スポンサーリンク
1: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 10:18:12.79 ID:??? TID:zuuchan

お手洗いや仕事に行き詰まったときの気分転換など、さまざまな理由で勤務時間中に席を立つことがあります。それが目に付くと実際の時間の大小に関わらず、上司から「離席が多い」と注意を受けることもあるようです。
そこで気になるのが「給与から離席時間の分が引かれてしまうのか」という点です。今回は、離席中に相当する部分が給与から控除されるかどうかについて考えていきます。

給与の支払いについての考え方に「ノーワークノーペイの原則」というものがあります。ノーワークノーペイとは、働いた時間分は給与を支払い、働いていない時間は給与を支払わないというものです。
その原則に従えば、離席している時間は給与が発生せず、その分は給与から引かれてしまう(いわゆる休憩時間として扱われる)ように思われます。例えば1時間当たりの給与が1500円という方の場合、1時間働かなければその分の1500円は支払われない、という具合です。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/76cd14f94a5d40f88a225318ccbbef65e17812f5

2: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 10:20:23.02 ID:yLqnm
タバコ休憩はOKの風潮あるよね

 

3: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 10:20:35.03 ID:CrNRO
そんな小銭よりクビになること心配したほうがいいんじゃね

 

4: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 10:25:22.22 ID:6reQq
型に嵌めようとしてる訳だろ
うぜーし辞めるのが、
一案ではあるなw

 

5: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 10:28:14.05 ID:MRz57
イタリア人は昼食でわざわざ家に帰り、夫婦や恋人がいる人は○ックスまでしてから会社に戻るとか。だから3時くらいまで昼休みを取る人が多いし誰も文句を言わない。
いわゆる納期がない自由な国。

 

11: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 10:41:26.75 ID:lInUF
>>5
なぜイタリアを出してきたのか

 

12: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 10:43:07.84 ID:MRz57
>>11
うらやましいから

 

27: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 12:25:57.12 ID:8gQ7F
>>5
それで仕事が回るのがすごいよね
でもみんなその時間は休むから連絡つかないことにストレスが無いわけか

 

6: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 10:28:25.67 ID:uzJPK
こういう自分に甘いやつって逆に他人に厳しくてサビ残にピリピリしてたりするんだよな

 

13: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 10:43:44.64 ID:8Ho8c

そりゃ相手を見て注意している人が多いからな
言われる人は決まっていて同じ事を違う人がやっても注意されない
場所や自分が関わっているかで明確な基準が無いからね
かと言って一切しゃべるなまで言っちゃうと人権問題とかパワハラになるし

私語を注意する場所にとても多い問題だよ自分が話しているのは良いけど全く関係無い人が話すと時間の長さにかかわらず非難の仕方がきつい
仕事の話なのか私語なのかの判断のし辛い立場の人が良くある事案だね後楽しそうに話すと遊びの話と決めつける問題もあるし

 

14: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 10:55:03.03 ID:FVshm
こんだけ働いてるからなんだかんだまだ日本は豊かなんやで

 

15: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 11:06:57.63 ID:7WTNM
時間じゃなく成果物だけの評価による給与体系に変更すべきだわな。
同じ仕事渡されて納期までに完了出来れば、途中遊びまくりサボりまくりでも何ら問題なし。
逆に仕事出来ないやつは何徹だろうが必死こいて仕上げる、で良いと思うわ。
で、能力に見合った仕事量と給与にすれば丸く収まるだろ。

 

16: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 11:10:54.49 ID:WgwvQ
「成果で評価しろ(成果がなくても評価を下げるな)」
「残業になるのは仕事量の配分がおかしいから」
「タバコ休憩は勝手にします。そうした方が効率が上がります」等々

 

17: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 11:14:14.21 ID:uzJPK
経営側としてはそのやり方で個人事業主に業務委託契約で全然構わんよ

 

19: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 11:37:44.00 ID:yl2se
離席しないならしないでスマホいじる

 

20: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 11:47:59.16 ID:aZlue
用を足しに行ったら、高確率で大にこもってるやつがいる ナニしてるのか?

 

24: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 12:18:00.55 ID:zcShK
>>20
いる
屁のお供も聞こえないからスマホ?

 

21: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 11:58:23.72 ID:wkjZo
イチイチ離席が多いとか言って来るような会社は辞めた方が良いんじゃね。気持ち悪いだろ。オレなら辞めるね

 

26: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 12:23:37.99 ID:cCVZD
離席しようが与えられた仕事してれば良くね?
くだらねえんだよ

 

29: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 12:34:57.79 ID:RKxCN
やる事やってりゃ別に良くね?

