スポンサーリンク

ブログで収益が欲しいなら100記事書きなさい。

ブログを始めたら3ヵ月間毎日記事を更新しなさい。

 

ブログ始めようと検索していると、こんなことを言っている記事を見かけると思います。

私自身も、ブログを始めたら3ヵ月100記事書いてからがスタートだと思いながらブログを始めました。

 

さて、100記事達成したこのブログのアクセス数などは変化はあったんでしょうか?

今回は、100記事達成ということでブログのアクセス数の変化などを紹介します!

最後に私のやった事などを紹介しています。

スポンサーリンク

100記事書いてアクセス数は増えた?

週間ごとのアクセス数なんですが、左側がブログを始めた当初のアクセス数。

右に行けば行くほど現在のアクセス数になります。

 

最初の3ヵ月はアクセス数がほとんどなく、記事を書いても書いても何の反応もない時期が続きます。(みなさんの記事で知ってはいたもののきつかったです)

 

3ヵ月を超えても安定しなかったこのブログのアクセス数ですが、6ヵ月経つ頃には一日あたり100PVを超える日も出てくるようになりました。

月ごとの書いた記事数は

月ごとに書いた記事数はこんな感じです。

1ヵ月目 25記事
2ヵ月目 20記事
3ヵ月目 20記事
4ヵ月目 18記事
5ヵ月目 20記事

毎日更新する目標でいながら、毎日更新できた月はありませんでした。(;^ω^)

基本的に土日休みの職場なので、平日にネタを考えながら休日の土日で記事を書く。それの繰り返し。

 

記事を土日に書き溜めて、予約投稿で出来る限り毎日記事を更新。っていう流れでしょうか。

 

4ヵ月目5ヵ月目は、ブログのことを学ぶべく情報入手に時間をとりました。

上位表示の仕方や、アクセス数アップの方法など。

 

スポンサーリンク

アドセンス合格!

ブログを始めて3~4ヵ月が経った頃、「そろそろコンテンツも十分になったかな」と思いアドセンス申請をします。

 

結果は合格で、1晩ぐらいで審査は終わった気がします。
参考記事

 

アドセンス合格を気にやる気も溢れて、ブログ運営についてもっと調べるようになりました。

今まで見て見ぬふりをしてきたSEOというものを意識するようになりましたね。

 

アクセスアップにはタイトルがとっても大切!

これは私の住む地域のローカル的な記事の話なんですが、キーワードを入れて検索しても日記的な記事しか検索結果が出てこないことがあったんです。

 

これはチャンス!

と思い、多分欲しいだろう情報を盛り込んだ記事を書いて投稿してみたんですが。。

1日経っても、検索結果に上位表示されていなかったんですよ。「こんなローカル記事でなぜだ?」と考えてみたんです。

 

検索上位に表示されない理由はすぐにわかりました。

タイトルに検索ワードが入っていない

もうほんと言いたいことを詰めすぎたタイトルでして、検索するであろうキーワードがタイトルに入っていなかったんですね。

 

なので、すぐに検索するであろうタイトルに変更しました。

結果は、めでたく上位表示。超ローカル記事だからできた経験かもしれませんが、タイトルの重要性は身をもって知ることができました。

 

ブログを始める前、「読まれる記事はタイトルに力をいれろ!」という言葉をみたことがあります。どんなに良い内容の記事を書いてもタイトルで判断されてしまうんだと。特にブログを始めてしばらくは、「記事の内容よりもタイトルに力を入れて考えなさい」という言葉を聞いたことがあります。

 

今回の上位表示成功はとてもいい経験になりました。

 

100記事書けばアクセス数が増えるは本当?

ブログを始めたばかりの人は、100記事書くことを目標にしていると思います。

私自身も100記事書くことを当面の目標としてきました。

 

さて、100記事書いてみてアクセス数が増えるのは本当と言えるのでしょうか?

 

先ほど紹介したこのグラフを見てわかる通り、100記事書くとアクセス数が増えるのはわかると思います。

 

 

やはり記事数が無いと、どうにもこうにも検索で流れてくる人も増えませんからね。

訪問者を増やすためにも、いろいろなタイトルで記事を書き、訪問者を増やすことが初めの一歩と考えます。

 

あれこれ考えているよりも、手を動かすと1日1記事があっという間に達成できるし、1ヵ月経つ頃には30記事も書いたことになります。はじめは、書きやすいジャンルや好きなことに付いて記事を書いていくと書きやすいと思います。

 

さぁ、一緒に頑張りましょう!

