外にだって出かけたい!インドアカップルのデートはどこに行く?お勧めスポット7選!

インドアカップルにとって自宅で過ごすデートは、お互いがゆっくりできるのでとても落ち着きますよね。

ご飯を食べて映画を観て、ゴロゴロしてまったり過ごす休日。
お互いインドア派だと、自宅で過ごすデートに不満も出ないでしょう。

しかし

たまには出かけたい!

付き合ってるんだし、恋人らしいこともしたい!

って思うときもありますよね。

そんな時、インドアカップルたちはどこにいくんでしょうか?

インドアをこよなく愛する私が、インドアカップル向けのデートスポットを紹介します!

スポンサーリンク
PC用広告




インドアカップルも楽しめるデートスポット1:水族館

落ち着いた雰囲気を好むインドア派の人たちにとって水族館はとってもお勧めです。

基本的に室内施設の水族館なら、夏も冬も気にすることありませんし、天候もあまり関係ないですよね。ドライブを楽しみながら水族館に行き、水槽の魚たちを観て癒されながらショーを観ると結構楽しめますよ。

水族館デートの良いところは、順番待ちが少なくて自分たちのペースで楽しめることです。

水族館は遊園地などと違って、順番待ちをすることが少ないんですよね。

順路に沿って順番に水槽の魚たちを観ていくので、気になった水槽の前ではゆっくりと時間をかけて眺めるのもできます。先に行きたい人は勝手に追い越していくので、周りを気にすることもありませんよね。薄暗い館内を手をつなぎながら回るだけでも、普段と違うデートを楽しめそうです。

インドアカップルでも楽しめるデートスポット2:映画館

インドアカップルでも楽しめるデートスポット2は、映画館です。

家でも映画なら見れるじゃん

って思う人もいるでしょう。

でも今回は、デートスポットの紹介なのでお付き合いください。

映画なら家でも見れるのは確かなんですが、デートスポットとしてどうして映画館なのかというと、映画館はデートの定番でもあって、お互いがゆっくりできるから。

インドア派の人は、ショッピングモールとか人混みに出かけてもどこか座れるような場所を探しますよね。映画館なら二人で座れますし、普段の家で観る映画とは迫力も違います。

薄暗い映画館で迫力のある映像や音を楽しむことで、普段とは違ったデートになると思いますよ。最近では、プレミアムシートなる少し幅広のシートもあるので、ゆったりくつろぎながら映画鑑賞を楽しむこともできますしね。

人の多い土日祝日や昼間の時間を避けて、人の少ない時間を狙うようにするとインドア派でも、無理なく楽しめると思います。

インドアカップルでも楽しめるデートスポット3:カフェ巡り

インドアカップルでも楽しめるデートスポット3は、いろいろなメディアで取り上げられることも増えたカフェめぐりです!

普段外出しないのにカフェなんてわからないよ

なんてカップルも大丈夫。

普段の自宅デートでゴロゴロしながら、近所のオシャレなカフェを検索しておくのも良し。行く前にネットで検索して雰囲気の良さそうなカフェを二人で探すのも良しです。

テレビや雑誌で取り上げられるような人気店じゃなくても、雰囲気が良くて美味しい食べ物があるカフェもありますから、口コミなどを観て決めたいですね。

インスタ映えするようなパンケーキやコーヒーを飲みながら、いつもとは違う雰囲気のカフェでおしゃべりを楽しむのも良いと思います。

カフェ巡りは、午前中にゆっくりと家事を済ませて午後からゆっくりと楽しめるデートスポットですね。ゆっくりできるし、二人の思い出写真も撮れるのでたまには行って見ると良いと思います。

インドアカップルでも楽しめるデートスポット4:景色の良い浜辺

インドアカップルでも楽しめるデートスポット4は、景色の良い浜辺です。

海に入る目的じゃなくて、天気のいい日に海を眺めるんです

海水浴やサーフィンなど、マリンスポーツをしなくても楽しめるのが海の凄い所だと思うんです。海水浴ではしゃぐ人たちを観ながら、二人で話しても良いしお弁当を食べても最高に気持ちいと思います。

人の少ない秘密のスポットを見つけておく必要はありますが、椅子とテーブルを持って砂浜で食事を楽しむなんてオシャレじゃないですか?

