最新ニュース速報!
スポンサーリンク

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

 

キャンプで使える椅子で、リクライニングができるものはないかと探していると出てきました。

 

3段階のリクライニング機能付きのコールマンのレイチェア

数あるアウトドアチェアの中でも、3段階のリクライニング式ハイバックチェアはなかなかありません。

 

普段パソコンで作業をするのに使っている椅子も、ハイバックタイプの椅子で首から上の頭まで支えてくれます。これがパソコンで長時間の作業をするときには頭を支えてくれるし、ちょっと休憩したいときはリクライニングすることですっごくリラックスできるんですよね。

 

なのでどうせなら、頭まで支えてくれるようなアウトドアチェアが欲しいと思い探していると見つけたのが、コールマンの「レイチェア」でした。

 

これから購入を検討している方や、同じようにリクライニング機能のあるアウトドアチェアを探している方に向けて紹介したいと思います!

スポンサーリンク

コールマン レイチェアはこれ!

こちらがコールマンのリクライニング式ハイバックチェアです!

普通のアウトドアチェアと何が違うかというと、背もたれの長さが違います。

普通のアウトドアチェアが腰上から肩下までしか背もたれが無いのに対し、レイチェアは頭まで背もたれがあるのでしっかり支えてくれます!(身長170cm程度の私でも)

 

キャンプでご飯を食べる時や、座って作業をする時なら背もたれまでしかないチェアでも気にすることはほとんど無いと思いますが、夜のアウトドア料理を楽しみながらゆっくりと座るなら背もたれがあったほうが疲れにくいんです。

 

レイチェアのサイズは?

レイチェアのサイズを見ていきましょう!

アウトドアに持っていくなら、使用時はもちろん収納時のサイズも重要です。

レイチェアのサイズ・使用時:横61×奥行70×高さ98cm

・収納時:25×15×高さ89cm

・座面の幅:50cm

・耐荷重:80kg

横幅が61cmで座面の幅は約50cmあります。
高さは98cmあるので、頭までしっかり支えてくれます!

 

収納時は収納ケースに収まるサイズで、高さが89cmです。

小さいテントぐらいの大きさかなという印象です。

 

気を付けたい点は、耐荷重が80kgということ。

誰かが座っているその上に座ってしまうと80kgを超えることもあるともいます。

お父さんが座っていてその上に子供が座ってくる時など・・(笑)

 

父70kg+子供30kgなどね。

あっというまに100kgいくこともあるので注意です。

ぴったり80kgが制限ということは無いと思いますが、注意したい所です。

 

 

スポンサーリンク

レイチェアはこれぐらいリクライニングできる!リクライニング角度は?

それでは早速、レイチェアがどれぐらいリクライニングすることができるのか紹介していきます!

 

まずは通常時 食事の時などに

まずは通常の状態。

届いたその日の夜に広げて撮影!肘沖の部分も木目調で高級感が漂いますね♪

 

この状態は食事の時などで使うと思います。

 

座った感覚は、この状態で使ってもその辺のアウトドアチェアよりゆったり座れます!

座面も広く奥行きがあるので、かなり大きめの椅子に座っている感じです。

 

 

リクライニング2段階 ちょっとゆったり

リクライニング2段目はこんな感じ。

食後におつまみを食べながらゆったりしたいときなどに使うと思います。

 

座った感覚は、この状態でも眠くなればウトウトできそうです。

頭まで支えてくれるので、何の力もいりません!ひたすらリラックスできると思います。

 

リクライニング3段階 お昼寝や星を見ながら

最後が3段階目のリクライニング

見た目的にはどうでしょう?その辺のアウトドアチェアよりかなりリクライニング出来ていると思います。

 

座った感覚は、食後にこの椅子で空を眺めていたらすぐに眠ってしまいそうな感じです。
キャンプで使ったらもう動きません。(笑)

 

リクライニングの仕方はスライドするだけ!

レイチェアのリクライニング方法はというと、写真の赤矢印部分

 

腕を乗せるひじ掛け部分の下に調整する金具が設置されています。

ひじ掛けの下なので座りながらでも、ひじ掛けをスライドさせるだけでリクライニング角度を調整することが出来ます。

 

レイチェアをキャンプで座ってみた

実際にキャンプでレイチェアを使ってみた写真です。

 

どうせ使うならキャンプ場で!ということでテント設営の合間にこっそり休憩♪

 

どうですか?これリクライニング角度は2段目ですが、頭まで支えてくれるのがわかるでしょう!

 

座り心地もとても良いので、この椅子に座りながら長い夜の時間を楽しめそうです。

 

ひじ掛けの部分も木目調で落ち着いた雰囲気で気に入りました!(^^)!

