【アヴァベル】マリオネストって強いの?スキル分岐は?

・リベンジャーを育てたけど強い上級職って何が良いの?

・マリオネストって強いの?

どうもこんにちは、生クリームです!

先日リベンジャーの育成を始めた私ですが、ある程度レベルも上がってきたので育成前から強いと言われてきた「マリオネスト」に転職してみました!

マリオネストは優秀な範囲スキルがあると言われていましたが、使ってみた感じは強いのかどうか?

スキル分岐はどうなのか?

実際にマリオネストに転職してみたので紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク
PC用広告




マリオネストに転職してみた!スキル分岐は?

マリオネストは、「人形に命を吹き込み、自在に操る職業。

自我を持った人形は可愛さとは反して非常に狂暴」ということで、メイド服を着た女の子の人形を使って攻撃をするのが特徴です!

実際にゲーム内の狩場で、小さい女の子がクルクルと回りながら攻撃しているのを見たことがある人という人もいるのではないでしょうか。

私も狩場で何度か見かけたことはありましたが、マリオネストのスキルだったんですね。(/・ω・)/マリオネストに転職することで使うことが出来るようになりますね♪

早速スキル分岐についてみていきましょう!

マリオネストが習得することが出来るスキルデスクリング

デストラップ

リーサルドールズ

マニピュレーター

人形がクルクル回って攻撃するスキルは「リーサルドールズ」です。

優秀な範囲攻撃で、攻撃範囲はマジシャンのブリザード並みとも言われています!

ここまで下位職のスキルで狩りをしてきた人は「やっと強いスキルが使える!」っと期待している人も多いと思います。(笑)

早速各スキルのスキル分岐についてみていきましょう!

デスクリングのスキル分岐は

デスクリンクのスキル分岐を見ていきましょう!

デスクリングは、「自爆人形を生成して敵に向かって放り投げる」スキルです。

1ヒットの範囲攻撃で消費SPは多いですが、動きが早く威力も高いので狩りでも対人でも対応できるスキルです!

ここにタイトルデスクリングスキル分岐

A:プレイヤーキャラクターへのダメージを向上

B:モンスターへのダメージを向上

C:バランスよく威力を上昇

対人ならAがお勧め

狩りならBがお勧めになると思われます!

実際にスキルを使ってみると、紫色の光の球を投げつけるスキルですが、動きが速いです!

クールタイムも短いので連続で使用することができるのも嬉しいポイントです。

私は狩り重視でBを選択しました♪

デストラップのスキル分岐は

デストラップは先ほどのデスクリングと似ていて、目の前に紫色の球を投げつけます。

性能としてはほとんど変わらないんですが、デストラップは自分の居た場所に範囲攻撃です。

デストラップのスキル分岐A:プレイヤーキャラクターへのダメージ向上

B:モンスターへのダメージ工場

C:バランスよく威力を上昇

自分の居た場所に範囲攻撃というのは、目の前に紫色の球を投げるんですが実際の攻撃範囲は自分の居た場所に攻撃されます!攻撃する瞬間に自分は投げた球の方に移動します。

対人で使うと、デスクリングと合わせてフェイントとして使えるそうなんですが、狩りではあまり使う機会は少ないと思います。

なので分岐は、Aをお勧めします!

特にオート狩り放置をする場合、よほど敵に囲まれでもしない限り、自分の立っている場所への攻撃って使うことありませんよね。どうせ使うならデスクリングの方を使っていきましょう!

リーサルドールズのスキル分岐は

リーサルドールズは、アヴァベルオンラインで使えるスキルの中でもトップレベルに強力なダメージを与えるスキルです!

8体の人形を正方形に配置し、内側と外側から交差するように攻撃していきます。

リーサルドールズのスキル分岐A:プレイヤーキャラクターへのダメージを向上

B:モンスターへのダメージを向上

C:バランスよく威力を上昇

対人で使うなら、Aがお勧めです。

狩りで使うなら、Bがお勧めです。

リーサルドールズは、マジシャンのブリザード並みの範囲攻撃スキルでありながらブリザード以上のヒット数を誇る強力なスキルです。

ただし、消費SPが48ということで、オート狩りをしているとSPが枯渇することも出てくると思います。サピエナ魂晶をなるべく早めにゲットしてオート狩りで積極的に使っていきたいスキルであることに間違いありません!

