最新ニュース速報!
スポンサーリンク

・リベンジャーの覚醒職って何がいいかな?

・第4の覚醒職「レヴナントプール」って強いの?

どうもこんにちは、生クリームです!

 

この間サブで作ったリベンジャーですが、ようやく覚醒職に転職可能レベル200に到達しました♪

 

基本アチブメインで、のんびりと育成してきて3ヶ月ほど・・。

ずっとマリオネストのリーサルドールズを使ってきましたが、先日追加されたばかりの新覚醒職「レヴナントプール」の登場で、リベンジャーの覚醒が楽しみになりました!

 

早速覚醒職「レヴナントプール」に転職してきたので使ってみた感想と、その強さを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

リベンジャーの覚醒職!レヴナントプールってどんな職業?

レヴナントプールは、「亡霊と化した人形を操り、敵を退ける職業。誰も立ち入らない幽霊屋敷の支配人。」っということで、リーサルドールズで有名な上位職「マリオネスト」の覚醒職になります。

 

レヴナントプールの解放条件は?

レヴナントプールの解放条件

・キャラクターレベルが200に到達していること

・覚醒石を1つ譲渡すること

・上位職ファントムガンナーをジョブマスすること

・上位職マリオネストをジョブマスすること

リベンジャーの人気職業、ファントムガンナーとマリオネスト2つの職業の力を併せ持つ覚醒職ということで、レヴナントプールには大いに期待していきましょう!

 

スポンサーリンク

レヴナントプールってどんなスキルが使えるの?

レヴナントプールの使えるスキルは・ナイトメアロスト(覚醒スキル)

・覚醒ブリッツインパルス

・覚醒グロールパレット

・覚醒ヴィクティムレイン

・覚醒デットロアー

・覚醒デスクリング

・覚醒でストラップ

・覚醒リーサルドールズ

レヴナントプールは、上位職「ファントムガンナー」と「マリオネスト」の2つの力を持つ覚醒職業なので、2つの上位職で習得したスキルを覚醒スキルとして新たに習得していくことができます。

リーサルドールズは普段の狩でも、メインに使っているので楽しみですね♪

 

マジシャンの覚醒職「グランドメイガス」に転職した時も驚いたのですが、覚醒職のスキルはどれもパワーアップしていて威力や使い勝手がかなり向上しています\\\\٩( 'ω' )و ////

レヴナントプールのパッシブスキルはどんな効果?

続いてレヴナントプールのパッシブスキルを見ていきましょう!

レヴナントプールのパッシブスキル

・覚醒マニピュレーター

・悪夢の宴

っということで、レブナントプールのパッシブスキルは2つあります。

 

 

それぞれの効果は

覚醒マニピュレーター

マリオネストとしての心得を学び、STR3%、VIT2%、DEX2%上昇

 

悪夢の宴

亡霊と化した人形を踊り狂うことで自身の移動速度を3%上昇

 

どちらもスキルレベルが最大の5の時の効果です!

 

覚醒スキル「ナイトメアロスト」は強い?

覚醒職業になると習得できる覚醒スキルの中には強力なスキルも存在します。

レヴナントプールの場合は「ナイトメアロスト」というスキルで、亡霊と化した人形を操り悪夢を与えるスキルです!

自分の周りの敵に攻撃する範囲攻撃で、ヒット回数は10発以上あるかと思います!

(早すぎて数え切れません・・;)

与えるダメージもかなり強いので、多用していけそうです♪

 

範囲360度の敵に攻撃するので、リーサルドールズを合わせて使っていける強力なスキルになりそうですね\\\\٩( 'ω' )و ////

 

レヴナントプールは強い?

リベンジャーの上位職「マリオネスト」と「ファントムガンナー」の力を持つ覚醒職、レヴナントプールは強いのか?

 

個人的には、マリオネストとファントムガンナーの覚醒スキルを使えることもあって、かなり使える覚醒職だと考えていますが実際のところどうなのか?

 

ここからは、実際に転職してみた感想を紹介していきます!

レヴナントプールのここが強い!リーサルドールズ3連発!

早速、レヴナントプールに転職してみたので感想を紹介すると

リーサルドールズが3連発で使えるようになったよね!

 

今までリベンジャーで狩をする時は、リーサルドールズとリーサルドールズ環の2つのリーサルドールズを使ってきました。

 

覚醒職になったことで、覚醒リーサルドールズを習得することができたので、使えるリーサルドールズは全部で3つ!

 

アヴァベルでもトップクラスに強いスキルと言われているだけに、3つのリーサルドールズになったおかげで狩効率も上がったと思います♪( ´▽`)

 

普段43Fか45Fで狩をしているんですが、リーサルドールズが1つ増えたおかげで殲滅力が上がりました!

覚醒ヴィクティムレインも使える!

覚醒ヴィクティムレインは、「無数の銃を具現化し、前方へ魔弾をばら撒く」スキルです。

 

リベンジャーの狩で使うスキルって何がいいのかな?

と考えているときに、狩場で使っている人を多く見かけたのでスキルショートカットページに登録しているのですが、覚醒ヴィクティムレインって銃を装備していないと使えませんよね。

 

環スキルならどの武器でも使えますが、ファントムガンナーのスキルでは使えないため環スキル1つで狩をしていたのです。

 

レヴナントプールには、覚醒ヴィクティムレインがあるので環スキルと合わせて2つ使うことができるようになりました♪

 

発動までの時間が遅めですが、範囲攻撃ですしクールタイムも短いので個人的には多用しています:(;゙゚'ω゚'):

 

リベンジャーの火力を上げるには?

