スポンサーリンク

・マジシャンはオート狩りに向いてる?

・やってみてわかったことは?

アヴァベルオンラインでオート狩り機能が出来るというので使ってみました。

 

どうもこんにちは、生クリーム(@lcy15seesaanet)です。

 

アップデートで、オート狩りができるようになったと聞いていたのにずっと使えなかったんです。ネットで調べてみても、「オート狩り」についての感想やメリットデメリットは書いてあるのに、なぜアイコンが表示されないのか?がわからずにいました。

 

そんなとき、またまたアップデート後にログインしてみると「オートアイコン」が表示されていたんです。

 

待ってました!!

これでながら作業ができる♪

 

自分で狩りをするのに比べてオートで狩りをするならオートのが気楽だし、別のことができますからね(/・ω・)/

 

っということで今回は、オート狩りを使ってみたので感想や使ってみて分かったメリットデメリットについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

アヴァベルでオート狩りの仕方は?

アヴァベルでオート狩りをするには、画面左上の方にある「オート狩り」アイコンをタッチすることでオート狩りをすることが出来ます。

 

一応公式のツイートでも紹介されていました!

 

ずっとオート狩りアイコンが出ていなかった人も、2018年11月に行われたアップデートで表示されるようになっているといいんですが。;つД`)

オート狩りアイコンが表示されない理由として「使っているスマホの機種が古い」ということがあるようです。(そういわれている・・だけかも。)

 

でもこれで、私のiphone6sでもオート狩りができるようになって非常に嬉しいです。(´▽`*)

 

オート狩り機能使ってみた!レベル100マジシャン

それでは早速、レベル100のマジシャンでオート狩り機能を使ってみます。

オート狩りをする以前は、メインタワーの22階層でひたすら狩りをしていました。

 

レベル100とはいえ、装備しているのはレベル100制限の星10武具です。

 

スキルは、ブリザードとウィンドシュート、ブラストハリケーン等を繰り返し使っていればそれなりに戦うことが出来ていましたがオート狩りをするとどうか。

 

とりあえず22階でソロ(オート)狩りをして気づいたことがあります。

オート狩りで気づいたこと

オート狩りで気づいたこと・オート狩りはスキルページの開いている所をランダムでスキル使用する
・回復薬系のアイテムは使わない
・登録しておくスキルを選ばないとSPが無くなる。

 

アヴァベルでは、キャラクターのスキルは右下のスキルページにショートカットを登録するんですが、1ページに6つのスキルが登録できますよね。

 

1ページに6つで、3ページ分合計18個のスキルやアイテム等を登録していると思います。

 

オート狩りでは、6つの中からランダムでスキルを使用

オート狩り中では、3つのうちの使いたい1つのページにある6つのスキルをランダムで使うようです。

 

もちろんすべてのスキルがクールタイム中の場合は、通常攻撃で敵を攻撃してくれます。

 

6つもスキルを登録しておけば、6つ全てがクールタイム中ということはそうそうありませんが、クールタイムが長めのマジシャンではすべてのスキルがクールタイムということ珍しくありません。。;つД`)

オート狩り中は回復系のアイテムは使わない

スキルページにHPやSPの回復アイテムのショートカットを登録しておいても、オート狩り中はアイテムは使われないようです。

 

アイテムが使われないってことは、回復しなければ狩りができないような階層では狩りになりません。

 

そのため、強いスキルを使いすぎてしまってSPが0になってもSP回復系のアイテムは使ってくれません。(笑)

 

オート狩り=アイテムを使わずにひたすら狩り

のようですね。

 

なので、SPが0にならないようなスキルをセットした状態でオート狩りをすることになります!

 

マジシャンの場合、敵の攻撃を食らうほどにSPを回復してくれるので、別のキャラと比べるとSPが減りにくいように思います。!(^^)!

マジシャンのスキルについてはこちらを参考に!【アヴァベル】初心者必見!マジシャンの育成方法は?

 

プレイヤーの狩りとは違う!オート狩り用のスキルをセットする

オート狩りを実際に使ってみるとわかりますが、オート狩りで使うスキルは登録されたスキルの中からランダムで使用します。

 

そのため、普段なら敵がかたまっているところにブリザードをしかけるところですが、オート狩りではそうはいきません。ランダムにスキルを使うので、1匹しか敵がいなくてもブリザードで攻撃しようとします。

 

自分で狩りしている人からしたら、「このマジシャンどうした?!」となるような行動もすることになります。周りも多分オート狩りなんだろうけどね。

 

狙う敵は近くの敵から

そして狙う敵は、キャラクターから一番近い位置にいる敵を狙って攻撃します。

 

なので、マップ上右側に敵の塊が居ても左の方が近ければ左に向かって攻撃していきます。(;・∀・)

 

そこ右側に向かってブリザードを放て!!と思ってもそうはいきません。

自分の左の方が敵が近ければそこにいる敵に攻撃してしまいます。

 

スポンサーリンク

オート狩りのメリットってあるの?

