最新ニュース速報!
スポンサーリンク

・車中泊に興味があるけど、どうすれば快適になるの?

・みんなの車中泊仕様の車が見たい

どうもこんにちは、生クリームです!

 

車中泊に興味はあるけど、どうしたら快適な車内になるのかわからない!という人もいると思います。

 

車内にお布団を敷いて寝れば車中泊じゃないの?

っと思うかもしれませんが、最近の車中泊はかなり快適でお洒落な仕様の車も多いです。

 

夏は暑い冬は寒い車中泊を少しでも快適に!

狭い車内空間を効率よく使うにはどうしたらいいのか?

 

みんなの車中泊仕様の自慢の車内を見て見たいですよね??

 

今回は、快適車中泊仕様の車内を見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

車中泊を快適に!みんなの車中泊仕様の車内が見たい!

っということで、ネットを駆使して皆さんの快適車中泊仕様の車内を紹介していきたいと思います!

車内にミニキッチン!電源も使える車内!

 

View this post on Instagram

 

週末は山にいますさん(@snafkin556)がシェアした投稿 -

まずはこちら!

 

車内の片側をキッチンと収納に改造された車中泊仕様の車内です。

 

View this post on Instagram

 

週末は山にいますさん(@snafkin556)がシェアした投稿 -


食事も出来て座席を倒せばベッドになる・・。
車中泊をしている人はこんな車内を目指しているのではないでしょうか!

 

また写真では見ずらいかもしれませんが、奥にあるのがミニシンクです!

 

車内で電気と水道が使えるようにするのは、これからの快適車中泊には必須になるのかもしれませんね♪

ちなみに簡易シンクなるものが売っているので、これをDIYすればどの車にも作れるかもしれません(/・ω・)/

テーブルの上にセットして、ホースの先にポリタンクをセットすれば排水は完璧のこの商品。

こんな感じのアウトドアポンプを使えば、車内に水道設備を作ることが可能です!

もはや部屋!釣り好きなら真似したい車内

 

View this post on Instagram

 

junyaさん(@junya103075)がシェアした投稿 -


続いては釣り好きなら真似したいこちらの車内です!

スズキのエブリィの車内で、片側にテーブルと収納スペースを確保しています。

 

天井には釣竿などが収納できるだけでなく、照明も設置されていますね♪

後部座席の窓を目隠しつつ収納に使うのも真似したいポイントですね!

 

View this post on Instagram

 

junyaさん(@junya103075)がシェアした投稿 -


テーブルの上にはテレビがあるので、釣りを楽しんだ後は家にいるのと変わらないかもしれませんね(;^ω^)

天井に着いている照明はLEDのUSB接続で電源を取ることが出来る電球です。

モバイルバッテリーでも電源を取ることが出来るので、アウトドアや車中泊でかなり使えますよ♪

二人以上で寝るなら床下の収納スペースも!

 

View this post on Instagram

 

Yuuki Morohashiさん(@yuukimorohashi)がシェアした投稿 -


車中泊を二人以上でするという方は、床下の収納スペースを生かせるような車内もお勧めです!

 

ベッドの下に収納スペースを作ることで、寝た時のベッドの幅は広々と確保できます♪

 

View this post on Instagram

 

銀二郎さん(@ginjirou5585)がシェアした投稿 -


2人分のベッドの真ん中にテーブルが突き出ていますが、こういった車内なら食事もとれますね!

テーブルは、折り畳み式のものが安く売られているのでそちらで代用しても良いと思います(/・ω・)/

狭い車内で使うなら、カップホルダーつきの折り畳み式のものがお勧めです!

使い終わったら折りたたんで収納することが出来ますよ♪
スポンサーリンク

お洒落な車内で車中泊を快適にしよう!

 

View this post on Instagram

 

K.KAICHIさん(@angler.kaichi)がシェアした投稿 -


真似したい車中泊の快適仕様を紹介してきました!

