スポンサーリンク

・オタクに彼女ができると変わることあるの?
・彼女がいると外に行くようになる?

どうもこんにちは、生クリームです!

 

男子大学生の皆さん!彼女はいますか?

大学生ともなれば、アルバイトや一人暮らしをする人も増えてきますが、同時に増えるのがカップルの数ですよね!

 

高校時代はクラスに何組かのカップルだったのに、大学生ともなるとクラスの半分以上に恋人がいることもあります。私の進学した大学はパソコン系の大学だったため、どうしてもオタク系趣味の方が多いにもかかわらず恋人のいる人の割合は多かったです。

 

そこで気になるのが、オタク系男子大学生に彼女ができると、人はどう変われるのか?

漫画やアニメでは、オタク系男子にある日突然彼女ができたなんてことがよくあるけど実際はどうなんでしょうか?

 

これは私が大学生活前半をアニメとオンラインゲームにハマっていた頃の実話です。

 

今まで部屋からほとんど外出することなく、アニメやゲームに夢中だった男子大学生に彼女ができるとどのように変わるのか?

 

現在進行形で彼女がいる方も、これから彼女を作りたい男子にも参考になればと思います。

スポンサーリンク

オタク系男子大学生に彼女ができると?変化はある?

大学生になれば、自動で彼女ができると思っていたそんな時期が僕にもありました。

インドアでも彼女ができた!参考記事はこちらをどうぞ!
参考記事

実際にオタク趣味の男子大学生に彼女ができるとどう変わるのかを紹介します!

 

極度のインドア生活から遊びに出かけるようになる

オタク趣味の男子大学生に彼女ができると、どんなにインドア派の男子でも外へ遊びに出かけるようになります!

 

私の話になりますが、小学校高学年でテレビゲームに夢中になった私は、それ以来中学高校とテレビゲームに夢中になっていました。家からほとんど出ることもなくなり、土日はずっと部屋でテレビゲームをする日々。

 

ただのゲーマーですね。(;^ω^)

そんな半引きこもりゲーマーの私でも、彼女ができると彼女の行きたい所に付き添いで出歩く機会が増えました。

今まで、小中校と帰宅部で家に直帰していた人も学校帰りに買い物やゲームセンターなど遊びに行くようになっていきましたよ。

 

もちろん自分の買い物もいくけど、カップルで行くような場所も彼女がいると自然と出かけるようになります。

 

それまで自分の洋服すら興味を持つことが無く、母親の買ってきた服を着ていただけの私でも、彼女と一緒だと洋服見ながらショッピングを楽しむようになりました!

オシャレなカフェで長話をすることも増える

 

View this post on Instagram

 

さやぽんさん(@ponsaya_3jsb)がシェアした投稿 -


また、家で毎日ゲームしていた頃には、まさか自分が行くことになるとは考えもしなかったオシャレなカフェに行く機会が増えます。

 

男子だけじゃ行きづらいようなお店も、彼女と行くときょろきょろしながらも来店するようになります。オシャレで美味しいパンケーキを注文して写真を撮ってSNSにアップすることも。

 

男子大学生がコンビニで適当に飲み物を買って、適当にケラケラと笑っているのとは違う新鮮な感じでしたね。当時は本当に気恥ずかしい感じがして、彼女についていくだけで精一杯でしたよ。笑

 

「オレなんかがこんなところに居ていいのかな?」

「浮いていないかな?」っと不安でした!

 

夜22時過ぎてもカフェでお話をしていたこともあったけど、いっきに大人になった感じです。

お祭りや花火大会などイベントに行くようになる

 

View this post on Instagram

 

kAguYa-Toursさん(@kaguya.tours)がシェアした投稿 -

花火大会やお祭りってリア充だけが行くような場所だと思って過ごしていました。

わざわざ人混みに出かけて、何が楽しいんだ・・と。家でゲームしてたほうが涼しいしね。

 

だけど、彼女ができると行くようになります。

彼女が極度のインドア派でも無ければ、きっと夏の大イベントは足を運ぶと思います!

 

大学生ということもあって、夜遅くまで出歩けるという特権なんでしょうか。大学が終わってからとか、アルバイトが終わってから夕方や夜にお祭りや花火大会に行くことも増えます!

 

最初は行くつもりがなくても、彼女が行きたいと言えばオタク系男子でも断れないはず。

はじめは地元の小さいお祭りから慣れていき、だんだんと大きな花火大会に行くことも。

2人で手を繋いで歩いていると、気づけば自分がリア充になっているかもしれませんよ!