オート狩りのメリットは、何と言ってもながら作業ができるということですよね。

 

自分がご飯を食べていてもお風呂に入っている時でも、自動で狩りをしておいてくれる!

 

以前のアヴァベルなら、オート狩りができなかったのでご飯を早く食べる!お風呂を早く済ませる!なんてことをしていた人もいると思います。

 

私もそうでしたから・・。

 

それが、オート狩り機能ができたおかげで時間を気にすることなく、ご飯もお風呂も楽しむことが出来るようになりました。

 

これが一番のメリットだと思います。

オート狩りのデメリットってあるの?

個人的にオート狩りのデメリット・・うーん。。

数日オート狩りで2キャラを稼働させているけど、デメリットは思い浮かびませんね。

 

強いていうなら、オート狩りをすることで注意することはあると思います。

オート狩りで注意することは?

オート狩りで注意することは、さきほど紹介したようにスキルを選ばないとSPが枯渇してしまうことです。

 

普段なら問題なくオート狩りできる狩場でもあっても、SPがないままキャラクターが敵に囲まれるとどうなるか?

敵に囲まれているのにSPが無くて敵を倒せないでいる状態が続くと、キャラクターのHPが0になって街に戻っていることもありました。

 

初めてオート狩りをするときは

SPの回復量とスキルのSP消費量はどれくらいなのか?

オート狩りとはいえ、少し気にしてみておいた方が良さそうです。

 

まとめ:オート狩りをしてみて

オート狩りができるようになって、本当に狩りをする時間が増えました。

 

昔は「一日5時間も狩りをしたら十分かな」と思っていましたけど、オート狩りが出来るようになって狩りをする時間はだいぶ長くなったと思います。

 

休日なら朝から晩までずっとオート狩りさせている時もありますからね。(笑)

 

次は、装備を鍛えてもっと攻撃力を上げたいですね。

新着情報


2024年4月24日
NEW! 【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
NEW! 軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
NEW! 新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
NEW! 彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
NEW! エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
NEW! 公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
NEW! 【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
NEW! 【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
NEW! 【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
NEW! 小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

2024年4月21日
マイナカード取得も4割携行せず デジタル庁アンケート

2024年4月21日
【ゲームセンター】ゲーセンにあるのが「クレーンゲーム」ばかりな謎 ビデオゲームはなぜ消えた

2024年4月21日
YouTube「広告ブロッカー使うやつは使えなくしてやる!」←使えなくなってるか?

2024年4月21日
子供「学校終わったら俺ん家でファミコンやらね?」←今の子供は絶対ないらしいな。

2024年4月20日
就活生「いなば食品に総合職で内定!」 いなば「あなたは実は一般職でしたー」

2024年4月20日
Apple幹部「Macのメモリは8GBでおk。ほとんどのユーザーは16GBもいらん」

2024年4月20日
【朗報】全ゲーマーが待っていた究極のゲーミングマウスパッドついに発売

2024年4月20日
【悲報】ワクチン2億4000回分を破棄…6600億円の損失を計上

2024年4月20日
経済評論家「GAFAMは終わった。これからはMAAANの時代になる」

2024年4月19日
コストコでまず色々買います。そしてそれを自分のお店で少し高くして売ります 大反響になります

2024年4月19日
【株価】日経平均一時800円超下落、3万7300円台で推移

2024年4月19日
【千葉】「免許返納したのに」「年寄りへ配慮ない」 利用者困惑、小湊バス大幅減便で 平日26→1本の路線も

2024年4月19日
中古のレクサスって安くね?

2024年4月19日
ランクルが盗まれまくってるらしいけど

2024年4月19日
【G7のパスポート保有率ランキング】日本は17%で最下位!…世界最強パスポートなのに 77%の1位はどこ?

2024年4月19日
【悲報】若者が多い街ランキング1位原宿、2位新大久保、3位下北沢、4位渋谷、5位池袋。渋谷オワコン [389296376]

2024年4月18日
【経済】「月収100万円超の同僚も多い」32歳タクシー運転手は半年足らずで月給60万円に。家賃21万円の4LDKに引っ越し予定

2024年4月18日
【速報】男、全員こういう部屋に憧れてる

2024年4月18日
大沢あかねの“美人化”が止まらない、おぎやはぎ矢作が劇団ひとりに「なんかあったのか?」

2024年4月18日
【訪日観光客にとってお得感が強い日本】サイゼリヤの高品質と低価格に仰天! 「なぜこの味でこんなに安くできるのか不思議」 「物価が抑えられているすばらしい国」

おすすめの記事