スポンサーリンク

ブログでアフェリエイトするときに利用するASP。私がブログを始めて、最初に報酬が発生したのが忍者admaxでした。

 

クリックされるだけで報酬が発生するということで、規約も緩く初心者向きな忍者admax。報酬単価はそれほど高くないけど、実際のところいくらぐらいだったのか。

 

1年間、忍者admax広告を貼ってみたので紹介します

スポンサーリンク

忍者admaxを1年間貼り付けた報酬額は

1年間広告を貼り付けてみて、その報酬はいくらになったのか!

 

 

気になりますよね。

 

基本的に報酬額が低いとされるクリック報酬型の広告で、ブログを始めたばかりの私が貼り付けておくといったいいくらになるんでしょうか。

 

今回は1年間貼り付けておいたので、気になる報酬額のほうを公開しようと思います。

 

先に報酬額を発表すると、1年間貼り付けておいた広告で発生した報酬は、1000円そこそこでした。

 

これが高いのか低いのかはわかりませんが、アドセンスを使い始めた私の感想を言わせてもらうと、かなり低い・・と思います。

 

使ったブログは無料のブログサービス

この時利用していたブログは、ワードプレスではなく無料のブログサービスでした。

 

ブログで稼ぐと決めた時、「有料のものにしなさい」「ワードプレスで始めなさい」などたくさんの記事を見かけてきました。

 

無料のブログサービスは、消せない広告が自動で挿入されるのでお勧めはされないですが、いきなり有料のブログを始めようにも、ブログ未経験だったのもあって練習のつもりで無料ブログで始めたのがきっかけです。

 

本気でブログ運営をしたい!お金を稼ぎたい!

と思ったらワードプレスでブログを作ったほうがいいと思います。
参考記事

1年間ブログを書いていれば、ワードプレスと無料ブログではかなりの差が出てきますよ!

私ももっと早く気づいていればよかったと思っています。

 

アクセス数は?

先月あたりの月間アクセス数は、8000PVほどでした。

 

一か月を30日で計算すると、一日あたり260PVほどです。

 

でも、ブログを始めた当初は30日間で1000PV以下ってことが当たり前で、一日に3~5記事更新しても、一日のPV数が100以下ってのも普通の毎日です。

 

酷いもんでしょ?

 

ブログをするなら、アクセスがなくても3ヵ月は続ける忍耐力が必要という記事を見てきたけど、ほんとそれぐらいの忍耐力は必要だと思います。

 

記事を書いても書いてもアクセス数は増えないので、本当にこのままでいいのかどうか不安になってくると思います。

 

だってアクセス数がないので、忍者Admaxの広告を貼り付けていても、収入は0円なのでやる気も削がれますよ。残業したほうが楽にお金稼げますからね。

 

それでも、1年間は続けるんだと私は思って続けましたけど、ここでほとんどの人が挫折するのもわかります。

 

スポンサーリンク

ブログを始めて気を付けたことは

ブログでお金を稼ごうと思ったら、ネットで検索しますよね。私も時間があれば日々検索して調べていました。

 

その中でよく見かけるのは、記事数が増えるまでは毎日記事を更新することだったり、記事の文字数は多いほうがいいとかは、よく見かけました。

 

私がやってみた1年間のブログの状況はどうだったのか順番に紹介します。

 

記事数は?毎日ブログは更新したの?

記事数は、150記事ほどです。

 

こうしてみると1年間は365日なので、2日に1記事より少ないですね。

 

ブログを始めて3ヵ月間はそれなりに記事を書き続けていたけど、仕事の休日に2~5記事書いて、仕事の日は書いたり書かなかったりでした。

 

ブログは100記事書いてからがスタートという記事を頼りに、頑張り続けたけど100記事達成には半年ほどかかりました。

 

始めの3ヵ月は、記事を更新すると一日30PVほどで、更新をしないとアクセス数は一桁の時も多かったです。

 

たまに100PVとか行くと、嬉しくてモチベーションもあがっていました。

 

 

記事の文字数はどれぐらい書いてた?

