最新ニュース速報!
スポンサーリンク

せっかくの休日に子供と楽しめる公園ってどこかにないかな?っと探していると、広くて設備も充実していそうな公園を見つけました!

 

成田市にある公園で、「坂田ヶ池総合公園」という公園です。

長いローラー滑り台や格安のキャンプ場に、釣りも楽しめる大きな池があり、お弁当を持参すればピクニック気分で一日楽しめそうな広い公園です。

 

成田のイオンモールから車で10分ほどの距離にあるので、たくさん遊んだ後はイオンでお買い物をしても良さそうです♪

 

今回は、一日子供と遊べる坂田ヶ池総合公園を紹介します!

スポンサーリンク

坂田ヶ池総合公園の情報はこちら!

子供が喜ぶ坂田ヶ池総合公園の地図はこちらになります!

住所:千葉県成田市大竹1450
駐車場料金入園料:無料!
面積:約5ha
滞在時間:半日~1日
設備:自販機・トイレ・手洗い場完備
近くのコンビニ:サンクス有(2018年4月確認済)
見どころ:キャンプもOK!芝生の綺麗な広場でピクニック!子供の喜ぶ長いローラー滑り台、人口の浅い水たまりで水遊びも!池には大きな鯉が泳いでいます。

実際に行ってみると、駐車場もしっかりと完備されていて「この公園が本当に無料なの?」と驚くほどでした。
公園内も広く、ぐるっと一周すると3kmほど歩く距離があります。家族連れじゃなくても、普段のお散歩、犬の散歩に利用する人もたくさんいました。

 

我が家は、0歳児と2歳児を連れて公園内をお散歩していきます!

スポンサーリンク

坂田ヶ池総合公園の見どころ

坂田ヶ池総合公園に行ってみてわかりましたが、子供にも大人にも見どころ満載でした!
子供の喜ぶ見どころと言えば

・遊べる遊具がある
・長いローラー滑り台
・人口の浅い水たまり場で水遊び
・広い芝生でかけっこ
・虫取り・魚釣りができる
・大きな鯉に餌やりができる

 

キャンプ場も併設しているだけあって、山の中も公園内に含まれます。駐車場から5分ほどの距離なので、特別な服装をしなくても山の中を探検できるでしょう。
また、長いローラー滑り台は順番待ちの列ができるほど、子供たちで賑わっていました。(^-^)

大人の見どころ

・広い芝生の上でお弁当が食べれる

・格安キャンプもできる(大人一人一泊300円)

・日ごろの運動不足にお散歩ができる

・花や池を見ながら自然を満喫できる

大人の見どころは、元気に遊ぶ子供たちを見ながらピクニックを楽しめるところだと思います。広い公園内の芝生の上には、日よけの簡易テントを設置し運動会などで使う簡易テーブルを広げてお弁当を食べている方もいました。
また、家族連れでなくて広い公園内をお散歩しながら自然を満喫できるところがこの公園の魅力でもあると思います。春から夏にかけて新緑を楽しみ、秋には紅葉も楽しめそうでした!

 

2歳児とベビーカーに乗せた0歳児のお散歩目的できた我が家は、公園内を探索しつつ森林浴を楽しみながら子供とお散歩するぞ(/・ω・)/

公園内の様子はこんな感じ!

坂田ヶ池総合公園の駐車場

駐車場は整備されていてとても広く、車100台ほどが止めることができます。駐車場の真ん中には綺麗にお花も植えられていました。私の訪れた土曜日の午前11時頃には、ほとんど満車でした。

 

この後、お手洗いを済ませたころには駐車場はいっぱいになっていました。

 

駐車場にあるトイレ

子供も大人もトイレ休憩。トイレも綺麗でした。

私の地元の公園にはトイレが無いことも多いので、ここには驚きです。

 

釣り可能エリアの池


駐車場の奥に見えるのは、坂田ヶ池です。目の前にはベンチが設置してあるので、木陰で読書を楽しんでいる方もいらっしゃいました。我が家は荷物の準備と子供への水分補給を済ませて、公園へ出発です!

 

駐車場⇒公園へ

駐車場から公園までの道のりも舗装されているおかげで、ベビーカーでも楽々です。

奥に見えるのは、公園のメインエリア「斜面芝生」になります。

 

皆さん、簡易的な人利用のテントを広げて日除けにしつつお弁当やお菓子、ジュースを広げて休日を満喫している様子でした。

うちの2歳児もテンション上がっていたので、来てよかったなと思います。

 

 

芝生エリアの様子

写真左側には、お父さんたちが順番に場所取りしつつテントの設営をされていました。週末でもそれほど混んでいないのか、ほどよく人が居るって感じでした。

また右側には、人口の水遊び場で遊ぶ子供たち。私も子供の頃にこんな公園いきたかったです。(笑)

 

ここはキャンプ場エリアではないので、デイキャンプ(日帰り)用のテントなら設置OKで料金は無料です。

 公園内散歩道

公園内の散歩道です。基本的にベビーカーを押して移動できるようになっていました。このように日影がところどころあるので、暑い日中でも涼しく感じました。

 

つり橋

芝生エリアの真上にかかる大きなつり橋。ちょっとした観光地に来たかのようなサイズで、ここの上から公園内を見渡せます。

 

公園の奥 坂田ヶ池に泳ぐ鯉の群れ

子供たちの声で賑わうエリアを超えて、公園の奥に進むとありました。

木でできた人口の浮島です。これで向こう岸に渡ることができますが、ここに泳ぐのは大きな鯉の群れ!子供はここだけでも十分楽しめそうでした。

 

鯉の群れ!

