スポンサーリンク
1: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 16:35:03.21 ID:??? TID:gundan

ブリストル大学と国際機関の研究者らが主導した新たな研究によると、超加工食品(UPF)をより多く食べると、上部気道消化管(口、喉、食道を含む)のがん発症リスクが高まる可能性があることが判明がん研究 (IARC) 約14年間追跡調査された成人45万111人の食事とライフスタイルのデータを分析したこの国際研究の著者らは、 UPFの摂取に伴う肥満だけが原因ではない可能性があると述べている。

この研究は本日[11月22日]、European Journal of Nutritionに掲載されました。

ヨーロッパ最大のコホート研究であるヨーロッパがんと栄養に関する前向き調査(EPIC)コホートにおけるUPFと34の異なるがんとの関連を調べた最近の研究を含む、いくつかの研究でUPF摂取とがんとの関連性が特定されている。

UPF の摂取と健康への悪影響との関連性についてさらなる証拠が明らかになるにつれ、ブリストル医科大学と IARC の研究者らはこれをさらに調査したいと考えました。

多くの UPF は不健康な栄養プロファイルを持っているため、研究チームは、EPIC における UPF 摂取と頭頸部がんおよび食道腺がん (食道のがん) との関連が体脂肪の増加によって説明できるかどうかを確立しようとしました。

研究チームの分析結果によると、UPFを10%多く摂取すると、EPICにおける頭頸部がんのリスクが23%高く、食道腺がんのリスクが24%高くなることが示された。

フェルナンダ・モラレス・ベルスタイン氏、ブリストル大学のウェルカム・トラスト博士課程の学生であり、この研究の筆頭著者
いくつかの観察研究では、UPF は過剰体重と体脂肪の増加と関連していることがわかっています。それらは一般的に美味しくて便利で安いため、大部分を食べたり過剰なカロリーを摂取したりする傾向があるため、これは当然のことです。しかし、興味深いことに、私たちの研究では、UPFsの摂取と上部気道消化管がんとの関連性が、BMIやウエストヒップ比によってはあまり説明されないようでした。」

世界がん研究基金の研究政策担当アシスタントディレクターであるヘレン・クローカー博士は、「この研究は、UPFとがんリスクとの関連性を示唆する証拠のプールをさらに増やすことになる。UPFの摂取量の増加とガンのリスク増加との関連性は、上部気道消化管がんの発症は、全粒穀物、野菜、果物、豆類を豊富に含む健康的な食事を摂るという、がん予防の推奨事項をサポートします。」

https://www.news-medical.net/news/20231122/Eating-more-ultra-processed-foods-may-increase-risk-of-upper-aerodigestive-tract-cancers.aspx

欧州のがんと栄養に関する前向き調査研究における超加工食品、肥満、頭頸部がんおよび食道腺がんのリスク: 媒介分析
https://link.springer.com/article/10.1007/s00394-023-03270-1

3: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 16:57:00.44 ID:1mqxO
で超加工食品て何?リストみたい

 

4: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 17:14:32.42 ID:SS3D7
お菓子食うなってことか

 

5: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 17:19:10.64 ID:FAWPO
都心の空気を吸うと癌リスク+50%

 

6: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 17:21:56.46 ID:lDFLz
わかってるよ
100才まで生きるのは今80才以上の年寄り
それ以下は添加物満載の食品と不規則な生活で育ってるから長生きしない
最近70代の有名人の訃報多いね

 

9: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 17:24:37.47 ID:1i3R5
超、加工食品ってのがあんのか
大豆ステーキとかかな

 

10: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 17:27:24.03 ID:fmvyv

癌の予防には豆類がいいってのは
よく聞くんだけど

豆なんて食いたくないよな

 

11: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 17:32:25.96 ID:CxVbU
超加工食品ってのは
あれだよあれ

 

12: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 17:34:08.73 ID:yIC22
人はいずれ死ぬ

 

13: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 17:35:34.52 ID:1m8we
ポテトチップス、菓子パン、カップ麺、クッキー、ビスケット、冷凍ピザ等の事らしいけど普通に食ってるわやべぇ

 

14: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 17:39:10.69 ID:L1tmZ
毎朝ベーコン食ってるけど大丈夫かな?

 

18: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 18:13:23.46 ID:CYMmK
「全体的に言えば」の話で煽られなくなった日本人の精神はいいと思う。

 

19: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 18:45:55.56 ID:3Yk2k
長生きの秘訣は救急車

 

20: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 18:54:15.77 ID:3l6Jp

長生きしたいと思ってるのに

スナック菓子やファーストフード食ってる連中ってアホだと思うわ

 

21: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 19:08:30.35 ID:FrIgW
スナック菓子やファーストフード食ってて早死にしたという話も聞かないけどな
よくはないだろうし、極端な食生活してるヤツも少ないんだろうが

 

22: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 19:15:09.41 ID:83hmD
加工食品で食べるのはスイーツぐらいかな

 

23: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 19:25:11.63 ID:OARPf
超加工食品ってなに?

 

24: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 19:30:45.84 ID:ZAMXd
また変な造語作ってる

 

26: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 19:41:22.57 ID:YNs7s

リスクが高まる可能性

これを見て読もうと思う奴はイカれてる

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1700724903

新着情報


2024年4月27日
NEW! 【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
NEW! 【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
NEW! Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
NEW! 【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
NEW! 【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
NEW! 【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
NEW! ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
NEW! 高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
NEW! 引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
NEW! 【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
NEW! 円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
NEW! 【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
NEW! 慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
NEW! 【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

2024年4月21日
マイナカード取得も4割携行せず デジタル庁アンケート

2024年4月21日
【ゲームセンター】ゲーセンにあるのが「クレーンゲーム」ばかりな謎 ビデオゲームはなぜ消えた

2024年4月21日
YouTube「広告ブロッカー使うやつは使えなくしてやる!」←使えなくなってるか?

2024年4月21日
子供「学校終わったら俺ん家でファミコンやらね?」←今の子供は絶対ないらしいな。

2024年4月20日
就活生「いなば食品に総合職で内定!」 いなば「あなたは実は一般職でしたー」

2024年4月20日
Apple幹部「Macのメモリは8GBでおk。ほとんどのユーザーは16GBもいらん」

おすすめの記事