スポンサーリンク

・アヴァベルオンラインで戦闘力を上げたい

・戦闘力の上げ方ってどうすればいいの?

どうもこんにちは、生クリームです!!

 

アヴァベルオンラインでPTに参加するとき、戦闘力が足りなくてPT募集しているPTへ参加が出来ないこと・・経験したことありませんか?

私は、戦闘力が1万5千ぐらいしかないのに、PT募集の戦闘力が2万↑だったりして参加ができないため自分からPTリーダーをしてレベルを上げてきた一人です( ;∀;)

 

自分のステータスを開くと戦闘力が2万なんて行かないのに、レベルの高い方たちは戦闘力も高いので狩場でPTが組みたくても、戦闘力が足りないので悔しいですよね。。

 

少しでも狩り効率を上げるためにも、戦闘力の高いPTで狩りをしたいと思うのは私だけじゃないはずです;つД`)

 

そこで今回は、初心者のうちからでも簡単に戦闘力を上げる方法を紹介していきたいと思います!

この記事が参考人になる人

・手っ取り早く戦闘力を上げたい人

・高階層の高レベルPTに参加して狩りをしたい人

参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

戦闘力を上げる方法は?メビウス武具を装備しよう!

戦闘力を手っ取り早く上げるには、装備している武具を強い武具に変えましょう!

 

アヴァベルには3種類の武具があって

通常武具

メビウス武具

アストラ武具

ゲームを初めてすぐに装備しているのが、「通常武具」になります。

 

通常武具でも序盤は問題ないのですが、ゲームを進めてメインタワーの階層を上げると通常武具ではキツくなってきます。目安としてメインタワーの13F以降に進むなら、通常武具では厳しくなってくる感じ。

 

出来ることなら、あまり回復薬を使うことなく戦える狩場でレベルアップしたいですよね!

2019年の7月に行われたアプデによって、もっと低い階層からメビウス武具必須になっています!階層を解放した時に貰える箱を開けることで、メインタワー解放4Fあたりからメビウス武具が入手できます。

メインタワー13F以降ならメビウス武具を装備しよう!

もっと上の階層で狩がしたい・・。

もっと強い武具が欲しい。。

 

そんな時に必要になるのが、「メビウス武具」です!

 

メビウス武具は、通常武具よりも強力な攻撃力と高い防御力を誇る武具で、これからアヴァベルオンラインを進めていくなら必要になってくる武具です。

 

装備するメビウス武具のレベルや武具の強化レベルにもよりますが、武器と防具をメビウス武具240↑を装備することで、戦闘力は1万を超えます♪

 

メインタワー21F以降は、間違いなくこのメビウス武具が必須になってくる印象です。

 

まだ持っていないという人は、リヴェールの上級武具屋で購入するか、階層到達報酬箱から入手することができますよ!(/・ω・)/

装備している武具を、メビウスシリーズに変えるだけで戦闘力は1万~1万8千ぐらいまでにはなります。通常武具を装備している人は、まずメビウス武具を装備しましょう!
スポンサーリンク

クリスタケースを使って戦闘力を上げよう!

続いての戦闘力を上げる方法は、クリスタケースを使って戦闘力を上げる方法です!

 

「クリスタケースって何?」って人にもわかるように簡単に説明すると、装備している武具とは別に特殊な装備をケースに収納することでキャラクターのステータスを上昇してくれるシステム?です♪

クリスタケースを使うメリットは

・戦闘力の上昇

・選んだステータスの上昇

があるので、より強いキャラクターに育成したいと考えているなら、クリスタケースも早いうちからコツコツと強化していくのがオススメですよ!

 

戦闘力が5万以上の人とか、狩場でえぐいくらい火力を誇っているプレイヤーはクリスタケースをかなり強化していると思っていいでしょう・・。

 

ちなみに、ルーン武具とかアストラ武具って聞いたことあると伝えやすいのですが、この2つの武具を「クリスタケース」と「エレメントケース」に収納していくことで戦闘力が上昇します!

参考記事:クリスタケースとエレメントケースって?ルーン装備を入れて強くなろう!

