「家が落ち着く」インドア派カップルのデートって?

恋人がいると、どこかデートにいきたくなりますよね!

デートと言えば映画や、ショッピングなど外に出かけるイメージですがインドア派は外に出るのが億劫だったりします。

なので

外に出かけるのが億劫なインドア派カップルの人はどんなデートをしているのか?

インドアの人でも恋人がいれば、当然デートをします

お家デートを楽しむカップルもいると思うけど、家が好きなインドア派カップルです。

もしかしたら毎回家の中でデートをしているかもしれません。

もし、毎回家の中のデートをしていているとしたらいったい何をしているのか?飽きたりしないのか?

私自身インドア派なので、毎回家の中でデートをしていますが飽きたことはありません。むしろ大好きなお部屋の中で恋人と過ごせることを楽しんでいます。

っということで今回はインドアをこよなく愛する私が、インドアカップルのデートについて紹介します!

スポンサーリンク
PC用広告




インドアカップルのデートはどんなことをしてる?

家の中でまったりと落ち着いたデートを好むインドア派にとってお家デートは定番で、インドア派のカップルだって、恋人とのデートを楽しんでいます。

きっと、私以外のインドアカップルだって
たまの休日に恋人の家に行き、まったり二人の時間を楽しんでいることと思います。

それでは早速私のお勧めするお家デートを紹介します!

もはや定番?映画鑑賞

インドアカップルのデートの定番は、お互いの家でのDVDやネット配信を使い映画鑑賞です。

ネット環境があると、月々千円~ほどでアニメや映画ドラマ見放題のサービスもあるので、どれを観るのか二人で決められますし、面白そうな映画を探してみるのも良いですよね。

最近は、TVにレコーダーが付いていることもあるので、地上波で放送された映画を録画しておいて二人で観るなんてこともできると思います。

デートの2週間前ぐらいから、放送する映画のチェックを済ませておくとデートの時に二人で楽しめますし、「次のデートは○○を観よう」っというように二人の楽しみにもなります。

インドア派じゃなくても今月のお給料日までお金が無い時など、映画を見るカップルも多いと思いますが、インドア派にとってはお金があってもなくても、これが落ち着くんですよね。

私の場合はどうしても映画館で映画を見に行くときは、平日や夜の空いている時間にすることが多いです。

恋人の手料理を楽しむ

家の中が落ち着くインドア派にとっては、安くておいしい居酒屋に行ったりカフェに足を運ぶよりも、家の中で恋人の手料理を食べることが最高の幸せだったりします。

誰かに邪魔されることなく、恋人のために美味しい手料理を振舞う。

食べた後もお部屋でゆっくりと過ごすことができるので、インドアカップルには定番ともいえるでしょう。

お昼ご飯を食べた後に、二人で映画を観るのも良いですし、そのままゴロゴロして過ごすのもインドア派にとっては最高のデートです。

大切なのはまったりと二人の時間を楽しむこと!

個人的な意見ですが、インドア派の人ほど料理も得意だったりするような気もします。

私の付き合っている彼女も料理が得意で、「これが食べたい!」というと大体手料理を振舞ってくれます。(/ω\)

外食をするより、自宅でまったり過ごしたいインドア派だからこそのスキルなのかもしれませんね。

私が彼女と出会えた記事はこちらをどうぞ!
参考記事

こんにちは!生クリームです!! 皆さん恋人っていますか? こんなこと言うのもあれなんですが、実は私、生ク...

人気のアニメを一緒に観る

インドア生活が長くなると、漫画やアニメに詳しくなると思います。

お互いのお勧めのアニメや、今期のお勧めアニメをデートの時まで観ないで溜めておいて、デートの時に観るのも良いと思います

録画しておいたものを観てもいいし、ネット配信を利用してもいいですからね。

パソコンの前にいなくても、タブレット端末を使いお布団でゴロゴロしながら二人で観るのもいいですよね。

1話から見れるところまで観て、見切れなかったところは家に帰ってから仕事の後に観て、後で二人で話のネタにしても楽しめると思います。

アニメ大国日本ですが、私のお勧めするアニメはこちらの記事で紹介しています。
参考記事

長い連休や、暇を持て余したときなど急にアニメが観たくなることがありますよね。 ここ日本は最高のアニメ大国でもあり、海外の人からした...

最後は感動するアニメばかりですが、恋人と一緒に観るのも楽しい時間だと思います。

一緒にゲームをする!スマホでもできるよ!

インドア派にとって、TVゲームや携帯ゲーム機を使って一緒にゲームをするのも、楽しいデートですよね。

お互いゲーム好きともなると夕方から夜遅くまで、ゲームに熱中してしまうこともよくあります。

ゲーム機が無くても、スマートフォンがあれば大丈夫!

スマホのアプリで通信対戦ができるゲームがあるので、当日にダウンロードして二人で楽しんでも良いと思います。

本格的なMMORPGじゃなくても、トランプなどテーブルゲームのできるゲームアプリもあるので、スマホさえあればゲームには困りません。

トランプやオセロなど、誰でも知っているゲームも大人になると、普段はすることも無いと思います。久しぶりにやってみると、結構本気になって楽しいんですよ。

インドア派だってドライブするよ!

デートは全部家の中…ってことでもないんです。

2人でドライブがてらお出かけを楽しむこともあります。

車の中は、自分の部屋と言っても過言ではないため、車でならなんとかお出かけすることもあります。海や山など人の少ない場所にも、インスタ映えするようなスポットがあったり、美味しい食事のできるお店があるので、2人の行きたいところを楽しみにお出かけすることも。

普段のお家デートで、お出かけプランを考えるのも楽しいと思います。

私のお勧めするインドアカップル向けドライブスポットはこちら!
参考記事

インドアカップルにとって自宅で過ごすデートは、お互いがゆっくりできるのでとても落ち着きますよね。 ご飯を食べて映画を観て、ゴロ...

まとめ

いかがでしたか。

インドア派のカップルもデートを楽しんでいるんです。

正直なところ私の個人的な意見ですが、本当に好きなら公園で一日話すだけでも最高に楽しいデートになると思っています。

本当に好きな相手だからこそ、お家でゴロゴロするだけのデートでも楽しめるのかもしれません。そう考えるとお家デートを楽しめるってことは、すごく幸せなことかもしれませんね!

インドア派のあるあるを書き出してみた!

あなたはいくつ当てはまる?
参考記事

・インドア派のあるあるってどんなこと? ・インドア派にありがちなことを教えて! どうもこんにちは、生クリームです! ...
スポンサーリンク
PC用広告




PC用広告




この記事が気に入ったらシェアしてください!

フォローする

記事下関連コンテンツ