最新ニュース速報!
スポンサーリンク

39歳ワイ25歳の女の子から告白されるも歳の差を理由に振る
『あのちゃん』のスタイル、限界突破wwwwwwwwwww
童貞は東京を選んでしまう画像w
【悲報】Z世代女子「男が会計の時、財布出してるの見るとなんか冷める。無理(笑)」
【悲報】JK「ごめんなさい、こういう男は恋愛対象にならないです」
【画像】結婚できない男のリアル、あまりにもヤバすぎるwwwwwwwwwwwwwwww
車持ってるやつこい!お気に入りのドライブスポット教えろ
工場勤務って求人広告通りのマジで軽作業なん?
『大人プリキュア』パワハラ上司&サービス残業シーンに嘆きの声続々「見ていてつらい…」「希望ない」
女の子がされたら嬉しい行動ベスト3WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

1: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 12:37:17.13 ID:??? TID:taylor

「持ち家か?賃貸か?」の論争と同じように、定期的にSNS上でにぎわう「おごりおごられ論争」というものがあります。

デートの費用を「男がおごるべきか否か?」という話なんですが、そもそもこの話は論争によって白黒つけるようなものではないし、当事者同士で解決すればいいだけの話です。

にもかかわらず、論争の焦点はいつも「おごれない男ってなんなの」という女と「男がおごるのが当たり前だと思っている女ってなんなの」という男の対立で盛り上がっています。

それに必ず割って入ってくるのが、

(続きは以下URLから)
https://toyokeizai.net/articles/-/709005

2: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 12:37:57.14 ID:mKj69
時と場合によるけど基本は割り勘でいいやろ

 

3: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 12:38:32.99 ID:lFbZI
奢るのが嫌というより奢ってもらって当然と思われてるのが無理

 

4: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 12:38:55.30 ID:lEgTN
彼女なら奢るけど知らない奴には普通奢らん

 

5: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 12:39:09.27 ID:YpEeZ
奢ってもいいが、奢って当然というやつとは関わりたくないわな

 

6: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 12:39:22.61 ID:gjqOP
ナンパとかマッチングアプリやってなきゃ初対面の女に奢る機会なんてないよな

 

7: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 12:39:45.56 ID:zFHWW
BBA含めた飲み会なら割り勘だがデートなら男が払わないと恥ずかしいだろ

 

8: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 12:41:10.87 ID:zJjry

奢りたいと思える女にだけ奢ればいいやん

それだけの話

 

9: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 12:42:29.86 ID:YcmIu
基本払えないなら誘わないけど
たまにあたしがたまには奢るから来なよと誘ってくる女もいる

 

10: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 12:42:36.43 ID:dzQyS
男が奢るのは、昔の慣習だから、高齢だと当たり前なところが有る。

 

11: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 12:45:17.25 ID:m4A2P
本当に女ってのは邪魔な存在だよな
日本国が貧しくなったのも元を辿れば女優先の法律を作ったからだし、女は内部から破壊する悪魔みたいなことするし

 

12: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 12:45:37.69 ID:A9ks4
結婚まで考えてる相手は割り勘受け入れてくれないときつい

 

13: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 12:47:58.86 ID:DWqxj

誘うなら奢るよその代わり店はこちらが指定するけね
誘われて奢らされるのは嫌だし来てやって奢るなんて非常識な態度なら行かないし付き合わないよ

状況に応じて代わるだろ結論ありきで奢るか奢らないかはここまでの経緯で決めるだろ
助けて貰ってお礼も兼ねてデートなら奢るのは当然だしね

 

15: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 12:51:17.89 ID:kUEa2
好きな女には喜んで奢るよ。どうでもいい女とは割り勘。なんかさ、誰にでも奢ると今度は「誰にでも優しい男はイヤ」とか言い出すんだろ乞食女どもは。どう転んでも話は平行線なら、話の通じない貧乏人とは距離置きたいわ

 

17: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 12:53:10.06 ID:atcnr
そもそもコロナ禍で飲み会自体が減った
奢るも奢らないもない

 

18: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 12:53:18.18 ID:1q50P
年収300万から500万っていう微妙な年収の女が一番男がおごるべきって思ってるのは面白いデータだな
中途半端な年収の女の方が変にプライド高いのかね

 

21: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 12:58:18.27 ID:wMkRo
負担とか思うなら付き合うなよ。

 

22: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 13:00:40.68 ID:iObdA
今の彼女は奨学金や車ローンがあるのに週1飲み会や月2,3回旅行して金欠とか言ってるからこいつとは結婚はいいやってなる
結婚式とか新居費用とか全部こっちの貯金頼る気満々やん

 

23: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 13:01:16.35 ID:n7PUn
恋人の段階で既にそこで揉めるなら別れた方がいいだろ

 

24: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 13:01:53.37 ID:iObdA
デート代は一応3:7出してくれてるけどさ

 

25: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 13:03:18.47 ID:KJAVV
食事に行きませんか?って言ったからokしただけでこちらが奢るとは一言も言ってないから

 

26: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 13:06:43.07 ID:oDBrD
デートとかめんどくさいことよくやれるな

 

28: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 13:12:07.87 ID:DBiaw
年上だから奢って当然って何だよ。年下でも倍近く年収多い奴ゴロゴロしてるのに奢られて当然か?