1記事の文字数は、600文字以上は必要っていう記事を見ていたので、600文字以上は書くようにしていました。

 

書き出してみると、記事の内容によって1000文字以上書けるものもあるので、多く書けるならたくさん書いたほうがいいと思います。

 

この辺は、記事の文字数について調べているときはあまりわかっていなかったけど、文字数というよりも記事の中身が重要だと感じるようになってくると思います。

 

なぜなら、どんなに文字数を増やしても、読む人が読みにくかったりした場合最後までよんでくれません。結果的にその記事は価値のない記事になるので、訪問者も増えないですよね。

 

大切なのは、わかりやすく伝えること。

 

ブログを続けているうちに、文字数を増やそうとして読みにくくわかりにくい記事だと、人は読んでくれないってことを意識するようになってきましたね。

 

100記事を超えるとアクセス数が増えるはホント?

ネットの記事を見ていると出てくる、100記事を超えるとアクセス数が増えてくるというのは、私が利用していた無料ブログだと実感できました。

 

確かに、100記事も書いていると何記事かが検索エンジンの上位に上ってきていました。

 

この記事だけいつも、訪問者がくるなと思ったら自分で検索してみると、上位に表示されていたりします。

 

こうやって検索エンジンからも、訪問者が流れてきてくれるようになるとアクセス数も次第に増えてきましたね。

 

そのあとは検索エンジンから訪問者が流れてくるので、ブログを更新してもしなくてもある程度のアクセス数は維持できるようになります。

 

この辺は、100記事書いて始めて実感できるところなんでしょうね。

 

 

忍者admaxは広告として使える?

規約が緩くて、審査なしに使える忍者admaxですが、ブログに貼る広告としては微妙なラインでした。

 

っというか、アクセス数の見込めるブログを持っているならいいんだけど、私のようにブログを始めたばかりの人としては難しいところがあります。

 

紹介されている記事を見ると、審査が必要なASPに合格するまでの間は忍者admaxを貼っておくことをおすすめしている記事を多く見かけるけど、多分広告を貼り付けてもブログが出来ていないうちは結局意味がないように感じます。

 

確かに収入は発生するので、訪問者が多いブログを持っている人なら貼り付けてもいいんでしょうね。

 

収入を増やすなら忍者admaxのメリットを生かす

忍者admaxを使って収入を増やそうとしたら、メリットを最大限に生かすのがいいと思います。

 

規約が緩くてどんなブログやサイトにも貼れる広告。アクセスの集まりやすいブログやサイトなら使えるかもしれません。

 

例えば、2chまとめとかなら、ジャンルを気にすることなくアクセス数も見込めますよね。

 

そういったブログやサイトを持っている人には、使いやすい広告なんだと感じました。

 

忍者admaxを使ってみた感想は

忍者admaxを使ってみた感想は、初心者でも簡単に登録することができて、収入も発生させることができます。

 

このあたりは、初心者の人でもすぐに体感できるのでモチベーションアップにもなると思います。

 

だけど忍者admaxの広告だけで収入を増やし続けるのは、難しいように感じました。

 

ブログでアフェリエイトをするなら、ASPにも登録しておくと良いですよ。
参考記事

 

