スポンサーリンク

いつかは出てくると信じていた車中泊系YouTuber。
最近私がユーチューブを開くと、時間を忘れて観ているチャンネルがあります。

らんたいむ[runtime]というチャンネルで、車中泊系の動画を投稿しているチャンネルです。

 

何がそんなに夢中にさせてくれるかって、動画内で披露する狭い車内で作る料理と、楽しい車中泊です!

 

特に、車中泊で作る車中飯に使われる具材は、現地調達+半額シールが毎度のお楽しみになっています。超格安で作る車中飯も毎回美味しそうで、動画を見ているだけで車中泊したくなる人も多いと思います。

 

っというわけで今回は、YouTuberらんたいむさんについて紹介します!

スポンサーリンク

らんたいむのチャンネル情報

早速、らんたいむさんのチャンネル情報をみていきましょう!

らんたいむチャンネル情報チャンネル登録者数:14万5千人

チャンネル開設日:2015年1月4日

動画再生回数:4500万再生

投稿動画本数:160本

基本的に動画内で話すことは無い、らんたいむさん。
動画では、テキストを使って車中泊動画を紹介してくれています。

 

会話無いんじゃ動画で見る必要ないじゃん

 

と思ったそこのあなた!

らんたいむさんの動画は、居心地のいいBGMと、独特の雰囲気であっという間に虜になると思います。

動画内で作る料理は、みんな大好きな簡単料理ですが、狭い車内で作るという内容と美味しそうに食べる姿が人気の秘訣かもしれません。

動画を観ていると料理スキルが高いのは伝わってきますが、動画の編集スキルもかなり高いようで、テンポよく楽しませてくれます。
スポンサーリンク

実際に動画をいくつか紹介!

それでは実際に動画をいくつか紹介します!

動画の雰囲気から便利グッズを紹介している動画までピックアップしてみました。

大寒波の夜に車中泊

こちらの動画は大寒波の夜に車中泊をするんですが、車中泊以外に無料の露天風呂を楽しむ目的もあるんです。

 

私の住んでいる地域には、無料の露天風呂がそもそもないので羨ましい限りですが、この動画を観るとチャンネルの雰囲気が伝わると思います。

 

車中泊で作る美味しい料理も毎回の楽しみですので、ぜひ注目してみてくださいね!

 

どうですか?

動画内で流れるBGMも毎回聞いていると、ついつい口ずさみたくなる曲で中毒性が出てきます。(笑)

 

大容量ポータブル電源で真冬でも車中泊可能に?

こちらの動画はとても夢がある動画なんですが、真冬の車中泊を快適に楽しむ動画です。

何が凄いかって、大容量のポータブル電源を使って車内で温かい料理はもちろん、寒い夜に電気毛布を使って快適に車中泊ができるか検証をしてくれています。

 

この動画を観るとわかるんですが、真冬でも車中泊で温かいご飯も食べれて一晩中電気毛布が使えるということは・・暑い夏に車中泊をするより快適なのでは?と思いますね。

私も車中泊やキャンプで使いたいと思い、suaokiのポータブル電源を購入してきました!
参考記事

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてね。

車中泊で美味しい料理を参考にするならこんな動画も

車中泊で年越しをするというこの動画。

調達してきた食材を使い、車内ですき焼きをしちゃっています。(笑)

 

食材一つ一つを無駄にしない心と、美味しい食材を安く購入してくる姿を観ていると、節約スキルも高いことがわかります。

 

車中泊グッズの紹介~

こちらは、車中泊動画を投稿しながら使ってみた車中泊グッズです。

 

商品レビューも時々してくれる動画の総まとめ的な感じで、普段動画で登場するあのアイテムに関する感想も紹介してくれています。

 

敷居が高いかもしれないけど、大容量ポータブル電源とタケル君があれば車中泊の可能性をかなり広げてくれそうな予感です。

らんたいむさんの気になるあれこれは?結婚しているか聞いたら泣き出した?

YouTubeを見ていると、そのYouTuberのプロフィールが気になりますよね。

年齢はいくつで、どの地域の人なのか。

ここからは、車中泊系YouTuberとして人気沸騰中のらんたいむさんのプロフィールについて紹介します!

