最新ニュース速報!
スポンサーリンク

・CANACANAfamilyって何者?

・YouTubeの作業用BGMにオススメのYouTubeチャンネルはある?

どうもこんにちは、生クリームです!

 

YouTubeを開くと幅広いジャンルの曲をピアノ演奏しているチャンネルを見つけましたー!

CANACANAfamily」というチャンネルで、人気だった曲や流行りの曲は演奏してくれていると言ってもいいと思います♪

 

YouTubeの再生リストをうまく使えば、作業用BGMとして聞くこともできるので個人的には作業中のBGMとしてオススメしています!

 

ということで今回は、ピアノ演奏系YouTuberのCANACANAfamilyについて紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

CANACANAfamilyって何者?

CANACANAfamilyはYouTubeでピアノ演奏の動画をしてくれているチャンネルです!

チャンネル登録者数は41万人で、チャンネル開設日は2017年1月28日です。

 

動画編集担当の弟と、ピアノ演奏の姉のコンビで高音質なピアノ演奏をお届けしてくれています。

初めて投稿された動画がこちら!


ちなみに初めて投稿された動画がこちらになります。
最初のピアノ演奏は、星野源さんの「」です♪

動画のコメントにもあるように「ドラム、ベース、ギター、歌、ストリングスをピアノ一台で表現したい」という思いでアレンジしてくれています!

 

スポンサーリンク

どんな曲を演奏してくれているの?

アニメ「ワンピース」から「Hope」

まずは大人気テレビアニメから、ワンピースの主題歌で安室奈美恵さんの「Hope」です!

耳コピアレンジで素晴らしい音色で演奏してくれています♪

 

ドラマ「アンナチュラル」から「Lemon」

続いては、ドラマ「アンナチュラル」から米津玄師さんの「Lemon」です!

本家のMVが4億再生を突破しましたが、こちらのピアノ演奏の動画も300万再生を突破しております♪

 

人気の曲は自分でも演奏してみたいと思う人もいるはずです。楽譜も公開してくれているのでピアノ演奏をしてみたい!という方は要チェックです!

 

リトルマーメイド-パート・オブ・ユア・ワールド

続いてはこちら!

リトルマーメイドから「Part O Your World」です♪

 

結婚式披露宴としても人気のこちらの曲をピアノ演奏しています!

 

私自身もピアノを弾いていたこともあるのでわかるのですが、今まで聞いてきたどの演奏よりも心に響きますね。曲の深さというか「こんなにピアノで表現できるのかー。」と心から思います。。本気で楽譜欲しいですね。お金払います。笑

 

作業用BGMで聞くはずが作業できなくなります。。

 

アラジン-ホール・ニューワールド

続いては、アラジンと魔法のランプでおなじみ、映画アラジンより「ホールニューワールド」です!

 

こちらもディズニーの名曲で、子供の頃に一度は見たことがある人が多いのでは♪

 

こんな素晴らしい演奏をできたら・・と思います。笑

 

塔の上のラプンツェル-自由への扉

続いては長い長い髪の毛が忘れられない「塔の上のラプンツェル」より「自由への扉」です!

 

元気の出るこの曲は、純粋でポジティブなラプンツェルにぴったりの楽曲ですよね♪

 

ずっとラプンツェルを見てこなかった私も、連休で姪っ子たちが見ていたのをきっかけにハマってしまいました。笑

ラプンツエル最高です!

 

リトルマーメイド-アンダー・ザ・シー

続いてはまたまたリトルマーメイドより人気の「アンダーザーシー」です!

 

この曲はディズニーの中でもトップ3に入るくらい大好きな曲なのですが、ディズニーに行くとレストラン内で流れていることもあって聞いているだけでテンションが上がりますよね♪

 

絶叫系のアトラクションが乗れない私は、アリエルのショー何度見たことか・・笑

セバスチャン大好きだー!

 

千と千尋の神隠し-いつも何度でも

続いては、ジブリアニメから千と千尋の神隠しの「いつも何度でも」です!

 

千と千尋の神隠しは、2001年に話題となった大人気のジブリアニメで、当時千尋に恋心を持った男子諸君も多いのではないでしょうか?笑

 

ピアノ演奏としても人気の曲で、初心者向けの楽譜を入手して練習したのは忘れません♪

 

魔女の宅急便-魔女の宅急便メドレー

続いてはこちら、魔女の宅急便より「魔女の宅急便メドレー」です!

魔女の宅急便の曲を7曲続けて演奏してくれています♪

 

魔女の宅急便は子供の頃に何度も何度も見ていましたが、大人になると記憶も薄れてきますよね。この演奏を聴いていると1つ1つのシーンが薄っすら思い出すことができるのでまた見たくなってしまいます。笑

 

私はピアノ素人ですが、低音も高音も素晴らしい音色です。スマホのスピーカーではなく低音のしっかり出るスピーカーで聴くことをオススメしますよ!!

 

欅坂46-サイレントマジョリティー

続いてはこちら!

欅坂46より「サイレントマジョリティー」です!

アイドルグループに興味がないという人も、この曲は実際の歌詞を見ていただきたいくらい大好きな曲です!

 

初めてこの曲を聴いたときはかなり衝撃を受けましたが、ピアノでこれだけ力強く表現してくれているなんて・・感動です。

 

たった一度の人生ですよ!親のいいなりになるな!

