スポンサーリンク

・テルさんTVについて詳しく知りたい!

・テルさんTVってどういうチャンネルなの?

インドア派の私が車中泊に興味を持ったお二人のユーチューバー!

 

その一人

テルさんTV

 

日産エクストレイルでアウトドア系の動画を投稿しているのですが、その中の車中泊の動画がとにかく凄い

 

狭い車内の中で火をほとんど使わずに、料理を披露し夜の時間を楽しむ動画は、孤独な車中泊の楽しみ方を教えてくれます。

 

車中泊系の動画を投稿しているチャンネルで、テンポよく無駄のない動画内容はとても素人の作成した動画とは思えないぐらい画質も良く、ついつい夜な夜な見てしまいたくなるそんなチャンネルです。

 

今回は、車中泊系ユーチューバーの一人「テルさんTV」を紹介します!

スポンサーリンク

テルさんTVとは

テルさんTVの情報はチャンネル開設:2013年9月28日

総動画再生回数:約2799万回(2019年12月)

動画ジャンル:主に車、アウトドア
チャンネル登録者数:19万人(2019年6月12日)

生クリームメモ:日産のエクストレイルを使って、酷道を走ったり車中泊しながら釣りを楽しんだりするチャンネルで、車中泊をするなら見ておきたいチャンネルです。

テルさんTVの動画再生回数を観ると、車中泊系の動画の再生回数が多く、個人的にも見ていて参考になるし「車中泊をしてみたい!」と思わせてくれます。

2017年の冬の頃から見始めた私ですが、チャンネルの登録者数を見ても最近は人気が出てきているように感じます。

 

動画のコメントを見ると「寝る前の楽しみ」「仕事で疲れたらみたいチャンネル」などが目立ちます。(笑)

 

 

私のお勧めするもう一人の車中泊系ユーチューバーの記事はこちらをどうぞ
参考記事

テルさんTVの凄いところ

テルさんTVの動画は、車中泊メインかと思いきや男のロマンがたっぷり詰まっているところが凄いんです。

例えば

・車中泊を快適にするグッズの紹介

・動画で登場するアウトドアグッズへのこだわり

・動画のBGMと魅せ方がとってもオシャレ

・車中泊で食べる食事がインスタ映え間違いなし

テルさんTVでは車中泊で使える快適グッズを紹介してくれているんですが、これがとにかく凄い。現地調達した食材を車内で火を使わずに調理するんですから、今までの車中泊のイメージではなくなると思います。

 

また、動画を見てみるとBGMや動画の演出、魅せ方がとってもオシャレなことに気づきます。

 

YouTubeをするためにパソコンも購入していた動画も紹介されていましたが、動画編集力もかなり高いと思います。

 

スポンサーリンク

早速動画を観てみよう!

それではまず、車中泊をするなら参考にしたいYouTubeチャンネル「テルさんTV」の動画をみていきましょう!

 

ポータブルバッテリーとタケル君で車内料理ができる

まずはこちら

ポータブルバッテリーでご飯を炊く!タケル君の登場!

独特の落ち着いたBGMと動画の雰囲気を感じながらご覧になってみてください。

この動画、ポータブルバッテリーと車内で使える炊飯器を使って料理をするという動画です。

車中泊の可能性の幅を広げてくれたこの動画は、火を使わずに車内でアツアツのご飯が食べられちゃうというグッズを紹介してくれています!

 

私のイメージしていた車中泊と言えば、現地で食事を済ませて寝る時に車内を使うもんだと思っていたんですが、車内で料理もしているところを見るとこれまでの車中泊のイメージが変わりました。

 

テルさんTVでは、車中泊快適化を1つのテーマとして動画を投稿されています!車内で自炊できることで、のんびりと車中泊を楽しみながら、自分のペースで車内で料理を作ることができるので、旅先でわざわざご飯屋さんを探す必要もなくなりそうです。

テルさんTVの動画内で使われているポータブルバッテリーはこれ!