 

まとめ:キャンプで使いたい椅子

コールマンの三段階リクラインング式ハイバックチェア「レイチェア」を紹介してきました。

 

ネットで見つけてすぐにアマゾンでポチった私ですが、買って良かった大満足です!

 

アウトドアチェアと言えば、ホームセンターなんかでも見かける椅子を適当に使ってきました。知らなければ「こんなもんか」と不満を覚えることもなく使っていたかもしれない。

 

だけど、レイチェアに座っちゃったら今までの椅子には戻れません(笑)

 

私の購入した色はグリーンですが、レッドやデニムなど他の色もあるようです。(/・ω・)/

新着情報


2024年3月29日
NEW! 小林製薬の紅麹、メルカリで高額転売でもバカ売れ、暗殺用か😰

2024年3月29日
NEW! 36歳婚活女性「職場の50代おぢが誕生日にくれたプレゼントがこれ。これを渡せる心理を教えてほしい」

2024年3月29日
NEW! 【テレビ】日テレ「イッテQ!」に蔓延する驕りとコンプラ不全 コンゴ民主共和国大使館が放送内容に激怒

2024年3月29日
NEW! プログラミングでなにか作りたいんやが

2024年3月29日
NEW! 【相談】25歳アルバイトですが、「手取り15万円」で家賃「6万円」のアパートに住むのは厳しいですか? 親から「そろそろ自立してほしい」と言われています…

2024年3月29日
NEW! 【速報】尼神インターが解散

2024年3月28日
NEW! 【山口・下関市】古いウィンドウズのパソコンを14部署で使用が判明、「XP」や「2000」も

2024年3月28日
NEW! 【米経営者調査】1990年代後半以降に生まれたZ世代は「妄想の塊で常識に欠ける」と人事的に大不評

2024年3月28日
NEW! 【洋服】66歳、「服を1年間買わなかった」結果。服が減り、自分に必要な枚数が分かった

2024年3月28日
NEW! 軽自動車の高速料金値上げが現実味を帯びてきた! 庶民を支える「大切な足」の値上げやめてー!!

2024年3月28日
NEW! 【タレント】フワちゃん、まさかの教科書デビュー「載ってるらしい」 ファン騒然「勝手に?!」

2024年3月28日
NEW! 日本はそろそろ「アメリカ追従」から卒業せよ…池上彰が考える「日本がもっと仲良くすべき3つの国」

2024年3月28日
NEW! 【海外出店】「築地銀だこ」が「メジャー進出」 ドジャー・スタジアム内に出店、日本未発売「限定たこ焼」も

2024年3月27日
NEW! 【梅毒】「いい加減止めないと大変なことになる」梅毒が10年で女性は23倍 “風俗関係”だけではない身近な病気に

2024年3月27日
NEW! 【悲報】まんさん「彼氏が変な電子決済使ってて恥ずかしいの!」

2024年3月27日
NEW! 小林製薬の紅麹、「意図しない成分」が含まれていた

2024年3月27日
NEW! 月極に止まってる高級車ださくね?

2024年3月27日
NEW! 神戸大学「BADBOYS」迷惑行為 旅館の壁にキムチ投げ一面真っ赤に 旅館は一時予約受けられず

2024年3月27日
NEW! 【芸能】「嫌いになりそう」「甘すぎる」明石家さんまに批判の矢が…人気芸人が発したフジモン地上波復帰「許せない」発言

2024年3月26日
【セキュリティ】NEXCO西日本がUSBメモリ紛失 データは暗号化済……ただしパスワードは本体に貼り付け [香味焙煎★]

2024年3月26日
【結婚】婚活でドタキャン、すっぽかし・・・「30代女性は問題が多い」持論持つ彼の本気婚活の”結末”

2024年3月26日
「きのこの山」のワイヤレスイヤホン、数量限定で3月26日発売

2024年3月26日
TBS『アッコにおまかせ!』で大谷翔平の妻「田中真美子さんを独占取材」も、蓋を開ければ“同姓同名女性”が登場の「古い手法」に批判

2024年3月26日
【悲報】Disney+、大幅値上げへ

2024年3月26日
【悲報】子育て、そもそも10人以上でするものだった

2024年3月25日
意地悪ベンチ。行政のホームレスを絶対ベンチに寝させない意気込みが感じられる

2024年3月25日
お前ら「ポータブルゲーミングPCは“絶対に”やめとけwww」→買った俺の末路www

2024年3月25日
【悲報】俺くん、17万円のノートパソコンを買ってしまう…

2024年3月25日
【朝鮮日報】「低賃金先進国」韓国人から見ると日本は異常な国 [3/24]

2024年3月25日
【挨拶】「お先に失礼します」のひと言もなし…挨拶しない若手社員の頭の中

おすすめの記事