 

ただ寝るだけの車中泊から、最近は水道や電気が使える快適な車内になりつつあるようですね。工夫次第でどんな車でも、快適な車中泊仕様にできるので自分の車に取り入れられるところは取り入れていきたいと思います。

 

車中泊の車内を快適仕様で悩んでいる方は参考にしてみてくださいね♪

 

新着情報


2024年3月19日
NEW! 自民党“ハレンチ懇親会”が世界に大拡散…英BBC皮切りに比メディアは「恥」とバッサリ ★2 [おっさん友の会★]

2024年3月19日
NEW! 妹「10万円貸して欲しいんだけど……」俺「おっ?中絶費か?(笑)」妹「………そう」俺「」

2024年3月19日
NEW! 【経済】株価 1000円以上値上がり デフレ脱却への期待で買い注文膨らむ [Ikhtiandr★]

2024年3月19日
NEW! 最近車高すぎないか

2024年3月19日
NEW! スマホの巨大化は、もはや社会問題

2024年3月19日
NEW! 【愛知県】婚活イベント、7%が交際発展=昨年実施、大村知事手応え

2024年3月19日
NEW! 【日経平均株価終値】1032円高の3万9740円、出来高は18億4863万株

2024年3月19日
NEW! 【社会】「結婚を避け、子供をもたない」ほうが人生のコスパが良い…現代の日本人に起きている憂慮すべき変化

2024年3月18日
NEW! 【社会】「30歳までに2億円貯金して人生あがりたい」逮捕されても立ちんぼを辞めない女性たちの事情。月300万円を手に入れる20歳も

2024年3月18日
NEW! 【米国の一般家庭のマイホームの夢が崩れた】価格高騰、住宅購入に必要な年収の全米中央値は10万6000ドル(約1580万円)・・・ニューヨーク市は21万3615ドル(約3180万円)、サンノゼ45万4296ドル(約6770万円)

2024年3月18日
NEW! 車のスモーク貼ってもらうのに33000円って言われたんだけどやすいのかこれ

2024年3月18日
NEW! お前らまさかPCにイヤホンやヘッドホン直挿しで音楽聴いてないよな?

2024年3月18日
NEW! 【景気】株価は最高値更新なのに、日本人の気分は暗すぎる...このギャップをどう考える?

2024年3月18日
NEW! 【YouTUber】ラファエル、新会社の設立に意気込み 「過去一沢山会社作って…」

2024年3月18日
NEW! 【社会】全ての高校に配備した中華タブレットが半分以上故障した問題で、知事激怒

2024年3月18日
NEW! 「星屑テレパス」実写ドラマ化

2024年3月17日
NEW! 【就活】企業からの不採用通知「お祈りメール」 就活生の8割が「その企業を嫌いになった」 6割が「製品やサービスを使わない」

2024年3月17日
NEW! すまん、Windows11にアップデートしてもええんか?

2024年3月17日
NEW! 中国の青年 「献血、寄付、結婚、子供、家、宝くじ、株式、基金、高齢者、感動」を拒否 金が無い

2024年3月17日
NEW! PCモニタ複数使ってる人ってなんなの?

2024年3月17日
NEW! YouTubeプレミアムとかいう情弱ビジネスwwww

2024年3月17日
NEW! 【趣味】スノーピーク大幅減益が暗示する「見せびらかしキャンプ」の終焉、そして「グランピング」もフェードアウトする

2024年3月16日
iPadpro「PC並みの性能です!でもmacOS使えません!」←これ

2024年3月16日
森永卓郎氏、魂のメッセージ 新NISAは「絶対にやってはダメ!特に中高年以降の人は危険」

2024年3月16日
パソコンのメモリーって32GBもあれば大体のことは行けるよね

2024年3月16日
【兵庫】公園で6歳女児に突然近づきわいせつ行為した疑い 15歳男子中学生を逮捕 [おっさん友の会★]

2024年3月16日
【運転】「左足ブレーキ」やる人、意外といる? 教習時「ブレーキは右足で!」 なぜ左足を使うの? 賛否あるが…正解はあるのか

2024年3月16日
コップ持参で勝手にコンビニコーヒー 76歳男を強盗致傷容疑で逮捕

2024年3月16日
なんで皆、車をまっすぐ駐車出来るの?

2024年3月16日
【週刊金曜日】卒業式「『君が代』歌いたくない」 京都の親子が文科省へ申し入れ「強制やめて」★5 [おっさん友の会★]

おすすめの記事