スポンサーリンク

・YouTubeで弾き語りをしている女性は誰だろう?

・弾き語り/coverでいろんな曲を投稿しているあの方について知りたい!

 

どうもこんにちは、生クリームです!

 

ある日YouTubeで「歌ってみた」や「弾いてみた」などの動画を漁っていたら見つけた、ギターを持つ女性のサムネイルの動画。

chakotan85というチャンネルで、有名な名曲をcoverしてギター片手に弾き語りをしているんですが、その歌声がとても良い声なんです!

すぐさま投稿されている動画を聞きまわった私はその歌声に虜になったんですが、しばらく投稿されていないようでした。。

 

しかし、最近になって動画投稿を再開されていたので、今回改めていろいろと調べてみようと思ったのがこの記事のきっかけです。

スポンサーリンク

ずっと聞きたい歌声!chakotan85って?

chakotan85は、YouTubeのチャンネルでチャンネル登録は2011年9月5日です!

 

子供とギターと歌が大好きなYouTuberさんで、弾き語りで上手にギターを披露してくれているんですが独学で覚えたそうです。有名な歌い手さんのように特別な録音機材を使っているわけではないと思うんですが、それにしても上手い!

 

私はギターは未経験なので詳しくはありませんが、「初心者向けの方へギターを始める時の参考になれば」ということで動画を投稿しているそうです♪

 

早速投稿されている動画を見てみよう!

それでは早速、YouTubeに投稿されている弾き語り動画を紹介していきたいと思います!

 

まずは私が初めて歌声を聞いたこちらの動画!

MONGOL800さんの「小さな恋の歌」です!

ご本人のコメントにもあるように、「風邪っぽい胃腸炎で声が変」と書かれていますが、とても声が綺麗なんですよね♪

 

動画のコメントを見てみると

ギター上手やしめっちゃ歌上手い!

声が凄い好き笑

というコメントが目立ちます。(笑)

 

これで声が変だというなら、体調が良ければもっと綺麗な声なのかな?

と思うと、もう一度歌って欲しい!と個人的に強く思っています。

 

chakotan85の原点は?生まれて初めて弾いた曲はチェリー!

chakotan85さんの歌声がとても奇麗なのは先ほどの動画でわかっていただけたとおもいます。

 

chakotan85さんについて、ネットに情報がありませんでしたがご本人の動画のコメントの中に、スピッツのチェリーが「初めて弦楽器で弾いた曲」と書かれていました。

その動画がこちら

 

中学生の時の選択科目でウクレレを作ったのがきっかけで、この曲を弾いたそうですね!

 

スピッツのチェリーと言えば有名な名曲で、カラオケなどでもよく歌われていますが、この曲が原点なんて素敵ですよね♪

 

2011年に投稿された動画なんですが、画質も音質もかなり良いんですよね。

現在の機材でしっかり録音できたら・・。(笑)

chakotan85の使っているギターは?

ご本人のコメントにもあるように、これからギターを始めようと考えている人なら「chakotan85さんと一緒のギターを使いたい!

と考える人も出てくると思います。

 

ギターにあまり詳しくない私ですが、一応調べてみるとYairiというギターを使っているようです。
一応Amazon楽天でも扱っているようなのでリンクを貼っておきます!

ギターの中でも「入門機なのに弾きやすい」というコメントが多く見られました。
本格的なギターなのに軽いということで、すぐに弾けるのが魅力のようですね♪

chakotan85は、以前別のチャンネルで動画を投稿していた?

chakotan85さんは、チャンネル開設する以前に別のチャンネルで動画を投稿していたそうです。

 

chakotan24というチャンネルで、2010年頃活動されていたようです♪

chakotan24のチャンネルで投稿されている動画は、主にカラオケでの歌ってみた動画やギターの弾き語りで、バンド経験があるのかライブで演奏されている時の動画も投稿されていました!

この頃のコメントを見ても

めっちゃうまい!最高です!

本人だろwwwwwwうますぎわろたwwwwww

というようなコメントが目立っていました♪

 

まだあまりYouTubeが知られていなかったこの時代に、透き通った綺麗な声で弾き語りをしていたんですから、当時学生だった私ならずっとリピート再生していたことでしょう。(笑)

 

ちなみに2010年「chakotan24」で投稿された動画がこちらです。

歌声に心奪われたのは私だけじゃないはず!

スポンサーリンク

chakotan85って何者なの?

さてここまで紹介してきましたが、気になるのは結局のところchakotan85って何者なの?

だと思います。

 

チャンネル登録者数は、1万3千を超えているんですが

chakotan85と検索してみると、本当に情報が少なく詳しい情報は見つかりませんでした。

私なりに調べてみたので紹介していきたいと思います!

