最新ニュース速報!
スポンサーリンク

・ブログを始めて100記事書いたら変化はあるの?

・100記事書いた後にやることはある?

どうもこんにちは、生クリームです!

ブログでお金を稼ごうとブログを始めてみたものの、100記事書いたのに思うように結果が出ないことはよくあります。

 

100記事書いてからがブログはスタートラインと巷で言われているように、100記事書くまでは修行のようなものです。笑

 

しかし、100記事書いても思うように結果が出なかったりすることももちろんあります。。

みんなの言う通り100記事書いたのに、結果が思うように出ずアクセス数も増えないとモチベーションも下がってしまいますよね。

 

これが「ブログは稼げない」と言われてしまう原因なんだと思います・・!

 

稼げる稼げると言われてブログを初めてみたものの、100記事書いてからがスタートと言われて頑張って記事を書いたのにアクセス数が増えない。

これじゃぁブログなんてしないで、会社で残業していた方が楽だよねって思うと思うんです。

 

そこで今回は、ブログ初心者が100記事達成後にやるべきことをを紹介します。

スポンサーリンク

ブログは100記事書いただけじゃダメ!次にすることがあるんだよ。

記事を書き続けてもダメ!100記事書いたら分析する

100記事書いたら自分のブログを分析してみましょう!

 

ブログを始めたばかりの頃、いろんなブロガーさんの記事を見ると「ブログをはじめたら100記事書きなさい」と言っている記事が多くみられます。

 

私もブログを始める時は、3ヵ月で100記事書くことを目標にしていました。

100記事書き続けるし、100記事書いてからがスタートなんだ!と思ってひたすら書いてきました。

 

100記事達成した時の変化などはこちらを参考にどうぞ。
参考記事

 

で、100記事書いたのにアクセスが集まらないと言う人がやらないといけないことが、自分のブログのアクセスされやすい記事を分析することです。

 

いろんなカテゴリーで100記事書いてきたと思います。

その中でもアクセスの取れている記事って10記事無いと思うんです。。

 

今までたくさん記事を書いてきたのに、アクセスを取れている記事が10記事しかないなんて。。と思うかもですが、これが現実です。笑

100記事達成後は読まれる記事を把握する!

100記事達成後は、読まれる記事を把握しましょう!

 

毎日何かしらの記事を読んでもらっていると思います。

100記事達成した後は、それなりに毎日アクセスが取れるようになったかなー?って思いますね。笑

 

アナリティクスのアクセス数を見ると、日によっては二桁、三桁のアクセスがある時もあるんじゃないかな。

 

そこで注目したいのが「毎日どんな記事を読んでもらっているのか?」です。

 

100記事も書くと、読まれる記事と読まれない記事がある程度わかるようになります。

この記事は毎日たくさんの人に読まれるのに、この記事はちっとも読んでもらえない。っていう記事があることを確認してみましょう。

 

1日1pvしかない記事。1日10PV以上ある記事。100記事書いてみると、必要とされる記事が見えてくるんです。そうすると読まれる記事を自分で読んでみるきっかけにもなるし、今後の方向性も決めるきっかけにもなります。

このブログも月間6万PVほどあるんですが、読まれない記事はどうしてもあります。。

具体的にはどうしたらいいの?

さて、んじゃぁ具体的にどうしたら良いのか?

 

100記事書いて、読まれる記事と読まれない記事も確認したけど、どうやって活かせばいいのかわからないって言うのが普通だと思います!

 

読まれる記事と読まれない記事を確認したら、次にすることは読まれるカテゴリーの関連記事を増やしましょう!

子育てなら子育て系の記事を、節約なら節約系の記事をもっとたくさん書いてみましょう。

 

このブログで言うと投資系ブログということで、持ってると便利でお得な株主優待や実際に使ってみた記事などを書いています。関連記事なので、読まれる記事から誘導することもできますからね。

 

参考の記事はこちらから見ることができるので、見てみると良いかも。

記事の中に、別の記事へ誘導するリンクが貼ってあるので、いくつかの記事を読んでもらえるきっかけになるんです。

 

上のように記事中に別の記事のリンクを内部リンクと言います。

記事に来た訪問者を、記事内でちょっと触れた内容について詳しく書かれた記事へ誘導します。

検索エンジンから来た訪問者を、別の記事に誘導することがPV数を増やすコツなんですよ♪

ブログのカテゴリー表示じゃダメなの?