誰もいない道を進もう♪

 

コードブルー-HANABI

続いてはこちら!

劇場版コードブルーより「HANABI」です♪

Mr.Childrenさんの曲をピアノで演奏してくれちゃいます!

 

作業用BGMのはずが感動が蘇っちゃいますね。。笑

 

 

これからも演奏を楽しみにしたい!

YouTubeでピアノ演奏をしてくれている「CANACANA family」について紹介してきました!
CANACANA familyさんは、演奏担当の姉と動画編集担当の弟で運営されているYouTubeチャンネルです♪

 

作業用BGMになるようにという思いで、ピアノの演奏動画を投稿してくれています。

 

実際にピアノの演奏を聴いてみると、「本当に無料でいいのか?」と言うほど素人でも感動してしまうくらい素晴らしい演奏をしてくれます!

 

今後も色々な曲のピアノ演奏に期待していきたいと思います♪

 

今回もここまで読んでいただきありがとうございます!

このブログでは、私の気になったYouTubeチャンネルを調べて紹介しています。

興味のある方はこちらからみることが出来るので、覗いていってみてください♪

生クリームの気になったYouTubeチャンネルへGO!

 

合わせて読みたい!

みんなが知りたいヒカキンの年収って?

 

生クリームの好きな弾き語りYouTuber

 

快適な車中泊動画がオシャレすぎるYouTuber

ではまた次回\\\\٩( 'ω' )و ////

新着情報


2024年4月19日
NEW! コストコでまず色々買います。そしてそれを自分のお店で少し高くして売ります 大反響になります

2024年4月19日
NEW! 【株価】日経平均一時800円超下落、3万7300円台で推移

2024年4月19日
NEW! 【千葉】「免許返納したのに」「年寄りへ配慮ない」 利用者困惑、小湊バス大幅減便で 平日26→1本の路線も

2024年4月19日
NEW! 中古のレクサスって安くね?

2024年4月19日
NEW! ランクルが盗まれまくってるらしいけど

2024年4月19日
NEW! 【G7のパスポート保有率ランキング】日本は17%で最下位!…世界最強パスポートなのに 77%の1位はどこ?

2024年4月19日
NEW! 【悲報】若者が多い街ランキング1位原宿、2位新大久保、3位下北沢、4位渋谷、5位池袋。渋谷オワコン [389296376]

2024年4月18日
NEW! 【経済】「月収100万円超の同僚も多い」32歳タクシー運転手は半年足らずで月給60万円に。家賃21万円の4LDKに引っ越し予定

2024年4月18日
NEW! 【速報】男、全員こういう部屋に憧れてる

2024年4月18日
NEW! 大沢あかねの“美人化”が止まらない、おぎやはぎ矢作が劇団ひとりに「なんかあったのか?」

2024年4月18日
NEW! 【訪日観光客にとってお得感が強い日本】サイゼリヤの高品質と低価格に仰天! 「なぜこの味でこんなに安くできるのか不思議」 「物価が抑えられているすばらしい国」

2024年4月18日
NEW! 【リクルート1万人調査】働く人の平日ランチ代、外食1243円で4年連続増

2024年4月18日
NEW! 【衝撃】東京よりも名古屋の方が豊かで裕福な生活をしていたと発覚・・・東京よりも5万自由に使える [389296376]

2024年4月17日
NEW! 【岸田総理】「資産形成で豊かな人生を」投資詐欺の犯罪者「確実検挙プラン」6月策定へ

2024年4月17日
NEW! 【画像】橋本環奈(25)のスタイルが凄いwwwww

2024年4月17日
NEW! 【悲報】デスクワーク、マジで働いてない人が大量発生wywywy

2024年4月17日
NEW! 中国1-3月期GDP成長率5.3%…市場の見通し上回る

2024年4月17日
NEW! 【ひろゆき】死刑囚の自死「なんで困るの?」 ひろゆきが持論、執行人の「罪悪感」めぐる主張も...投稿に意見続々

2024年4月16日
【悲報】Z世代の95%「戦争が起きても戦闘に参加しませんwwwwwwwww」 [389296376]

2024年4月16日
RTX 5090は「4090より70%高速」

2024年4月16日
【朗報】ワイの初一人暮らし、ついにPC環境が整う😁

2024年4月16日
【YouTuber】ヒカル「このままいくと10億超えそう」過去最高利益 新恋人も明かし「全てが上手くいってる」

2024年4月16日
岸田とネトサポ「自民党議員であれば、500万円までの脱.税を許可する😤」日本人の93%が激怒

2024年4月16日
【事件】「申し訳ありませんが」とコンビニに押し入った“強盗” 無職の65歳男を現行犯逮捕 島根・松江市

2024年4月15日
巨乳女性が登場するPCゲーム、全面禁止

2024年4月15日
【悲報】一平、裁判所の前で会見を開くと言って記者を一箇所に集め、裏口から逃亡

2024年4月15日
俺「8GBで」 母親「足りる?」  俺「いいから」

2024年4月15日
サブスク音楽の普及でCDの価値0円だろ

2024年4月15日
【訃報】UUUM、営業利益91.7%減 ガチ逝きへ

2024年4月15日
【動画】アメリカ・シアトルの立ちんぼ女子達、レベルが高過ぎる

おすすめの記事