花園オートキャンプ場へのアクセスは?オートサイトはAC完備で快適!!

暑い夏が終わって涼しくなった10月。

キャンプ場を紹介している本で見かけた「花園オートキャンプ場」へ行ってきました!

初心者でも楽しめるキャンプ場ということで、ここ花園オートキャンプ場はオートサイトにAC電源が完備されています!各サイトに水道も通っているので、炊事棟まで行かなくても過ごすことが出来て便利です。

今回は、花園オートキャンプ場のアクセスと施設内情報について実際に行ってみたので紹介します!

スポンサーリンク
PC用広告




花園オートキャンプ場へのアクセスは?

それでは早速、花園オートキャンプ場へのアクセス方法についてみていきましょう!

花園オートキャンプ場は、茨城県の北部

北茨城市にあるキャンプ場で、車で行く場合は常磐自動車道北茨城ICから約20分です。

花園オートキャンプ場情報住所:茨城県北茨城市華川町花園454

TEL:0293-43-9277

山奥にある静かなキャンプ場で、キャンプ場のすぐ横には花園渓谷が流れています。

オートサイトのすぐ隣で、柵1つで水が流れているため食事中も夜のまったりタイム中でも水の流れる音が響くキャンプ場です♪

ただし!山奥にあるため、キャンプ場周辺にコンビニや日帰り入浴でなどはありません。

キャンプ場に近づいてから食材などを買い足そうと考える人も多いと思いますが、近所にコンビニやスーパーが無いのであらかじめ用意しておいた方が良さそうです。

最寄りのスーパーや日帰り入浴施設は車で30分ほどかかります。茨城県南部、千葉県方面から行くなら高萩にベイシアやイオンがあるので、そこで買い物を済ませると良いと思います!

花園オートキャンプ場の施設情報は?

次は花園オートキャンプ場の施設情報を紹介していきます!

施設名 施設内容
ケビン棟(5棟) 設備→居間、台所、寝室、浴室、便所、冷暖房完備

時間→14~17時(チェックイン)

10時(チェックアウト)

個別オートサイト(60区画) オートサイト54区画(AC電源、炊事場)

モーターホームサイト6区画(AC電源、炊事場)

時間→ケビン棟と同じ

フリーサイト(10区画) 設備→水道施設1箇所

時間→ケビン棟と同じ

浴室棟(1棟) 設備→脱衣所2箇所、浴室2箇所

(ジェット風呂、シャワー付き)

時間→午後17時~21時

研修室 時間→AM10時~PM21時
炊事棟(2棟) 炊事場複数

基本的にチェックインが14時から17時で、チェックアウト時刻は翌朝10時です。

オートサイトは口コミを見ると、「1区画が狭い」など見かけましたが、テントとタープを作るくらいの広さは十分あります。

また、オートサイトならAC電源と炊事場が1区画ずつ完備されているので炊事棟を使いに行くことはほとんど無いと思います。実際に我が家でも一泊してみたけど、炊事棟を使うことはありませんでした。(;・∀・)

花園オートキャンプ場の料金について

続いて、花園オートキャンプ場の料金について見ていきましょう。

花園オートキャンプ場の料金は

宿泊施設 料金 備考
ケビン(基準店員5名) 21,600円 1泊1棟
オートキャンプサイト 4,320円 1泊1サイト
モーターキャンプサイト 5,400円 1泊1サイト
フリーサイト 2,160円 1泊1張
バーベキューハウス 1,080円 半日1炉
ジャグジー風呂(シャワー付き) 大人310円

子供210円

1人1回

オートキャンプサイトは、1区画4320円です。

1区画に炊事場とAC電源が完備されていてこの値段なら結構安いと思います。

ジャグジー風呂は小さめですが、大人4~6人くらいは入れるサイズです。

温泉ではなくお風呂とシャワーがあるだけですが、夏なら汗を流すことが出来るし冬なら身体を温めることができますね♪(シャンプー&リンス有)

オートキャンプ、モーターキャンプ、フリーサイト使用料は日帰り時半額です。

まとめ:行ってみた感想は

今回は、茨城県にある花園オートキャンプ場について紹介してきました。

オートサイトには、炊事場とAC電源が完備されていてキャンプ初心者でも不自由することなく楽しめると思いました。料金も1区画4320円ということで、かなり安いです。

家族4~5人でキャンプを楽しんで1泊4320円(AC電源込み)ってすごいですよね。

またキャンプ場内には、山からの湧き水?が流れていて全てのオートサイトの前を流れています。その水はじゃぶじゃぶ川に流れ着くので、夏場は子供たちが水遊びができるようになっているとのこと(/・ω・)/

家族で子供との楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。!(^^)!

実際に行ってみた記事はこちらで紹介しています。

茨城県にある花園オートキャンプ場へ行ってきました!花園オートキャンプ場は標高が500mほどの位置に。4ヴェゼルでキャンプはできるのか?ヴェゼルに積み込むキャンプ道具はこんな感じ。タープ内とテントで使った寝袋の荷物をまとめたらヴェゼルに積み込みキャンプ道具一式積み込むのに1時間ほど。花園オートキャンプ場のトイレは2箇所。
スポンサーリンク
PC用広告




PC用広告




この記事が気に入ったらシェアしてください!

フォローする