スポンサーリンク

2人だけの密室空間で会話も弾む、楽しいドライブデート。

 

普段話せないことや、非日常の中で二人のテンションも上がること間違いないドライブデートですが、ドライブデートならではの、気を付けたいことがあるのをご存じですか?

 

マナーの良さや好感度を上げるチャンスのはずが、がっかりさせてしまわうかもしれません。

 

仲良くなることはもちろん、お互いが楽しめるようにしっかり押さえておきたいですよね。

今回は、楽しいドライブデートを成功させるためにも気を付けたいポイントを紹介します。

 

スポンサーリンク

ドライブデートで気を付けつけたいポイントその1

ドライブデートで気を付けたいポイントその1は、普段以上に安全運転を心がけることです。

 

テンションが上がってしまい、良いところを見せようと速度を出す人も多いと思いますが、ここは落ち着いて安全運転を心がけるようにしましょう。

 

前の車との車間距離を詰めたり、無理な割込み、速度オーパーは、乗っている女性を不安にさせてしまいます。なるべく急ブレーキや急アクセルをすることのないように、運転を心がけると女性からの好感度も上がると思います。

 

男性がカッコいいと思うような運転は女性から見たら、そう見られないことがほとんどです。乗っている女性が安心できるような運転をすることが、イイ男なのかもしれませんよ。

スポンサーリンク

ドライブデートで気を付けつけたいポイントその2

ドライブデートで気を付けたいポイントその2は、急な渋滞でもイライラしないことです。

 

ドライブスポットに出かけるなら渋滞は避けて通れません。ドライブに行くのが土日ともなれば、渋滞の中に突っ込むと思っても良いでしょう。

 

ゆっくりでも走れれば変わってくるんでしょうけど、渋滞となると話は別です。

右にも左にも前にも後ろにも車が動かなくなると、運転手はイライラしてしまいますよね。そんな時こそ、イライラすることなくドライブを楽しめるようになると、イイ男と言っても過言ではありませんね。

 

急な渋滞の時は、音楽を流して気分転換をしてもいいし、人間観察をしても楽しいですよ。

イライラするより、楽しいことを探すのもドライブに馴れた男性のスキルかもしれませんね。

 

ドライブデートで気を付けつけたいポイントその3

ドライブデートで気を付けたいポイントその3は、早めの休憩をとることです。

 

渋滞を抜けて車の流れが良くなって、これからって時に女性からはなかなか言いにくいもんです。男性の方から早めに休憩を提案してあげると、女性も行きやすいですよね。

 

また、目的地が有名になればなるほど昼食を早めに考えておくのをお勧めします。

 

昼食を、お昼の12時に取ろうとする人はたくさんいます。12時を回ってから昼食を取ろうとすると、お店の前は長い行列になっていることもあるんです。

 

長い連休に旅行を楽しむことが多かった私の経験ですと、30分ぐらい早く入店しても良いと思います。お店に入店してメニューを選んでメニューが来る頃には12時になっていることもあります。

 

入店するときは、人もそれほど居なかった店内も食事が運ばれる頃には座席が埋まっているなんてことも多々あります。

 

管理人お勧めドライブデートの前に準備しておきたいこと

ドライブ好きな私が普段からしている、ドライブデートの前に準備しておきたいことを紹介します。ドライブデートだけじゃなく、家族での旅行にも役立ちますので是非参考にしてみてください。

 

目的地までのルートを確認

ドライブに行くときに、目的地だけ決めて行く人も多いはず。

 

しかし、急な渋滞などで目的地の到着時刻が遅れてしまったりなどで、急遽目的地を変更することもあると思います。

 

そんなときのために、あらかじめインターネットで目的地までのルートを簡単でいいので確認しておきましょう。カーナビを使えば目的地まで行くことは簡単でも、目的地以外のドライブスポットを車内で探すのは大変です。

 

ある程度のルートを把握しておくと、別の目的地もすぐに検索しやすいですよ。

 

 

目的地付近をGoogleのストリートビューで下調べ

目的地の付近にコンビニや道の駅などの休憩スポットがあるのか?

