弾き語りが上手い!!ずっと聞いていたい歌声のchakotan85って?

・YouTubeで弾き語りをしている女性は誰だろう?

・弾き語り/coverでいろんな曲を投稿しているあの方について知りたい!

どうもこんにちは、生クリームです!

ある日YouTubeで「歌ってみた」や「弾いてみた」などの動画を漁っていたら見つけた、ギターを持つ女性のサムネイルの動画。

chakotan85というチャンネルで、有名な名曲をcoverしてギター片手に弾き語りをしているんですが、その歌声がとても良い声なんです!

すぐさま投稿されている動画を聞きまわった私はその歌声に虜になったんですが、しばらく投稿されていないようでした。。

しかし、最近になって動画投稿を再開されていたので、今回改めていろいろと調べてみようと思ったのがこの記事のきっかけです。

スポンサーリンク
PC用広告




ずっと聞きたい歌声!chakotan85って?

chakotan85は、YouTubeのチャンネルでチャンネル登録は2011年9月5日です!

子供とギターと歌が大好きなYouTuberさんで、弾き語りで上手にギターを披露してくれているんですが独学で覚えたそうです。有名な歌い手さんのように特別な録音機材を使っているわけではないと思うんですが、それにしても上手い!

私はギターは未経験なので詳しくはありませんが、「初心者向けの方へギターを始める時の参考になれば」ということで動画を投稿しているそうです♪

早速投稿されている動画を見てみよう!

それでは早速、YouTubeに投稿されている弾き語り動画を紹介していきたいと思います!

まずは私が初めて歌声を聞いたこちらの動画!

MONGOL800さんの「小さな恋の歌」です!

ご本人のコメントにもあるように、「風邪っぽい胃腸炎で声が変」と書かれていますが、とても声が綺麗なんですよね♪

動画のコメントを見てみると

ギター上手やしめっちゃ歌上手い!

声が凄い好き笑

というコメントが目立ちます。(笑)

これで声が変だというなら、体調が良ければもっと綺麗な声なのかな?

と思うと、もう一度歌って欲しい!と個人的に強く思っています。

chakotan85の原点は?生まれて初めて弾いた曲はチェリー!

chakotan85さんの歌声がとても奇麗なのは先ほどの動画でわかっていただけたとおもいます。

chakotan85さんについて、ネットに情報がありませんでしたがご本人の動画のコメントの中に、スピッツのチェリーが「初めて弦楽器で弾いた曲」と書かれていました。

その動画がこちら

中学生の時の選択科目でウクレレを作ったのがきっかけで、この曲を弾いたそうですね!

スピッツのチェリーと言えば有名な名曲で、カラオケなどでもよく歌われていますが、この曲が原点なんて素敵ですよね♪

2011年に投稿された動画なんですが、画質も音質もかなり良いんですよね。

現在の機材でしっかり録音できたら・・。(笑)

chakotan85の使っているギターは?

ご本人のコメントにもあるように、これからギターを始めようと考えている人なら「chakotan85さんと一緒のギターを使いたい!

と考える人も出てくると思います。

ギターにあまり詳しくない私ですが、一応調べてみるとYairiというギターを使っているようです。
一応Amazon楽天でも扱っているようなのでリンクを貼っておきます!

ギターの中でも「入門機なのに弾きやすい」というコメントが多く見られました。
本格的なギターなのに軽いということで、すぐに弾けるのが魅力のようですね♪

chakotan85は、以前別のチャンネルで動画を投稿していた?

chakotan85さんは、チャンネル開設する以前に別のチャンネルで動画を投稿していたそうです。

chakotan24というチャンネルで、2010年頃活動されていたようです♪

chakotan24のチャンネルで投稿されている動画は、主にカラオケでの歌ってみた動画やギターの弾き語りで、バンド経験があるのかライブで演奏されている時の動画も投稿されていました!

この頃のコメントを見ても

めっちゃうまい!最高です!

本人だろwwwwwwうますぎわろたwwwwww

というようなコメントが目立っていました♪

まだあまりYouTubeが知られていなかったこの時代に、透き通った綺麗な声で弾き語りをしていたんですから、当時学生だった私ならずっとリピート再生していたことでしょう。(笑)

ちなみに2010年「chakotan24」で投稿された動画がこちらです。

歌声に心奪われたのは私だけじゃないはず!

chakotan85って何者なの?

さてここまで紹介してきましたが、気になるのは結局のところchakotan85って何者なの?

だと思います。

チャンネル登録者数は、1万3千を超えているんですが

chakotan85と検索してみると、本当に情報が少なく詳しい情報は見つかりませんでした。

私なりに調べてみたので紹介していきたいと思います!

chakotan85について性別:女性

出身地:青森県

住んでいる所:青森県

血液型:AB型

ニックネーム:ちゃこorミッチャ

間違っている部分もあるかもしれませんが、調べてみた感じではこれくらいの情報しか出てきませんでした。。

一応子供が3人いて、シンママとして育てているとか??

動画ではお姉ちゃんと去年生まれたばかりの赤ちゃんを見かけますが、その上にお兄ちゃんがいるそうですね!

クリスマスイブには、親子そろって歌を歌った動画も投稿されていましたね♪

お姉ちゃんのチャンネルもある!

さて子供が3人いると紹介しましたが、お子さんのチャンネルもあるようです!

チャンネル名は、YUNA MANAということで娘さんの名前なのかな?と勝手に想像しています♪

クリスマスイブに投稿された動画がこちら!


親子そろってあわてんぼうのサンタクロースを歌ってくれています。

普段顔出しをしないchakotan85さんも、マスク装着で登場していますね♪

昔のライブ映像でも顔が映っていますが、あまり画質が良くないのと距離が遠いのではっきりとは見えません。
いつもギター片手に弾き語りしてくれていましたが、きっと皆さんの期待通り美人さんの雰囲気が漂っていますね!

最近は、動画もオシャレに!リクエスト曲を歌ってくれている?


こちらの動画はYOIさんのRolling starですが、動画のコメントを見ると「昨日リクエストをいただいたので、久しぶりに歌ってみました!」と書かれています。

もしかしたら子供も生まれて忙しい日々の中、ゆっくりとリクエストに応えてくれているのかもしれませんね♪

個人的には、5~6年前の曲みんな好きなので順番にお願いしたいところです。(笑)

まとめ:これからも動画投稿を楽しみにしたい

かれこれ5~6年前に投稿されていたYouTubeのチャンネル「chakotan85」でしたが、去年あたりから動画投稿を再開してくれています!

YouTubeのコメントを見ると、「動画投稿を再開してよかった!」というコメントも多く見られたので、昔から動画を観てくれていたファンが多いのかもしれませんね♪

子供たちとの親子動画もこれから投稿してくれることも予想されるので、そのうち子供向けのチャンネルとして活躍する日がくるかも?っと期待しています。

何より綺麗な歌声は現在でも変わらないようなので、これからも弾き語りの動画投稿をしてくれることを願っています!

今回はここまでです!

ここまで読んでくださった方、お疲れ様でした。!(^^)!

スポンサーリンク
PC用広告




PC用広告




この記事が気に入ったらシェアしてください!

フォローする