スポンサーリンク

・HIKAKINの年収が知りたい!

・ヒカキンの収入源は?総資産はいくら!?

どうもこんにちは、生クリームです!

 

ヒカキンといえば、日本国内で聞いた事がないという人は居ないくらい有名になったYouTuberですよね!

 

テレビ出演やCMでも話題になり、普段YouTube動画をみていないという人でも名前くらい聞いたことがあると思います!

 

チャンネル登録者数は740万人以上で、総動画再生回数は59億回にもなります・・!

 

YouTubeの時代を作った国内を代表するYouTuberですが、気になるのがヒカキンの収入って一体どのくらいもらっているの??

 

仕事を辞めてYouTubeの広告収入だけで生活している人をYouTuberとして呼ぶようですが、国内トップレベルのヒカキンの収入がいくらもらっているのか、気にならないという人はいないのではないでしょうか!

 

そこで今回は、YouTuberヒカキンの年収がいくらもらっているのか?YouTube以外の収入も含めて紹介していきたいと思います!!

スポンサーリンク

ヒカキンの年収はいくら?

 

この投稿をInstagramで見る

 

HIKAKIN ヒカキンさん(@hikakin)がシェアした投稿 -

YouTuberヒカキンの年収・・たくさんのチャンネル登録者数と動画再生数できっとすごいことになっているに違いない!

 

ヒカキンの年収を調べてみると、YouTubeの広告収入で推定8億円稼いでいる可能性が出てきました!

その理由がこちら

・YouTubeの広告収入は0.1~0.5 円

・トップYouTuberになるほど収益アップ

・動画の再生数は1ヶ月2200万回再生

・0.3円で見積もると1ヶ月6600万円

・年収にすると7億9200万円!

ヒカキンは、国内を代表するレベルのYouTuberでありYouTube公式のオススメクリエイターでもあります。

 

もし0.3円で計算したとして7億9200万円なので、0.4円や0.5円で計算したとしたら収入はもっともっとすごいことになりますね!

 

2014年頃に調べた頃は、年収1億円超えとして話題になっていましたが最近はもっともっと年収がアップしていますね・・。恐ろしや。

 

ヒカキンの収入はYouTubeの広告収入以外にもある

ちなみにヒカキンの収入は、YouTubeの広告収入が以外にもあります!

 

先ほどYouTubeの広告収入で8億円と紹介しましたが、全ての収入源をまとめると11億円以上とも言われています・・。

 

ヒカキンの収入源がこちら!

・YouTubeの広告収入

・企業とのタイアップ動画

・UUUMの役員報酬

・出版している本の売り上げ

・テレビ出演

・CM出演

YouTuberの収入は動画内で再生される広告収入だけではなく、企業とのタイアップ動画やコラボ企画の収入があるのが一般的です。

 

しかし、ヒカキンの収入源は他にももっとあって・・

有名YouTuberが多数在籍する事務所UUUMの役員報酬や本の売り上げ、テレビ出演にCM出演のギャラまであります!

 

YouTubeの広告収入以外にもこれだけたくさんの収入源があるのは驚きですよね。笑

 

タイアップ動画の収入は?タイアップ動画の相場は?

YouTuberの大事な収入源であるタイアップ動画ですが、相場入ったいくらくらいなのか?

 

調べてみるとタイアップ動画の相場は、チャンネル登録者数の2倍以上とも言われているようです!

 

 

ヒカキンのチャンネル登録者数が740万人以上なので、1本のタイアップ動画で1000万円以上するのが推測されます・・。

 

月に5本のタイアップ動画を投稿しているとも言われているので

月に5000万円以上はタイアップ動画の収入がある計算になります。

 

毎月タイアップ動画を投稿した場合の、タイアップ動画での年収は6億円にもなります!

 

このタイアップ動画だけで、トップYouTuberクラスの年収になりそうなのですごい。笑

 

UUUMの役員報酬っていくら?正社員の10倍もらってるってホント?


続いてヒカキンの収入源の1つが、所属しているUUUMの役員報酬です!

 

多数の有名YouTuberが在籍している事務所で、ヒカキンはファウンダー/最高顧問をしています。

 

役員報酬の収入は公開されていませんが、一般的に役員報酬は普通の正社員の10倍以上もらっている企業もあります。

 

正社員の年収が300万円としたら役員報酬は年間3000万円以上にになるのではないかと推測されます!

 

最高顧問って何?って人のために紹介すると

・顧問は組織の意思決定はできないけど相談役

・ファウンダーは創立者とか設立者

ヒカキンで例えると、一般的に組織の意思決定はできないけど、YouTuberのサポートやマネジメントをサポートするための相談役のような存在ですね!

 

社長の鎌田和樹さんがUUUMを作るにあたって、YouTuberとの連携を取るためにもヒカキンに相談をしていたようです。

 

役員報酬だけでもズバ抜けた金額なのに、YouTubeの広告収入から見ると少なく見える不思議な金額ですね・・。笑

 

ヒカキンは本も出版している!

ヒカキンは本を出版していてそこから収入もあります!

