スポンサーリンク
1: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 09:33:22.37 0
手取り20万円・40代独身「もう無理かな。」預金口座の大惨事

40代・独身の大槻さん(仮名)。現在の収入は月25万円、手取りでは20万円ほどになります。
2021年4月時点の貯金額は44万円。受け取った利子に愕然としたそうです【写真】。

「見慣れてはいますが…44万円貯金していて『1円の利子』って何なんですかね。
わざわざ教えてくれなくてもいいよ、という気持ちは湧いてきます」

「独身で、この貯金額で、不安しかないです。今まで何をしていたんだろうという気持ちはあります。
ただ、奨学金を返したり、母にも何回かまとまったお金を渡したりしていて、『自分ではどうしようもなかった』という正直な思いもあります」

「人生ってそんな感じでしたっけ」

「生活の足しにはなりますし、正直お金がもらえたら嬉しいですけど……。もとはといえば税金なわけですから。
子どもに『お小遣いあげるから我慢して!』と言っているのに近いですよね」

「僕は独身だし、この先も結婚は多分無理だし、まあその日暮らしで生きてはいけるでしょうね。ただ、なんですかね。人生ってそんな感じでしたっけ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f2464757e748aef736a828f746ebc4e7bbc3a37?page=2

23: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 11:39:52.85 0
>>1 住んでる街による。

44: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 14:24:31.81 0
>>1
独身で手取り20万なら楽勝だが、貯金44万は貯めないこいつの自業自得。実家暮らしでこつこつ貯めこまないとな

2: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 09:35:34.28 0
使いすぎなんだよ

3: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 09:36:03.80 0
勝ち組じゃん

4: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 09:36:08.46 0
無職の俺でも500万のへそくりがあるというのに

5: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 09:36:21.77 0
利率知らねえのか

6: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 09:36:57.27 0
手取り20万とか富豪かよw

7: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 09:39:18.56 0
手取り20もあってその貯金額て
毎週風俗行ってるやんww

8: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 09:40:42.27 0
ボーナス夏冬合わせて2カ月で年収350万か
今なら普通じゃない

9: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 09:41:12.74 0
地方の中小企業なんて40代でも手取り20万円台がザラだよ
係長とか課長の役職ついていながらそのくらい

10: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 09:44:20.10 0
起業しろよ
10年前まで派遣社員で手取り15万ぐらいだったけど
今は月平均50万ぐらいは儲かる42歳

18: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 10:09:34.24 0
>>10
何して稼いでるの?

19: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 10:19:36.17 0
>>18
遊漁船

11: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 09:45:39.36 0
いくらその給料でも独身で金使うこともないのに44万ておかしいだろ
風俗でも通ってたか?

12: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 09:45:56.68 0
昔と比べて可処分所得減ってない?

17: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 10:08:23.46 0
>>12
減りまくり

13: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 09:49:38.63 0
収入なんか手取り20でいいの
とにかく使うなよ

14: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 09:51:22.27 0
若いときにアイドル趣味とかキャバクラとかギャンブルや風俗にハマってたのなら分かるけどね
普通に暮らしてて貯金ないってありえないわ

16: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 10:03:05.33 0
他と比較するから悲観するんだよ

20: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 10:21:22.61 0
母親にあげてたんなら自分のために貯金してくれてることを祈ろう

21: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 10:30:20.70 0
せめてREITにすれば

22: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 11:37:30.55 0
自分に言い訳すんな
てめぇが歩んできた人生だろが
と言ってやりたいがめんどくさいからどうでもいい

24: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 12:44:56.80 0
なんとかやり過ごせたらいい
その中で幸せ見つけるんだよ

27: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 13:03:51.62 0
独身なら余裕

28: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 13:05:43.65 0
早めに死んだらええやん
長生きしたってしょうがないだろ

52: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 15:34:07.03 0
>>28
死ぬまで働けばいいだけだろそれが生物として普通の姿だ

29: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 13:07:09.94 0
そんな状況でなぜ利子が気になるんだろう
どうでも良い細かいこと気にしてるから
収入低いのかも?

30: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 13:10:05.16 0
確かに
利子なんてずっとないやん

32: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 13:19:45.18 0
あおぞら銀行なら半期350円にはなるのに

33: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 13:21:43.85 0
貧乏な人は金の量は一定で
奪い合いだと思ってるらしい 

実際は餅撒きのようにどんどん上からばら撒いてるのにね
餅撒きに参加した人だけ金持ちになるシステム

34: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 13:24:07.48 0
馬鹿だな
ばらまけばばらまくほど一掴みの金で買える財は減っていくというのに

38: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 13:47:34.91 0
>>34
でもばら撒かないと
経済成長せず超不景気になるからね
この世は常に餅撒き祭りで盛り上げつつ
前に進んでいる

35: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 13:24:39.80 0
40万円は貯金というより残高だ

36: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 13:29:31.80 0
目の前で餅撒き大会やってるのに
餅を拾わずに餅がない餅がない
と言っているのが貧乏な人

41: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 14:02:29.46 0
自分も30後半まで同じ感じだったけどここ数年は仕事がうまくいきだして脱出した
いつまで続くかわからんけど

42: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 14:04:34.92 0
金が無限に作られている以上
固定給で昇給しない人は
たとえ働いていても
インフレによりどんどん貧乏になる
転職するか事業や投資しないと貧乏になるシステムだよって
高校くらいで教えないとね

43: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 14:18:52.42 0
今さら利子が1円だったみたいな話してる時点で人生積んでるようなもん
そんなこと誰でも知ってるし言う必要ないし

45: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 14:42:32.05 0
いくら利子付けば納得するのかが気になる

46: あやかのニュース速報! 2022/03/22(火) 14:44:44.25 0
44万しか貯金がないと
バブルの頃の金利8%でも
3万くらいしか利子付かないな

引用元: 40代独身「手取り20万円、もう無理かな。」

新着情報


2024年4月27日
NEW! 【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
NEW! 【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
NEW! Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
NEW! 【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
NEW! 【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
NEW! 【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
NEW! ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
NEW! 高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
NEW! 引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
NEW! 【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
NEW! 円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
NEW! 【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
NEW! 慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
NEW! 【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

2024年4月21日
マイナカード取得も4割携行せず デジタル庁アンケート

2024年4月21日
【ゲームセンター】ゲーセンにあるのが「クレーンゲーム」ばかりな謎 ビデオゲームはなぜ消えた

2024年4月21日
YouTube「広告ブロッカー使うやつは使えなくしてやる!」←使えなくなってるか?

2024年4月21日
子供「学校終わったら俺ん家でファミコンやらね?」←今の子供は絶対ないらしいな。

2024年4月20日
就活生「いなば食品に総合職で内定!」 いなば「あなたは実は一般職でしたー」

2024年4月20日
Apple幹部「Macのメモリは8GBでおk。ほとんどのユーザーは16GBもいらん」

おすすめの記事