最新ニュース速報!
スポンサーリンク

・ココスジャパンの株主優待って何?

・優待の内容と配当利回りを知りたい!

 

ファミリーレストランで有名なココス。

家族連れはもちろん友人と一緒に食事をする時も利用するのに便利なファミレスですが、ココスにも嬉しい株主優待があるのをご存じですか?

 

ココスの株主優待の良いところは、食事優待券のできる店舗がココスだけでなく、宝島やすき家でも使えることです。「今日はみんなで焼き肉が食べたいな」と思ったら、宝島でも優待券が使えるんです。

 

つまり、ココスや宝島をよく利用するという人なら持っておきたい株なんですね。

 

今回は、ココスジャパンの株主優待について紹介します!

スポンサーリンク

[9943]ココスジャパンの株主優待

ココスジャパンは、ファミリーレストラン「ココス」を全国展開している会社です。

子供の頃から利用したことのある人も多いのではないでしょうか。

9943ココスジャパン 権利確定月 3月・9月
1株あたりの配当 6 優待内容 食事券
配当利回り 0.36% 優待利回り 1.19%
株価 1,687円 必要投資金額 168,700円
単元枚数 100株 優待回数 年2回

(2019年5月31日現在)

 

配当金を見ると、株価の割に配当利回りは少なく感じるかもしれませんね。

株主優待と合わせても1.5%程度です。

でもね、ココスジャパンの魅力は、株主だけがもらえる割引カードがあるんです。

 

早速優待内容を見ていきましょう。

ココスジャパンの株主優待は、2019年9月で廃止される可能性があります。

[9943]ココスジャパンの優待内容は?

ココスジャパンの株主優待は、食事券の他にストックホルダーカードという割引カードがもらえます。

 

まずは食事優待券から(500円券)

・100株以上⇒優待券2枚(1000円相当)

・200株以上⇒優待券4枚(2000円相当)

・500株以上⇒優待券12枚(6000円相当)

・1000株以上⇒優待券24枚(12000円相当)

食事優待券は、ココスだけでなく宝島やエルトリートなどで利用できるそうです。
私の住んでいる所には、ココスと宝島があるのでこの2店舗で利用できるのは嬉しいです。

 

ストックホルダーカードについて(割引カード)

ストックホルダーカードは、食事代5%を割引してくれるシルバーカードと、10%割引してくれるゴールドカードがあります。

100株以上の保有で、シルバーカード(5%割引)

200株以上の保有で、ゴールドカード(10%割引)

を年2回もらうことができます。

ストックホルダーカードが利用できる店舗は、ココスと宝島、エルトリートの各店舗です。
スポンサーリンク

ココスってどんなお店?

ココスはファミリーレストランを全国に展開しているお店です。

たまに新聞に挟まれた広告で、クーポンを配布してくれています。

 

私も利用したことはないですが、朝の時間帯限定の朝食バイキングを提供している店舗もあるそうです。安くて評判がいいみたいなので、いつか利用したいですね!

 

そして以外と知られていないココスの特典がありまして、誕生日の日にココスに来店すると記念写真のプレゼントとデザートのプレゼントをしてくれるお店なんです!

 

子供だけでなく大人が誕生日の時も、お祝いしてくれるみたいなので、誕生日には家族みんなで食事に行っても良さそうですね♪

我が家の姉も誕生日にたまたまココスへ来店したところ、「お母さん誕生日おめでとう!」といってケーキのプレゼントをしていただいたみたいです。ありがたや~

まとめ

ココスジャパンは、配当利回りと優待利回りを合わせると若干低く感じますが、食事代を割引してくれるストックホルダーカードがもらえるのでファミレスをお得に利用できます。

保有する株数に応じてもらえる食事券も増えていきますが、ストックホルダーカードが200株以上でゴールドになるので200株は保有しておきたい所ですね。

 

家族連れなら、ファミリーレストランを連休のたびに利用するということも増えてくると思います。子供とおじいちゃんおばあちゃん、みんな揃って食べに行く姿をあちこちで見かけますからね。

 