リベンジャーの火力を上げるには、魂晶をつけていくことをオススメします!

 

せっかく火力自慢のリーサルドールズがあっても、低火力では狩効率も満足伸びていきませんよね。

リベンジャーで手っ取り早く火力を上げたいという人は、アチブ10万討伐達成でもらえる環魂晶箱から入手できる「ボーンハンター・環魂晶」を武器に付けましょう!

ボーンハンター・環魂晶は、対モンスターダメージを+10%アップさせてくれる魂晶で、これを武器にはめ込むことで火力を底上げすることができるのです。

特にリベンジャーは、ナックルを両手に装備しているという人も多いと思います。

 

メビウス武器のナックルなら、スロットが4つずつで合計8つの魂晶をはめこむことができます。

 

ボーンハンター・環魂晶の効果は重複可能ですので、8個全てはめ込んでも問題ありません!

8個全てはめ込んだ時の火力は、相当なものになるはずです。

 

私はボーンハンター・環魂晶を4つはめ込んでいますが、260武器の火力は43Fで1万5千前後与えています♪倉庫で使わずの保管しているなら、武器にはめ込んでみてくださいね!

まとめ:レヴナントプールは強い!

リベンジャーの覚醒職「レヴナントプール」について紹介してきました。

 

これまで覚醒職でリーサルドールズを使うことができないと思っていたので、今回のアップデートのおかげで一気にリベンジャーのやる気が出てきました。笑

 

せっかく覚醒職に転職したいうことで、研鑽の証明をやって現在のレベルは288です!

火力も大幅にアップしたおかげで、狩効率は急激に上昇したと思います。

 

超速でレベル上げをしたい!という人は参考記事のリンクを貼っておきますので、ご覧になってみてください。

新着情報


2024年4月20日
NEW! 就活生「いなば食品に総合職で内定!」 いなば「あなたは実は一般職でしたー」

2024年4月20日
NEW! Apple幹部「Macのメモリは8GBでおk。ほとんどのユーザーは16GBもいらん」

2024年4月20日
NEW! 【朗報】全ゲーマーが待っていた究極のゲーミングマウスパッドついに発売

2024年4月20日
NEW! 【悲報】ワクチン2億4000回分を破棄…6600億円の損失を計上

2024年4月20日
NEW! 経済評論家「GAFAMは終わった。これからはMAAANの時代になる」

2024年4月19日
NEW! コストコでまず色々買います。そしてそれを自分のお店で少し高くして売ります 大反響になります

2024年4月19日
NEW! 【株価】日経平均一時800円超下落、3万7300円台で推移

2024年4月19日
NEW! 【千葉】「免許返納したのに」「年寄りへ配慮ない」 利用者困惑、小湊バス大幅減便で 平日26→1本の路線も

2024年4月19日
NEW! 中古のレクサスって安くね?

2024年4月19日
NEW! ランクルが盗まれまくってるらしいけど

2024年4月19日
NEW! 【G7のパスポート保有率ランキング】日本は17%で最下位!…世界最強パスポートなのに 77%の1位はどこ?

2024年4月19日
NEW! 【悲報】若者が多い街ランキング1位原宿、2位新大久保、3位下北沢、4位渋谷、5位池袋。渋谷オワコン [389296376]

2024年4月18日
NEW! 【経済】「月収100万円超の同僚も多い」32歳タクシー運転手は半年足らずで月給60万円に。家賃21万円の4LDKに引っ越し予定

2024年4月18日
NEW! 【速報】男、全員こういう部屋に憧れてる

2024年4月18日
NEW! 大沢あかねの“美人化”が止まらない、おぎやはぎ矢作が劇団ひとりに「なんかあったのか?」

2024年4月18日
NEW! 【訪日観光客にとってお得感が強い日本】サイゼリヤの高品質と低価格に仰天! 「なぜこの味でこんなに安くできるのか不思議」 「物価が抑えられているすばらしい国」

2024年4月18日
NEW! 【リクルート1万人調査】働く人の平日ランチ代、外食1243円で4年連続増

2024年4月18日
NEW! 【衝撃】東京よりも名古屋の方が豊かで裕福な生活をしていたと発覚・・・東京よりも5万自由に使える [389296376]

2024年4月17日
NEW! 【岸田総理】「資産形成で豊かな人生を」投資詐欺の犯罪者「確実検挙プラン」6月策定へ

2024年4月17日
【画像】橋本環奈(25)のスタイルが凄いwwwww

2024年4月17日
【悲報】デスクワーク、マジで働いてない人が大量発生wywywy

2024年4月17日
中国1-3月期GDP成長率5.3%…市場の見通し上回る

2024年4月17日
【ひろゆき】死刑囚の自死「なんで困るの?」 ひろゆきが持論、執行人の「罪悪感」めぐる主張も...投稿に意見続々

2024年4月16日
【悲報】Z世代の95%「戦争が起きても戦闘に参加しませんwwwwwwwww」 [389296376]

2024年4月16日
RTX 5090は「4090より70%高速」

2024年4月16日
【朗報】ワイの初一人暮らし、ついにPC環境が整う😁

2024年4月16日
【YouTuber】ヒカル「このままいくと10億超えそう」過去最高利益 新恋人も明かし「全てが上手くいってる」

2024年4月16日
岸田とネトサポ「自民党議員であれば、500万円までの脱.税を許可する😤」日本人の93%が激怒

2024年4月16日
【事件】「申し訳ありませんが」とコンビニに押し入った“強盗” 無職の65歳男を現行犯逮捕 島根・松江市

2024年4月15日
巨乳女性が登場するPCゲーム、全面禁止

おすすめの記事