最新ニュース速報!
スポンサーリンク

スマホもパソコンも持っているけど、ipadも使っている私。

ゆっくりと長時間作業するならパソコンを使い、ちょっと調べるならスマホ。いったいipadはどこでどんな時に使うのか?

 

私のように、パソコンもスマートフォンも持っているけど、ipadも気になっている人にとっては、気になるけど使ってみないとイメージがつきにくいと思います。私もipadを購入する前は悩みましたから。(笑)

 

今回は、私がipadを使う場所ベスト3を紹介します!

これから購入を考えている人は参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

ipadを使う場所第3位!:トイレ

ipadを使う場所第三位は、トイレです!

朝起きて布団の中でipadでネットサーフィン。そのままトイレに行ってトイレの中でもネットサーフィンをしていると、気づけば30分ぐらいあっという間に過ぎています。

 

ネットサーフィン以外でも、ユーチューブを見ながらトイレに行くこともありますし、電子書籍を見ながらトイレに駆け込むことができるのがipad。すぐに持ち運びできるので、トイレに持ち運んだまま時間が過ぎることはよくあることです。

 

 

個人的にトイレって個室なので、個室で読書をすると落ち着くのでは?と思っています。(笑)

 

スポンサーリンク

ipadを使う場所第2位!:リビング

ipadを使う場所第2位は、リビングです!

我が家が実家だからかもしれないけど、リビングにいる時間って結構あります。仕事のない休日なら朝2時間、夜3時間ぐらいリビングで過ごすんですよ。

 

ipadが無ければスマホを使うことが当たり前だったリビングですが、ipadのおかげでパソコンと同様にネット検索やYouTubeなどを満喫できるようになりました。

 

朝ご飯を食べた後にコーヒーを飲みながらTVを見ていた時代もありましたが、ipadを手にしてからは自分の観たいものを観るようになりました。

 

姉の子供が帰ってきているときは、子供が喜ぶ動画をYouTubeから引っ張ってきて再生しながら一緒に観ることも増えましたね。最近の子供は、YouTubeが大好きみたいです。

ipadを使う場所第1位!:自分の部屋(特に布団の中)

ipadを使う場所第1位は、自分の部屋です!

インドア派の私は、食事とお風呂以外ほとんどが自分の部屋で過ごすので当たり前と言っちゃ当たり前ですが。

 

自分の部屋での使い方は、パソコンが起動するまでの時間だったり、アップデートしている時間だったり。パソコンの画面で作業をしながら、ipadでYouTubeを観ることも増えてきましたね。

 

特に増えたのは、布団の中です。

お布団にくるまったままipadでネットサーフィンができるってことは、寝ながらパソコンをいじる感覚です。実際にはパソコンよりも軽いし使いやすいので、お布団の中でやりたいことをこなしてくれるので、寝るときも手放せなくなっています。

 

廃人的な使い方を紹介すると、ipadを枕元の上に設置できるようにすると寝転んで動画を楽しむことができちゃいます!

 

まとめ

ipadの使う場所を3つ紹介してきましたが、自分の生活スタイルと比べてイメージできたでしょうか?

 

第三位:トイレ

第二位:リビング

第一位:自分の部屋

でしたが、ipadはパソコンと違ってテーブルがあろうと無かろうと使う場所が困らないので、これだけいろんなところで使っているんだと思います。

 

持ち運びのできるノートパソコンですら、ノートパソコンを置くためのテーブルが必要になりますからね。トイレはもちろん、リビングのソファに座っている時も、テーブルは使っていません。でもやりたいことはできているので、買ってよかったと思っています。

 

おまけ:ipadの寿命はどれぐらい?

iphoneの寿命は3年とされていますが、2年で買い替えをする人がほとんどだと思います。

ipadはどれぐらい寿命があるのかというと、使いたい人が不満なく使える限り寿命にはならないと思っています。私の使っているipadなら5年使っています。

 

バッテリーの持ちも購入当初から比べれば、悪くなってきているかもしれないけど、iphoneのバッテリーの持ちと比べれば全然↑です。めちゃめちゃバッテリー持ちますよ。

 

