テルさんTVの車中泊動画が凄い!孤独を楽しむ車中泊ユーチューバー!

・テルさんTVについて詳しく知りたい!

・テルさんTVってどういうチャンネルなの?

インドア派の私が車中泊に興味を持ったお二人のユーチューバー!

その一人

テルさんTV

日産エクストレイルでアウトドア系の動画を投稿しているのですが、その中の車中泊の動画がとにかく凄い

狭い車内の中で火をほとんど使わずに、料理を披露し夜の時間を楽しむ動画は、孤独な車中泊の楽しみ方を教えてくれます。

車中泊系の動画を投稿している人の中でも、テンポよく無駄のない動画内容はとても素人の動画とは思えないぐらい画質も良く、ついつい夜な夜な見てしまいたくなるそんなチャンネルです。

今回は、車中泊系ユーチューバーの一人「テルさんTV」を紹介します!

スポンサーリンク
PC用広告




テルさんTVとは

テルさんTVの情報はチャンネル開設:2013年9月28日

総動画再生回数:約2799万回(2019年12月)

動画ジャンル:主に車、アウトドア
チャンネル登録者数:19万人(2019年6月12日)

生クリームメモ:日産のエクストレイルを使って、酷道を走ったり車中泊しながら釣りを楽しんだりするチャンネルで、車中泊をするなら見ておきたいチャンネルです。

テルさんTVの動画再生回数を観ると、車中泊系の動画の再生回数が多く、個人的にも見ていて参考になるし「車中泊をしてみたい!」と思わせてくれますよ。

2017年の冬の頃から見始めた私ですが、チャンネルの登録者数を見ても最近は人気が出てきているように感じます。

インドア派の私でも、投稿を楽しみにしていますから。(笑)

私のお勧めするもう一人の車中泊系ユーチューバーの記事はこちらをどうぞ
参考記事

いつかは出てくると信じていた車中泊系YouTuber。 最近私がユーチューブを開くと、時間を忘れて観ているチャンネルがあります。 ...

早速動画を観てみよう!

それでは早速、車中泊をするなら参考にしたいYouTubeチャンネル「テルさんTV」の動画をみていきましょう!

ポータブルバッテリーとタケル君で車内料理ができる

まずはこちら

ポータブルバッテリーでご飯を炊く!タケル君の登場!

独特の落ち着いたBGMと動画の雰囲気を感じながらご覧になってみてください。

この動画、ポータブルバッテリーと車内で使える炊飯器を使って料理をするという動画です。

車中泊の可能性の幅を広げてくれたこの動画は、火を使わずに車内でアツアツのご飯が食べられちゃうというグッズを紹介してくれています!

私のイメージしていた車中泊と言えば、現地で食事を済ませて寝る時に車内を使うもんだと思っていたんですが、車内で料理もしているところを見るとこれまでの車中泊のイメージが変わりました。

テルさんTVでは、車中泊快適化を1つのテーマとして動画を投稿されています!車内で自炊できることで、のんびりと車中泊を楽しみながら、自分のペースで車内で料理を作ることができるので、旅先でわざわざご飯屋さんを探す必要もなくなりそうです。

テルさんTVの動画内で使われているポータブルバッテリーはこれ!

動画で登場するポータブルバッテリーは、Anker powerhouseと呼ばれるポータブル電源でamazonで5万円くらい。
車中泊やアウトドアをするなら持っておきたいアイテムだけど、5万円はちょっと高いかな。 でも欲しい。

動画に影響されて、amazonのタイムセールでポータブルバッテリー購入しました!
参考記事

どおおおおん!! っとsuaokiのポータブル電源400whを購入してきました!! いやー、ここ最近Yo...

anker power houseではないですが、価格が3万5千円と安く感じたので購入。
車中泊以外にもキャンプや災害時にも活躍してくれそうです。

車内ですき焼きもできちゃう?!

テルさんTVの動画、どんどん紹介していきます!

先ほどの動画で紹介していた、ポータブルバッテリーとタケル君を使って車内ですき焼きを食べるという車中泊動画です。

こちらも火を使わずに、ポータブルバッテリーとタケル君を使って料理をしています。

火を使わずにこれだけの料理ができると、車中泊の可能性がかなり広がっているのがわかると思います。

エクストレイルの後部座席という、限られたスペースで料理しているというのを忘れてしまうこの動画。

ラゲッジスペースで調理をして食事を楽しんで、夜の時間を楽しんで寝る。最高の車中泊ですよほんと!