ブログの右側とか左側にある記事のカテゴリー。「ここに表示があるからそれでいいんじゃないか?」って思いますよね。私もずっとそう思っていました・・。

 

でも実際には、カテゴリーからの別記事移動はほとんどありません!

訪問したサイトの人気記事とかカテゴリーとか普段から見ていた私だけど、ブログ運営をしている人だからこそ、する行動なのかもです。

 

訪問してくれるほとんどの人は、必要な記事を読んだら帰っていきます。

ブログの人気記事とか関連記事は、ほとんど見てくれないもんだと思った方がいいです。汗

 

このブログの場合、関連記事や人気記事はパソコンで観ると画面右側に表示しているけど、今読んでいる記事を途中で止めて別記事に移動する人って滅多に居ないですよ。1000人に1人ぐらい。

 

特にスマホで訪問すると、関連記事や人気記事は記事の下に表示されるせいか、ほとんどまったく見てもらうことがない。大体の人が1記事読んで帰っていきます。

 

ほとんどの人は、記事の内容を読んで読み終えたら戻るボタンを押しているんだと思います。

 

なので、記事の本文中に別記事への誘導を取り入れることで、別記事も見てもらいやすくなると思っています。

 

よく考えたら、サイト運営者だからこそ、こういった関連記事もあるんだよ。ってのがわかるけど、訪問してくれた人はわからないですからね。訪問してくれた人の手を煩わすことなく誘導することは、運営者としてのお・も・て・な・しなのかもしれない。

スポンサーリンク

本当で稼ぎたいなら稼いでいる人の分析をしよう

本当にブログで稼ぎたいと思うなら、稼いでいる人の分析をするようにしましょう!

参考にするポイント

記事の書き方はどんな書き方をしているかな?

デザインはどんなデザインをしているかな?

どんなキーワードで記事を書いているかな?

などなど、稼いでいるサイトを分析して真似してみましょう♪

 

これってスポーツ選手なんかをイメージするとわかりやすいんですが、強い選手を目標にしている選手はその強い選手をよーく分析します。

 

その選手の癖とか一つ一つ分析し、取り入れたい部分は取り入れることで将来活躍する選手になったりするもんですよね。

 

ブログも同じで、稼いでいる人の人気ブログを分析してみましょう。

記事数を増やすことも大切だけど、100記事以降は記事の質を上げたり、昔に書いた記事をリライト(修正)するのに時間を使っていきましょう。

 

ブログ初心者がブログ初心者にアドバイスする参考記事はこちらをどうぞ。
参考記事

 

ブログの世界はできる人の真似をすることが大事

ブログ運営開始後100記事書いたのにアクセス数が増えない人向けに、アクセスを増やす方法を紹介してきました!

 

ブログを始める時に、先人のブロガーたちの言った言葉を鵜呑みに「3ヵ月で100記事書ければ大丈夫」とか「3ヵ月無収入でも、記事を書き続ければ大丈夫」とか信じて頑張ってきた人も多いと思います。

 

100記事書いたって稼げる人もいれば稼げない人も存在します。

個人のセンスとか、ブログの書くジャンルにもよると思いますけどね。

 

ブログで稼いでいくには、稼げている人を真似することがすっごく大切なんです。

まだまだ私もいろいろな人のブログを見て勉強しないといけない初心者ですが。笑

 

仕事でもそうだけど、仕事が早い人とかできる人を真似すると、自分の仕事が早くなったり評価されることが増えることもありますよね。ブログも同じで出来る人のことを参考にして学ぶことがとっても大切。

 

電車での通勤時間やちょっとした合間にでも、他の方のブログを参考にしてみるとアクセス数の改善につながることがあるのでやってみましょう。

 

これからブログを始めようと考えている人はこちらの記事をどうぞ
参考記事

新着情報


2024年4月19日
NEW! 【株価】日経平均一時800円超下落、3万7300円台で推移

2024年4月19日
NEW! 【千葉】「免許返納したのに」「年寄りへ配慮ない」 利用者困惑、小湊バス大幅減便で 平日26→1本の路線も

2024年4月19日
NEW! 中古のレクサスって安くね?