あと何年使えるのか楽しみでもあります。

 

では、今日はこの辺で。

新着情報


2024年3月19日
NEW! 妹「10万円貸して欲しいんだけど……」俺「おっ?中絶費か?(笑)」妹「………そう」俺「」

2024年3月19日
NEW! 【経済】株価 1000円以上値上がり デフレ脱却への期待で買い注文膨らむ [Ikhtiandr★]

2024年3月19日
NEW! 最近車高すぎないか

2024年3月19日
NEW! スマホの巨大化は、もはや社会問題

2024年3月19日
NEW! 【愛知県】婚活イベント、7%が交際発展=昨年実施、大村知事手応え

2024年3月19日
NEW! 【日経平均株価終値】1032円高の3万9740円、出来高は18億4863万株

2024年3月19日
NEW! 【社会】「結婚を避け、子供をもたない」ほうが人生のコスパが良い…現代の日本人に起きている憂慮すべき変化

2024年3月18日
NEW! 【社会】「30歳までに2億円貯金して人生あがりたい」逮捕されても立ちんぼを辞めない女性たちの事情。月300万円を手に入れる20歳も

2024年3月18日
NEW! 【米国の一般家庭のマイホームの夢が崩れた】価格高騰、住宅購入に必要な年収の全米中央値は10万6000ドル(約1580万円)・・・ニューヨーク市は21万3615ドル(約3180万円)、サンノゼ45万4296ドル(約6770万円)

2024年3月18日
NEW! 車のスモーク貼ってもらうのに33000円って言われたんだけどやすいのかこれ

2024年3月18日
NEW! お前らまさかPCにイヤホンやヘッドホン直挿しで音楽聴いてないよな?

2024年3月18日
NEW! 【景気】株価は最高値更新なのに、日本人の気分は暗すぎる...このギャップをどう考える?

2024年3月18日
NEW! 【YouTUber】ラファエル、新会社の設立に意気込み 「過去一沢山会社作って…」

2024年3月18日
NEW! 【社会】全ての高校に配備した中華タブレットが半分以上故障した問題で、知事激怒

2024年3月18日
NEW! 「星屑テレパス」実写ドラマ化

2024年3月17日
NEW! 【就活】企業からの不採用通知「お祈りメール」 就活生の8割が「その企業を嫌いになった」 6割が「製品やサービスを使わない」

2024年3月17日
NEW! すまん、Windows11にアップデートしてもええんか?

2024年3月17日
NEW! 中国の青年 「献血、寄付、結婚、子供、家、宝くじ、株式、基金、高齢者、感動」を拒否 金が無い

2024年3月17日
NEW! PCモニタ複数使ってる人ってなんなの?

2024年3月17日
NEW! YouTubeプレミアムとかいう情弱ビジネスwwww

2024年3月17日
NEW! 【趣味】スノーピーク大幅減益が暗示する「見せびらかしキャンプ」の終焉、そして「グランピング」もフェードアウトする

2024年3月16日
NEW! iPadpro「PC並みの性能です!でもmacOS使えません!」←これ

2024年3月16日
NEW! 森永卓郎氏、魂のメッセージ 新NISAは「絶対にやってはダメ!特に中高年以降の人は危険」

2024年3月16日
NEW! パソコンのメモリーって32GBもあれば大体のことは行けるよね

2024年3月16日
NEW! 【兵庫】公園で6歳女児に突然近づきわいせつ行為した疑い 15歳男子中学生を逮捕 [おっさん友の会★]

2024年3月16日
【運転】「左足ブレーキ」やる人、意外といる? 教習時「ブレーキは右足で!」 なぜ左足を使うの? 賛否あるが…正解はあるのか

2024年3月16日
コップ持参で勝手にコンビニコーヒー 76歳男を強盗致傷容疑で逮捕

2024年3月16日
なんで皆、車をまっすぐ駐車出来るの?

2024年3月16日
【週刊金曜日】卒業式「『君が代』歌いたくない」 京都の親子が文科省へ申し入れ「強制やめて」★5 [おっさん友の会★]

2024年3月16日
メルカリでiPad買ったら空箱送られてきたんだが

おすすめの記事