 

30: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 12:44:58.16 ID:rZaxx
ソリティアやってりゃ仕事してるフインキ

 

33: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 13:07:34.70 ID:pKeT8
給与がその分減ることは無いだろうが、今後給料が増えづらいだろうよ

 

34: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 13:12:59.88 ID:98SAs
まじかー🦌

 

36: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 13:22:34.56 ID:oXTj9
ウチの営業は数字だけだから、数字がいってれば、勤務中にネカフェやカラオケ行っても何してもokだわ

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1706836692

新着情報


2024年2月21日
NEW! サンコー、左右の脚が光るLEDゲーミングデスク [少考さん★]

2024年2月21日
NEW! 新型コロナの公費負担、4月から全面撤廃へ…治療薬に自己負担・入院支援も打ち切り [おっさん友の会★]

2024年2月21日
NEW! 就職で「「「顔採用」」」がある理由ガチで理解不能

2024年2月21日
NEW! 【動画】美少女JKさん 学校内で大喧嘩wowowowowowow

2024年2月21日
NEW! パチンコ・スロ・麻雀・酒…女性が考える「マイナスの印象がある男性の趣味」 [おっさん友の会★]

2024年2月21日
NEW! 【TSMC】時給1800円のバイトも! 4万人の町に「半導体」の世界的企業進出 地元民「めちゃくちゃバブルっすね」

2024年2月21日
NEW! 【仕事】好待遇でも相談なく消えていく…異例の出世をした若手社員が「退職代行サービス」で次々と辞めたワケ

2024年2月20日
NEW! 【ランクル】夫が青ざめた…1000万円の「ランドクルーザー」を買った夫婦の「ヤバすぎる末路」…朝起きたら、自宅の駐車場からなくなっていた

2024年2月20日
NEW! 東証、時価総額がアジア首位に 中国経済の減速、上海を逆転

2024年2月20日
NEW! どうして女さんは軽自動車車を必要に意味嫌うのか?

2024年2月20日
NEW! 結婚したらアカン女の特徴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2024年2月20日
NEW! 【動画】9.11事件のビル真下からの映像、絶望しかない

2024年2月20日
NEW! 【仕事】本当に出世するのは「仕事がデキる人」より「デキそうな人」…「顔の印象が他人を動かす」という残酷な真実

2024年2月20日
NEW! 劇場版ハイキュー!!が公開三日で22億円、最終100億円コースへ

2024年2月20日
NEW! 【近畿大学】トイレットペーパー、1900万パックが完売…マグロだけじゃない、近大「学生発」ヒット

2024年2月20日
NEW! 【死語】「マジで」「めちゃくちゃ」は“おじさん言葉”、SNS上で波紋を呼んだ「もはや死語な言葉」

2024年2月19日
NEW! 【ホワイトカラー終了】チャットGPT登場でプログラマーが大量失業の恐れ 米ペンシルバニア大研究

2024年2月19日
NEW! 【結婚】「自己責任」が重すぎる──増える「子どもがほしくない20代」

2024年2月19日
NEW! 【バレンタイン】「私がこの手で息の根を止めてやった」 「職場の義理チョコ習慣」問題、Xで大反響...イマドキ日本のバレンタイン事情は

2024年2月19日
NEW! 【LGBTQ】能登半島地震の避難所で「性的少数者へ配慮を」支援団体が知事に要望、男女共用トイレ設置など ★2 [ぐれ★]

2024年2月19日
NEW! 女の子(36)「ご趣味とかあるんですか?」 ワイ(32)「ありますよ」

2024年2月19日
NEW! AI生成の巨大ペニスを生やしたネズミ画像、査読付き科学誌の論文に載ってしまい科学界困惑 [少考さん★]

2024年2月19日
NEW! 【悲報】ヒカキン「20億の豪邸!20億の豪邸」視聴者「はぁ…」ヒ「(あかん飽きられとる…せや!)」

2024年2月19日
NEW! 【動画】トルコの散髪屋のサービスw

2024年2月19日
NEW! 「デート代は男性に全額払ってほしい」女性は35.6%…では理由の1位と2位は? ★6 [首都圏の虎★]

2024年2月19日
NEW! 値上げラッシュでやめたものランキングトップ10 1位三大キャリア回線 2位外食 3位コンビニ

2024年2月19日
NEW! 【韓国】国民年金受給者の70%以上は月額6万円未満 [2/18]

2024年2月19日
NEW! 【政治】裏金事件の「脱税」疑念 国税「調査すべきだ」93% 世論調査

2024年2月19日
NEW! 今の時代だと「子供つくれ」←絶対言えないよな。

2024年2月18日
NEW! 【速報】 吉岡里帆さん、18歳(素人時代)の画像が発掘される

おすすめの記事