 

chakotan85について性別:女性

出身地:青森県

住んでいる所:青森県

血液型:AB型

ニックネーム:ちゃこorミッチャ

間違っている部分もあるかもしれませんが、調べてみた感じではこれくらいの情報しか出てきませんでした。。

一応子供が3人いて、シンママとして育てているとか??

 

動画ではお姉ちゃんと去年生まれたばかりの赤ちゃんを見かけますが、その上にお兄ちゃんがいるそうですね!

 

クリスマスイブには、親子そろって歌を歌った動画も投稿されていましたね♪

お姉ちゃんのチャンネルもある!

さて子供が3人いると紹介しましたが、お子さんのチャンネルもあるようです!

チャンネル名は、YUNA MANAということで娘さんの名前なのかな?と勝手に想像しています♪

クリスマスイブに投稿された動画がこちら!


親子そろってあわてんぼうのサンタクロースを歌ってくれています。

普段顔出しをしないchakotan85さんも、マスク装着で登場していますね♪

昔のライブ映像でも顔が映っていますが、あまり画質が良くないのと距離が遠いのではっきりとは見えません。
いつもギター片手に弾き語りしてくれていましたが、きっと皆さんの期待通り美人さんの雰囲気が漂っていますね!

最近は、動画もオシャレに!リクエスト曲を歌ってくれている?


こちらの動画はYOIさんのRolling starですが、動画のコメントを見ると「昨日リクエストをいただいたので、久しぶりに歌ってみました!」と書かれています。

もしかしたら子供も生まれて忙しい日々の中、ゆっくりとリクエストに応えてくれているのかもしれませんね♪

個人的には、5~6年前の曲みんな好きなので順番にお願いしたいところです。(笑)

まとめ:これからも動画投稿を楽しみにしたい

かれこれ5~6年前に投稿されていたYouTubeのチャンネル「chakotan85」でしたが、去年あたりから動画投稿を再開してくれています!

 

YouTubeのコメントを見ると、「動画投稿を再開してよかった!」というコメントも多く見られたので、昔から動画を観てくれていたファンが多いのかもしれませんね♪

 

子供たちとの親子動画もこれから投稿してくれることも予想されるので、そのうち子供向けのチャンネルとして活躍する日がくるかも?っと期待しています。

 

何より綺麗な歌声は現在でも変わらないようなので、これからも弾き語りの動画投稿をしてくれることを願っています!

 

今回はここまでです!

ここまで読んでくださった方、お疲れ様でした。!(^^)!

新着情報


2024年4月25日
NEW! 【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
NEW! 慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
NEW! 【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
NEW! 【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
NEW! 軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
NEW! 新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
NEW! 彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
NEW! エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
NEW! 公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
NEW! 【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

2024年4月21日
マイナカード取得も4割携行せず デジタル庁アンケート

2024年4月21日
【ゲームセンター】ゲーセンにあるのが「クレーンゲーム」ばかりな謎 ビデオゲームはなぜ消えた

2024年4月21日
YouTube「広告ブロッカー使うやつは使えなくしてやる!」←使えなくなってるか?

2024年4月21日
子供「学校終わったら俺ん家でファミコンやらね?」←今の子供は絶対ないらしいな。

2024年4月20日
就活生「いなば食品に総合職で内定!」 いなば「あなたは実は一般職でしたー」

2024年4月20日
Apple幹部「Macのメモリは8GBでおk。ほとんどのユーザーは16GBもいらん」

2024年4月20日
【朗報】全ゲーマーが待っていた究極のゲーミングマウスパッドついに発売

2024年4月20日
【悲報】ワクチン2億4000回分を破棄…6600億円の損失を計上

2024年4月20日
経済評論家「GAFAMは終わった。これからはMAAANの時代になる」

2024年4月19日
コストコでまず色々買います。そしてそれを自分のお店で少し高くして売ります 大反響になります

2024年4月19日
【株価】日経平均一時800円超下落、3万7300円台で推移

2024年4月19日
【千葉】「免許返納したのに」「年寄りへ配慮ない」 利用者困惑、小湊バス大幅減便で 平日26→1本の路線も

2024年4月19日
中古のレクサスって安くね?

2024年4月19日
ランクルが盗まれまくってるらしいけど

2024年4月19日
【G7のパスポート保有率ランキング】日本は17%で最下位!…世界最強パスポートなのに 77%の1位はどこ?

2024年4月19日
【悲報】若者が多い街ランキング1位原宿、2位新大久保、3位下北沢、4位渋谷、5位池袋。渋谷オワコン [389296376]

2024年4月18日
【経済】「月収100万円超の同僚も多い」32歳タクシー運転手は半年足らずで月給60万円に。家賃21万円の4LDKに引っ越し予定

おすすめの記事