スポンサーリンク

2021年長期保有したい株主優待が魅力の銘柄

どうもこんにちは!

生クリームです。

 

株主優待が欲しくて初めて株を購入してから株についてたくさん調べて、保有銘柄も増えてきました。

配当金目的の銘柄や株主優待目的の銘柄など、今まで知らなかったのがもったいないとすら思っています。。

 

今回は、そんな私が全力で保有したいと思える株主優待が魅力の銘柄7選を紹介して行きたいと思います。

 

ちなみに今回は、普段の生活で使えるようなもらって嬉しい株主優待に厳選しています。

株主優待目的でどの株を買おうか迷っている人は参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

2021年全力で保有したい株主優待が魅力の銘柄7選!

イオン【8267

株主優待 イオン

株価:3064円(2021年8月12日現在) 配当金:36円
配当利回り:1.17% 権利確定月:2月・8月

 

まずは私が株主優待に興味を持つことになったイオン株です。

株主優待はイオン利用者なら嬉しい特典がいっぱいある「オーナーズカード」がもらえます。

 

オーナーズカードでできること

・買い物で提示するとキャッシュバックされる

・イオンラウンジが利用できる

・映画がいつでも割引される

・映画でドリンクとポップコーンがもらえる

 

普段の買い物でオーナーズカードを提示すると割引されたり、半年に一度利用金額に応じてキャッシュバックされるというもの。週末は家族でイオンに行く!という人にこそ持っておいてほしい銘柄です。

 

イオンの株主優待についてはこちらの記事で紹介しています!
[8267]イオンの株主優待は?よく利用するほどお得?

オリックス【8591】

株価:2078円(2021年8月12日現在) 配当金:78円
配当利回り:3.75% 権利確定月:3月・9月

 

オリックスは、法人向けの金融業や生命保険、レンタカーやカーシェアなど幅広い事業展開を行う会社です。

 

配当金も高く配当利回りも高いですが、株主優待も非常に魅力的なものになっています。

 

オリックスの株主優待

・カタログギフト:5000円相当〜

・株主カード:グループ内各種サービス割引

 

オリックスのカタログギフトはAコースとBコースがあり3年以上保有することでAコースにランクアップするというもの。

 

株主カードはオリックスグループが提供する各種サービスを割引価格にしてくれるというもので、すみだ水族館入場料金割引やレンタカー割引は家族でお出かけする人にとって非常に嬉しい株主カードです。

 

 

コメダホールディングス【3543】

コメダホールディングス

 

株価:2044円 配当金:51円
配当利回り:2.50% 権利確定月:2月・8月

 

みんな大好きコメダ珈琲を展開するコメダホールディングス。

本社のある愛知県を中心に全国800店舗以上を構える喫茶店チェーンを展開する会社です。

 

株主優待は年2回1000円相当の電子マネーをもらうことができます。

コメダ珈琲といえばシロノワールが有名が、季節限定メニューも多くついつい行きたくなってしまいます。

 

特にコメダ珈琲の店内はふかふかのソファで味うボリュームたっぷりのメニューが多く、コメダファンの中には毎日のように利用するという人もいます。

配当金もなかなかの高配当なので、自分へのご褒美として長期保有してみてはいかがですか?

 

合わせて読みたい!
【3543】コメダホールディングス株ゲットしました!購入した理由について

ドトール・日レスホールディングス【3087】

ドトール・日レスホールディングス

株価:1660円(2021年8月12日現在) 配当金:24円
配当利回り:1.45% 権利確定月:2月

 

ドトール・日レスホールディングスは、ドトールコーヒーと日本レストランシステムが経営統合してできた会社です。

 

株主優待は保有株数によって変わる電子マネーカードが貰えます。

 

株主カード

・100株:1000円相当

・300株:3000円相当

・500株:5000円相当

 

「生クリームさんどんだけコーヒー飲みたいんだよ」って思うかもですが、ドトールは駅や病院に必ずと言っていいほどあります。

 

しかもコーヒーとケーキを注文しても500円そこそこというリーズナブルな価格なのも魅力です。

 

現在はコロナの影響もあって株価が下落しているため購入するなら今がチャンスだと考えています。

普段の仕事の休憩はもちろん、休日にお茶するときにも利用できますよ。

 

 

KDDI【9433】

2021年保有したい KDDI

株価:3356円(2021年8月12日現在) 配当金:125円
配当利回り:3.72% 権利確定月:3月

 

KDDIは「au」ブランドの携帯電話やスマートフォンを提供している会社です。

個人投資家の中には高配当銘柄としても長期保有したいという人が多い人気の株です。

 

そんなKDDIの株主油たいは「au Payマーケット」で使えるカタログギフトです。

100株保有で3000円相当ですが、5年以上保有で5000円分にランクアップする超魅力的な銘柄ですよ。

 

毎年配当金も増配しているので持っていない人はすぐにでも保有しておきたい株です。

 

合わせて読みたい!
KDDIの株主になりました!株を購入した理由を紹介!