本の収入といえば、印税収入が有名ですよね。

 

一般的な印税収入の平均が役5%だと言われています。

 

チャンネル登録者数から見ても、本の出版から入る収入も数百万円か数千万円単位の収入があると推測されます・・!

 

ヒカキンに興味のある方は読んでみるのもいいかもしれませんね。

テレビ出演からの収入は年間3000万円超え?!

そして、ヒカキンはYouTube以外にもテレビでも活動の幅を広げています!

 

テレビ出演のギャラは1本数百万円と言われていますが、一般人のヒカキンの出演料はいくらなのか?

 

以前、ジャーナリストの三上洋さんが「数時間の拘束で出演料は300万円」と語っていたようです・・。

 

ヒカキンは大物YouTuberということで、視聴率が出せるのでテレビ局側にもメリットが大きいのでしょうね!

 

年間で12本ほどのテレビ出演があるので、出演料300万×12本で3600万円以上あるのではないかと思われます・・!

 

CMでも稼ぐよヒカキン!

ヒカキンの収入源の最後が、CM出演です!

YouTuberの中でも数名はCMに出演されているんですが、ヒカキンも出演しています。

 

YouTuberという職業を知らなかった人も、CMでYouTuberを知った人も多いはず。

 

俳優さんや女優さんの場合1本のCM出演で数千万円にもなると言われていますので、有名YouTuberのヒカキンも1本1000万円レベルの出演料があるのではないか?と推測されています。

 

テレビ出演にCM出演って国民からも愛されるYouTuberじゃないとできないと思うので、どれだけたくさんの人に支持されているかがわかりますね・・!

 

スポンサーリンク

まとめ!!


YouTuberヒカキンの年収について紹介してきました!

 

ヒカキンの年収をまとめると

・YouTube広告→8億円

・企業とのタイアップ動画→6億円

・役員報酬→1000万円

・本の売り上げ→1000万円

・テレビ出演→3600万円

・CM出演→1000万円

合計すると、14億6600万円以上あるのではないかと推測されます!

 

YouTuberは夢のある職業と言われますが、この金額まで来るとすっごく夢のある職業ですねホントに。笑

 

好きなことをして稼ぐのは大変なことですが、これだけ稼げて活躍している姿を毎日動画やテレビでみるたびに小学生のなりたい職業ランキングの上位にランクインするのも納得です。

 

ちなみに実際に手元に残るのは、税金が引かれて半分ほどの7億円ぐらいが手元に残る金額です!

 

2014年以降は年収が1億円以上あると言われているので、資産は10億円〜15億円以上あるのではないかと思われます・・。

 

ヒカキンは、私と同じ年齢ということもあって他のYouTuber以上に応援しているYouTuberの一人です。

 

これからも活躍を応援しています!!

 

以上、ここまで読んでいただいてありがとうございました♪

新着情報


2024年4月25日
NEW! 【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
NEW! 慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
NEW! 【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
NEW! 【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
NEW! 軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
NEW! 新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
NEW! 彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
NEW! エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
NEW! 公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
NEW! 【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

2024年4月21日
マイナカード取得も4割携行せず デジタル庁アンケート

2024年4月21日
【ゲームセンター】ゲーセンにあるのが「クレーンゲーム」ばかりな謎 ビデオゲームはなぜ消えた

2024年4月21日
YouTube「広告ブロッカー使うやつは使えなくしてやる!」←使えなくなってるか?

2024年4月21日
子供「学校終わったら俺ん家でファミコンやらね?」←今の子供は絶対ないらしいな。

2024年4月20日
就活生「いなば食品に総合職で内定!」 いなば「あなたは実は一般職でしたー」

2024年4月20日
Apple幹部「Macのメモリは8GBでおk。ほとんどのユーザーは16GBもいらん」

2024年4月20日
【朗報】全ゲーマーが待っていた究極のゲーミングマウスパッドついに発売

2024年4月20日
【悲報】ワクチン2億4000回分を破棄…6600億円の損失を計上

2024年4月20日
経済評論家「GAFAMは終わった。これからはMAAANの時代になる」

2024年4月19日
コストコでまず色々買います。そしてそれを自分のお店で少し高くして売ります 大反響になります

2024年4月19日
【株価】日経平均一時800円超下落、3万7300円台で推移

2024年4月19日
【千葉】「免許返納したのに」「年寄りへ配慮ない」 利用者困惑、小湊バス大幅減便で 平日26→1本の路線も

2024年4月19日
中古のレクサスって安くね?

2024年4月19日
ランクルが盗まれまくってるらしいけど

2024年4月19日
【G7のパスポート保有率ランキング】日本は17%で最下位!…世界最強パスポートなのに 77%の1位はどこ?

2024年4月19日
【悲報】若者が多い街ランキング1位原宿、2位新大久保、3位下北沢、4位渋谷、5位池袋。渋谷オワコン [389296376]

2024年4月18日
【経済】「月収100万円超の同僚も多い」32歳タクシー運転手は半年足らずで月給60万円に。家賃21万円の4LDKに引っ越し予定

おすすめの記事