 

このブログのテーマはこの記事を参考にどうぞ
参考記事

 

ブログ4ヵ月目やったこととかまとめ
参考記事

 

2018年7月ブログの収入が月5000円達成!やったことは?
参考記事

新着情報


2024年4月16日
NEW! 【悲報】Z世代の95%「戦争が起きても戦闘に参加しませんwwwwwwwww」 [389296376]

2024年4月16日
NEW! RTX 5090は「4090より70%高速」

2024年4月16日
NEW! 【朗報】ワイの初一人暮らし、ついにPC環境が整う😁

2024年4月16日
NEW! 【YouTuber】ヒカル「このままいくと10億超えそう」過去最高利益 新恋人も明かし「全てが上手くいってる」

2024年4月16日
NEW! 岸田とネトサポ「自民党議員であれば、500万円までの脱.税を許可する😤」日本人の93%が激怒

2024年4月16日
NEW! 【事件】「申し訳ありませんが」とコンビニに押し入った“強盗” 無職の65歳男を現行犯逮捕 島根・松江市

2024年4月15日
NEW! 巨乳女性が登場するPCゲーム、全面禁止

2024年4月15日
NEW! 【悲報】一平、裁判所の前で会見を開くと言って記者を一箇所に集め、裏口から逃亡

2024年4月15日
NEW! 俺「8GBで」 母親「足りる?」  俺「いいから」

2024年4月15日
NEW! サブスク音楽の普及でCDの価値0円だろ

2024年4月15日
NEW! 【訃報】UUUM、営業利益91.7%減 ガチ逝きへ

2024年4月15日
NEW! 【動画】アメリカ・シアトルの立ちんぼ女子達、レベルが高過ぎる

2024年4月14日
NEW! ライドシェアの認知は54.9%、日本での解禁に賛成57.8%--MMD研究所が調査

2024年4月14日
NEW! 【速報】日本人さん、1年で83万人がこの世から消えてしまう 過去最大の減少

2024年4月14日
NEW! 死刑執行の告知が「当日」の日本…アメリカは「事前告知」がスタンダード 死刑囚が国を憲法違反と訴えた裁判 4月15日に判決 [煮卵★]

2024年4月14日
NEW! パソコンのメモリは32GBが必須!それ未満のやつは投げ捨てろ

2024年4月14日
NEW! 物価上昇してるなら生活保護費も上げるべきなんじゃないの?

2024年4月14日
NEW! ランクル盗難の三原じゅん子氏、窃盗罪は罪が軽すぎる。刑は何においても抑止効果にはなる。抑止力に繋がるならば方法を考えるべき

2024年4月13日
【悲報】水原一平さん、7億でも24億でもなく62億円だった

2024年4月13日
新入社員、電話が鳴っても知らんふり

2024年4月13日
44万円のポータブル電源持ってんだけど専門板での嫉妬が凄いwww

2024年4月13日
【三菱商事&採用大学&ランキングを見れば一目瞭然】学歴社会・日本で成功に必要な出身大学の最低ラインはマーチ以上 明治大学(M)、青山学院大学(A)、立教大学(R)、中央大学(C)、法政大学(H)

2024年4月13日
【日本】「物価上がった」94.4% 日銀調査、収入増に冷や水

2024年4月13日
【アイドル】“ゴマキそっくり”と話題の18歳アイドル、金髪姿が「美しい」と騒然!ミニ美脚も見せた…父は市議会議員

2024年4月13日
【祝砲】日本、戦争ができるくにへ。岸田総理がアメリカで宣言へ

2024年4月12日
石川 地震によるサザエやアワビ被害 海女の女性らが海中調査…輪島 [少考さん★]

2024年4月12日
【画像あり】弟のことが好きすぎてキスをしてしまう女子中学生がコチラ

2024年4月12日
【悲報】AMAZON置き配、クソ

2024年4月12日
イオン就職ってどうなん

2024年4月12日
新しいパソコンにデータ移行しようとした結果WWWWW

おすすめの記事