しかも浜辺の楽しみは昼間だけじゃありません。

夜だって夜景や星が綺麗!

場所にもよると思うけど、浜辺から見る夜景だったり星空だったり。非日常を気軽に味わうことができるのも、このデートの魅力。

2人でまったり過ごすスタンスを崩さずに、海を眺めることで普段とは違うお話もしたくなるかもしれませんよ。

今後のことだったり

仕事のことだったり

眠れない夜は海へ行け!」という人もいますが、普段なかなか話さないことも話したくなるのも、海の魅力なのかもしれませんね。

インドアカップルでも楽しめるデートスポット5:パワースポット巡り

インドアカップルでも楽しめるデートスポット5は、パワースポット巡りです。

ドライブを楽しみつつ、お寺や神社などをメインに歩いて回ったあとは、美味しく食事できるお店に行くのもお勧めです。

パワースポットは、山の奥地だったり交通の便があまりよくない場所にあることもあります。だからこそ人混みをあまり好まないインドア派でも、自分のペースで観て回れて写真もたくさんとれますよね。

お正月に初詣の人で混みあう神社も、時期をずらすだけで人通りはぐっと減ります。

初詣に行かなかった人なら、この時にお願い事をしてみたり、おみくじをするのも良いですよね。

人も少ないので、普段より細かく見ているうちに新しい発見があることもあるので、二人で散策するのも良いでしょう。

インドア派でも楽しめるデートスポット6:森林浴のできる山

インドア派でも楽しめるデートスポット6は、森林浴のできる山です。

都会に住んでいる人はもちろん、田舎に住んでいる人も森林浴をすることってほとんど無いと思います。

木々に囲まれた山を歩いたり、渓谷をお散歩したり。

特に何かをするって訳じゃなくても、おしゃべりを楽しみながら歩くのも良いもんですよ。

私も紅葉の時期は、紅葉を観に紅葉スポットへ行くんですが、若いカップルもたくさん見に来ているんですよね。たくさんいるって言っても、ショッピングモールの混雑ぶりからしたら全然少ないので、インドア派の人でもまったり歩けるし、露店が出ていることもあるので美味しい食べ物も食べられることもあります。

夏の暑い時期でも、暑さから逃げるように避暑地へ足を運んでもいいですしね。

インドアカップルでも楽しめるデートスポット7:温泉!

インドアカップルでも楽しめるデートスポット7は、温泉です。

休日を一日過ごすこともできるみんな大好き、温泉。

最近の温泉施設は、お風呂だけでなく食事所、TVも観れるリクライニングチェア付きの休憩所も揃っていることもあるんです。

日ごろの疲れを癒すだけでなく、お風呂上りに休憩所で二人でゴロゴロすることもできちゃうんです。

温泉ってお風呂に入るだけかと思っている人がいたらそれは間違いです!

お風呂の後に漫画を読むスペースがあったり、施設内にカフェを併設している所もあるんです。リラックスウエアに着替えて、温泉に癒されつつゴロゴロ過ごすのは、インドア派の人からしたら贅沢に感じるかもしれません。

パワースポット巡りや森林浴の次の目的地として使うと、外で歩き疲れた体の疲れも取れますよね。

まとめ

インドアカップルのデート先と言えば、カラオケや夜の居酒屋が定番かもしれません。

たまには普段と違う場所へ足を運んでみたくなるのも、お互い理解しあってあげると良いと思います。ここで紹介したスポットなら、そんなに人混みってこともないのでインドア派の人もゆっくりと楽しめるのではと思います。

自分の部屋が好きなインドア派の人も、工夫することで楽しめるデートスポットもあるはずです。
インドアカップルさんたちの参考になればと思います。
こちらの別記事も参考に読んでいただけたらと思います。

インドア派カップルのデートは家が落ち着く?
参考記事

恋人がいると、どこかデートにいきたくなりますよね! デートと言えば映画や、ショッピングなど外に出かけるイメージですがインドア派...
スポンサーリンク
PC用広告




PC用広告




この記事が気に入ったらシェアしてください!

フォローする

記事下関連コンテンツ