私は狩りがメインに使うつもりなので、スキル分岐は迷わずBを選択しました♪

パッシブスキル:マニピュレーター

マリオネストの最後のスキルは、パッシブスキルの「マニピュレーター」です。

基本ステータスを底上げしてくれます!

スキルレベル10が最大で、STR、VIT、DEXの基本ステータスを上昇させてくれます♪

マリオネストの解放条件は?

リヴェンジャーの上位職「マリオネスト」の解放条件はいったいなんなんでしょうか?

マリオネスト解放条件・キャラクターレベルが60以上

・鋭石晶を必要数保有(15個)

・堅晶石を必要数保有(50個)

・進化の脈石を必要数保有(3個)

マリオネストは転職条件が、レベル60からということで難易度が高めです。

レベル50で転職を考えていた人にとっては残念がる部分ですが、それだけに強力なスキルを持った職業と言えるでしょう!

私のお勧めは、転職可能レベルの60に到達する前に、レベル50で「ヴァンパイア」に転職ジョブマスしたほうが良いと思っています。

ヴァンパイアに転職しておくと、敵のHPを吸収することができるパッシブスキルがあります!環スキルとして習得しておくことで、これから先のレベル上げ時に頼もしいスキルになると思います♪

マリオネストで狩りをしてみた!

早速マリオネストで狩りをしてみました!

リーサルドールズ強すぎ!

レベル60ですぐに「マリオネスト」へ転職後、メインタワー18Fで狩りをしてみました。

感想としては、リーサルドールズが優秀すぎて・・。

狩りが爽快です!

初心者応援リング装備で、爆速でレベル上げをしてきた私ですが、18Fの群がるモンスターに向けてリーサルドールズを使うと、画面いっぱいに広がるダメージ表示が爽快です!

★10武器でダメージ6000ぐらいを連発!

リーサルドールズを18Fで使うと、一発6000ぐらいのダメージ表示が連発されました♪

武器は上級武具屋で仕入れた、制限レベル100以下の★10武器!

正直「マリオネスト」になる前は、火力が不足しているかなーと思っていたのに、リーサルドールズを使うようになってからは火力不足を感じなくなりました。(´▽`*)

青い書物を使って急いでジョブマスした後は、環スキルと共にリーサルドールズ2発スキルページに登録して使っています♪
環スキルについてはこちらの記事を参考にどうぞ!
【アヴァベル】CTの長い同じスキルを2つ使える?環スキルを使おう!

ヴァンパイアジョブマスで攻撃時にHP回復もできる

マリオネストに転職する前に、レベル50から転職可能の「ヴァンパイア」をジョブマスしておくと、攻撃時一定確率で敵のHPを吸収してくれるパッシブスキルがあります!

ヴァンパイアをジョブマスしておくと、別の職業へ転職した後もスキルの効果を受け継ぐことが出来るので、マリオネストでリーサルドールズを敵の群れに使えば、パッシブスキルの効果で回復の緑表示された数字が並びます!

高レベルの階層になればなるほど、このパッシブスキルの効果は必須になるのでマリオネストに転職する前にジョブマスしておきたい職です♪

マリオネストの欠点は・・

アクティブスキルがすべて範囲攻撃で、優秀な範囲スキルのリーサルドールズも使えるマリオネストですが欠点はあるのか?

マリオネストで狩りをしていて私が感じた欠点は、リーサルドールズのクールタイムの長さです。。( ;∀;)

っというのもリーサルドールズのクールタイムが、10秒以上あるので環スキルと合わせて使ってもそれほど連続して使用することができません。なので、出来ることなら魂晶を使ってクールタイム減少出来るようになると連続で使えるようになるかもしれませんね♪

私のメインで使っているマジシャンの、クールタイム減少してくれる魂晶を5つほど付けています。おかげでクールタイムが長めのブリザードも連続で使うことが出来るので狩り効率はかなり良いです!

まとめ:マリオネストのスキルは爽快!

リベンジャーの上位職「マリオネスト」について紹介してきました。

マリオネストは転職可能レベルが60以上ということですが、その分強力な範囲スキルを持った職業です!

強力な範囲スキル、リーサルドールズはメビウス武器を装備すると1万以上のダメージを与えることができるので、レベル上げでは活躍すると思います。!(^^)!

私のお勧めは先にヴァンパイアをジョブマスしておいて、レベル60でマリオネストに転職する流れにすると、回復薬も不要になると思います♪

マリオネストに転職を考えている方は参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク
PC用広告




PC用広告




この記事が気に入ったらシェアしてください!

フォローする