最新ニュース速報!
スポンサーリンク

クリスタケース、エレメントケースって何?

強くなれるらしいんだけど、さっぱりわかんない!

 

どうもこんにちは、ぼっちMMOソロプレイヤーの生クリームです。

アヴァベルオンラインで、ルーン装備を入手するとクリスタケースに入れておけばキャラクターのステータスをさらに上げることができるらしいけど、「さっぱりわからない」という人もいると思います。

 

毎日のアチーブメント報酬で、ルーン装備もそれなりに手に入れてるのに使い方がわからないままなのはもったいないですよね!

 

ルーン装備を使うか使わないかで、キャラクターの強さも変わってくるので絶対に抑えておきたいポイントなんです(/・ω・)/

 

なので今回は、クリスタケースとエレメントケースと、ルーン装備について紹介していきます!

スポンサーリンク

ルーン装備って?

ルーン装備は、通常の装備のように強化したり装備することが可能です。

ただし通常の装備との大きな違いは、クリスタケースに入れておくとキャラクターのステータス上昇効果が得られるということです。

 

ステータス上昇ってどういうこと?

って思いますよね。ルーン装備を持っている人は、持っているルーン装備の説明欄を見てみてください。

 

STR+1とかINT+2とか黄色い字で書いてあると思います。

これがルーン武具をクリスタケースに収納した時、キャラクターに得られるステータス上昇効果です。

 

通常の装備には、黄色い字で書かれたSTR+1とかはありません。ステータス上昇効果が得られるのはルーン装備だけです。

どうやったらステータス上昇効果を得られるの?

ルーン装備のステータス上昇効果はどうやったら得られるのか?

ステータス上昇効果を得るには、クリスタケースにルーン装備を結晶化して入れておく。たったこれだけです。

 

ルーン装備1つで得られるステータス上昇効果は、STR+1とか+3とかですが結晶化できる数は100個まで収納できます。もしSTR+3のルーン武具を100個も結晶化したとしたら・・どうなるかわかりますよね!

 

キャラクター自身のステ振りをD極にしてあったとしても、INTやSTRのステータスを100でも300でもルーン装備でステータス上昇させることができるんです!

 

ルーン装備を自身の装備として使うこともできますが、最近はメビウス装備一択だと思われます。ルーン装備を入手したらクリスタケースに入れておきましょう♪

結晶化って?クリスタケースはどこ?

クリスタケースに結晶化するには、クリスタ職人に話しかければ結晶化することが出来ます。

結晶化するのに課金アイテムやお金は必要ありません♪

 

クリスタケースに結晶化する手順リヴェールに居るクリスタ職人に話しかける(倉庫管理人の横)

クリスタケースを選択(エレメントケースもある)

タップして武具の結晶化をタップする

結晶化したいルーン装備を選択

結晶化をタップする

結晶化できる数は上限があって初期は10枠しかありませんが、討伐アチーブ報酬でもらえる「クリスタケース拡張本」を使うと上限数を100まで増やせます。

 

アヴァベルオンラインを始めて、毎日討伐アチーブメントをコツコツと達成してきているなら倉庫に眠っていると思うので探してみてくださいね。

ちなみに、一度結晶化してしまっても復元化することで取り出すことが出来ます。

討伐アチーブメントってなんじゃ?って人はこの記事を参考にどうぞ!
アヴァベルオンライン アチーブメント報酬って?ポイントの稼ぎ方は?

ルーン装備の入手方法は?

続いて、ルーン装備の入手方法を紹介します。

 

昔のアヴァベルオンラインでは、ルーン装備はガチャを回して入手するしかありませんでしたが、現在のアヴァベルでは毎日の討伐アチーブメント報酬から入手することが可能です!

討伐アチーブでもらえるルーンの箱

・討伐ポイント2万→ルーンの箱×10
・討伐ポイント7万→ルーンの箱×30

です。

 

アカウントごとに毎日一回もらう事ができるので、可能ならオート狩をさせておいて討伐アチーブメント報酬だけは毎日もらっておくべきです!

クリスタケースの枠数を増やす、クリスタケース拡張本もアチーブメント報酬で入手することができます。

職業に合わせたルーン装備を選ぼう!

ここまで読んでいるとわかると思いますが、クリスタケースにはルーン武具を結晶化できる上限が決まっています。

 

クリスタ拡張本を使って上限枠を増やしたとしても、バッグの上限があるようにいつかは上限いっぱいになるでしょう。

 

なので、自分の使っているキャラクターの職業に合わせたルーン装備を選ぶと、効率よくステータス上昇効果を得ることが出来ます。

 

例えば、私の場合はマジシャンをメインに使っています。

INTとDEXがあればいいわけですが、STRを上昇するルーン装備を結晶化しても意味がありませんよね。

自分が欲しいステータス上昇効果を持っているルーン装備を選ぶことで、効率よくキャラクターのステータスを底上げできます。

レベルアップ時のステ振りと合わせると、ステ振り⇒D極振りで、ルーン装備⇒SやIのみにすれば火力もかなり出るはずです。

ルーン武具の強化方法についてさらに詳しく知りたい!という方は、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。
【アヴァベル】クリスタ強化!ルーン武具の強化方法について

スポンサーリンク

エレメントケースは何につかうの?

クリスタケースの疑問が解けたところで、お次はエレメントケースについて紹介していきたいと思います。

 

エレメントケースは、アストラ装備をエレメント化させるために使います。

 

先に説明したクリスタケースとまとめると

・ルーン装備はクリスタケースに結晶化

・アストラ装備はエレメントケースにエレメント化

ということになります。

クリスタケース同様、エレメントケースも上限枠数があります。

エレメントケースの場所は?

