スポンサーリンク

・Macでスマホゲームをプレイしたい!

・パソコンでスマホアプリを起動するには??

どうもこんにちは、生クリームです!

 

スマホゲームをしていると「パソコンでできないかなー」なんて思ったことはありませんか?

 

小さいスマホ画面ではなく、大きなパソコン画面でスマホゲームをプレイすることができたら・・。

 

特に家にパソコンが置いてある人なら同じことを考えると思います。笑

 

探してみると、パソコンでスマホゲームをすることはできるみたいです!

 

そこで今回は、Macや Windowsのパソコンでスマホゲームをプレイする方法とメリットデメリットについて紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

Macでスマホゲームがプレイできる!


Macって書いてあるけど、Windowsでもプレイできます!

パソコンでスマホアプリをプレイする方法

・パソコンに専用ソフトをインストールする

・ソフトの名前は「BlueStacks」

・インストールするとパソコン上でアンドロイドエミュが使える

アンドロイドエミュとは、パソコン上でアンドロイドの仮想環境を作るようなイメージです!

 

パソコンでスマホアプリを起動することは普通はできませんよね。

そこで「BlueStacks」を使い、パソコン上でアンドロイドのエミュレーターを起動することで、スマートフォン向けのアプリも起動できるようになります♪

 

私は先日、Mac Book Proを購入したのでMac OSでプレイしてみましたが、Windowsでも問題なく起動できました!

合わせて読みたい

社会人ニートがMac Book Proを購入!購入した理由は?

まずは、BlueStacksを無料ダウンロードしよう!

Googleで「BlueStacks」と検索すると、公式サイトが出てくると思うのでクリックして開きます。

 

BlueStacksの公式サイトへ行くことができたら、ダウンロードを押してソフトをダウンロードしましょう♪

 

インストール方法は、パソコンに新しいソフトをインストールするのと同じように特に難しいことはないと思います。

 

インストール方法がわからない人や不安な人は、「BlueStacksインストールの仕方」などで検索してみてくださいね\\\\٩( 'ω' )و ////

BlueStacksを起動するとこんな画面

BlueStacksを起動するとこういったメイン画面が表示されます。

 

アプリストアのアプリ一覧表示のような画面ですね。

各人気スマホゲーム他のタイトルがずらりと並びます♪

 

この画面を見ているだけで、いろんなスマホゲームをプレイしたくなってしまいます♪( ´▽`)

アンドロイド端末と一緒?漫画や映画も観れる


一応起動した後の画面から少しいじってみると、アンドロイド端末と一緒の画面になるようです。

 

漫画や映画なんかも購入すればみることができそうですね!

 

私はiphone持ちなのでテストできないですが、アンドロイド端末ならデータ引き継ぎもできるんでしょうか??

 

アプリのダウンロード方法はスマホと一緒!


アプリのダウンロード方法はスマホと一緒です。

 

ダウンロードしたアプリをタッチして、「ダウンロード」を押すとパソコンにアプリが保存を開始します。ダウンロードが完了したらインストール→起動で、パソコンでスマホゲームを楽しむことができるようになります♪

 

ゲームを起動してみた!今回は人気ゲーム「キンスレ」でお試し

早速、BlueStacksで人気のスマホゲーム「キングスレイド」をインストールして起動してみます。

 

美少女キャラクターが多数登場するスマホゲームなんですが、戦闘はオートモードで進めることができるし、課金しなくても好きなキャラクターを育成できるしで私もオススメのゲームです。

美少女を育成なんてヌルゲーだぜ。なんて思って初めてみたらガチゲーでした。。

インストールはここからできます、

キングスレイド

キングスレイド
開発元:Vespa Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

BlueStacksを使うメリットは?デメリットはある?

パソコンでスマホゲームが楽しめる「BlueStacks」を使うメリットを紹介すると

BlueStacksを使うメリット

・スマホゲームをパソコンでプレイできる

・大画面でスマホゲームを楽しめる

・複数のゲームを同時にプレイできる

スマホのゲームをパソコンで遊ぶことができるBlueStacks。

パソコンの大画面でゲームを楽しめると、今までスマホでプレイしていたはずのゲームアプリも、高精細で高画質、迫力ある映像でゲームを楽しむことができるようになります!

