スポンサーリンク

・せっかくの夏祭りなのに彼氏が行ってくれない!

・小学生じゃないんだからとノリ気じゃない。

 

夏は様々なイベントがあってカップルの人は毎週何かしらデートプランを立てやすい時期でもあります。

 

特に夏祭りは昼から夜にかけて開催する時間も長く、昼でも夜でも楽しめるのが特徴ですよね。近場の夏祭りも良いし、ちょっと遠出して有名なお祭りに足を運ぶのも楽しめます。

 

しかし、人によっては「彼氏が夏祭りに行きたくない!」という人もいると思います。

 

ホントは彼氏とお祭りに行きたいのに彼氏がノリ気じゃなくなると、楽しい夏祭りも楽しめませんよね。

 

そこで今回は、夏祭りに行きたがらない彼氏を持つ彼女さん向けに、夏祭りに行きたがらない理由と対策について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

夏祭りに行きたくない!彼氏が夏祭りに行ってくれない理由は

まずは彼氏が夏祭りに行ってくれない理由を見ていきましょう。

人混みに行きたくない

まずはこれです。人混みに行きたくない

夏祭りは祭り会場へ向かうにも会場内を歩くにも混雑しています。

 

田舎の小さなお祭りでも祭り会場へ近づくと人が増えてきて、人混みに行きたくない彼氏ならそれだけで嫌になってくると思います。

 

買いたいモノが無い

続いてはこちら。買いたいモノが無い

お祭りに行くと、雰囲気を楽しんだり出店を楽しむと思います。

 

しかし彼氏にとっては、買いたいモノが無いから行く気にならないということもあります。

楽しそうな雰囲気はあっても、自分が何か欲しいモノがあるわけでは無いしお祭りに行く理由が見つからないのかもしれません。

 

大人が楽しむところじゃ無い

続いてはこちら。大人が楽しむところじゃ無い

祭りに参加している一部の大人たちを除いて、お祭りに興味のある大人ってどのくらいいるでしょうか?

 

子供の頃は楽しいお祭りも、大人になったら楽しめないという人も増えてきます。

もしかしたら彼氏さんも「お祭りは大人が楽しむところじゃ無い。」と思っているのかもしれません。

 

暑さが苦手!涼しい所に行きたい

続いてはこちら。暑さが苦手!涼しい所に行きたい

お祭りって日中はすごく暑いし、最近は猛暑の影響で夜になっても暑さが残ります。

 

彼氏さんの中には、そもそも暑いところが苦手で涼しい所に行きたいと考えているのかもしれません。

 

そもそもお祭りに楽しい思い出が無い

続いてはこちら。そもそもお祭りに楽しい思い出が無い

みんながみんなお祭りに楽しい思い出があるわけではありません。

 

もしかしたら、彼氏さんは子供の頃からお祭りに行く機会が少なかったりしてお祭り=楽しいという感覚が弱いのかも

塾や習い事、家族がお祭り好きじゃなかったなどの理由で子供の頃からお祭りに興味を持たなかった人も珍しくありません。

 

スポンサーリンク

お祭りに行きたくない彼氏を祭りに連れて行くためには

ここからは、お祭りに行きたくない彼氏を祭りに連れて行く方法を紹介していきます。

彼氏がお祭りに行きたくない理由をまとめると

・人混みが嫌い

・買いたいモノが無い

・大人が楽しむ所じゃない

・暑さが苦手で涼しい所に行きたい

・そもそもお祭りに楽しい思い出が無い

これを踏まえて見ていきましょう!

 

祭りの中心部には行かないようにする

お祭りで一番混雑しているとことって、何かしらイベントを開催している中心部だったりします。

 

お祭りに行きたくない彼氏をお祭りに行ってくれるようにするためには、混雑した祭りの中心部には行かないと約束してあげましょう。

お祭りの雰囲気を楽しむだけなら、中心部からちょっと離れた所からでも楽しめます

 

無理やり彼氏を人混みに連れて行くと、次回から二度と来てくれなくなるかもしれないので約束したら守りましょう!

どうしても中心部へ行きたいときは、お祭り会場を歩いていて彼氏が楽しんでいそうだったら「中心部に行ってもいい?」と聞いてみるといいかもですね♪

 

珍しいモノや祭りで美味しいオススメグルメを紹介する

買いたいモノが無いと言ってくる彼氏には、このお祭りにしかないような珍しいモノや美味しいオススメグルメを紹介してみましょう!