エレメントケースの場所は、リヴェールにいるケース職人に話しかければOK

クリスタケースか、エレメントケースか選択することができるので、エレメントケースを選択しましょう。

 

クリスタケース同様に、エレメント化したいアストラ装備を選択⇒エレメント化でエレメントケースに入れることが出来ます。

 

エレメント化したアストラ装備の効果は?

エレメント化したアストラ装備の効果は、各属性の抵抗をアップすることが出来ます。

 

火属性や水属性に対する抵抗を数%してくれるというもので、ルーン装備のようにステータスが上昇というよりかは、アストラ装備は属性値が上昇します。

 

ルーン装備のようにステータス上昇するわけではないので、体感で違いがわかりずらいですが、毎日のアチーブメント報酬で手に入れたアストラ装備をエレメント化しておくと良いでしょう。

 

私も無課金復帰組なので、かつてガチャアイテムだったアストラ装備についてはこれからという所です。ごめんなさい。。

 

まとめ

クリスタケースとエレメントケースについて紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

 

両方をまとめると

クリスタケース⇒ルーン装備を結晶化させてステータスアップ

エレメントケース⇒アストラ装備をエレメント化させて属性値アップ

どちらも収納できる枠数に上限があって、拡張本を使うことで上限枠数を増やすことが出来ます。

 

入手方法は、ガチャを回すか毎日の討伐アチーブメント報酬で手に入れることが出来るということ。ガチャから出るルーン装備の方が強いという噂も聞きますが、初心者のうちはアチーブ報酬でもらえるルーン装備で十分です。

 

私はマジシャンなのでIとDに特化したルーン装備を集めているつもりですが、大体全部のステータス40ぐらいは上昇しているみたいです。

新着情報


2024年3月19日
NEW! 妹「10万円貸して欲しいんだけど……」俺「おっ?中絶費か?(笑)」妹「………そう」俺「」

2024年3月19日
NEW! 【経済】株価 1000円以上値上がり デフレ脱却への期待で買い注文膨らむ [Ikhtiandr★]

2024年3月19日
NEW! 最近車高すぎないか

2024年3月19日
NEW! スマホの巨大化は、もはや社会問題

2024年3月19日
NEW! 【愛知県】婚活イベント、7%が交際発展=昨年実施、大村知事手応え

2024年3月19日
NEW! 【日経平均株価終値】1032円高の3万9740円、出来高は18億4863万株

2024年3月19日
NEW! 【社会】「結婚を避け、子供をもたない」ほうが人生のコスパが良い…現代の日本人に起きている憂慮すべき変化

2024年3月18日
NEW! 【社会】「30歳までに2億円貯金して人生あがりたい」逮捕されても立ちんぼを辞めない女性たちの事情。月300万円を手に入れる20歳も

2024年3月18日
NEW! 【米国の一般家庭のマイホームの夢が崩れた】価格高騰、住宅購入に必要な年収の全米中央値は10万6000ドル(約1580万円)・・・ニューヨーク市は21万3615ドル(約3180万円)、サンノゼ45万4296ドル(約6770万円)

2024年3月18日
NEW! 車のスモーク貼ってもらうのに33000円って言われたんだけどやすいのかこれ

2024年3月18日
NEW! お前らまさかPCにイヤホンやヘッドホン直挿しで音楽聴いてないよな?

2024年3月18日
NEW! 【景気】株価は最高値更新なのに、日本人の気分は暗すぎる...このギャップをどう考える?

2024年3月18日
NEW! 【YouTUber】ラファエル、新会社の設立に意気込み 「過去一沢山会社作って…」

2024年3月18日
NEW! 【社会】全ての高校に配備した中華タブレットが半分以上故障した問題で、知事激怒

2024年3月18日
NEW! 「星屑テレパス」実写ドラマ化

2024年3月17日
NEW! 【就活】企業からの不採用通知「お祈りメール」 就活生の8割が「その企業を嫌いになった」 6割が「製品やサービスを使わない」

2024年3月17日
NEW! すまん、Windows11にアップデートしてもええんか?

2024年3月17日
NEW! 中国の青年 「献血、寄付、結婚、子供、家、宝くじ、株式、基金、高齢者、感動」を拒否 金が無い

2024年3月17日
NEW! PCモニタ複数使ってる人ってなんなの?

2024年3月17日
NEW! YouTubeプレミアムとかいう情弱ビジネスwwww

2024年3月17日
NEW! 【趣味】スノーピーク大幅減益が暗示する「見せびらかしキャンプ」の終焉、そして「グランピング」もフェードアウトする

2024年3月16日
NEW! iPadpro「PC並みの性能です!でもmacOS使えません!」←これ

2024年3月16日
NEW! 森永卓郎氏、魂のメッセージ 新NISAは「絶対にやってはダメ!特に中高年以降の人は危険」

2024年3月16日
NEW! パソコンのメモリーって32GBもあれば大体のことは行けるよね

2024年3月16日
【兵庫】公園で6歳女児に突然近づきわいせつ行為した疑い 15歳男子中学生を逮捕 [おっさん友の会★]

2024年3月16日
【運転】「左足ブレーキ」やる人、意外といる? 教習時「ブレーキは右足で!」 なぜ左足を使うの? 賛否あるが…正解はあるのか

2024年3月16日
コップ持参で勝手にコンビニコーヒー 76歳男を強盗致傷容疑で逮捕

2024年3月16日
なんで皆、車をまっすぐ駐車出来るの?

2024年3月16日
【週刊金曜日】卒業式「『君が代』歌いたくない」 京都の親子が文科省へ申し入れ「強制やめて」★5 [おっさん友の会★]

2024年3月16日
メルカリでiPad買ったら空箱送られてきたんだが

おすすめの記事