 

しかも、BlueStacksは複数のゲームを起動することができるのがすごいところ。

キングスレイドをプレイしつつ別のスマホゲームを楽しむことだってできちゃいます。

色々なゲームを楽しみたいという人にもオススメですね!

ちなみに私は、オートモードでゲームしながらYouTube観たりアニメ見たりしてます♪

 

BlueStacksを使うデメリット

・ある程度スペックが高いパソコンが必要

・ゲームによってはスマホの方がプレイしやすい

・スマホのようにいつでもどこでもプレイできない

っということで、デメリットはある程度高いスペックのパソコンが必要になることです。。

 

私はMac Book Pro6コアのを使っているんですが、スマホと同等かそれ以上の速さで快適にプレイできます。

 

でもね、WindowsノートPCはCoer i5のメモリ4GBだと「メモリ不足です」っていう表示がなんども表示されます・・。笑

 

また、キーボードとマウス操作でプレイするパソコンだとやりにくいゲームもあります。

動きが早く操作が複雑なゲームだと向かないですね。。

 

どうしてもパソコンでゲームをプレイしたいという人は、接続可能なコントローラーでも探さないと難しい・・っというかキーボード操作だとやりにくいと感じます^^;

 

BlueStacksは安全なの?

ここまでスマホゲームをMacなどのパソコンでプレイしてみたことを紹介してきたけど、そのソフトって安全なの?って疑問も思うと思います。

 

パソコンにインストールしたら、変なウイルスに感染するんじゃないかとか不安もありますよね!

 

一応調べてました。

BlueStacksはアメリカのソフトウエア企業

BlueStacksは、アメリカ合衆国に本社を構えるソフトウエア企業で、大手企業もBlueStacksに出資されているようでした。

 

日本国内でみてみると、2018年の4月。

DMM GAMESがBlueStacksと業務提携をしているようです♪

 

ユーザー数は世界で3億人を超えているとのことなので、世界規模BlueStacksが使われているのがわかります。

 

一応この辺は、BlueStacksの公式サイトから確認することができるのでご自分で確認してみてください!

BlueStacksは、アンドロイドエミュレーター!違法じゃないの?

パソコンでスマホゲームができちゃうBlueStacksですが、エミュレーターって違法じゃないのか?と思う人もいると思います。

 

この辺も調べてみると

・アンドロイドのソースコードはGoogleが全世界に公開

・誰でも自由に利用再配布可能

・オープンソフトウエア

ということなので、オープンソースで公開されているアンドロイドエミュレーターを利用することは違法ではないんだそうです!

 

オープンソフトウエアっていうのは、パソコンのソフトの中では結構あって、フリーソフトのようなものですね。

 

「エミュレーターってなんだか違法性が高そう」って思うかもしれないけど、BlueStacksで言えば違法性は無いというのが結論です♪
出資企業には「intel」「AMD」や「SAMSUNG」などがあります。

BlueStacksは本当に無料でできるの?

無料でできますよ!!

 

パソコンにダウンロード→インストール、そのほかゲームのインストールまで無料でできちゃいます。

 

ただし、スマホゲームと一緒でゲーム内の課金とかは通常通りお金が必要になります!

 

BlueStacksをパソコンでプレイするのに必要なスペックは??

パソコンでゲームを動かすときは、動作環境に必要なパソコンのスペックが気になりますよね。

 

調べてみると

必要動作環境

・Windows7以上

・メモリ2GB以上

・HDD5GB以上

は最低限必要とのことです・・。

 

最近のパソコンなら、 Windows10を使っていると思うので基本的には問題ないかと思います。

 

続いて推薦動作環境

・ Windows10以上

・メモリ6GB以上

・IntelもしくはAMDのマルチコアプロセッサのCPU

・グラフィックスボード付きのPC

パソコンに詳しくないとちょっと難しいかもですが、早い話が「快適にゲームを楽しむなら10万円ちょっとするパソコンは必要になるよ」ということですね^^;

 

ごめん私もあまり詳しくない。。笑

 

一応ネットのパソコンを調べてみると、最近のゲーミングPCはメモリ8GB以上でCPUもかなり高性能。ストレージもSSDが搭載されているパソコンが多いので、余裕で動くと思います!

