最新ニュース速報!
スポンサーリンク
1: あやかのニュース速報! 2024/03/10(日) 14:46:25.24 ID:??? TID:choru

新型コロナウイルス禍の際に打撃を受けた国内観光地で飲食などの価格が高騰している。円安を背景にコロナ禍前の水準に回復してきたインバウンド(訪日外国人客)向けに高額な商品・サービスを提供する施設などが増加。一方、物価高の影響を受ける国内客は「手が出ない」のが実情だ。専門家は価格を平準化するため、集客や休暇時期を工夫すべきだとしている。

生ガキ5個4千円、ウニは2千円超…。「なにわの台所」として知られる黒門市場(大阪市中央区)に軒を連ねる鮮魚店の店先では、食べ歩きを楽しむ外国人がカキなどを購入し?張っていた。

「日本人はぼったくりと感じるかもしれないが、外国人は自国よりも安いと喜んで買ってくれる」。カキを販売する鮮魚店の女性は苦笑しながら話した。一度に3万~4万円を消費する訪日客グループもいるという。

カニ専門店では、カニ足4本セットが1万2千円。「多くの日本人には手が出ない」と地元女性は漏らす。このカニは輸入品だといい、

続きはこちら
https://www.sankei.com/article/20240310-ZMVCLHXGWZMTHHG5X2ZKAOIXYM/

3: あやかのニュース速報! 2024/03/10(日) 14:47:26.16 ID:lKBrF
目出たいな
よかったやん
きつい所も多いんだろうし

 

5: あやかのニュース速報! 2024/03/10(日) 14:47:44.77 ID:1YY0a
それでええやん

 

6: あやかのニュース速報! 2024/03/10(日) 14:48:42.78 ID:VUcQI
どうせまたコロナ過みたいになったら被害者面するんだろこいつら

 

174: あやかのニュース速報! 2024/03/10(日) 16:46:17.45 ID:NUEXZ
>>6
ねw 困ったときだけ補助金。 取れるときは貪るように取る。 そして日本国民からは見向きもされなくなる。  ホタテ漁だって同じだよ。

 

7: あやかのニュース速報! 2024/03/10(日) 14:48:43.76 ID:uGAAV
何も問題ない
堂々と稼げ

 

9: あやかのニュース速報! 2024/03/10(日) 14:51:53.27 ID:tkEk4
卸や漁師に還元されているならいいけどな、末端の小売だけがボッタクリしているなら問題だわ

 

11: あやかのニュース速報! 2024/03/10(日) 14:52:31.86 ID:whvGt
コロナ前「金払いの悪い日本人はもう客じゃないからw、あっ、中国人様いらっしゃいませ~」
コロナ渦「観光業を助けろ! 日本人、お前ら来いよw」
コロナ前「金払いの悪い日本人はもう客じゃないからw、あっ、中国人様いらっしゃいませ~」

 

72: あやかのニュース速報! 2024/03/10(日) 15:30:02.92 ID:kl7RL

>>11
これ

大阪の日本橋と心斎橋難波はマジで地元民蔑ろにしたくせに、コロナのときの被害者ヅラがヤバかった

 

12: あやかのニュース速報! 2024/03/10(日) 14:54:31.35 ID:FeSb7
でも潰れる時は日本人のせい

 

13: あやかのニュース速報! 2024/03/10(日) 14:54:40.85 ID:5UyBW
ぼったくりと感じるんじゃなくて ぼったくりなんだよ

 

14: あやかのニュース速報! 2024/03/10(日) 14:54:43.28 ID:zQ2C2
岸田コインの価値低すぎ

 

16: あやかのニュース速報! 2024/03/10(日) 14:55:42.30 ID:nDeBQ
日本人が利用しようとするからいかんのだろ?外国人用のアトラクションと理解しろ

 

17: あやかのニュース速報! 2024/03/10(日) 14:57:03.77 ID:reOJh
取れる所から取るのは良い事だと思うが、同じ仕事での格差が大きくなり過ぎる、目茶苦茶、コントロール出来てない

 

20: あやかのニュース速報! 2024/03/10(日) 14:58:43.51 ID:D2TYd
案内するところを日本人用と別けれよ

 

22: あやかのニュース速報! 2024/03/10(日) 14:59:41.35 ID:ETRa7
何かあっても今度はゼッタイにコイツらを助けんようにせんとな

 

175: あやかのニュース速報! 2024/03/10(日) 16:47:07.52 ID:NUEXZ
>>22
もう絶対税金や補助金なんて使わせない。 絶対に忘れない。

 

24: あやかのニュース速報! 2024/03/10(日) 15:01:22.11 ID:mYj4Y
外国でホテル泊まったりするけど、普通に一泊2万前後やで、インバウンドで高く料金設定しとる奴、部屋が見合ってればいいが、普通の部屋で一泊10万とか次から来なくなるぞ

 

25: あやかのニュース速報! 2024/03/10(日) 15:02:24.38 ID:xzOux
タイ人の観光客ですら日本は安い言ってるもんな

 

26: あやかのニュース速報! 2024/03/10(日) 15:02:36.24 ID:D2TYd
立地ガチャすぎるだろ 新たに建てたわけじゃないだろうし
ハズレの店はやってらんないだろ同じ仕事で

 

28: あやかのニュース速報! 2024/03/10(日) 15:02:54.02 ID:2kq10
自分たちだけ儲かれば良いって思考が民間まで広がったら終わりだな
裏金女漁りクソカルト党のせいで国民が奮起して戦後立て直した経済が水の泡どころかマイナスだわ

 

31: あやかのニュース速報! 2024/03/10(日) 15:04:31.17 ID:PKO00
日本で3000円のワインが海外で1000円てなもんだろ

 

33: あやかのニュース速報! 2024/03/10(日) 15:05:21.87 ID:BM8hx
好きにしたら良いわ
お金払った人が文句ないなら知ったことじゃない
ただのぼったくりだけど多くの日本人には関係ない

 

36: あやかのニュース速報! 2024/03/10(日) 15:06:36.37 ID:0v0T9
東京の億ションが上海の1/3の値段とかやってたな
中国人が激安つってた

 

38: あやかのニュース速報! 2024/03/10(日) 15:08:16.88 ID:JOR6B
今やタイ人や韓国人が日本のコンビニの安さにビビるぐらいだからな

 

42: あやかのニュース速報! 2024/03/10(日) 15:11:00.55 ID:zn1zZ
好きにすればいいけど日本人から嫌悪感もたれる商売なんかしても長い目で見て良いことないと思うけどね

 

44: あやかのニュース速報! 2024/03/10(日) 15:12:33.83 ID:J7qOP
とりま納税チェックしっかりな

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1710049585

新着情報


2024年4月28日
NEW! 【レンタル事業】TSUTAYAは続々閉店&事業リニューアル レンタル事業消滅や現物ソフト販売縮小で変わるエンタメとの向き合い方

2024年4月28日
NEW! ワイ「ハイスペックPC買うぞ買うぞ買うぞ!」

2024年4月28日
NEW! 有線のキーボードとマウス使ってそう ←これw

2024年4月28日
NEW! 【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるw

2024年4月28日
NEW! ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
NEW! 【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
NEW! 【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
NEW! Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
NEW! 【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
NEW! 【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
NEW! 【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
NEW! ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
NEW! 高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
NEW! 引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
NEW! 【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
NEW! 円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

2024年4月21日
マイナカード取得も4割携行せず デジタル庁アンケート

おすすめの記事