最新ニュース速報!
スポンサーリンク

こんにちは、生クリームです。

 

夜の散歩や、夜間の作業に便利で強力なLED懐中電灯を買ってきました!

 

スマホの懐中電灯機能があるのになんで、「わざわざ懐中電灯を買ったの?」と思う人もいると思います。でも、違うんです。聞いてください。

 

スマホの懐中電灯機能でも、室内や夜間のお散歩程度なら私も満足していましたよ。

だけどね、ネットで懐中電灯を調べていると

昼間のように明るい懐中電灯とか車のヘッドライト並みの明るさがあるみたい??

普段私が使っているような懐中電灯ではなく、もっと強力な懐中電灯があるのを知ってしまったんです。

 

夜間の作業をすることがあるので、「そんなに明るい懐中電灯があるならぜひ欲しい!」と思い購入しました。

 

今回は、強力LED懐中電灯を購入したので一般的な懐中電灯との明るさの比較をしながら紹介します!

 

スポンサーリンク

強力懐中電灯?

今回購入したのがこちらの商品。

明るさが最大で370ルーメンで、単三電池2本で使える便利な片手サイズの懐中電灯です。一般的な家庭用懐中電灯が、30~50ルーメンらしいので、370ルーメンってすごく明るいんだろうとワクワクしますよね!(笑)

 

かさ張ることのない片手サイズなのに、明るさは強力とのことで購入してみました。

 

 

ルーメンとは、光の量を表す数値。足元を照らせるぐらいの明るさは30ルーメンほど

内容物と説明書

懐中電灯の内容物は

・懐中電灯本体

・取り扱い説明書

・単三電池2本(テスト用)

・ストラップ

でした。

 

ネットで購入すると、外国語の説明書かと思いきやしっかりと、日本語で書かれていたのでちょっと安心しました。

説明書

モードは4つで、MAX→High→mid→Ecoのモード

があるようです。

各モードは、スイッチを押すことで明るさの調整が可能みたいですね。せっかく強力懐中電灯を買ったわけですから、MAXしか使わないかもしれませんが、一応覚えておきます。

 

 

各モードの明るさも記載されています。

 

明るさMAXモードでは、点灯時間が約2時間ということですが、夜間の作業には十分使えますね。(農作業の見回りくらいなので)

 

足元の確認できる明るさ30ルーメンのEcoモードなら、60時間ほど点灯できるようなので、LEDの省エネぶりがよくわかりますね。

 

ちなみに本体の質量は150gということなので、iphoneと同程度の重さでしょうか。

非常に軽いので、持ったまま走ることも苦にはならないかもしれません。

 

電池を差し込み、ストラップを付けて暗くなるのを待ちます。

 

スポンサーリンク

暗闇の畑に向かって照射してみよう!

まずはどこの家にもある、一般的な家庭用懐中電灯で5~10mぐらいの距離を照らしてみます。

街灯のない、畑に向かって懐中電灯を向けます。

 

一般的な懐中電灯

スマホカメラの撮影のせいか、光をうまく拾えていないけど赤い〇で囲ってある部分ぐらいは照らしてくれます。これぐらいの距離なら、全く問題なく見えますね。

 

もっと遠くを照らしてみます。

 

一般的な懐中電灯

今度は20mぐらい先の、木に向かって照らしてみます。(家庭用懐中電灯)

 

赤〇部分にぼんやりと照らされているぐらいですが、何とかギリギリ光が届いているような感じです。家庭用の一般的な懐中電灯では、この距離を照らすことを想定していないのかもしれませんね。

 

光ってはいるけど、ぼんやりとした明るさなので人がいるのかどうかはわかりませんし、この先何があるのかもよく見えませんでした。

 

 

強力LED懐中電灯で照らしてみる

今度は、買ったばかりの強力LED懐中電灯で照らしてみます。

この懐中電灯は、明かりをフォーカスコントロールできるそうで、広い視野を明るくしたり1点集中のスポット向けにもできるみたいですので、どちらもやってみました。

 

まずは、ワイドにして照らしてみます。

 

強力LED懐中電灯

家庭用の懐中電灯と同じ場所、同じカメラなのに、畑に生えている雑草をここまで綺麗に照らしていますね。正直これだけでも驚きです。

 

続いて、ワイドではなくスポットに設定して照らしてみます。

 

強力LED懐中電灯

どうですかこの明るさ。

明るすぎて草が白く光っているように、カメラに写っていますね。実際は、赤〇部分全部ぐらいが明るく照らされていました。

 

 

続いて20m先の木を照らしてみます。

 

強力LED懐中電灯

手前の足元から奥にある木まで全部照らしてくれています!

