スポンサーリンク

カラオケで有名なシダックスですが、ここにもお得な株主優待があるんです。

カラオケを頻繁に利用するならぜひチェックしておきたいところですよね。

 

早速シダックスの株主優待についてみていきましょう!

 

スポンサーリンク

[4837]シダックスの株主優待

シダックスの株主優待は、2700円相当の優待券がもらえます。

シダックス 権利確定月 3月
1株あたりの配当 15.00円 優待内容 優待券
配当利回り 3.02% 優待利回り 5.44%
株価 496 必要投資金額 49,600円
単元枚数 100株 優待回数 年1回

(2018年2月9日現在)

 

シダックスの株主優待は、レストランカラオケ優待券がもらえます。

株価も1株あたり500円以下で、100株保有しても5万円以下で済みますね。

 

配当利回りも高いので、優待利回りと合わせるととってもお得です。

 

優待の内容を見ていきましょう。

 

 

株主優待の内容は?

シダックスの株主優待は、2700円(1枚540円)相当の優待券です。

・100株→5枚(2700円相当)

・500株→25枚(13,000円相当)

 

1枚540円の優待券を5枚もらうことができるので、会計時に少しずつ使うことができます。

一回の支払いで5枚まで使えて、現金との併用はもちろん、優待券のみの利用も可能です。

 

2018年5月追記

シダックスは、カラオケ事業から撤退することになりました。

カラオケ事業から撤退するということで、株主優待も無くなってしまうと思われます。

 

スポンサーリンク

シダックスってどんな会社?会社紹介

カラオケのできるお店として知られているシダックスってどんな会社なのか、一般には人はあまり知らない所ですよね。私もカラオケ店といえば、シダックスぐらいにしか知りませんでした。

 

シダックスとはどんな企業なのか見ていきましょう。

 

シダックスは、カラオケ店以外にも「食」を中心とした事業を展開しています。

企業への食事の提供やオフィス内の売店運営。送迎バスの運行やオフィスの警備清掃までトータルでサポートしているんです。

 

食を中心として、保育園や学校、病院への食を提供するなど幅広い分野で事業を展開しているみたいですね。

 

まとめ

シダックスの株主優待は、配当利回り優待利回りを合わせると利回り8%近くあります。

 

投資金額は、5万円あれば優待券をもらうことができるのも魅力です。5万円くらいなら、大学生がアルバイトをしていても手が届きそうですよね。

 

優待券は、1回の会計につき5枚まで同時に使えるので、カラオケ代の節約にもなりますね。

 

今回記事にしてみて、シダックスの株主優待だけでなく、シダックスがどんな事業を展開しているのかも知ることができて勉強になりました。

 

5万円くらいで優待がもらえるなら、購入候補に入れておいてもいいかもしれませんね。

新着情報


2024年4月16日
NEW! 【悲報】Z世代の95%「戦争が起きても戦闘に参加しませんwwwwwwwww」 [389296376]

2024年4月16日
NEW! RTX 5090は「4090より70%高速」

2024年4月16日
NEW! 【朗報】ワイの初一人暮らし、ついにPC環境が整う😁

2024年4月16日
NEW! 【YouTuber】ヒカル「このままいくと10億超えそう」過去最高利益 新恋人も明かし「全てが上手くいってる」

2024年4月16日
NEW! 岸田とネトサポ「自民党議員であれば、500万円までの脱.税を許可する😤」日本人の93%が激怒

2024年4月16日
NEW! 【事件】「申し訳ありませんが」とコンビニに押し入った“強盗” 無職の65歳男を現行犯逮捕 島根・松江市

2024年4月15日
NEW! 巨乳女性が登場するPCゲーム、全面禁止

2024年4月15日
NEW! 【悲報】一平、裁判所の前で会見を開くと言って記者を一箇所に集め、裏口から逃亡

2024年4月15日
NEW! 俺「8GBで」 母親「足りる?」  俺「いいから」

2024年4月15日
NEW! サブスク音楽の普及でCDの価値0円だろ

2024年4月15日
NEW! 【訃報】UUUM、営業利益91.7%減 ガチ逝きへ

2024年4月15日
NEW! 【動画】アメリカ・シアトルの立ちんぼ女子達、レベルが高過ぎる

2024年4月14日
NEW! ライドシェアの認知は54.9%、日本での解禁に賛成57.8%--MMD研究所が調査

2024年4月14日
NEW! 【速報】日本人さん、1年で83万人がこの世から消えてしまう 過去最大の減少

2024年4月14日
NEW! 死刑執行の告知が「当日」の日本…アメリカは「事前告知」がスタンダード 死刑囚が国を憲法違反と訴えた裁判 4月15日に判決 [煮卵★]

2024年4月14日
NEW! パソコンのメモリは32GBが必須!それ未満のやつは投げ捨てろ

2024年4月14日
NEW! 物価上昇してるなら生活保護費も上げるべきなんじゃないの?

2024年4月14日
NEW! ランクル盗難の三原じゅん子氏、窃盗罪は罪が軽すぎる。刑は何においても抑止効果にはなる。抑止力に繋がるならば方法を考えるべき

2024年4月13日
【悲報】水原一平さん、7億でも24億でもなく62億円だった

2024年4月13日
新入社員、電話が鳴っても知らんふり

2024年4月13日
44万円のポータブル電源持ってんだけど専門板での嫉妬が凄いwww

2024年4月13日
【三菱商事&採用大学&ランキングを見れば一目瞭然】学歴社会・日本で成功に必要な出身大学の最低ラインはマーチ以上 明治大学(M)、青山学院大学(A)、立教大学(R)、中央大学(C)、法政大学(H)

2024年4月13日
【日本】「物価上がった」94.4% 日銀調査、収入増に冷や水

2024年4月13日
【アイドル】“ゴマキそっくり”と話題の18歳アイドル、金髪姿が「美しい」と騒然!ミニ美脚も見せた…父は市議会議員

2024年4月13日
【祝砲】日本、戦争ができるくにへ。岸田総理がアメリカで宣言へ

2024年4月12日
石川 地震によるサザエやアワビ被害 海女の女性らが海中調査…輪島 [少考さん★]

2024年4月12日
【画像あり】弟のことが好きすぎてキスをしてしまう女子中学生がコチラ

2024年4月12日
【悲報】AMAZON置き配、クソ

2024年4月12日
イオン就職ってどうなん

2024年4月12日
新しいパソコンにデータ移行しようとした結果WWWWW

おすすめの記事