最新ニュース速報!
スポンサーリンク

・夏休みが終わっちゃうけど宿題やってない。

・夏休み最後に夏休みあるあるで気を紛らわせたい!

 

どうもこんにちは、生クリームです!

 

今年ももうじき夏休みが終わろうとしています。。

しかし、「宿題をやっていない!」と言う人も多いはず!

 

また学生生活に戻るのが億劫なそこのあなた!

私も学生の時は「夏休みが終わりたくない・・」と本気で毎年思っていました。。

 

どんなに願っていてもいつかは終わってしまうのが夏休みです( ;∀;)

 

そこで今回は、夏休み終了間近に夏休みのあるあるを紹介していきたいと思います!

夏休みの思い出とともに振り返っていきましょーぅ!

スポンサーリンク

中学生!夏休みのあるあるは?

夏休み開始!とりあえず遊ぶ!

夏休みが始まった7月中旬。

 

セミの鳴き声とともに「毎日遊び倒してやる!」と思っていた人も多いはず。

 

お祭りに花火大会、プールやお盆の帰省など夏休みはイベント三昧です!

とにかく遊んで楽しもう!と思うのは、子供も大人も一緒ですね

 

宿題は8月になってから!

夏休みの遊びを邪魔してくるのが「夏休みの宿題」です。。

 

学生たちがドキドキワクワク楽しい夏休みに胸を弾ませている時に邪魔してくるのが夏休みの宿題です!

 

「まだ大丈夫だ。7月だから宿題は8月になってからやろう!」と思っていた人も多いのでは?

私も学生時代の友人に「夏休みの宿題は終わった?」と聞くと、一部の人を除いて8月になってからやると言う人が多かったです。

 

ごく一部の、特に女子は7月中に宿題を終わらせていました〜。。

宿題やるなら誘ってよ!

 

オンラインゲームに没頭する

インドア派の私の最大の楽しみといえばこれ。

オンラインゲームに没頭するですね!

 

夏休み期間はどのゲーム会社もこぞってゲーム内のイベントを仕掛けてきます。

 

経験値取得量アップや、夏休みガチャなど夏休み期間って毎日ゲームしたくなるようなイベントが多くて・・ついつい毎日没頭しちゃうんですよね。。

 

友人と夏休み毎日PCのMMORPGをやっていたのはいい思い出です。笑

 

朝からアニメざんまい!

なんでもっと早く知らなかったんでしょう。

こんなにもたくさんの面白いアニメがあるのに見ていなかったなんて・・!

 

ってことで、夏休みはアニメ見まくりだった人も多いのでは?

 

ツイッターで面白アニメ教えてくださーい!ってツイートしていませんか?

冬アニメや春アニメの見ていなかったものを消化するのはもちろん、他にもオススメのアニメはないのか検索していたのが懐かしいです〜。

 

毎回放送するアニメをチェックしていたので、当時はかなりたくさんのアニメを見てきました。。最近のアニメも楽しみたーい。

 

暑いからと友人とプールに出かける

中学生といえば思春期真っ只中かと思います。

でもさ、暑い夏毎日家にいるわけにもいかないし、連日猛暑日なのにお外で遊ぶのは危険です。。

 

そこで出てくるのが「プール行こうぜ」とか言い出す友人です。

 

自転車で行ける距離に市民プールがあると、1日300円とかで遊べちゃうので学生時代には嬉しい遊び場ですよ!

 

プールに行くまでの自転車を漕ぐのも楽しくて、プールで遊びすぎて帰りの体力に苦戦したのもいい思い出です。笑

 

8月もまだまだ始まったばかり!まだ宿題やらない

7月も終わり8月になってもまだ宿題をやろうとしないそこのキミ!

 

大丈夫だ。まだ全然焦る必要はない。

 

8月の上旬に宿題をやろうとするひとはまずいない。笑

この時期にやるくらいなら7月の最初に片付けているはずです。

 

暑さにも慣れて、いい具合に夏休みを満喫して一番楽しい時に宿題の心配をする子供はいないでしょうー!