駐車場はあるのかなどを、ドライブに行く前にストリートビューで調べておくのもお勧めです。

 

観光スポットなら、駐車場まで案内してくれるとは思うけど、目的地付近で案内が終了してしまうと、どこに行ったらいいのか慌ててしまうこともあります。

 

そんなことにならないように、あらかじめ目的地付近の状況を見ておくと、アタフタせずにドライブを楽しめると思います。

 

万が一ドライブ中に道を間違えてしまっても慌ててはいけません!
参考記事

 

まとめ

いかがでしたか。

 

心躍るドライブデートでも、気を付けたいポイントを守ることで、より楽しい一日になると思います。同乗者が安心できる運転を心がけることはもちろん、早めのスケジュールで渋滞を回避したいところです。

 

万が一渋滞に遭遇しても、イライラせずに渋滞を楽しめるようにするのも男の務めかもしれませんね。

 

ドライブデートに行く前に準備するべきことはチェックした?
参考記事

新着情報


2024年3月28日
NEW! 【山口・下関市】古いウィンドウズのパソコンを14部署で使用が判明、「XP」や「2000」も

2024年3月28日
NEW! 【米経営者調査】1990年代後半以降に生まれたZ世代は「妄想の塊で常識に欠ける」と人事的に大不評

2024年3月28日
NEW! 【洋服】66歳、「服を1年間買わなかった」結果。服が減り、自分に必要な枚数が分かった

2024年3月28日
NEW! 軽自動車の高速料金値上げが現実味を帯びてきた! 庶民を支える「大切な足」の値上げやめてー!!

2024年3月28日
NEW! 【タレント】フワちゃん、まさかの教科書デビュー「載ってるらしい」 ファン騒然「勝手に?!」

2024年3月28日
NEW! 日本はそろそろ「アメリカ追従」から卒業せよ…池上彰が考える「日本がもっと仲良くすべき3つの国」

2024年3月28日
NEW! 【海外出店】「築地銀だこ」が「メジャー進出」 ドジャー・スタジアム内に出店、日本未発売「限定たこ焼」も

2024年3月27日
NEW! 【梅毒】「いい加減止めないと大変なことになる」梅毒が10年で女性は23倍 “風俗関係”だけではない身近な病気に

2024年3月27日
NEW! 【悲報】まんさん「彼氏が変な電子決済使ってて恥ずかしいの!」

2024年3月27日
NEW! 小林製薬の紅麹、「意図しない成分」が含まれていた

2024年3月27日
NEW! 月極に止まってる高級車ださくね?

2024年3月27日
NEW! 神戸大学「BADBOYS」迷惑行為 旅館の壁にキムチ投げ一面真っ赤に 旅館は一時予約受けられず

2024年3月27日
NEW! 【芸能】「嫌いになりそう」「甘すぎる」明石家さんまに批判の矢が…人気芸人が発したフジモン地上波復帰「許せない」発言

2024年3月26日
NEW! 【セキュリティ】NEXCO西日本がUSBメモリ紛失 データは暗号化済……ただしパスワードは本体に貼り付け [香味焙煎★]

2024年3月26日
NEW! 【結婚】婚活でドタキャン、すっぽかし・・・「30代女性は問題が多い」持論持つ彼の本気婚活の”結末”

2024年3月26日
NEW! 「きのこの山」のワイヤレスイヤホン、数量限定で3月26日発売

2024年3月26日
NEW! TBS『アッコにおまかせ!』で大谷翔平の妻「田中真美子さんを独占取材」も、蓋を開ければ“同姓同名女性”が登場の「古い手法」に批判

2024年3月26日
NEW! 【悲報】Disney+、大幅値上げへ

2024年3月26日
NEW! 【悲報】子育て、そもそも10人以上でするものだった

2024年3月25日
意地悪ベンチ。行政のホームレスを絶対ベンチに寝させない意気込みが感じられる

2024年3月25日
お前ら「ポータブルゲーミングPCは“絶対に”やめとけwww」→買った俺の末路www

2024年3月25日
【悲報】俺くん、17万円のノートパソコンを買ってしまう…

2024年3月25日
【朝鮮日報】「低賃金先進国」韓国人から見ると日本は異常な国 [3/24]

2024年3月25日
【挨拶】「お先に失礼します」のひと言もなし…挨拶しない若手社員の頭の中

2024年3月24日
50万くらいのPC買って「これで10年はもつなw」とか言ってるやつwwwww

2024年3月24日
神「10年後のCPU、GPU、RAM、SSDの内1つやろう」←どれ選ぶ?

2024年3月24日
【女優】広末涼子「不倫の人とは思えない透明感」インスタにアップした“ザ・広末ショット”に絶賛の声も付きまとうレッテル

2024年3月24日
大谷翔平 野球界から永久追放か

2024年3月24日
蕎麦屋に入って、社長が天ぷら蕎麦、部長がきつね蕎麦を注文したら、あなたは何を注文する?

2024年3月23日
スギ花粉倒した 次はヒノキ

おすすめの記事