動画で登場するポータブルバッテリーは、Anker power houseと呼ばれるポータブル電源でamazonで5万円くらい。

車中泊やアウトドアをするなら持っておきたいアイテムだけど、5万円はちょっと高いかな。 でも欲しい。

 

動画に影響されて、amazonのタイムセールでポータブルバッテリー購入しました!
参考記事

anker power houseではないですが、価格が3万5千円と安く感じたので購入。
車中泊以外にもキャンプや災害時にも活躍してくれそうです。

車内ですき焼きもできちゃう?!

テルさんTVの動画、どんどん紹介していきます!

先ほどの動画で紹介していた、ポータブルバッテリーとタケル君を使って車内ですき焼きを食べるという車中泊動画です。

 

こちらも火を使わずに、ポータブルバッテリーとタケル君を使って料理をしています。

 

火を使わずにこれだけの料理ができると、車中泊の可能性がかなり広がっているのがわかると思います。

 

エクストレイルの後部座席という、限られたスペースで料理しているというのを忘れてしまうこの動画。

 

ラゲッジスペースで調理をして食事を楽しんで、夜の時間を楽しんで寝る。最高の車中泊ですよほんと!

 

真冬のゲレンデで雪滑りをするのが好きな私には、感動すぎる動画の紹介数々。エンジンを止めた車内で電気毛布を使ったり、美味しいホクホク料理を食べたりといつも参考にさせていただいています!

 

ポータブルバッテリーを使ってタケル君以外でも料理ができちゃう!

さぁ続いては、タケルくん以外の調理器具の登場です!

 

これまでの動画では、ポータブルバッテリーとタケル君を使って料理をしていたんですが、バッテリーで使える最強の調理器具を紹介してくれたこちらの動画。

最強のポータブルバッテリーと最強調理器具の紹介動画はこれ!

これまで使っていたankerのポータブルバッテリーではなく、もっとパワフルな電力を使えるsuaokiのポータブルバッテリーとトラベルマルチクッカーを使っての調理方法の紹介なんですがこれが凄い。

 

火を使わずに目玉焼きを3分ほどで作ることが出来たり、水をお湯にするにも2分ほど。

動画内では、焼きそばもポータブルバッテリーを使って作っているんですが、もはや車中泊以外にもデイキャンプなんかでも十分使えるレベルなのでは?と思います。

 

 

テルさんって何者?

動画を観ていると、テルさんって何者なのか?

気になりますよね。

 

私自身かなりテルさんTVを楽しみに見ているのですが、テルさんの情報って少ないです。

お伝えできる情報はこんな感じ!

テルさんデータ・結婚はしていて奥さんがいる
・住んでいる所は神奈川県
・年齢不明
・身長体重不明

あまり個人的な情報を出回っていないのも特徴です。

以前動画内で、左手の薬指に指輪をしていたテルさん。
その時の動画内のコメントでは、「奥さんは何も言わないんですか?」という質問に対し、「自由にさせてもらっています^^」と答えていたのを見かけました。

 

車中泊の動画を毎週投稿している所を見ても、本当に結婚していたとしたら・・かなり自由にさせていただいているのが想像できますね。(;^ω^)

 

また、動画の最後に「神奈川に帰ってきた」というコメントもご本人がしている所をみると、住んでいる所は神奈川県だと思われます!

 

神奈川県で黒のエクストレイルを見かけたら、もしかしたらテルさんかもしれませんね♪

 

 

まとめ

アウトドア系車中泊YouTuber「テルさんTV」の紹介をしてきましたがいかがでしたでしょうか。

 

2017年1月より本格的に動画の投稿を開始したテルさんTVですが、車中泊快適化はネット検索をするより参考になる部分が多いと思います。

 

車内での熱々料理も車中泊の楽しみにしてくれるテルさんTVの動画を観ていると、インドア派の私も車中泊であちこち旅に出たくなります。

 

これからも車中泊動画楽しみにしています!