ブログで収入を増やしたい!と思ったら、こちらの記事を読んでみてください。
参考記事

半年も記事を書くことができれば、収入が発生すると思います。

私のような独学の初心者でも、アドセンスに合格することが出来ましたから。

新着情報


2024年2月25日
NEW! 【悲報】Fラン大学さん、過去問と全く同じ問題を出題して炎上wwwwwwwwwwww

2024年2月25日
NEW! 【政治】「政権交代すべき!」、なんと8割!…多くの人が「立憲民主党に政権交代して!」

2024年2月25日
NEW! 【話題】日本人のモラルって…豪遊したいママ、娘の下着をXで販売

2024年2月25日
NEW! 【調査】なぜ?中絶する女性、鹿児島が割合最高…ねろめ教授「望まない妊娠への社会の偏見も問題」

2024年2月25日
NEW! 【速報】日経平均株価が史上最高値を更新 1989年12月の3万8915円87銭を超える

2024年2月25日
NEW! ミニPC←これがイマイチ流行らない理由

2024年2月25日
NEW! 【日本人には謎シリーズ】韓国では袋麺をコンビニで食べることができる どうやって?[2/24]

2024年2月24日
NEW! 【動画】めちゃくちゃ可愛い自動車教習所の先生が発見されてしまうWWW

2024年2月24日
NEW! 【アニメ】『SAOオルタナティブ ガンゲイル・オンライン』2期の放送決定

2024年2月24日
NEW! 【芸能】「女神と天使の降臨」本田翼&あのちゃん2ショットに「目がああああ」「可愛いなぁあのばさ」の声

2024年2月24日
NEW! 【テレビ】もう終わってもいい長寿バラエティ番組 3位『世界仰天』2位『新婚さん』唯一100票超えの圧倒的1位は

2024年2月24日
NEW! 【祝】鈴木財務相「納税を行うかは本人が決めること」日本は納税自由化へ

2024年2月24日
NEW! 車「持ってるだけで年間維持費50万しますw」←こいつ

2024年2月24日
NEW! ニーサって100万円で買った株が1億円になっても税金払わなくていいの?

2024年2月24日
NEW! 【悲報】からかい上手の高木さん、リアル中学生キャストで実写化されてしまう

2024年2月24日
NEW! 経済ジャーナリスト「韓国の給料は2倍になって日本を追い抜いた。そしてどんどん背中が遠くなってる」

2024年2月24日
NEW! コメダ珈琲、ぶっ壊れキャンペーンコメチキ2倍wwwWWWwwwWWW

2024年2月23日
NEW! 「たばこ休憩が一番納得がいかない」…非喫煙者の6割が同じ部署で働く人の喫煙は「不快」と回答 ★2 [首都圏の虎★]

2024年2月23日
NEW! 残骸の中心に中性子星 1987年の超新星爆発―国際チーム

2024年2月23日
NEW! 去年1年間の警察官・警察職員の懲戒処分266人 飲酒に伴う処分者は前年比30人増の66人 警察庁「自粛緩和で飲酒機会増えたことが要因か」

2024年2月23日
NEW! 東京エレクトロン時価総額3位、ソニー抜く 10年で17倍

2024年2月23日
NEW! 【画像】ベンツ売りのお姉さん、あまりに美人で納車式で目立ちすぎてしまうwwwwwwwwww

2024年2月23日
NEW! 「もう限界なんです お金を出してください」とコンビニ店長に包丁を…金を奪おうとした疑いで46歳男を逮捕 東京・杉並区 [少考さん★]

2024年2月23日
NEW! 人口100万人割れ目前の富山県 力入れる人口減対策とは 専門家「若い男女に地元にいてもらわなければ」

2024年2月23日
NEW! JD「ウチら付き合ってるよね?」ワイ「付き合ってないですね」

2024年2月23日
NEW! 【さいたま】無料の生理用品、男性用トイレにも…埼玉大学の学生団体が提案 [nita★]

2024年2月23日
NEW! 「たばこ休憩が一番納得がいかない」…非喫煙者の6割が同じ部署で働く人の喫煙は「不快」と回答

2024年2月23日
NEW! 【稼げる野菜?】ブロッコリーで「収入3倍」期待の声 「指定野菜」追加で注目

2024年2月23日
NEW! 岸田首相「今、日本経済が動き出している」「勝負の年だ」

2024年2月22日
伊藤忠が最大200億円でビッグモーター支援  そんな価値のある会社か?

おすすめの記事