 

一応動かなかったパソコンの例を紹介すると

私の昔から使っていたノートパソコンは、BlueStacksを起動すると「メモリ不足です」と表示されてしまいます。

 

スペックを紹介すると

・ノートPC

・メモリは4GB

・CPUはCore i5(4コア)

・2016年頃購入の Windows10

ノートPCだったから・・というのもあるかもですが、メモリ4GBあっても「メモリ不足です」と表示されてしまいました。。

 

ゲームをプレイするなら画質を最低まで下げてのプレイなら動くかなぁ程度です。

 

ダウンロード→インストールだけならそんなに時間もかからないと思うので、自分のパソコンで動くか気になる人はとりあえずやってみるのもオススメ!

 

Mac Book Pro2018なら快適プレイ?

この間購入したばかりのMac Book Pro2018でBlueStacksを起動すると、快適に動いてくれています。

 

ゲームをしながら攻略サイトをみることもできるし、ゲームをしながら動画も観れる。

マジで超快適。笑

 

小さなスマホ画面でずっとやるなんて、首がおかしくなっちゃいます・・。

 

ただちょっと気になる点は、部屋の温度にもよるんですが冷却ファンの音がうるさいことです!

 

BlueStacksを起動しているとMac Book Proの内部に溜まった熱を逃がすため、これまで経験したことがないくらいファンが回り始めてしまうこともありました。。

 

ゲームによってはスマホも熱を持つこともあるから、それくらいたくさん処理をしているってことなのかな。

 

まとめ!

今回はMacでスマホゲームを楽しむために、BlueStacksというソフトをインストールして楽しんでみました。

 

BlueStacks(ブルースタックス)は、アメリカの企業です。

大手企業も出資していて、全世界3億人以上のゲーマーが利用しているエミュレーターです。

 

私はMacで起動していましたが、 Windowsでも起動することが可能ですし、ダウンロード方法も難しくないと思います。

 

私のようにスマホゲームをパソコンでやりたいなーと考えている方は導入してみてはいかがでしょうか!

新着情報


2024年4月25日
NEW! 慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
NEW! 【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
NEW! 【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
NEW! 軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
NEW! 新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
NEW! 彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
NEW! エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
NEW! 公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
NEW! 【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
NEW! 【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

2024年4月21日
マイナカード取得も4割携行せず デジタル庁アンケート

2024年4月21日
【ゲームセンター】ゲーセンにあるのが「クレーンゲーム」ばかりな謎 ビデオゲームはなぜ消えた

2024年4月21日
YouTube「広告ブロッカー使うやつは使えなくしてやる!」←使えなくなってるか?

2024年4月21日
子供「学校終わったら俺ん家でファミコンやらね?」←今の子供は絶対ないらしいな。

2024年4月20日
就活生「いなば食品に総合職で内定!」 いなば「あなたは実は一般職でしたー」

2024年4月20日
Apple幹部「Macのメモリは8GBでおk。ほとんどのユーザーは16GBもいらん」

2024年4月20日
【朗報】全ゲーマーが待っていた究極のゲーミングマウスパッドついに発売

2024年4月20日
【悲報】ワクチン2億4000回分を破棄…6600億円の損失を計上

2024年4月20日
経済評論家「GAFAMは終わった。これからはMAAANの時代になる」

2024年4月19日
コストコでまず色々買います。そしてそれを自分のお店で少し高くして売ります 大反響になります

2024年4月19日
【株価】日経平均一時800円超下落、3万7300円台で推移

2024年4月19日
【千葉】「免許返納したのに」「年寄りへ配慮ない」 利用者困惑、小湊バス大幅減便で 平日26→1本の路線も

2024年4月19日
中古のレクサスって安くね?

2024年4月19日
ランクルが盗まれまくってるらしいけど

2024年4月19日
【G7のパスポート保有率ランキング】日本は17%で最下位!…世界最強パスポートなのに 77%の1位はどこ?

2024年4月19日
【悲報】若者が多い街ランキング1位原宿、2位新大久保、3位下北沢、4位渋谷、5位池袋。渋谷オワコン [389296376]

2024年4月18日
【経済】「月収100万円超の同僚も多い」32歳タクシー運転手は半年足らずで月給60万円に。家賃21万円の4LDKに引っ越し予定

2024年4月18日
【速報】男、全員こういう部屋に憧れてる

おすすめの記事