 

面白い漫画をひたすら読む

夏休みもある程度満喫してくると、お外で遊ぶのではなく冷房の効いた室内で過ごしたくなるものです。

 

ギンギンにエアコンを効かした室内で漫画を読むのも夏休みあるあるですよ。

 

昼頃起きてベッドの上で漫画をひたすら読んでいたら、気づけば夕方なんてことも珍しくありません!

 

新しい漫画を読んでもいいし、昔読んだ面白い漫画を読み返しても良いし夏休みを満喫するなら漫画は外せません♪

 

お盆期間の帰省ラッシュで友人と遊ばなくなる

夏休みの大きなイベントといえば、お盆の帰省ラッシュですよね!

 

田舎に帰るひと、親戚が帰ってくるひと。

毎日友人と遊んできた人も、お盆期間は出かけることも多く友人と遊ばなくなります。

 

最近は12日を山の日して祝日にしているので、繋げれば1週間以上会社がお休みという仕事もあります。両親が1週間もお休みするとなると、お盆+家族旅行に行く人も多いはず!

 

私は親戚が帰ってくる側だったので、毎日親戚が集まってお話しして飲み食いを楽しんだ期間でした_φ( ̄ー ̄ )

 

夏休みもラスト10日くらいだけど宿題はやらない

お盆が終わると夏の大きなイベンどもほとんど出尽くしたと言っても良いと思います。

 

振り返ればお祭りに花火大会、プールなど大きなイベントは遊び尽くしてきたはず。

残りの夏休みも残すところ10日ほどだけど、、宿題はやりません!

 

この期間まで宿題を先延ばしにしてしまったひとは、おそらく夏休み最終日まで宿題やらないんじゃないかな〜笑

 

我が家は3人兄妹でしたが、姉と私は宿題をせず余裕で夏休みを満喫しまくりでした!!

 

YouTubeを見ていて気づけば深夜に

アニメも漫画も消化してくると、そろそろYouTubeを消化したくなってくるはずです。

 

好きなYouTuberの動画も溜め込んであるでしょうし、YouTube動画を一気に見て過ごすという人も多いはず。

 

普段なら先がきになるチャンネルでも、夏休み期間およそ一ヶ月溜め込んだおかげで見たい動画もたっぷりあるはず!

合わせて読みたい!

夏休み最終日:宿題を諦める

いよいよきてしまった夏休み最終日。

宿題を諦めるです!

 

ここまでくると、もはや今更って感じもするしうろたえてもしょうがないです。

 

宿題は諦めて「明日の自分頑張れ!」とエールを送るのが一番です。

 

学生時代、二学期になって「夏休みの宿題見せてよー」と言ってのですが、クラス中の誰もが宿題をやっていなかったこともあります。おかげで二学期は夏休みの宿題の範囲を授業でやることになったのものいい思い出・・。

 

スポンサーリンク

まだまだ暑いけど夏休みを満喫していこう!

中学生の夏休みあるあるを紹介してきました!

夏休みって学生の時の特権で、大人になって働き始めると40日ほどの長期休みが取れることはまずないと思っていいです。。

 

むしろお盆や年末年始で一週間の休みがあれば恵まれているほうだと思います。笑

 

なので、周りの大人たちがなんと言おうと夏休みは満喫するべきです♪

 

勉強をするもよし!

アニメやゲームを満喫するもよし!

趣味に没頭するもよし!

です。

 

今しかできない経験や体験もあるはずです。

 

毎日家で過ごすのもいいですが、友人と釣りに出かけたりプールに出かけたり。

 

夏休みを満喫しましょーぅ!

 

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました♪

 

私のオススメするスマホゲームはこちらから読むことができます!

 

私の大好きなYouTubeチャンネルはこちらから読むことができます!

 

合わせて読みたい!:長い夏休み、運動はしていますか?

