最新ニュース速報!
スポンサーリンク

サモナーの新しい職業って強いのかな?

みんなエグゼスター使ってるしライトロードに転職しようかな?

 

どうもこんにちは、生クリームです。

サモナーを始めてから、エグゼスターに転職してひたすら狩りをしてきました。

 

エグゼスターはジョブマスしたので、そろそろ次の職へ転職しようかなということで、サモナー2つめの上位職「ライトロード」に転職してきましたー!パチパチ

 

なので今回は、私のサモナーがライトロードに転職したので気になるそこんところを紹介したいと思います!

スポンサーリンク

ヴァルキリーを召喚できるライトロードに転職!スキルは?

まずはライトロードのスキルを紹介していきます!

ライトロードのスキル・ヴァルキリー召喚⇒ヴァルキリーを召喚する

・ヴァルキリーを呼び戻す⇒ヴァルキリーをプレイヤーの位置に呼び出す

・閃光連打⇒ヴァルキリーが閃光連打を使う

・シャイニングブレンド⇒ヒットした敵にヴァルキリーが攻撃する

・ジャッジメントライト⇒広範囲の光の竜巻を発生させるプレイヤースキル

ということで、エグゼスターと比べるとヴァルキリーの攻撃スキルはは2つだけです。

最後のジャッジメントライトは、ヴァルキリーではなくプレイヤーの使えるスキルみたいですね。

 

全スキルがバハムートへの攻撃指示だったエグゼスターとの違いは、プレイヤーの使えるスキルが増えることだね!

ライトロードは強い?

早速ライトロードに転職後、狩場でジョブ経験値を貯めつつヴァルキリーを召喚!

 

バハムートのように敵を倒しまくってくれるに違いないな!

と思ったんですが、あれれ・・?

 

ヴァルキリーの攻撃スキルがしょぼい・・(;^ω^)

 

きっと何かの間違いでしょ!

たまたま隣でオート狩りしている人が範囲攻撃でも使っているのかな?

 

再度ほかのプレイヤーの居ない場所で、ヴァルキリーさんに攻撃をしてもらった。

・・・・・

・・・・・・・・・・・・

 

弱い!!!

ライトロード弱いよ!!!

 

バハムートのように強力な範囲スキルがあるわけでもなければ、スキルのCTが短いわけでもありません。

 

プレイヤーが攻撃したほうが狩りの効率がいいかもしれないぐらい、ライトロードの狩り効率は悪いです。

 

強力な光魔法を使えるらしいけど、レベル上げには使えない

ライトロードは、光戦姫を召喚できるということで、「これから強力な光魔法で聖なる鉄槌を食らわせてやるぜ!」にと考えていたと思います。

 

しかし、想像とは裏腹にライトロードはレベル上げには向いていませんでした。

狩りには使えません。

 

バハムートが強すぎたのか、バハムートのように狩りをしてくれるのかなぁと思っていただけに、ライトロードの狩り効率にはショックです。

ライトロードは、ジャッジメントライトの環スキルをもらうために転職

ヴァルキリー自体のスキルは、攻撃範囲も狭くてスキルのCTも長いです。

ただし唯一攻撃範囲の広いスキルは、プレイヤー自信が使える「ジャッジメントライト」です。

 

ジャッジメントライトは、前方にかなり広範囲の光の竜巻を発生させて攻撃を出来るんですが追加効果が凄い。

ジャッジメントライトの追加効果・ヒットした敵の移動速度を低下させる

・光の柱がヒットすると敵をスタン状態に

・光属性耐性減少のデバフをかける

攻撃範囲は、マジシャンのブリザードより一回り小さいぐらいの範囲です。
多段攻撃でそれなりに敵にダメージを与えつつ、敵に状態異常をかけてくれます。

敵に囲まれたときなど、ジャッジメントライトを使うことで一斉に敵がスタンになるので命拾いすることもあるかもしれませんね。

ただしジャッジメントライトもCTがかなり長いので、多用することは難しそうです。

スポンサーリンク

まとめ:ライトロードはジョブマスしたらエグゼスターに転職しよう

エグゼスターのように胸を躍らせライドロードに転職しましたが、バハムートのようにはレベル上げ向けではなさそうです。

 