節約のつもりで、株を保有しておきたいですね。

新着情報


2024年3月29日
NEW! 【コスプレイヤー】えなこ、ドラマ共演なかやまきんに君とのツーショット「お似合いのカップル感」「筋肉に圧倒されそう」

2024年3月29日
NEW! 【社会】学校のお金を4000円も横領した事務員、懲戒免職…熊本

2024年3月29日
NEW! 小林製薬の紅麹、メルカリで高額転売でもバカ売れ、暗殺用か😰

2024年3月29日
NEW! 36歳婚活女性「職場の50代おぢが誕生日にくれたプレゼントがこれ。これを渡せる心理を教えてほしい」

2024年3月29日
NEW! 【テレビ】日テレ「イッテQ!」に蔓延する驕りとコンプラ不全 コンゴ民主共和国大使館が放送内容に激怒

2024年3月29日
NEW! プログラミングでなにか作りたいんやが

2024年3月29日
NEW! 【相談】25歳アルバイトですが、「手取り15万円」で家賃「6万円」のアパートに住むのは厳しいですか? 親から「そろそろ自立してほしい」と言われています…

2024年3月29日
NEW! 【速報】尼神インターが解散

2024年3月28日
NEW! 【山口・下関市】古いウィンドウズのパソコンを14部署で使用が判明、「XP」や「2000」も

2024年3月28日
NEW! 【米経営者調査】1990年代後半以降に生まれたZ世代は「妄想の塊で常識に欠ける」と人事的に大不評

2024年3月28日
NEW! 【洋服】66歳、「服を1年間買わなかった」結果。服が減り、自分に必要な枚数が分かった

2024年3月28日
NEW! 軽自動車の高速料金値上げが現実味を帯びてきた! 庶民を支える「大切な足」の値上げやめてー!!

2024年3月28日
NEW! 【タレント】フワちゃん、まさかの教科書デビュー「載ってるらしい」 ファン騒然「勝手に?!」

2024年3月28日
NEW! 日本はそろそろ「アメリカ追従」から卒業せよ…池上彰が考える「日本がもっと仲良くすべき3つの国」

2024年3月28日
NEW! 【海外出店】「築地銀だこ」が「メジャー進出」 ドジャー・スタジアム内に出店、日本未発売「限定たこ焼」も

2024年3月27日
NEW! 【梅毒】「いい加減止めないと大変なことになる」梅毒が10年で女性は23倍 “風俗関係”だけではない身近な病気に

2024年3月27日
NEW! 【悲報】まんさん「彼氏が変な電子決済使ってて恥ずかしいの!」

2024年3月27日
NEW! 小林製薬の紅麹、「意図しない成分」が含まれていた

2024年3月27日
NEW! 月極に止まってる高級車ださくね?

2024年3月27日
NEW! 神戸大学「BADBOYS」迷惑行為 旅館の壁にキムチ投げ一面真っ赤に 旅館は一時予約受けられず

2024年3月27日
NEW! 【芸能】「嫌いになりそう」「甘すぎる」明石家さんまに批判の矢が…人気芸人が発したフジモン地上波復帰「許せない」発言

2024年3月26日
【セキュリティ】NEXCO西日本がUSBメモリ紛失 データは暗号化済……ただしパスワードは本体に貼り付け [香味焙煎★]

2024年3月26日
【結婚】婚活でドタキャン、すっぽかし・・・「30代女性は問題が多い」持論持つ彼の本気婚活の”結末”

2024年3月26日
「きのこの山」のワイヤレスイヤホン、数量限定で3月26日発売

2024年3月26日
TBS『アッコにおまかせ!』で大谷翔平の妻「田中真美子さんを独占取材」も、蓋を開ければ“同姓同名女性”が登場の「古い手法」に批判

2024年3月26日
【悲報】Disney+、大幅値上げへ

2024年3月26日
【悲報】子育て、そもそも10人以上でするものだった

2024年3月25日
意地悪ベンチ。行政のホームレスを絶対ベンチに寝させない意気込みが感じられる

2024年3月25日
お前ら「ポータブルゲーミングPCは“絶対に”やめとけwww」→買った俺の末路www

2024年3月25日
【悲報】俺くん、17万円のノートパソコンを買ってしまう…

おすすめの記事