集めたルーン武具は強いものを収納しよう!

戦闘力を上げるために「クリスタケース」と「エレメントケース」にルーンとアストラ武具を収納していくんですが、さらに戦闘力を上げるために大切なことがあります。

 

クリスタケースに収納するルーン武具は、強いものを収納することです!

ルーン武具の名前を見るとわかるんですが、「白銀のルーン◯◯」とか「黒鋼のルーン◯◯」とか書いてあると思います。

 

白銀とか黒鋼っていうのがルーン武具の強さみたいなものなんですが、一番強いのが「幻魔のルーン◯◯」ってやつになります。

熟練進化をすることで、どのルーン武具も幻魔まですることができますが・・先がかなり遠いです( ;∀;)

 

幻魔のルーンを集めたら魂晶を埋め込もう!

クリスタケースに幻魔のルーン武具をいっぱい収納することができたら、次は魂晶を埋め込んで行きましょう!

 

幻魔のルーンをクリスタケースに収納するだけで、黄色文字のステータスが上昇しますよね。

STRとかINTとか、好きなステータスを厳選するとクリスタケースだけで200くらい欲しいステータスを上げることもできるはずです!

 

でね、さらにルーン武具の効果を得たいなら、収納するルーン武具に魂晶を埋め込んじゃいましょ♪

 

ルーン武具1つに付き空きスロット3つあるので、上昇させたいステータスの持った魂晶を埋め込むことでさらにクリスタケースで得られるステータスポイントを増加できますよ!

ルーン武具には魂晶の反映率があって、幻魔のルーン武具で埋め込んだ魂晶のおよそ30%がクリスタケースに反映します。埋め込んだ魂晶の合計がSTR+18ならクリスタケースに収納すると+6くらい上昇します。

 

 

種族付与で戦闘力は上がるの?

一昔前のアヴァベルでは、武具に種族を付与するだけで戦闘力が4000近く上昇すると言ったこともありました。

 

付与したい種族を選んで初心者のうちからでも付与できるで、以前はこの記事でも紹介していたのですが、2019年現在のアヴァベルでは戦闘力は上がらなくなりました!

 

ゲームを始めたばかりでいきなり戦闘力3万くらいまで上げることができたのですが、種族付与で強くなった実感はあまり湧かなかったですからね。。

無理して種族付与する必要は本当になくなりました。

 

ちなみに種族付与について少し話すと

種族付与で注意すること

種族付与した武具はユニーク化される

種族が一致するとプラス効果に

種族が不一致でマイナス効果に

武具のユニーク化とは、種族を付与したキャラクター以外の装備が出来なくなってしまいます。なので、メインキャラクターで種族付与した場合、サブキャラクターで同じ武具を使うというような使いまわしはできません!

 

また、武器に種族タイプを付与した場合、モンスターの持つ種族と一致した場合は与えるダメージが増えます。しかし、モンスターの持つ種族と一致しなかった場合、種族が不一致の時は与えるダメージがマイナスになってしまう効果を持っています。

 

与えるダメージがマイナスになるのは困る!という人は、まずは防具にだけ種族を付与するのも有りですよ!

 

その他戦闘力を上げるには?

ここまで、戦闘力を手っ取り早く上げる方法を紹介してきました。

ここからは、それ以外の方法で戦闘力を上げて行く方法を紹介していきます!

 

その他の戦闘力を上げる方法

・装備している武具を最大レベルまで強化する

・装備している武具に属性付与する

・装備している武具を覚醒させる

 

装備レベルを上げることと、武具の属性付与はカンタンにできると思うので、まだやっていないという人はやってみるのもいいと思います♪

 

また、2019年現在のアヴァベルでもっとも戦闘力を上げるために必要なのが。武具を覚醒させることです!

 

武具を覚醒させて戦闘力はどのくらい上がるの?

武具の覚醒でどのくらい戦闘力が上がるのか?

とにかく戦闘力を上げたい!という人は気になると思います。

 

武具の覚醒で上がる戦闘力について簡単に紹介すると

・武具を1回覚醒させると戦闘力が1000上昇

・武具は5回まで覚醒できる

・1つの部位につき戦闘力5000上昇

・5つの部位で戦闘力は2万5千上昇する

っていう感じですね!

