最新ニュース速報!
スポンサーリンク

・アヴァベルでウォリアーを育てたい!

・ウォリアーのステ振りはどうしたらいい?

どうもこんにちは、生クリームです!

 

アヴァベルオンラインで、「両手剣を振り回したい!」と言ったら思い浮かぶのが、近接戦闘のエキスパート「ウォリアー」でしょう!

 

ウォリアーは、ゲームのメイン職業のような位置づけでもあり、狩りでも対人でも使いやすい戦闘スタイルが魅力の職業です。

 

私もずっとマジシャンを育成してきましたが、マジシャンがカンストしたため別の職業をプレイしてみたくなったので、今回はウォリアーを選んでみました!

しかし、スキルやステ振りなどわからないことだらけですので調べてきました。(´Д⊂ヽ

 

なので今回は、ウォリアーの育成方法とステ振りについて紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

ウォリアーの育成方法は?

ウォリアーの育成方法で気になるポイントは・武器は何がいいのか?

・ステ振りはどうすればいいのか?

・使用スキルのお勧めはどれか?

・初めになるべき上級職は?

この4つについて重点的に紹介していきたいと思います!

ウォリアーの育て方:レベル1~50まで(武器編)

早速、ウォリアーの育て方について話していきたいと思います。

ウォリアーは近接スキルをメインにした職業なので、序盤の武器は両手剣がお勧めです。

念のためウォリアーの装備可能武器・短剣

・片手剣

・両手剣

・鈍器

・斧

・片手槍

・両手槍

将来的に転職する上級職によっては、槍の方が良い場合や、片手剣の方が良い場合など出てきますが、その時の自分のスタイルによって使い分けていけばいいと思います。

 

っというのも、後で紹介しますがウォリアーの初めに転職したい職業「グラディエーター」のスキルは両手剣向きなのです。効率よくレベル上げをするためにも、こだわりが無ければ両手剣で狩りをしていきたい所。

ウォリアーのステ振りは?

ウォリアーのステ振りは、D極で決まり!

っと言いたい所ですが、最近はS→D振りになってきているのかな?

 

実際私もウォリアーを育てていますが、D極よりS寄りに振っています。

ネットで調べてみると、ウォリアーのステ振りは、攻撃型や防御型などいろいろ振り分けている方がいますが、狩りでレベル上げ効率をよくするなら、STR→DEX振りで良いとのことでした。

対人をする人の中にはVITに振るという人もいますが、基本的にはSTR→DEXなのかな?

マジシャンの時、クリティカルがなかなか出なかったんですが、ウォリアーはクリティカルが出やすいように感じます。
私は700ぐらいDEXに振っていますが、結構な確率でクリティカルが出ていますね。

クリティカルが欲しいならD極振り

火力が欲しいならS極振り

で問題ないと思います。

狩りで使いたいウォリアーのスキルはこれ!

ウォリアーの武器とステ振りについてわかったら、いよいよ狩りをしていきましょう!

ウォリアーの狩りで使いたいスキルは・オーガスイング

・レイダーファング

・ファストスタブ

・フレイムバースト

ウォリアーで狩りをする場合、基本的にはこの4つのスキルがあれば十分レベル50の上位職転職まで戦えると思います。

 

特にオーガスイングは優秀で、武器を振り回して最大3HITの物理攻撃スキルです。

消費SPも少なく、クールタイムも無いので連続で使っていけると思います♪

また、フレイムバーストは囲まれた時にのみ、使うと良いと思います。範囲攻撃ですが隙が多いので狩りで多用することはほとんどないですが覚えておいて損はありません。

 

ちなみにオーガスイングのスキル分岐はCがお勧めです。

クールタイムの無いオーガスイングをさらに高速で連続使用することができます!

レベル100まで効果がある、取得経験値が300%アップする初心者応援リングの装備を忘れずに狩りしていきたい所です。
初心者応援リングの取得方法はこちらの記事で紹介しています。

 

スポンサーリンク

ウォリアーの上位職は?

ウォリアーの上位職は、全8職です!

上位職一覧・グラディエーター (両手剣で単発火力が高い!)

・クルセイダー 片手武器で隙の少ない攻撃が得意)

・パラディン (魔剣士を目指したい方へ上級者向け)

・サムライ (抜刀スキルが魅力)

・スティンガー (槍を使った範囲攻撃が得意)

・ブレイダー (片手剣二刀流使い!レベル60以上で転職可能)

・ファイアブリンガー (全てのスキルが両手剣専用!)

・ダークナイト (闇魔法が使える!レベル70以上で転職可能)

ウォリアーの上位職はこんな感じです。

 

ブレイダーとファイアブリンガーはレベル60以上で転職が可能で、ダークナイトはレベル70から転職が可能です!

最初になっておきたい上位職はグラディエーター!

ウォリアーを育てるにあたって最初になっておきたい上級職はグラディエーターです!

 

上でも紹介しましたが、グラディエーターは両手剣スキルに特化した上位職のため、これまで両手剣でオーガスイングをしてきた人なら狩り効率が上がること間違いなしの職業です♪

 

最初にグラディエーターになるメリットとして、「カタクラフト」というグラディエーターのスキルが使い勝手が良く早い段階でジョブマスターしておきたいからです。

 

カタクラフトは、追加押しで最大3回連続攻撃が出来るスキルで、このスキルだけでレベル100以降も狩りをしていくことが出来る超優秀なスキルです!