ジョブマス後、ジャッジメントライト環を習得したらエグゼスターに転職し直そうと思います。

他にもアヴァベルオンラインの記事を書いているのでご覧になってみてくださいね。
こちらからどうぞ。カテゴリーアヴァベルオンライン

新着情報


2024年3月19日
NEW! 妹「10万円貸して欲しいんだけど……」俺「おっ?中絶費か?(笑)」妹「………そう」俺「」

2024年3月19日
NEW! 【経済】株価 1000円以上値上がり デフレ脱却への期待で買い注文膨らむ [Ikhtiandr★]

2024年3月19日
NEW! 最近車高すぎないか

2024年3月19日
NEW! スマホの巨大化は、もはや社会問題

2024年3月19日
NEW! 【愛知県】婚活イベント、7%が交際発展=昨年実施、大村知事手応え

2024年3月19日
NEW! 【日経平均株価終値】1032円高の3万9740円、出来高は18億4863万株

2024年3月19日
NEW! 【社会】「結婚を避け、子供をもたない」ほうが人生のコスパが良い…現代の日本人に起きている憂慮すべき変化

2024年3月18日
NEW! 【社会】「30歳までに2億円貯金して人生あがりたい」逮捕されても立ちんぼを辞めない女性たちの事情。月300万円を手に入れる20歳も

2024年3月18日
NEW! 【米国の一般家庭のマイホームの夢が崩れた】価格高騰、住宅購入に必要な年収の全米中央値は10万6000ドル(約1580万円)・・・ニューヨーク市は21万3615ドル(約3180万円)、サンノゼ45万4296ドル(約6770万円)

2024年3月18日
NEW! 車のスモーク貼ってもらうのに33000円って言われたんだけどやすいのかこれ

2024年3月18日
NEW! お前らまさかPCにイヤホンやヘッドホン直挿しで音楽聴いてないよな?

2024年3月18日
NEW! 【景気】株価は最高値更新なのに、日本人の気分は暗すぎる...このギャップをどう考える?

2024年3月18日
NEW! 【YouTUber】ラファエル、新会社の設立に意気込み 「過去一沢山会社作って…」

2024年3月18日
NEW! 【社会】全ての高校に配備した中華タブレットが半分以上故障した問題で、知事激怒

2024年3月18日
NEW! 「星屑テレパス」実写ドラマ化

2024年3月17日
NEW! 【就活】企業からの不採用通知「お祈りメール」 就活生の8割が「その企業を嫌いになった」 6割が「製品やサービスを使わない」

2024年3月17日
NEW! すまん、Windows11にアップデートしてもええんか?

2024年3月17日
NEW! 中国の青年 「献血、寄付、結婚、子供、家、宝くじ、株式、基金、高齢者、感動」を拒否 金が無い

2024年3月17日
NEW! PCモニタ複数使ってる人ってなんなの?

2024年3月17日
NEW! YouTubeプレミアムとかいう情弱ビジネスwwww

2024年3月17日
NEW! 【趣味】スノーピーク大幅減益が暗示する「見せびらかしキャンプ」の終焉、そして「グランピング」もフェードアウトする

2024年3月16日
NEW! iPadpro「PC並みの性能です!でもmacOS使えません!」←これ

2024年3月16日
NEW! 森永卓郎氏、魂のメッセージ 新NISAは「絶対にやってはダメ!特に中高年以降の人は危険」

2024年3月16日
NEW! パソコンのメモリーって32GBもあれば大体のことは行けるよね

2024年3月16日
NEW! 【兵庫】公園で6歳女児に突然近づきわいせつ行為した疑い 15歳男子中学生を逮捕 [おっさん友の会★]

2024年3月16日
【運転】「左足ブレーキ」やる人、意外といる? 教習時「ブレーキは右足で!」 なぜ左足を使うの? 賛否あるが…正解はあるのか

2024年3月16日
コップ持参で勝手にコンビニコーヒー 76歳男を強盗致傷容疑で逮捕

2024年3月16日
なんで皆、車をまっすぐ駐車出来るの?

2024年3月16日
【週刊金曜日】卒業式「『君が代』歌いたくない」 京都の親子が文科省へ申し入れ「強制やめて」★5 [おっさん友の会★]

2024年3月16日
メルカリでiPad買ったら空箱送られてきたんだが

おすすめの記事