新着情報


2024年4月19日
NEW! 【株価】日経平均一時800円超下落、3万7300円台で推移

2024年4月19日
NEW! 【千葉】「免許返納したのに」「年寄りへ配慮ない」 利用者困惑、小湊バス大幅減便で 平日26→1本の路線も

2024年4月19日
NEW! 中古のレクサスって安くね?

2024年4月19日
NEW! ランクルが盗まれまくってるらしいけど

2024年4月19日
NEW! 【G7のパスポート保有率ランキング】日本は17%で最下位!…世界最強パスポートなのに 77%の1位はどこ?

2024年4月19日
NEW! 【悲報】若者が多い街ランキング1位原宿、2位新大久保、3位下北沢、4位渋谷、5位池袋。渋谷オワコン [389296376]

2024年4月18日
NEW! 【経済】「月収100万円超の同僚も多い」32歳タクシー運転手は半年足らずで月給60万円に。家賃21万円の4LDKに引っ越し予定

2024年4月18日
NEW! 【速報】男、全員こういう部屋に憧れてる

2024年4月18日
NEW! 大沢あかねの“美人化”が止まらない、おぎやはぎ矢作が劇団ひとりに「なんかあったのか?」

2024年4月18日
NEW! 【訪日観光客にとってお得感が強い日本】サイゼリヤの高品質と低価格に仰天! 「なぜこの味でこんなに安くできるのか不思議」 「物価が抑えられているすばらしい国」

2024年4月18日
NEW! 【リクルート1万人調査】働く人の平日ランチ代、外食1243円で4年連続増

2024年4月18日
NEW! 【衝撃】東京よりも名古屋の方が豊かで裕福な生活をしていたと発覚・・・東京よりも5万自由に使える [389296376]

2024年4月17日
NEW! 【岸田総理】「資産形成で豊かな人生を」投資詐欺の犯罪者「確実検挙プラン」6月策定へ

2024年4月17日
NEW! 【画像】橋本環奈(25)のスタイルが凄いwwwww

2024年4月17日
NEW! 【悲報】デスクワーク、マジで働いてない人が大量発生wywywy

2024年4月17日
NEW! 中国1-3月期GDP成長率5.3%…市場の見通し上回る

2024年4月17日
NEW! 【ひろゆき】死刑囚の自死「なんで困るの?」 ひろゆきが持論、執行人の「罪悪感」めぐる主張も...投稿に意見続々

2024年4月16日
NEW! 【悲報】Z世代の95%「戦争が起きても戦闘に参加しませんwwwwwwwww」 [389296376]

2024年4月16日
RTX 5090は「4090より70%高速」

2024年4月16日
【朗報】ワイの初一人暮らし、ついにPC環境が整う😁

2024年4月16日
【YouTuber】ヒカル「このままいくと10億超えそう」過去最高利益 新恋人も明かし「全てが上手くいってる」

2024年4月16日
岸田とネトサポ「自民党議員であれば、500万円までの脱.税を許可する😤」日本人の93%が激怒

2024年4月16日
【事件】「申し訳ありませんが」とコンビニに押し入った“強盗” 無職の65歳男を現行犯逮捕 島根・松江市

2024年4月15日
巨乳女性が登場するPCゲーム、全面禁止

2024年4月15日
【悲報】一平、裁判所の前で会見を開くと言って記者を一箇所に集め、裏口から逃亡

2024年4月15日
俺「8GBで」 母親「足りる?」  俺「いいから」

2024年4月15日
サブスク音楽の普及でCDの価値0円だろ

2024年4月15日
【訃報】UUUM、営業利益91.7%減 ガチ逝きへ

2024年4月15日
【動画】アメリカ・シアトルの立ちんぼ女子達、レベルが高過ぎる

2024年4月14日
ライドシェアの認知は54.9%、日本での解禁に賛成57.8%--MMD研究所が調査

おすすめの記事