将来的にはファイアブリンガーでレベル上げを!

また、将来的にウォリアーの育成の流れとして、グラディエーターをジョブマス後は別の職業をマスターしつつ最終的にはファイアブリンガーに転職するのが良いと思います。

 

グラディエータージョブマス後は、どの職業に転職しても「カタクラフト」を使うことができます。PT狩りで効率よくジョブ経験値を集めて、各上級職をジョブマスしつつ転職素材を集めることが出来たらファイアブリンガーで狩りをしましょう!。

 

ファイアブリンガーのお勧めスキルは、ジョブマス後に習得できるEXスキルの「インフェルノ」が超優秀で、「カタクラフト」の倍以上の火力を発揮することができます。

私も、ウォリアーでカタクラフトを使った時、「クールタイム無しでこんな強いスキルあるのいいなぁ!」と思っていましたが、「インフェルノ」を使ったらスキルページはインフェルノのみに変更しました。(笑)それくらい強いスキルです!

 

 

ウォリアーの育て方まとめ

ウォリアーの育て方について紹介してきました。

ウォリアーは、両手剣を使うのが序盤のゲームを進めるうえでお勧めです。

 

レベルが上がって上級職のグラディエーターに転職後も両手剣は活躍するので、将来的に別の武器に変更するとしても両手剣を使って慣れておいても良いと思います。

 

ステ振りは、S振り→D振りで問題ありません。

一部対人用に、V極振りという方もいるようですが、狩りではSかDに振りましょう。

 

新着情報


2024年4月20日
NEW! 就活生「いなば食品に総合職で内定!」 いなば「あなたは実は一般職でしたー」

2024年4月20日
NEW! Apple幹部「Macのメモリは8GBでおk。ほとんどのユーザーは16GBもいらん」

2024年4月20日
NEW! 【朗報】全ゲーマーが待っていた究極のゲーミングマウスパッドついに発売

2024年4月20日
NEW! 【悲報】ワクチン2億4000回分を破棄…6600億円の損失を計上

2024年4月20日
NEW! 経済評論家「GAFAMは終わった。これからはMAAANの時代になる」

2024年4月19日
NEW! コストコでまず色々買います。そしてそれを自分のお店で少し高くして売ります 大反響になります

2024年4月19日
NEW! 【株価】日経平均一時800円超下落、3万7300円台で推移

2024年4月19日
NEW! 【千葉】「免許返納したのに」「年寄りへ配慮ない」 利用者困惑、小湊バス大幅減便で 平日26→1本の路線も

2024年4月19日
NEW! 中古のレクサスって安くね?

2024年4月19日
NEW! ランクルが盗まれまくってるらしいけど

2024年4月19日
NEW! 【G7のパスポート保有率ランキング】日本は17%で最下位!…世界最強パスポートなのに 77%の1位はどこ?

2024年4月19日
NEW! 【悲報】若者が多い街ランキング1位原宿、2位新大久保、3位下北沢、4位渋谷、5位池袋。渋谷オワコン [389296376]

2024年4月18日
NEW! 【経済】「月収100万円超の同僚も多い」32歳タクシー運転手は半年足らずで月給60万円に。家賃21万円の4LDKに引っ越し予定

2024年4月18日
NEW! 【速報】男、全員こういう部屋に憧れてる

2024年4月18日
NEW! 大沢あかねの“美人化”が止まらない、おぎやはぎ矢作が劇団ひとりに「なんかあったのか?」

2024年4月18日
NEW! 【訪日観光客にとってお得感が強い日本】サイゼリヤの高品質と低価格に仰天! 「なぜこの味でこんなに安くできるのか不思議」 「物価が抑えられているすばらしい国」

2024年4月18日
NEW! 【リクルート1万人調査】働く人の平日ランチ代、外食1243円で4年連続増

2024年4月18日
NEW! 【衝撃】東京よりも名古屋の方が豊かで裕福な生活をしていたと発覚・・・東京よりも5万自由に使える [389296376]

2024年4月17日
【岸田総理】「資産形成で豊かな人生を」投資詐欺の犯罪者「確実検挙プラン」6月策定へ

2024年4月17日
【画像】橋本環奈(25)のスタイルが凄いwwwww

2024年4月17日
【悲報】デスクワーク、マジで働いてない人が大量発生wywywy

2024年4月17日
中国1-3月期GDP成長率5.3%…市場の見通し上回る

2024年4月17日
【ひろゆき】死刑囚の自死「なんで困るの?」 ひろゆきが持論、執行人の「罪悪感」めぐる主張も...投稿に意見続々

2024年4月16日
【悲報】Z世代の95%「戦争が起きても戦闘に参加しませんwwwwwwwww」 [389296376]

2024年4月16日
RTX 5090は「4090より70%高速」

2024年4月16日
【朗報】ワイの初一人暮らし、ついにPC環境が整う😁

2024年4月16日
【YouTuber】ヒカル「このままいくと10億超えそう」過去最高利益 新恋人も明かし「全てが上手くいってる」

2024年4月16日
岸田とネトサポ「自民党議員であれば、500万円までの脱.税を許可する😤」日本人の93%が激怒

2024年4月16日
【事件】「申し訳ありませんが」とコンビニに押し入った“強盗” 無職の65歳男を現行犯逮捕 島根・松江市

2024年4月15日
巨乳女性が登場するPCゲーム、全面禁止

おすすめの記事