ドライブデートに行く前に!準備することはある?[男性編]

女性とのドライブデートって緊張する!
ドライブデートに行く前に準備することってあるのだろうか?

女性と仲良くなると、普段行くことのない遠い場所へドライブデートを計画することもあるんではないでしょうか。

特に若い男女だと車を持っているだけで、「ドライブに連れてって」と言われることもあると思います。

ドライブデートは二人きりの空間になるため、まったりと二人の時間を過ごせるのと同時に、お互いの普段見ないようなマナーなどをチェックできる絶好の機会です。

車に乗ることで性格の変わる人も多いと思われますので、普段のデートとは違う部分を注意する必要があります。

今回は、ドライブデートに行く前に準備しておきたいことを紹介します!

スポンサーリンク
PC用広告




ドライブデートに行く前に準備することは

ドライブデートでは事前に注意しておくだけでできることも、ついつい忘れがちで当日を迎えることもあります。当日にアタフタしないように事前に準備しておくといいでしょう。

デートに行く前に不要な荷物は下ろしておく

仕事の通勤で車を使っている人は、仕事の道具やデートで使うことのない道具を車に積んだままだったりしませんか?

仕事で使うカバンや道具はドライブデートに行く前に下しておきましょう。

空のペットボトルや缶ジュースなども車内に転がっていないか?

不要な用紙やファイルなどが、ドアのサイドポケットに収納したままになっていかないか?

もしも車内に残ったまま女性が観たら、がっかりしてしまうかもしれません。

ドライブデートに行く日程が決まっているなら早めに、片づけておくようにしましょう。

ドライブデートの前に車内清掃は済んだ?

車内清掃もついつい忘れがちですけど、女性が助手席に座るとしたら運転席と助手席だけでも清掃をしておくと良いでしょう。

・ダッシュボードの上に埃はたまっていないか?

・ハンドルの周りに埃は積もっていないか?

・足を置く位置のマットは綺麗にされているか?

・ドリンク置き場など、細かい部分に埃がたまっていないか?

最低でもこの4つぐらいは、事前にチェックして汚れているなら掃除をするようにしましょう。

車内に乗り込んだ時に、ダッシュボードの上で埃が渦を巻いていたり、ドリンク置き場に埃が溜まっていたり小銭が入っていることがあると楽しいドライブデートも気分が下がってしまうかもしれません!

男性同士だったりよほど仲良しな友人でもなければ、不快に思う人の方が多いと思います。

これから二人の時間を楽しむためにも、車内を綺麗にし清潔にして当日を迎えたいですよね。

天気が良くて時間があれば洗車もしておこう

車に興味が無くても、綺麗な車の方が良い!

ドライブデートで女性を迎えに行って最初に見るのは、車のボディーの汚れではないでしょうか?

黒いボディーの車についた砂埃は特に目立ちますよね。他の色のボディーでも、雨などで水が流れた後がたくさんあると、車が涙を流したように見えてしまいます。

また、車の窓ガラスは特に綺麗にしておきたい箇所です。車内から見る風景も、汚れた窓越しではテンションも下がってしまいます。まるでそこに窓がないかのような、綺麗な窓から見る風景の方が絶対に良いですからね♪

デートのたびに新しい車を持ってくるのは無理な話ですが、汚れている車よりは綺麗に洗ってある車に乗りたいですよね。

時間があれば洗車も済ませておくとgoodです。

最近の車は10年以上乗っているものでも、洗車を日々しているとボディーは綺麗に保てますから、突然のドライブデートに備えて日ごろから綺麗にしておくといいかもしれませんね。

車に積んでおくと良いグッズ

ここからはドライブデートで役に立つ、車に積んでおくと良いグッズを紹介していきます!

車内は第二の自分の部屋ともいわれていて、部屋にあると良いものは車内にもあるといざというときに便利なんです♪

車内にあると便利!ボックスティッシュ

まずはこれ、ボックスティッシュです!

車内にボックスティッシュは積んでいますか?

車内で飲食を楽しむのもドライブデートの魅力です。

ドライブ中の車内っておつまみを食べたり、休憩ついでに立ち寄ったサービスエリアや道の駅で、焼き立てのパンやソフトクリームを食べることもあると思います。

ものを食べていてこぼしてしまったりしたときに、ボックスティッシュがあると慌てずに済みますよね。あらかじめ積んでおくと、もしもの時に助かります。

また余裕があれば、ウェットティッシュもあるとgoodです。

お手拭きとしても使えます。

車内にあると便利!ブランケット

夏でも冬でも年間通して使えるのが、ブランケットです。

え?夏も必要なの?と思うかもしれませんが、夏の車内でエアコンを効かせていると運転していない人は肌寒く感じることもあるんです。

もしも助手席で女性が眠くなった時にもブランケットがあるのと無いのでは、あなたのポイントも変わってくると思いますよ。

特に夏場の夜間にドライブデートをしていると、車内はキンキンに冷えていることもあるので、1枚持っておくと使えます。

車内にあると便利!ゴミ箱orゴミ袋

ドライブデートに行くときは、車内にゴミ箱かゴミ袋も準備しておくといいでしょう。

途中買ったものがあれば必ず出るのがゴミです。

ゴミをまとめておくためにも、女性に気を遣わせないためにもゴミの処理場所を用意しておくとgoodです。

普段なら、ペットボトルや缶ジュースぐらいしかゴミが出ないという人も、ドライブデートとなれば普段出ないようなゴミも出るかもしれません。

この辺も用意しておきたいところです。

まとめ

いかがでしたか?

正直インドアぼっちな私でも、このくらいは気を付けています。

事前の準備と、あると便利なグッズですが、一度買っておけばずっと使えます。

ドライブデートじゃなくても、突然職場の女性を送ることもあるかもしれません。

なので、普段から準備しておいてもいいのかもしれませんね。

ドライブデートに持っていきたいグッズはこちらの記事を参考にどうぞ
参考記事

ドライブデートで男性が持っておいた方がいいものってある?好感度が上がるグッズは?
スポンサーリンク
PC用広告




PC用広告




この記事が気に入ったらシェアしてください!

フォローする

記事下関連コンテンツ