 

最近のお祭りは、昔ながらの出店以外にも珍しい出店も増えてきています。

子供の頃の記憶でしか無いなら、彼女自身が最近のお祭りの楽しみ方を紹介してあげるとお祭りに行きたがらない彼氏さんも考えが変わるかもしれません♪

 

ちなみに私は、祭りで美味しい食べ物を紹介されてそれを食べるためだけに祭りに行くこともあります。笑

 

彼女自身が楽しんでいる喜んでいる姿を彼氏に見せる

彼氏が悪いわけじゃなく、男性の中にはお祭りは子供が楽しむ所と考えている人も少なくありません。

 

なので、彼女自身がお祭りを楽しんでいる喜んでいる姿を彼氏さんに見せてあげましょう。

特別面白いことがない場所であっても、好きな人が喜んでいる姿を見れば男は満足するものです。

 

お祭りに一緒に行けたら、「来年もまた来ようね」ではなく「今日は一緒に行ってくれてありがとう」と感謝を伝えれば、次回もきっとまた来てくれるはず!

 

お祭りは日が落ちてから!近場のファミレスも利用して!

夏祭りって暑いですよね。彼氏が暑さを苦手なら行きたいとは思わないはずです。

そんな時は、日中のお祭りは避けて日が落ちてから行くようにしましょう。

 

いくら猛暑と言っても日が落ちたら気温は下がっていきます。

少し早めに祭り会場に向かって、どこかの店舗に入り休憩するのもいいですね。

 

どこにでもあるファミレスを利用するのがオススメで、夏の間はフェアをしていたりします。

休憩して美味しいデザートを食べて、体温を下げてからお祭りに向かうと彼氏の気分も変わるかもしれません♪

 

お祭りは楽しいと彼氏に思い込ませる

そもそもお祭りをあまり好まない男性は、お祭りの楽しい思い出がないということも考えられます!

 

彼女自身が夏のお祭りは楽しめるよう彼氏を引っ張って見てはいかがですか?

無理やり連れていって彼氏を退屈させしまうと、次回以降お祭りへ行ってくれるとは考えられません。

 

まずは彼氏が退屈しないようなプランでお祭りが楽しいものだと思い込んでもらうと、次回以降も行ってくれる確率がグッと上昇するかもしれません♪

 

お祭りって人それぞれ温度差があることを忘れずに

お祭りは人それぞれ期待値というか、祭りに対しての温度差があることを忘れないようにすることも大切です。

 

「祭りサイコー!」と思う人もいれば、「お祭り?あーあるみたいだね」くらいの人もいます。みんながみんなお祭りを楽しみにしているわけではないんです。

 

地元のお祭りなら知っている友人がいるからと、挨拶がてら行く人もいます。

一方で、地元のお祭りは飽きたけど有名なお祭りなら行きたいと考える人もいます。

 

あなたの彼氏がどのタイプなのかを把握して、お祭りを楽しむものだと思ってもらえると時間の夏祭りで行ってくれるようになるかもですよ!

 

彼氏とお祭りに行かない選択肢も

どうしても彼氏がお祭りに行きたがらない場合、無理やり連れて行ったところあなた自身も楽しめないかもしれませんよね。

 

そんな時は、彼氏とお祭りに行かない選択肢も考えましょう。

 

楽しくないのに無理に連れて行くより、お祭りを楽しめる友人を誘って行った方があなた自身の楽しみ方も変わってきます。

 

誰にだって興味のわかないことも苦手なこともあります。彼氏が悪いわけでもあなたが悪いわけでもありません。せっかくのお祭りを楽しめるメンバーで行けばいいのです。

 

お祭りに行きたがらない彼氏とお祭りに行くことができたら感謝の気持ちを忘れずに

お祭りに行きたがらない彼氏とお祭りに行くことができたら、感謝の気持ちを忘れずに伝えましょう!