沖縄セルラー電話【9436】

株価;5030円 配当金:164円
配当利回り:3.26% 権利確定月:3月

 

沖縄セルラー電話は沖縄県でauショップを展開するKDDIの子会社です。

 

本州の人にはあまり知られていないですが、沖縄県では圧倒的シェアを誇り光ファイバーを使ったインターネットサービスの提供や観光業にも力を入れています。

 

そんな沖縄セルラーの株主優待はKDDIと同じく「au Payマーケット」のカタログギフトです。

内容はKDDIと一緒ですが、配当利回りと事業の安定性を考えるとどちらも保有しておいて良いと考えています。

何よりどちらも保有してのカタログギフトは、合わせて2つ分のカタログギフトがもらえることになるので家族にも喜ばれますよ。

 

 

楽天グループ【4755】

長期保有したい株主優待 楽天グループ

株価:1257円(2021年8月12日現在) 配当金:4.5円
配当利回り:0.35% 権利確定月:12月

 

楽天グループは日本最大級のインターネットショッピングモール「楽天市場」を中心に「楽天トラベル」や「楽天証券」などのサービス運営をしている会社です。

 

最近ではTVのCMでお馴染み「楽天モバイル」にも力を入れていて幅広く事業展開しています。

 

気になる株主優待は楽天市場などで使える電子マネーで「楽天Pay」として使うこともできます。

電子マネーは保有株式数によってもらえるポイントが変わり、5年以上保有するとさらにランクアップもするという魅力ある優待となっています。

また、楽天トラベルを利用した国内宿泊時に使える1500円相当のクーポンもあるため、普段から楽天を利用するなら安い今のうちに保有して見てはいかがでしょうか!

 

スポンサーリンク

2021年全力で保有したい株主優待が魅力の銘柄7選まとめ!

2021年長期保有したい株主優待が魅力の銘柄

今回は2021年に私が欲しいと考えている株主優待が魅力の銘柄を7つ紹介してきました!

 

今回紹介した銘柄は、普段の生活で使える銘柄を厳選して紹介しています。

もし紹介した銘柄を持っていない人は、イオンを始め、オリックスやKDDIなど個人投資家に人気の銘柄は特に保有しておきたいですね。

 

株主優待目的でどの株を保有しようか迷っている人は参考にして見てくださいね!

 

 

長期で保有したい高配当銘柄もこちらの記事で紹介しています!
2021年下半期!全力で保有したい高配当銘柄7選!

 

株式投資初心者さん向けの記事はこちらをどうぞ!
【株式投資って何?】株式投資の基礎から配当金まで解説
株を購入するときはどこを見て買ってる?株を選ぶ基準について紹介!
株式投資でよく目にする「PBR」と「PER」って何?わかりやすく説明すると・・!

 

 

私が初めて株を購入したときの記事はこちらをどうぞ!
はじめて株を購入してみた イオンの株主優待が欲しい

 

新着情報


2024年4月25日
NEW! 【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
NEW! 慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
NEW! 【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
NEW! 【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
NEW! 軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
NEW! 新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
NEW! 彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
NEW! エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
NEW! 公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

2024年4月21日
マイナカード取得も4割携行せず デジタル庁アンケート

2024年4月21日
【ゲームセンター】ゲーセンにあるのが「クレーンゲーム」ばかりな謎 ビデオゲームはなぜ消えた

2024年4月21日
YouTube「広告ブロッカー使うやつは使えなくしてやる!」←使えなくなってるか?

2024年4月21日
子供「学校終わったら俺ん家でファミコンやらね?」←今の子供は絶対ないらしいな。

2024年4月20日
就活生「いなば食品に総合職で内定!」 いなば「あなたは実は一般職でしたー」

2024年4月20日
Apple幹部「Macのメモリは8GBでおk。ほとんどのユーザーは16GBもいらん」

2024年4月20日
【朗報】全ゲーマーが待っていた究極のゲーミングマウスパッドついに発売

2024年4月20日
【悲報】ワクチン2億4000回分を破棄…6600億円の損失を計上

2024年4月20日
経済評論家「GAFAMは終わった。これからはMAAANの時代になる」

2024年4月19日
コストコでまず色々買います。そしてそれを自分のお店で少し高くして売ります 大反響になります

2024年4月19日
【株価】日経平均一時800円超下落、3万7300円台で推移

2024年4月19日
【千葉】「免許返納したのに」「年寄りへ配慮ない」 利用者困惑、小湊バス大幅減便で 平日26→1本の路線も

2024年4月19日
中古のレクサスって安くね?

2024年4月19日
ランクルが盗まれまくってるらしいけど

2024年4月19日
【G7のパスポート保有率ランキング】日本は17%で最下位!…世界最強パスポートなのに 77%の1位はどこ?

2024年4月19日
【悲報】若者が多い街ランキング1位原宿、2位新大久保、3位下北沢、4位渋谷、5位池袋。渋谷オワコン [389296376]

2024年4月18日
【経済】「月収100万円超の同僚も多い」32歳タクシー運転手は半年足らずで月給60万円に。家賃21万円の4LDKに引っ越し予定

おすすめの記事