ヒゴイが一匹と、たくさんの鯉たちです。ちょうどこの日は別のグループの方たちが鯉に餌を撒いていたので、鯉たちがありえないくらい集まっていました。

 

子供もこの通り凝視

多分「人生で初めてじゃないか?」っていうぐらいの小さい子供でもこの集中力で鯉を眺めていました。

 

道行く人の話によると、年に数回この池の水を抜くこともあるとのこと。

 

そのまま公園内を一周してぐるっと回ってきた後は、イオンに向かってお昼休憩です。

まとめ

坂田ヶ池総合公園ば今回言ってみて、もっと早く知りたかった公園です。

無料でここまで設備が整っていて、、普段のお散歩コースにも子供の遊べるようになっているので、お弁当を持ってピクニック気分で一日過ごすと楽しいと思います。

 

今回は、自動販売機でペットボトルの飲み物を2本購入したので、たくさん歩いてお金は300円ほど。家から冷やしたペットポトルを飲み物として持ってくればもっと節約もできますね。

上手に節約してたくさん遊ぶ。これができれば、子供も家の財務大臣も大喜びでしょう。

 

キャンプは、大人300円で一泊が過ごせるみたいなので、簡単にキャンプをしたいという人にもお勧めです。

 

また園内は、水飲み場や手洗い場もあり、イオンまでも車で10分ほどで到着できます

基本的にお金を使うような公園ではないので、安く済ませたい人には特におすすめします。

 

新着情報


2024年3月29日
NEW! 【テレビ】日テレ「イッテQ!」に蔓延する驕りとコンプラ不全 コンゴ民主共和国大使館が放送内容に激怒

2024年3月29日
NEW! プログラミングでなにか作りたいんやが

2024年3月29日
NEW! 【相談】25歳アルバイトですが、「手取り15万円」で家賃「6万円」のアパートに住むのは厳しいですか? 親から「そろそろ自立してほしい」と言われています…

2024年3月29日
NEW! 【速報】尼神インターが解散

2024年3月28日
NEW! 【山口・下関市】古いウィンドウズのパソコンを14部署で使用が判明、「XP」や「2000」も

2024年3月28日
NEW! 【米経営者調査】1990年代後半以降に生まれたZ世代は「妄想の塊で常識に欠ける」と人事的に大不評

2024年3月28日
NEW! 【洋服】66歳、「服を1年間買わなかった」結果。服が減り、自分に必要な枚数が分かった

2024年3月28日
NEW! 軽自動車の高速料金値上げが現実味を帯びてきた! 庶民を支える「大切な足」の値上げやめてー!!

2024年3月28日
NEW! 【タレント】フワちゃん、まさかの教科書デビュー「載ってるらしい」 ファン騒然「勝手に?!」

2024年3月28日
NEW! 日本はそろそろ「アメリカ追従」から卒業せよ…池上彰が考える「日本がもっと仲良くすべき3つの国」

2024年3月28日
NEW! 【海外出店】「築地銀だこ」が「メジャー進出」 ドジャー・スタジアム内に出店、日本未発売「限定たこ焼」も

2024年3月27日
NEW! 【梅毒】「いい加減止めないと大変なことになる」梅毒が10年で女性は23倍 “風俗関係”だけではない身近な病気に

2024年3月27日
NEW! 【悲報】まんさん「彼氏が変な電子決済使ってて恥ずかしいの!」

2024年3月27日
NEW! 小林製薬の紅麹、「意図しない成分」が含まれていた

2024年3月27日
NEW! 月極に止まってる高級車ださくね?

2024年3月27日
NEW! 神戸大学「BADBOYS」迷惑行為 旅館の壁にキムチ投げ一面真っ赤に 旅館は一時予約受けられず

2024年3月27日
NEW! 【芸能】「嫌いになりそう」「甘すぎる」明石家さんまに批判の矢が…人気芸人が発したフジモン地上波復帰「許せない」発言

2024年3月26日
NEW! 【セキュリティ】NEXCO西日本がUSBメモリ紛失 データは暗号化済……ただしパスワードは本体に貼り付け [香味焙煎★]

2024年3月26日
【結婚】婚活でドタキャン、すっぽかし・・・「30代女性は問題が多い」持論持つ彼の本気婚活の”結末”

2024年3月26日
「きのこの山」のワイヤレスイヤホン、数量限定で3月26日発売

2024年3月26日
TBS『アッコにおまかせ!』で大谷翔平の妻「田中真美子さんを独占取材」も、蓋を開ければ“同姓同名女性”が登場の「古い手法」に批判

2024年3月26日
【悲報】Disney+、大幅値上げへ

2024年3月26日
【悲報】子育て、そもそも10人以上でするものだった

2024年3月25日
意地悪ベンチ。行政のホームレスを絶対ベンチに寝させない意気込みが感じられる

2024年3月25日
お前ら「ポータブルゲーミングPCは“絶対に”やめとけwww」→買った俺の末路www

2024年3月25日
【悲報】俺くん、17万円のノートパソコンを買ってしまう…

2024年3月25日
【朝鮮日報】「低賃金先進国」韓国人から見ると日本は異常な国 [3/24]

2024年3月25日
【挨拶】「お先に失礼します」のひと言もなし…挨拶しない若手社員の頭の中

2024年3月24日
50万くらいのPC買って「これで10年はもつなw」とか言ってるやつwwwww

2024年3月24日
神「10年後のCPU、GPU、RAM、SSDの内1つやろう」←どれ選ぶ?

おすすめの記事