 

戦闘力2万5千上昇するので、今後のアヴァベルでは武具を覚醒させていくことが必須になってくると思います。

 

種族付与と違ってデメリット無しで攻撃力と防御力を上昇できますし、戦闘力3万超えの人は武具の覚醒をしていると思って間違い無いでしょう!

 

戦闘力4万から受注できる特別なダンジョンもあるので、戦闘力は上げたほうがいいですよ!

参考記事:【アヴァベル】ソウルダンジョンって何?メビウスリングの効果は?

戦闘力3万以上あればPT募集で困らない?

個人的に戦闘力3万以上になることができれば、狩場のPT募集への参加で入れなくて困るということはほとんど無いと思います。

 

ただし、39Fとか人気の狩場になると「戦闘力4万以上!」なんていうパーティー募集も見かけますので、戦闘力を上げられるならじゃんじゃん上げていきたいところです。

 

以前の種族付与をしただけだとか狩効率が上がったという感じにはならなかったのですが、武具覚醒をすると攻撃力がかなり上がった感じになると思います。防御が足りているなら武器だけでも覚醒しておくと狩効率アップですよ!

まずは初心者から中級者へ!戦闘力を上げてPTに参加しよう!

初心者でも出来る戦闘力を上げる方法を紹介してきました!

 

戦闘力が1万前後のときと比べて、「狩り効率がすっごくよくなった!」と実感できるはずです。

クリスタケースでのステータスアップに加えて、武具覚醒の火力アップも期待できるので与えるダメージも増えるかもしれませんね♪

 

戦闘力の低いPTで狩りをしていた時より、戦闘力の高いPTで狩りをした方が経験値効率は良くなると思うので、まずは戦闘力を上げて初心者を脱出しましょう!

新着情報


2024年4月25日
NEW! 【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
NEW! 慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
NEW! 【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
NEW! 【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
NEW! 軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
NEW! 新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
NEW! 彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
NEW! エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
NEW! 公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

2024年4月21日
マイナカード取得も4割携行せず デジタル庁アンケート

2024年4月21日
【ゲームセンター】ゲーセンにあるのが「クレーンゲーム」ばかりな謎 ビデオゲームはなぜ消えた

2024年4月21日
YouTube「広告ブロッカー使うやつは使えなくしてやる!」←使えなくなってるか?

2024年4月21日
子供「学校終わったら俺ん家でファミコンやらね?」←今の子供は絶対ないらしいな。

2024年4月20日
就活生「いなば食品に総合職で内定!」 いなば「あなたは実は一般職でしたー」

2024年4月20日
Apple幹部「Macのメモリは8GBでおk。ほとんどのユーザーは16GBもいらん」

2024年4月20日
【朗報】全ゲーマーが待っていた究極のゲーミングマウスパッドついに発売

2024年4月20日
【悲報】ワクチン2億4000回分を破棄…6600億円の損失を計上

2024年4月20日
経済評論家「GAFAMは終わった。これからはMAAANの時代になる」

2024年4月19日
コストコでまず色々買います。そしてそれを自分のお店で少し高くして売ります 大反響になります

2024年4月19日
【株価】日経平均一時800円超下落、3万7300円台で推移

2024年4月19日
【千葉】「免許返納したのに」「年寄りへ配慮ない」 利用者困惑、小湊バス大幅減便で 平日26→1本の路線も

2024年4月19日
中古のレクサスって安くね?

2024年4月19日
ランクルが盗まれまくってるらしいけど

2024年4月19日
【G7のパスポート保有率ランキング】日本は17%で最下位!…世界最強パスポートなのに 77%の1位はどこ?

2024年4月19日
【悲報】若者が多い街ランキング1位原宿、2位新大久保、3位下北沢、4位渋谷、5位池袋。渋谷オワコン [389296376]

2024年4月18日
【経済】「月収100万円超の同僚も多い」32歳タクシー運転手は半年足らずで月給60万円に。家賃21万円の4LDKに引っ越し予定

おすすめの記事