 

動画で紹介された商品はこちらを参考にどうぞ。

車中泊系YouTUberの記事はこちらをご覧いただけたらと思います。
参考記事

テルさんTVで使われているBGMはこちらの記事で紹介しています。
参考記事

新着情報


2024年3月28日
NEW! 【山口・下関市】古いウィンドウズのパソコンを14部署で使用が判明、「XP」や「2000」も

2024年3月28日
NEW! 【米経営者調査】1990年代後半以降に生まれたZ世代は「妄想の塊で常識に欠ける」と人事的に大不評

2024年3月28日
NEW! 【洋服】66歳、「服を1年間買わなかった」結果。服が減り、自分に必要な枚数が分かった

2024年3月28日
NEW! 軽自動車の高速料金値上げが現実味を帯びてきた! 庶民を支える「大切な足」の値上げやめてー!!

2024年3月28日
NEW! 【タレント】フワちゃん、まさかの教科書デビュー「載ってるらしい」 ファン騒然「勝手に?!」

2024年3月28日
NEW! 日本はそろそろ「アメリカ追従」から卒業せよ…池上彰が考える「日本がもっと仲良くすべき3つの国」

2024年3月28日
NEW! 【海外出店】「築地銀だこ」が「メジャー進出」 ドジャー・スタジアム内に出店、日本未発売「限定たこ焼」も

2024年3月27日
NEW! 【梅毒】「いい加減止めないと大変なことになる」梅毒が10年で女性は23倍 “風俗関係”だけではない身近な病気に

2024年3月27日
NEW! 【悲報】まんさん「彼氏が変な電子決済使ってて恥ずかしいの!」

2024年3月27日
NEW! 小林製薬の紅麹、「意図しない成分」が含まれていた

2024年3月27日
NEW! 月極に止まってる高級車ださくね?

2024年3月27日
NEW! 神戸大学「BADBOYS」迷惑行為 旅館の壁にキムチ投げ一面真っ赤に 旅館は一時予約受けられず

2024年3月27日
NEW! 【芸能】「嫌いになりそう」「甘すぎる」明石家さんまに批判の矢が…人気芸人が発したフジモン地上波復帰「許せない」発言

2024年3月26日
NEW! 【セキュリティ】NEXCO西日本がUSBメモリ紛失 データは暗号化済……ただしパスワードは本体に貼り付け [香味焙煎★]

2024年3月26日
NEW! 【結婚】婚活でドタキャン、すっぽかし・・・「30代女性は問題が多い」持論持つ彼の本気婚活の”結末”

2024年3月26日
NEW! 「きのこの山」のワイヤレスイヤホン、数量限定で3月26日発売

2024年3月26日
NEW! TBS『アッコにおまかせ!』で大谷翔平の妻「田中真美子さんを独占取材」も、蓋を開ければ“同姓同名女性”が登場の「古い手法」に批判

2024年3月26日
NEW! 【悲報】Disney+、大幅値上げへ

2024年3月26日
NEW! 【悲報】子育て、そもそも10人以上でするものだった

2024年3月25日
意地悪ベンチ。行政のホームレスを絶対ベンチに寝させない意気込みが感じられる

2024年3月25日
お前ら「ポータブルゲーミングPCは“絶対に”やめとけwww」→買った俺の末路www

2024年3月25日
【悲報】俺くん、17万円のノートパソコンを買ってしまう…

2024年3月25日
【朝鮮日報】「低賃金先進国」韓国人から見ると日本は異常な国 [3/24]

2024年3月25日
【挨拶】「お先に失礼します」のひと言もなし…挨拶しない若手社員の頭の中

2024年3月24日
50万くらいのPC買って「これで10年はもつなw」とか言ってるやつwwwww

2024年3月24日
神「10年後のCPU、GPU、RAM、SSDの内1つやろう」←どれ選ぶ?

2024年3月24日
【女優】広末涼子「不倫の人とは思えない透明感」インスタにアップした“ザ・広末ショット”に絶賛の声も付きまとうレッテル

2024年3月24日
大谷翔平 野球界から永久追放か

2024年3月24日
蕎麦屋に入って、社長が天ぷら蕎麦、部長がきつね蕎麦を注文したら、あなたは何を注文する?

2024年3月23日
スギ花粉倒した 次はヒノキ

おすすめの記事