スポンサーリンク

・ダイオーズの株主優待を知りたい!

・コーヒー好きに嬉しい理由は?

どうもこんにちは、生クリームです!

 

コーヒーって何であんなに美味しいんでしょう。

職場で仕事をしている時も、家にいるときもお出かけした先でも飲みたくなりますよね!

 

そんなコーヒー好きにはたまらない株主優待があるんです。

年間100杯分の株主優待がもらえるそんな株があったら欲しいと思いませんか?

 

 

今回紹介する、年間100杯分のコーヒーがもらえるのが株式会社ダイオーズです。

早速ダイオーズの株主優待についてみていきましょう!

スポンサーリンク

ダイオーズの株主優待

ダイオーズの株主優待は、100杯分のコーヒーをもらうことができます

ダイオーズ 権利確定月 9月
1株あたりの配当 23円 優待内容 コーヒー100杯
配当利回り 1.64% 優待利回り ???
株価 1,405円 必要投資金額 140,500円
単元枚数 100株 優待回数 年1回

(2019年7月5日現在)

 

配当利回りは少なく感じますが、創業50年の安定企業です!

リスクを抑えて株主優待を受け取りたい方にはオススメの銘柄ですよ♪

 

ダイオーズの株主優待は、300株保有するとコーヒー100杯分をいただくことができます。300株保有する必要があるので、必要投資金額も若干高めなのが難点ですね。。

 

一つの優待を得るために結構な金額が必要になってきます。

 

ダイオーズは、2019年に過去最高の売り上げを記録したとのことなので、今後も期待できる企業かもしれません!

 

株主優待内容は?

ダイオーズの株主優待を得るためには、最低保有数が300株必要です。

・300株→100杯分のコーヒー

・1000株→200杯分のコーヒーと日本茶

 

100杯分のコーヒーということで、毎日飲み続けると3ヵ月ほどです。

しかし、休日に飲む分として考えれば1年分近くになるんじゃないでしょうか。

 

私の場合は、週休2日なので毎週2杯ずつ楽しむと1年持つかなと思います♪

 

スポンサーリンク

ダイオーズの企業紹介

 

この投稿をInstagramで見る

 

natsuki*pianoさん(@atsunoshin)がシェアした投稿 -


ダイオーズって聞いたことありますか?私は、株主優待で魅力を感じるまで知りませんでした。( ;∀;)

 

ダイオーズは、国内外におけるオフィス向けコーヒーサービス事業を提供している会社です。法人向けのコーヒーなので、ダイオーズのコーヒーを飲もうとしたら株主にならないと飲むことはできないそうです!

 

また、トナーカートリッジのリサイクルサービスやオフィス清掃サービス事業も行う会社とのことでした。

 

私が知らないだけかもしれないけど、全米では3位の規模を誇るオフィスコーヒーサービスを提供しているみたいです。

 

まとめ

ダイオーズの株主優待は、300株保有でコーヒー100杯分です。1000株保有でコーヒーと日本茶200配分ですが、こちらは難しいと思います。まずは300株保有で、コーヒーの魅力を知ってみるのもいいかもしれませんね。

 

ネットの口コミを見ると、本格的なコーヒーとのことでコーヒー好きには興味をそそる内容でした。

 

株価もここ最近上昇傾向にあるようで、2016年に購入しておけば1株1000円以下だったのでもっと早く知りたかったです。

 

また、株主総会に出席すると200杯分のコーヒーをお土産にもらうこともできるみたいです。

こちらは、100株以上保有することで出席できるので100株保有でも200杯分のコーヒーをもらうことができますね。

 

軍資金が結構必要になりますが、狙っていきたいと思います。

これから株主優待を始めようと思っているなら、ネット証券がお勧めです。

ネット証券はいろいろな証券会社があって選ぶのが大変だと思います。

個人的には、10万円までの取引手数料が無料な松井証券をお勧めします。



株式投資を始めようと考えた時、いきなり10万円以上の銘柄に手を出しにくいですよね。

 

100株の株価が5万円前後でも魅力ある株主優待は多く存在します。まずは、その辺の株取引から始めてみてはいかがでしょうか。

 

私も保有している普段の生活で使いたいイオン株の紹介記事はこちらをどうぞ。
毎日のように利用しているという人なら、絶対に持っておきたい株式です♪

新着情報


2024年4月26日
NEW! 【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
NEW! 円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
NEW! 【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
NEW! 慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
NEW! 【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
NEW! 【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
NEW! 軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
NEW! 新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
NEW! 彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
NEW! エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
NEW! 公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

2024年4月21日
マイナカード取得も4割携行せず デジタル庁アンケート

2024年4月21日
【ゲームセンター】ゲーセンにあるのが「クレーンゲーム」ばかりな謎 ビデオゲームはなぜ消えた

2024年4月21日
YouTube「広告ブロッカー使うやつは使えなくしてやる!」←使えなくなってるか?

2024年4月21日
子供「学校終わったら俺ん家でファミコンやらね?」←今の子供は絶対ないらしいな。

2024年4月20日
就活生「いなば食品に総合職で内定!」 いなば「あなたは実は一般職でしたー」

2024年4月20日
Apple幹部「Macのメモリは8GBでおk。ほとんどのユーザーは16GBもいらん」

2024年4月20日
【朗報】全ゲーマーが待っていた究極のゲーミングマウスパッドついに発売

2024年4月20日
【悲報】ワクチン2億4000回分を破棄…6600億円の損失を計上

2024年4月20日
経済評論家「GAFAMは終わった。これからはMAAANの時代になる」

2024年4月19日
コストコでまず色々買います。そしてそれを自分のお店で少し高くして売ります 大反響になります

2024年4月19日
【株価】日経平均一時800円超下落、3万7300円台で推移

2024年4月19日
【千葉】「免許返納したのに」「年寄りへ配慮ない」 利用者困惑、小湊バス大幅減便で 平日26→1本の路線も

2024年4月19日
中古のレクサスって安くね?

2024年4月19日
ランクルが盗まれまくってるらしいけど

2024年4月19日
【G7のパスポート保有率ランキング】日本は17%で最下位!…世界最強パスポートなのに 77%の1位はどこ?

おすすめの記事