 

らんたいむのプロフィールは

らんたいむプロフィールはこんな感じ

チャンネル名:らんたいむ[rantaim]

年齢:40代

住所:岡山県
所属事務所:無所属

らんたいむさんのプロフィールはこんな感じです。
動画投稿を始めたころは顔もあまり出さなかったので、もしやと思いましたがらんたいむさんの情報は公表されていないようです。

 

車中泊で北海道を回る企画動画でこそ、ファンの方と触れ合う映像が映っていますが、これまでは一人で車中泊動画をしていました。

 

住所に関しては、車中泊をする場所が岡山を中心に撮影されていることと、2018年の西日本豪雨で実家が被害に遭われたようで、岡山が拠点だといえるでしょう。

車中泊をはじめたきっかけは?

車中泊の動画を投稿しているらんたいむさん。

車中泊を始めたのはきっかけがあるようです。

車中泊を始めたきっかけは、20年位前に、ハイエースの中にバイクを乗せてオートバイのレースに出ていたそうです。その時は前日から現地入りをして車内で寝たことが車中泊を目覚めたきっかけなんだそうです。

私の知り合いにも、自転車を趣味にしている方がいますが、同じように「前日に自転車を乗せたまま現地で車中泊をする」という人がいました。業界によっては当たり前のことなのかもしれませんね。

 

しかしバイクの経験もあるということはですよ、車中泊以外にもバイクで日本一周する系の動画もいつしか観られるのでは?と個人的には期待しています。

らんたいむさんは結婚しているの?

動画内で話すことは少ないにしても、いい大人のらんたいむさん。

動画内のコメントには「結婚はされていますか?

という質問が多く見られます。

 

一応ご本人にも質問は届いているようで、質問に回答している動画がこちらです。


動画を観ると回答してくれていますが「結婚はされていますか?」という質問のあと

らんたいむさんは、肩を震わせて涙しています。

といって、この後の質問は終了となりました。

 

動画を撮影、投稿しているのはらんたいむさん自身なので、上手にごまかしたのかな?と思われます。

 

40代で車中泊動画を上げてくれているところみると、結婚をせずに動画投稿を始めたのか、それとも二十歳前後で早くにご結婚されて、子育ても終えたのかな?といろいろ想像できます。

 

私個人的には、結婚をして家庭を持ちながら車中泊動画の撮影は、そう簡単にできるものではないと思うので、独身ではないか?と予想しています。

 

まとめ

今回は、車中泊系ユーチューバー

らんたいむさんについてと、車中泊で参考にしたい動画をいくつか紹介してきました。

 

ホテル代を節約するつもりの車中泊から、車中泊で美味しい食事や夜の楽しい時間を紹介してくれるんだから、ついつい時間を忘れて見入ってしまうことがあるのも納得ですよね。

 

これから車中泊をしたい人への参考にもなりますし、これからも頑張って行ってもらいたいと思います。

新着情報


2024年4月26日
NEW! 引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
NEW! 【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
NEW! 円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
NEW! 【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
NEW! 慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
NEW! 【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
NEW! 【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
NEW! 軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
NEW! 新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
NEW! 彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
NEW! エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
NEW! 公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

2024年4月21日
マイナカード取得も4割携行せず デジタル庁アンケート

2024年4月21日
【ゲームセンター】ゲーセンにあるのが「クレーンゲーム」ばかりな謎 ビデオゲームはなぜ消えた

2024年4月21日
YouTube「広告ブロッカー使うやつは使えなくしてやる!」←使えなくなってるか?

2024年4月21日
子供「学校終わったら俺ん家でファミコンやらね?」←今の子供は絶対ないらしいな。

2024年4月20日
就活生「いなば食品に総合職で内定!」 いなば「あなたは実は一般職でしたー」

2024年4月20日
Apple幹部「Macのメモリは8GBでおk。ほとんどのユーザーは16GBもいらん」

2024年4月20日
【朗報】全ゲーマーが待っていた究極のゲーミングマウスパッドついに発売

2024年4月20日
【悲報】ワクチン2億4000回分を破棄…6600億円の損失を計上

2024年4月20日
経済評論家「GAFAMは終わった。これからはMAAANの時代になる」

2024年4月19日
コストコでまず色々買います。そしてそれを自分のお店で少し高くして売ります 大反響になります

2024年4月19日
【株価】日経平均一時800円超下落、3万7300円台で推移

2024年4月19日
【千葉】「免許返納したのに」「年寄りへ配慮ない」 利用者困惑、小湊バス大幅減便で 平日26→1本の路線も

2024年4月19日
中古のレクサスって安くね?

2024年4月19日
ランクルが盗まれまくってるらしいけど

おすすめの記事