真冬のゲレンデで雪滑りをするのが好きな私には、感動すぎる動画の紹介数々。エンジンを止めた車内で電気毛布を使ったり、美味しいホクホク料理を食べたりといつも参考にさせていただいています!

ポータブルバッテリーを使ってタケル君以外でも料理ができちゃう!

さぁ続いては、タケルくん以外の調理器具の登場です!

これまでの動画では、ポータブルバッテリーとタケル君を使って料理をしていたんですが、バッテリーで使える最強の調理器具を紹介してくれたこちらの動画。

最強のポータブルバッテリーと最強調理器具の紹介動画はこれ!

これまで使っていたankerのポータブルバッテリーではなく、もっとパワフルな電力を使えるsuaokiのポータブルバッテリーとトラベルマルチクッカーを使っての調理方法の紹介なんですがこれが凄い。

火を使わずに目玉焼きを3分ほどで作ることが出来たり、水をお湯にするにも2分ほど。

動画内では、焼きそばもポータブルバッテリーを使って作っているんですが、もはや車中泊以外にもデイキャンプなんかでも十分使えるレベルなのでは?と思います。

実際に大容量ポータブル電源とトラベルマルチクッカーで料理をすることはできるのか?

紹介している記事はこちらをどうぞ。

suaokiのポータブル電源でトラベルマルチクッカーを使うことができるのかトラベルマルチクッカーとは、全世界対応の旅行用のクッカー。トラベルマルチクッカーをポータブル電源で使おうという人は多い。1時間~1時間30分ほどでバッテリーを使い切る。火を使わずに料理ができるのはとても魅力

テルさんって何者?

動画を観ていると、テルさんって何者なのか?

気になりますよね。

私自身かなりテルさんTVを楽しみに見ているのですが、テルさんの情報って少ないです。

お伝えできる情報はこんな感じ!

テルさんデータ・結婚はしていて奥さんがいる
・住んでいる所は神奈川県
・年齢は不明
・身長体重不明

あまり個人的な情報を出回っていないのも特徴です。

以前動画内で、左手の薬指に指輪をしていたテルさん。
その時の動画内のコメントでは、「奥さんは何も言わないんですか?」という質問に対し、「自由にさせてもらっています^^」と答えていたのを見かけました。

車中泊の動画を毎週投稿している所を見ても、本当に結婚していたとしたら・・かなり自由にさせていただいているのが想像できますね。(;^ω^)

また、動画の最後に「神奈川に帰ってきた」というコメントもご本人がしている所をみると、住んでいる所は神奈川県だと思われます!

神奈川県で黒のエクストレイルを見かけたら、もしかしたらテルさんかもしれませんね♪

テルさんTVチャンネル登録者数10万人突破!
今後の目標やみんなのツイートは?

2017年、ネットでテルさんTVと検索してもほとんど情報が無くテルさんTVの動画を見て「癒される」テルさんのYouTubeを始めたきっかけはなんなんえげつない勢いでチャンネル登録者数が増えたテルさんTV

まとめ

アウトドア系車中泊YouTuber「テルさんTV」の紹介をしてきましたがいかがでしたでしょうか。

2017年1月より本格的に動画の投稿を開始したテルさんTVですが、車中泊快適化はネット検索をするより参考になる部分が多いと思います。

車内での熱々料理も車中泊の楽しみにしてくれるテルさんTVの動画を観ていると、インドア派の私も車中泊であちこち旅に出たくなります。

これからも車中泊動画楽しみにしています!

動画で紹介された商品はこちらを参考にどうぞ。

車中泊系YouTUberの記事はこちらをご覧いただけたらと思います。
参考記事

男のロマンである車中泊。最近ではYouTubeに車中泊動画を投稿してくれる人も現れ始めています。 車中泊というと、コンビニ...

テルさんTVで使われているBGMはこちらの記事で紹介しています。
参考記事

テルさんTVで使われるBGMを紹介。らんたいむさんの使っているBGMを紹介!お二人とも動画の編集力、料理の質もかなり高いですが、動画で使っているBGMもセンス抜群かと思われます。YouTubeのの動画をより楽しくしてくれるのがBGM
スポンサーリンク
PC用広告




PC用広告




この記事が気に入ったらシェアしてください!

フォローする

記事下関連コンテンツ