 

先ほども紹介しましたが「次回もまた行こうね」と伝えるより「今日はありがとう」って伝えた方が彼氏さん的にも嬉しいはずです。

 

あなたが楽しめたこと。

一緒にお祭りにいけたこと。

その想いのまま彼氏さんに伝えましょう。

 

きっと次回もお祭りに付き合ってくれるはずです♪

 

男性は女性が楽しんでくれる姿を見るのが一番のご褒美ですよきっと。

 

新着情報


2024年4月14日
NEW! ライドシェアの認知は54.9%、日本での解禁に賛成57.8%--MMD研究所が調査

2024年4月14日
NEW! 【速報】日本人さん、1年で83万人がこの世から消えてしまう 過去最大の減少

2024年4月14日
NEW! 死刑執行の告知が「当日」の日本…アメリカは「事前告知」がスタンダード 死刑囚が国を憲法違反と訴えた裁判 4月15日に判決 [煮卵★]

2024年4月14日
NEW! パソコンのメモリは32GBが必須!それ未満のやつは投げ捨てろ

2024年4月14日
NEW! 物価上昇してるなら生活保護費も上げるべきなんじゃないの?

2024年4月14日
NEW! ランクル盗難の三原じゅん子氏、窃盗罪は罪が軽すぎる。刑は何においても抑止効果にはなる。抑止力に繋がるならば方法を考えるべき

2024年4月13日
NEW! 【悲報】水原一平さん、7億でも24億でもなく62億円だった

2024年4月13日
NEW! 新入社員、電話が鳴っても知らんふり

2024年4月13日
NEW! 44万円のポータブル電源持ってんだけど専門板での嫉妬が凄いwww

2024年4月13日
NEW! 【三菱商事&採用大学&ランキングを見れば一目瞭然】学歴社会・日本で成功に必要な出身大学の最低ラインはマーチ以上 明治大学(M)、青山学院大学(A)、立教大学(R)、中央大学(C)、法政大学(H)

2024年4月13日
NEW! 【日本】「物価上がった」94.4% 日銀調査、収入増に冷や水

2024年4月13日
NEW! 【アイドル】“ゴマキそっくり”と話題の18歳アイドル、金髪姿が「美しい」と騒然!ミニ美脚も見せた…父は市議会議員

2024年4月13日
NEW! 【祝砲】日本、戦争ができるくにへ。岸田総理がアメリカで宣言へ

2024年4月12日
NEW! 石川 地震によるサザエやアワビ被害 海女の女性らが海中調査…輪島 [少考さん★]

2024年4月12日
NEW! 【画像あり】弟のことが好きすぎてキスをしてしまう女子中学生がコチラ

2024年4月12日
NEW! 【悲報】AMAZON置き配、クソ

2024年4月12日
NEW! イオン就職ってどうなん

2024年4月12日
NEW! 新しいパソコンにデータ移行しようとした結果WWWWW

2024年4月12日
NEW! 【サードクラッシャー】Switchゲーム発売メーカー、年間売上が約4万円だった為廃業に…

2024年4月12日
NEW! 【悲報】YOASOBI「濃いメンツで飲んだ!w」パシャ →

2024年4月12日
NEW! 【芸能】ヒカル、新恋人は誰もが知る超有名女優? 過去動画でヒント明かす「顔が可愛すぎ…目が大きすぎる」「テレビやCMでよく見る」 [digitec★]

2024年4月12日
NEW! 勝手に婚姻届出され夫婦にされる 男性が被害訴え「怖かった」

2024年4月11日
トラクター(300万)、田植機(200万)、コンバイン(200万)、軽トラ(100万)…農家金かかりすぎ富豪かよwwww

2024年4月11日
ワイ「トヨタのアクア欲しいなあ」アクア「特別仕様車が284万円です」←これ

2024年4月11日
【速報】セブン&アイHD、そごう・西武の特損影響なくなり過去最高益へ

2024年4月11日
【テレビ】「視聴者からも忘れられて…」城島茂を13年MCで起用したテレビ局が「番組終了に安堵している理由」

2024年4月11日
岡田准一 日本のアクション俳優のレベルの高さを強調「平均値がバリ高い」 [愛の戦士★]

2024年4月11日
【キムタク】騒然!木村拓哉がなぜ東京地裁に入っていった?新会社トップタレントとして臨む「覚悟のオーラ」 [Ailuropoda melanoleuca★]

2024年4月11日
【速報】イオン、25年2月期は売上高”10兆円”の大台へ [夜のけいちゃん★]

2024年4月10日
運送会社再配達させるな言うけど午後1時に家にいれるわけねーだろ?

おすすめの記事