ブログを始めて100記事達成!変化はあった?

ブログで収益が欲しいなら100記事書きなさい。

ブログを始めたら3ヵ月間毎日記事を更新しなさい。

ブログ始めようと検索していると、こんなことを言っている記事を見かけると思います。

私自身も、ブログを始めたら3ヵ月100記事書いてからがスタートだと思いながらブログを始めました。

さて、100記事達成したこのブログのアクセス数などは変化はあったんでしょうか?

今回は、100記事達成ということでブログのアクセス数の変化などを紹介します!

最後に私のやった事などを紹介しています。

スポンサーリンク
PC用広告




100記事書いてアクセス数は増えた?

週間ごとのアクセス数なんですが、左側がブログを始めた当初のアクセス数。

右に行けば行くほど現在のアクセス数になります。

最初の3ヵ月はアクセス数がほとんどなく、記事を書いても書いても何の反応もない時期が続きます。(みなさんの記事で知ってはいたもののきつかったです)

3ヵ月を超えても安定しなかったこのブログのアクセス数ですが、6ヵ月経つ頃には一日あたり100PVを超える日も出てくるようになりました。

月ごとの書いた記事数は

月ごとに書いた記事数はこんな感じです。

1ヵ月目 25記事
2ヵ月目 20記事
3ヵ月目 20記事
4ヵ月目 18記事
5ヵ月目 20記事

毎日更新する目標でいながら、毎日更新できた月はありませんでした。(;^ω^)

基本的に土日休みの職場なので、平日にネタを考えながら休日の土日で記事を書く。それの繰り返し。

記事を土日に書き溜めて、予約投稿で出来る限り毎日記事を更新。っていう流れでしょうか。

4ヵ月目5ヵ月目は、ブログのことを学ぶべく情報入手に時間をとりました。

上位表示の仕方や、アクセス数アップの方法など。

アドセンス合格!

ブログを始めて3~4ヵ月が経った頃、「そろそろコンテンツも十分になったかな」と思いアドセンス申請をします。

結果は合格で、1晩ぐらいで審査は終わった気がします。
参考記事

・Googleアドセンスの審査に通過するのはどうしたらいいの? ・記事の文字数は多いほうがいいの? どうもこ...

アドセンス合格を気にやる気も溢れて、ブログ運営についてもっと調べるようになりました。

今まで見て見ぬふりをしてきたSEOというものを意識するようになりましたね。

アクセスアップにはタイトルがとっても大切!

これは私の住む地域のローカル的な記事の話なんですが、キーワードを入れて検索しても日記的な記事しか検索結果が出てこないことがあったんです。

これはチャンス!

と思い、多分欲しいだろう情報を盛り込んだ記事を書いて投稿してみたんですが。。

1日経っても、検索結果に上位表示されていなかったんですよ。「こんなローカル記事でなぜだ?」と考えてみたんです。

検索上位に表示されない理由はすぐにわかりました。

タイトルに検索ワードが入っていない

もうほんと言いたいことを詰めすぎたタイトルでして、検索するであろうキーワードがタイトルに入っていなかったんですね。

なので、すぐに検索するであろうタイトルに変更しました。

結果は、めでたく上位表示。超ローカル記事だからできた経験かもしれませんが、タイトルの重要性は身をもって知ることができました。

ブログを始める前、「読まれる記事はタイトルに力をいれろ!」という言葉をみたことがあります。どんなに良い内容の記事を書いてもタイトルで判断されてしまうんだと。特にブログを始めてしばらくは、「記事の内容よりもタイトルに力を入れて考えなさい」という言葉を聞いたことがあります。

今回の上位表示成功はとてもいい経験になりました。

100記事書けばアクセス数が増えるは本当?

ブログを始めたばかりの人は、100記事書くことを目標にしていると思います。

私自身も100記事書くことを当面の目標としてきました。

さて、100記事書いてみてアクセス数が増えるのは本当と言えるのでしょうか?

先ほど紹介したこのグラフを見てわかる通り、100記事書くとアクセス数が増えるのはわかると思います。

やはり記事数が無いと、どうにもこうにも検索で流れてくる人も増えませんからね。

訪問者を増やすためにも、いろいろなタイトルで記事を書き、訪問者を増やすことが初めの一歩と考えます。

あれこれ考えているよりも、手を動かすと1日1記事があっという間に達成できるし、1ヵ月経つ頃には30記事も書いたことになります。はじめは、書きやすいジャンルや好きなことに付いて記事を書いていくと書きやすいと思います。

さぁ、一緒に頑張りましょう!

このブログのテーマはこの記事を参考にどうぞ
参考記事

無料 初心者ワードプレステーマsimplicity2を使ってブログ運営してみたい。ブログ運営者にも訪問者にも優しいテーマSimplicity2なら検索すれば大抵のことは紹介記事が見つかります

ブログ4ヵ月目やったこととかまとめ
参考記事

副収入が欲しいから始まったワードプレス。 インドア生活が好きだし、毎日のんびりと暮らしたい。 同学年だった仲間たちは...

2018年7月ブログの収入が月5000円達成!やったことは?
参考記事

ブログ初心者素人が、月に5千円稼ぐことは可能です!今回はブログ収益が一月、5千円を超えた私が独学でも達成できるのか?月間PV数は1万ほど ブログで月5千円稼ぐにはどうしたらいいか?アドセンス広告だけを頼りにブログ記事を投稿。アドセンス無くして初心者がブログでお金を稼ぐのはすっごく難しい
スポンサーリンク
PC用広告




PC用広告




この記事が気に入ったらシェアしてください!

フォローする