【アヴァベル】戦闘力の上げ方は?初心者でも簡単に戦闘力を上げよう!

・アヴァベルオンラインで戦闘力を上げたい

・戦闘力の上げ方ってどうすればいいの?

どうもこんにちは、生クリームです!!

アヴァベルオンラインでPTに参加するとき、戦闘力が足りなくてPT募集しているPTへ参加が出来ないこと・・経験したことありませんか?

私は、戦闘力が1万5千ぐらいしかないのに、PT募集の戦闘力が2万↑だったりして参加ができないため自分からPTリーダーをしてレベルを上げてきた一人です( ;∀;)

自分のステータスを開くと戦闘力が2万なんて行かないのに、レベルの高い方たちは戦闘力も高いので狩場でPTが組みたくても、戦闘力が足りないので悔しいですよね。。

少しでも狩り効率を上げるためにも、戦闘力の高いPTで狩りをしたいと思うのは私だけじゃないはずです;つД`)

そこで今回は、初心者のうちからでも簡単に戦闘力を上げる方法を紹介していきたいと思います!

この記事が参考人になる人

・手っ取り早く戦闘力を上げたい人

・高階層の高レベルPTに参加して狩りをしたい人

参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
PC用広告




戦闘力を上げる方法は?メビウス武具を装備しよう!

戦闘力を手っ取り早く上げるには、装備している武具を強い武具に変えましょう!

アヴァベルには3種類の武具があって

通常武具

メビウス武具

アストラ武具

ゲームを初めてすぐに装備しているのが、「通常武具」になります。

通常武具でも序盤は問題ありませんが、ゲームを進めてメインタワーを駆け上がると通常武具ではキツくなってきます。目安としてメインタワーの18F以降に進むなら、通常武具では厳しいこともあると思います。

メインタワー18F以降ならメビウス武具を装備しよう!

もっと上の階層へ行くときに必要になるのが、「メビウス武具」です!

メビウス武具は、通常武具よりも強力な攻撃力と高い防御力を誇る武具で、これからアヴァベルオンラインを進めていくなら必要になってくる武具です。

装備するメビウス武具のレベルや武具の強化レベルにもよりますが、武器と防具をメビウス武具240↑を装備することで、戦闘力は1万を超えます♪

レベル120以降は、このメビウス武具が必須になってきます。

まだ持っていないという人は、リヴェールの上級武具屋で購入することができますよ!(/・ω・)/

装備している武具を、メビウスシリーズに変えるだけで戦闘力は1万~1万8千ぐらいまでにはなります。通常武具を装備している人は、まずメビウス武具を装備しましょう!

武具に種族付与?種族を付与して戦闘力を上げよう!

初心者でも手っ取り早く戦闘力を上げるために、続いて紹介したいのが武具に種族を付与する方法です!

種族の付与の仕方

安らぎの間リヴェールにいく

鍛冶屋ユリに話しかける

メニュー→種族タイプ付与を選択

普段装備を強化するときに利用していた鍛冶屋ユリさんに話しかけて、一覧メニューの下の方に「種族タイプ付与」という項目があると思います。

種族タイプ付与をタップすると、種族を付与する装備を選択する画面になって装備選択で付与したい種族タイプを選びます♪

種族を付与すると戦闘力が4000上がる!

装備している武具に、種族を付与すると戦闘力は4000上がります!

すごいでしょ?

爆上がりでしょ??

防具は、頭・上半身・下半身で3つの部位があるので全部の防具に種族を付与すると、戦闘力は1万2千上がります。武器も同様に戦闘力が上昇するので、装備全てに種族付与すると2万の戦闘力があがりますね!

メビウス武具装備で、戦闘力が1万5千の人なら種族付与で戦闘力3万5千ぐらいにまで上昇するはずです(/・ω・)/

種族タイプ付与で注意することは?

戦闘力が爆上がりする種族タイプ付与ですが、注意する点もあります。

種族付与で注意すること

種族付与した武具はユニーク化される

種族が一致するとプラス効果に

種族が不一致でマイナス効果に

武具のユニーク化とは、種族を付与したキャラクター以外の装備が出来なくなってしまいます。なので、メインキャラクターで種族付与した場合、サブキャラクターで同じ武具を使うというような使いまわしはできません!

また、武器に種族タイプを付与した場合、モンスターの持つ種族と一致した場合は与えるダメージが増えます。しかし、モンスターの持つ種族と一致しなかった場合、種族が不一致の時は与えるダメージがマイナスになってしまう効果を持っています。

与えるダメージがマイナスになるのは困る!という人は、まずは防具にだけ種族を付与するのも有りですよ!

その他戦闘力を上げるには?

ここまで、戦闘力を手っ取り早く上げる方法を紹介してきました。

ここからは、それ以外の方法で戦闘力を上げて行く方法を紹介していきます!

その他の戦闘力を上げる方法

・装備している武具を最大レベルまで強化する

・装備している武具に属性付与する

・装備している武具を覚醒させる

・クリスタをより強いものにする

装備レベルを上げることと、武具の属性付与、武具の覚醒ぐらいなら比較的簡単に達成できると思います。

戦闘力3万以上あればPT募集で困らない?

個人的に戦闘力3万以上になることができれば、狩場のPT募集への参加で入れなくて困るということはほとんど無いと思います。

戦闘力3万あるからといって、とてつもなく狩り効率が良いかは別としても、最近のアヴァベルでは戦闘力〇〇以上~あるから=強い!とは限りません(*´Д`)

実際に戦闘力1万7千のキャラを戦闘力3万にしたからと言って狩り効率が上がっている感じはしませんからね。(笑)

まずは初心者から中級者へ!戦闘力を上げてPTに参加しよう!

武具に種族を付与して戦闘力を爆上げする方法を紹介してきました!

戦闘力が1万前後のときと比べて、「狩り効率がすっごくよくなった!」と実感できるかどうかは怪しいですが、より高レベルの人たちとPTを組める機会は増えると思います(/・ω・)/

戦闘力の低いPTで狩りをしていた時より、戦闘力の高いPTで狩りをした方が経験値効率は良くなると思うので、まずは戦闘力を上げて初心者を脱出しましょう!

スポンサーリンク
PC用広告




PC用広告




この記事が気に入ったらシェアしてください!

フォローする

記事下関連コンテンツ