2024年4月19日
NEW! ランクルが盗まれまくってるらしいけど

2024年4月19日
NEW! 【G7のパスポート保有率ランキング】日本は17%で最下位!…世界最強パスポートなのに 77%の1位はどこ?

2024年4月19日
NEW! 【悲報】若者が多い街ランキング1位原宿、2位新大久保、3位下北沢、4位渋谷、5位池袋。渋谷オワコン [389296376]

2024年4月18日
NEW! 【経済】「月収100万円超の同僚も多い」32歳タクシー運転手は半年足らずで月給60万円に。家賃21万円の4LDKに引っ越し予定

2024年4月18日
NEW! 【速報】男、全員こういう部屋に憧れてる

2024年4月18日
NEW! 大沢あかねの“美人化”が止まらない、おぎやはぎ矢作が劇団ひとりに「なんかあったのか?」

2024年4月18日
NEW! 【訪日観光客にとってお得感が強い日本】サイゼリヤの高品質と低価格に仰天! 「なぜこの味でこんなに安くできるのか不思議」 「物価が抑えられているすばらしい国」

2024年4月18日
NEW! 【リクルート1万人調査】働く人の平日ランチ代、外食1243円で4年連続増

2024年4月18日
NEW! 【衝撃】東京よりも名古屋の方が豊かで裕福な生活をしていたと発覚・・・東京よりも5万自由に使える [389296376]

2024年4月17日
NEW! 【岸田総理】「資産形成で豊かな人生を」投資詐欺の犯罪者「確実検挙プラン」6月策定へ

2024年4月17日
NEW! 【画像】橋本環奈(25)のスタイルが凄いwwwww

2024年4月17日
NEW! 【悲報】デスクワーク、マジで働いてない人が大量発生wywywy

2024年4月17日
NEW! 中国1-3月期GDP成長率5.3%…市場の見通し上回る

2024年4月17日
NEW! 【ひろゆき】死刑囚の自死「なんで困るの?」 ひろゆきが持論、執行人の「罪悪感」めぐる主張も...投稿に意見続々

2024年4月16日
NEW! 【悲報】Z世代の95%「戦争が起きても戦闘に参加しませんwwwwwwwww」 [389296376]

2024年4月16日
RTX 5090は「4090より70%高速」

2024年4月16日
【朗報】ワイの初一人暮らし、ついにPC環境が整う😁

2024年4月16日
【YouTuber】ヒカル「このままいくと10億超えそう」過去最高利益 新恋人も明かし「全てが上手くいってる」

2024年4月16日
岸田とネトサポ「自民党議員であれば、500万円までの脱.税を許可する😤」日本人の93%が激怒

2024年4月16日
【事件】「申し訳ありませんが」とコンビニに押し入った“強盗” 無職の65歳男を現行犯逮捕 島根・松江市

2024年4月15日
巨乳女性が登場するPCゲーム、全面禁止

2024年4月15日
【悲報】一平、裁判所の前で会見を開くと言って記者を一箇所に集め、裏口から逃亡

2024年4月15日
俺「8GBで」 母親「足りる?」  俺「いいから」

2024年4月15日
サブスク音楽の普及でCDの価値0円だろ

2024年4月15日
【訃報】UUUM、営業利益91.7%減 ガチ逝きへ

2024年4月15日
【動画】アメリカ・シアトルの立ちんぼ女子達、レベルが高過ぎる

2024年4月14日
ライドシェアの認知は54.9%、日本での解禁に賛成57.8%--MMD研究所が調査

おすすめの記事