よく見ると、木の奥にある家まで照らしています。(笑)奥の家までは150mぐらいはあるかと思いますので、かなり遠くまで明かりが届いているのがわかります。

 

夜のジョギングや散歩ならMidモードで十分

この懐中電灯のMAXの光の量は370ルーメンですが、説明書にもあるように電力の消費量が多く2時間ほどしか持たないようです。短時間でこんなに明るく照らす必要性はなかなか無いと思うので、普段使いならMidモードで十分かなと感じます。

 

夜の散歩のときに使ってみたんですが、上から三番目のMidモードの光の量は130ルーメンと記載していますが、夜の散歩程度ならこのぐらいあれば十分な明るさがあると思います。

 

イメージで言うと、30ルーメンのスポットにして、一般家庭用の懐中電灯と同程度な明るさでした。Midモードの130ルーメンなら4倍近くあるので、夜間でも明るく照らしてくれるイメージが伝わると思います。

 

Midモードの、ワイドにしても5m~10mぐらいの距離なら問題なく照らしてくれますよ。

 

 

いかがでしたか?

使い方はそれぞれですが、コンパクトで強力な懐中電灯の紹介でした。

 

片手サイズで電池を入れた時の重さが、150gなので女性でも苦にならずに持ち運べると思います。夜間のランニングやウォーキングにも頼れる明るさで、夜道を照らしてくれることでしょう。

 

今回私が購入した懐中電灯は370ルーメンでしたがネットショップを覗いて見ると、1000ルーメンや1800ルーメンなんて言う商品もあるみたいでした。

 

いつも同じような明るさの懐中電灯を使っていると、「こんなもんか」と使い続けられるんですが、この懐中電灯を買ってからは一般的な懐中電灯に戻れなくなりましたね。

 

明るい懐中電灯を探している方は参考にしてみてくださいね。

新着情報


2024年4月19日
NEW! コストコでまず色々買います。そしてそれを自分のお店で少し高くして売ります 大反響になります

2024年4月19日
NEW! 【株価】日経平均一時800円超下落、3万7300円台で推移

2024年4月19日
NEW! 【千葉】「免許返納したのに」「年寄りへ配慮ない」 利用者困惑、小湊バス大幅減便で 平日26→1本の路線も

2024年4月19日
NEW! 中古のレクサスって安くね?

2024年4月19日
NEW! ランクルが盗まれまくってるらしいけど

2024年4月19日
NEW! 【G7のパスポート保有率ランキング】日本は17%で最下位!…世界最強パスポートなのに 77%の1位はどこ?

2024年4月19日
NEW! 【悲報】若者が多い街ランキング1位原宿、2位新大久保、3位下北沢、4位渋谷、5位池袋。渋谷オワコン [389296376]

2024年4月18日
NEW! 【経済】「月収100万円超の同僚も多い」32歳タクシー運転手は半年足らずで月給60万円に。家賃21万円の4LDKに引っ越し予定

2024年4月18日
NEW! 【速報】男、全員こういう部屋に憧れてる

2024年4月18日
NEW! 大沢あかねの“美人化”が止まらない、おぎやはぎ矢作が劇団ひとりに「なんかあったのか?」

2024年4月18日
NEW! 【訪日観光客にとってお得感が強い日本】サイゼリヤの高品質と低価格に仰天! 「なぜこの味でこんなに安くできるのか不思議」 「物価が抑えられているすばらしい国」

2024年4月18日
NEW! 【リクルート1万人調査】働く人の平日ランチ代、外食1243円で4年連続増

2024年4月18日
NEW! 【衝撃】東京よりも名古屋の方が豊かで裕福な生活をしていたと発覚・・・東京よりも5万自由に使える [389296376]

2024年4月17日
NEW! 【岸田総理】「資産形成で豊かな人生を」投資詐欺の犯罪者「確実検挙プラン」6月策定へ

2024年4月17日
NEW! 【画像】橋本環奈(25)のスタイルが凄いwwwww

2024年4月17日
NEW! 【悲報】デスクワーク、マジで働いてない人が大量発生wywywy

2024年4月17日
NEW! 中国1-3月期GDP成長率5.3%…市場の見通し上回る

2024年4月17日
NEW! 【ひろゆき】死刑囚の自死「なんで困るの?」 ひろゆきが持論、執行人の「罪悪感」めぐる主張も...投稿に意見続々

2024年4月16日
【悲報】Z世代の95%「戦争が起きても戦闘に参加しませんwwwwwwwww」 [389296376]

2024年4月16日
RTX 5090は「4090より70%高速」

2024年4月16日
【朗報】ワイの初一人暮らし、ついにPC環境が整う😁

2024年4月16日
【YouTuber】ヒカル「このままいくと10億超えそう」過去最高利益 新恋人も明かし「全てが上手くいってる」

2024年4月16日
岸田とネトサポ「自民党議員であれば、500万円までの脱.税を許可する😤」日本人の93%が激怒

2024年4月16日
【事件】「申し訳ありませんが」とコンビニに押し入った“強盗” 無職の65歳男を現行犯逮捕 島根・松江市

2024年4月15日
巨乳女性が登場するPCゲーム、全面禁止

2024年4月15日
【悲報】一平、裁判所の前で会見を開くと言って記者を一箇所に集め、裏口から逃亡

2024年4月15日
俺「8GBで」 母親「足りる?」  俺「いいから」

2024年4月15日
サブスク音楽の普及でCDの価値0円だろ

2024年4月15日
【訃報】UUUM、営業利益91.7%減 ガチ逝きへ

2024年4月15日
【動画】アメリカ・シアトルの立ちんぼ女子達、レベルが高過ぎる

おすすめの記事