 

29: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 13:14:01.58 ID:wVqWS
この女の子ならデート代は男が負担するやろ

 

30: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 13:21:12.97 ID:MVWq7
金のかかる女は長い目でみるとハズレ

 

31: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 13:23:49.78 ID:JrO94
ぼちぼち不細工な女子が奢られて当然、かつ自意識過剰で面倒

 

33: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 13:33:53.64 ID:iWR9t
当然ヤらせてくれるんやろ?
昔からの暗黙の了解やで
逆にヤらせたくないなら割り勘を申し出ろ

 

34: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 13:42:50.34 ID:v2bl7
割り勘というか 彼女と同席はするが別伝票にして貰ってる。
セッセは彼女に「やらせろ!」って言われるのが怖い

 

36: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 14:19:24.45 ID:Xbfe6
可愛ければ全奢り
不細工なら初めから行かない

 

37: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 14:27:10.76 ID:iztPl
年上が年下におごるというのは年下を下に見えてるからだぞ
そんなに見下されたいのか女は

 

39: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 14:37:12.86 ID:8E7OH
>>37
おもてなしする側が払う
歓心を買う側が払う

 

41: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 14:42:55.78 ID:kICOP
どちらも金なんか払いたくないし会いたくもないけど仕方ないからデートしてやるかと思ってる

 

42: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 14:54:45.06 ID:eCOVO

最後の方に書いてあったこれま?
300万円超えたら結婚を決断できる人多いのかね?

> 本来、未婚男性が結婚を決断できる最低年収ラインといわれる「300万円の壁」ですらおよそ半数が超えられていません。

 

43: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 15:08:34.53 ID:KPvdw
すまん本当の強者はヒモなんだわ

 

44: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 15:12:33.15 ID:BCZRA
交際してる2人デートなら男性モチ
交際してない単なる食事会なら銘々

 

46: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 15:50:15.67 ID:HcYEC
毎回奢るのに彼女できないのが一番情けない

 

47: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 16:06:32.07 ID:YY8A5
いくらでも奢ってやるのに、俺に奢られたい女がいない

 

49: あやかのニュース速報! 2023/10/18(水) 16:15:36.38 ID:XTOix
次のデートで何か奢ってもらう事にして奢る

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1697600237

婚活女だけど、「いい女」ほど売れ残ってる理由ってなんなんだろう?
世の中の女性は割り勘を求めている事が判明
【少子化】社会人の9割近くが「子どもを持つことに経済的な不安がある」 「ゆとりをもって子育てできると思う年収」は平均1037万円
【🍴】“デートの食事”予約してほしいと考える婚活女性の割合は? 世代で考え方に“差”調査で判明
「年収300万円の男性の63%が子どもを持たずに生涯を終える」交際への興味、性経験がない人の衝撃データ
【デート代】男性がおごるべき派「年収別」に見た興味深い結果 「デート代は男性が負担すべき」と思う男女の割合
お前ら「結婚、結婚」言うけど20代で結婚したワイの末路教えたろか
【画像】結婚できない男のリアル、あまりにもヤバすぎるwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】日本人女性の7割「妥協して弱男を結婚する事は絶対無い」
彼女いない歴=年齢の社会人が彼女つくるのって何を取り組めばいい?
メンヘラ彼女「別れたい……」俺「えっ…(しゃあああ!きたああああ!)」
女性5割 「結婚したくない」
お前らってデートした時飯奢ってる?
【悲報】女子大生の52%「彼氏いる」、男子大生の26%「彼女がいる」、46%「彼女出来たことない」
女さん「彼氏に求める身長?自分より低くなければいいかな笑」
「あ、この女脈なしだな」って思う瞬間
【悲報】県主催の婚活イベント、誤って男性にしか参加案内を送っていなかったため中止
【悲報】マチアプ女にワイの自慢の愛車N-BOXをバカにされる
女友達(33)「もう結婚無理かなー」ワイ(29)「俺とするか?w」女友達「え?w」
頭のいい男はモテない。なぜなら話が難しくてつまらないから。
女とコミュニケーションしてわかったこと
女友達「私、メンヘラだから付き合ったら大変だよ?(笑)」俺「依存されたいから嬉しいな(自分から言うやつは違うだろ)」
婚活パーティーでカップルになった女と食事したんだが
【画像】弱男がマッチングアプリで女性をデートに誘った結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
経験上「こいつと付き合うのはやめとけ」って女の特徴
恋愛経験ほぼなしの子と付き合い始めたんだけど距離感分かんねぇ…

新着情報


2024年4月28日
NEW! 中森明菜、セルフカバー動画で数百万再生を連発 YouTubeの登録者が急増

2024年4月28日
NEW! 【レンタル事業】TSUTAYAは続々閉店&事業リニューアル レンタル事業消滅や現物ソフト販売縮小で変わるエンタメとの向き合い方

2024年4月28日
NEW! ワイ「ハイスペックPC買うぞ買うぞ買うぞ!」

2024年4月28日
NEW! 有線のキーボードとマウス使ってそう ←これw

2024年4月28日
NEW! 【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるw

2024年4月28日
NEW! ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
NEW! 【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
NEW! 【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
NEW! Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
NEW! 【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
NEW! 【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
NEW! 【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
NEW! ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
NEW! 高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
NEW! 引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
NEW! 【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

おすすめの記事