 

一人で過ごしていた大学生活がぼっちじゃなくなる

彼女ができると、少なくても大学生活がぼっちじゃなくなります。

彼女と同じ大学の場合ですが、一緒に登校するようになるし一緒の講義に出ることも増えてきます。

 

座席が決まっていない大学生の特権ですよね。

常に彼女と一緒に授業を受けることもできるし、学食も彼女と一緒に行くなんて漫画みたいなことも当たり前になります。

 

また、彼女がある程度人脈を持っていたりすると、そこから人脈が広がることもあります。

今までゲームやアニメだけの生活だった人からしたら、大きな第一歩になりそうですがここで頑張れば、大学卒業するころには友人ができることも。

 

私の場合は、彼女の人脈が豊富だったのでいっきに知り合いが増えました。友人とまではいかなかったけど、真っ暗な大学生活が一気に明るくなりました。

 

二次元から三次元へ!人と関わることが増える

また、今まで二次元のゲームやアニメ、漫画の世界で生きていたオタク系男子も彼女ができると、人と関わることが増えてきます。

 

彼女の友人、彼女の兄妹、彼女の家族に行った先々で出会う人。

それまで人に気を使うことなんてなかった人でも、彼女の大切な人たちを前にすれば多少なりとも気を使うでしょう。

 

人と関わることが増えてくるので、見る世界がだんだんと三次元になっていきます。

 

記念日や誕生日などお祝いをすることが増える

彼女が増えると誕生日や記念日を祝うことが増えます。

 

今まで誕生日も普段の日と変わらなかったのに、彼女がいると二人だけで祝ってくれたり大学の仲良しみんなで食事をしながら祝ってくれるようになります。

 

逆に自分が彼女の誕生日を祝うようにもなるので、サプライズを考えたりプレゼントを考えたりするようになりましたね。すべては彼女に喜んで欲しいがためですけどね。

 

スポンサーリンク

オタク系男子大学生に彼女ができると

オタク系男子大学生に彼女ができると、自分だけの世界から知らない世界へ飛び出すことが増えてきます。

 

避けてきたイベントごとに行く機会が増えて、オシャレなお店にも足を運ぶようになります。気づけば誰かのためにサプライズやプレゼントを考えるようになって、今までの生活とはまったく違う日々に変えてくれることも。

 

世間では彼女の相手をするのが面倒と思う男性も多いみたいですが、もともとぼっちだった男子大学生です。本気で好きになれば、彼女の笑った顔も怒った顔も大好きになるのである程度のわがままも知らないうちに聞いてしまっている自分に驚くと思います。

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます!

このブログでは、他にもインドア派に向けて紹介したい記事を書いています。

興味があれば覗いて行ってみてくださいね♪

 

 

 

インドアカップルのデートにお勧めスポットを紹介!
参考記事

新着情報


2024年4月23日
NEW! エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
NEW! 公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
NEW! 【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
NEW! 【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
NEW! 【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
NEW! 小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

2024年4月21日
NEW! マイナカード取得も4割携行せず デジタル庁アンケート

2024年4月21日
NEW! 【ゲームセンター】ゲーセンにあるのが「クレーンゲーム」ばかりな謎 ビデオゲームはなぜ消えた

2024年4月21日
NEW! YouTube「広告ブロッカー使うやつは使えなくしてやる!」←使えなくなってるか?

2024年4月21日
NEW! 子供「学校終わったら俺ん家でファミコンやらね?」←今の子供は絶対ないらしいな。

2024年4月20日
就活生「いなば食品に総合職で内定!」 いなば「あなたは実は一般職でしたー」

2024年4月20日
Apple幹部「Macのメモリは8GBでおk。ほとんどのユーザーは16GBもいらん」

2024年4月20日
【朗報】全ゲーマーが待っていた究極のゲーミングマウスパッドついに発売

2024年4月20日
【悲報】ワクチン2億4000回分を破棄…6600億円の損失を計上

2024年4月20日
経済評論家「GAFAMは終わった。これからはMAAANの時代になる」

2024年4月19日
コストコでまず色々買います。そしてそれを自分のお店で少し高くして売ります 大反響になります

2024年4月19日
【株価】日経平均一時800円超下落、3万7300円台で推移

2024年4月19日
【千葉】「免許返納したのに」「年寄りへ配慮ない」 利用者困惑、小湊バス大幅減便で 平日26→1本の路線も

2024年4月19日
中古のレクサスって安くね?

2024年4月19日
ランクルが盗まれまくってるらしいけど

2024年4月19日
【G7のパスポート保有率ランキング】日本は17%で最下位!…世界最強パスポートなのに 77%の1位はどこ?

2024年4月19日
【悲報】若者が多い街ランキング1位原宿、2位新大久保、3位下北沢、4位渋谷、5位池袋。渋谷オワコン [389296376]

2024年4月18日
【経済】「月収100万円超の同僚も多い」32歳タクシー運転手は半年足らずで月給60万円に。家賃21万円の4LDKに引っ越し予定

2024年4月18日
【速報】男、全員こういう部屋に憧れてる

2024年4月18日
大沢あかねの“美人化”が止まらない、おぎやはぎ矢作が劇団ひとりに「なんかあったのか?」

2024年4月18日
【訪日観光客にとってお得感が強い日本】サイゼリヤの高品質と低価格に仰天! 「なぜこの味でこんなに安くできるのか不思議」 「物価が抑えられているすばらしい国」

2024年4月18日
【リクルート1万人調査】働く人の平日ランチ代、外食1243円で4年連続増

2024年4月18日
【衝撃】東京よりも名古屋の方が豊かで裕福な生活をしていたと発覚・・・東京よりも5万自由に使える [389296376]

2024年4月17日
【岸田総理】「資産形成で豊かな人生を」投資詐欺の犯罪者「確実検挙プラン」6月策定へ

2024年4月17日
【画像】橋本環奈(25)のスタイルが凄いwwwww

おすすめの記事