スポンサーリンク
1: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 11:44:23.11 ID:??? TID:taylor

正月を重要な節目ととらえるか日常の延長ととらえるかは人それぞれ。しかし親戚などが集う場では、個人の考えはさておいても、それ相応のふるまいが求められることが多いのも現実だ。

危機管理コンサルタントの平塚俊樹氏は、正月帰省でのコミュニケーションについてこう指摘する。

「近ごろでは個人を尊重すべきという風潮が強まっているせいか、何らかの働きかけが『強要』と取られることを恐れ、場違いなふるまいに対して注意することも憚られるといったケースもあるのではないでしょうか。
また、子供や若年層がスマホやゲームへの

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f00636a235ee908f428cf1672a10773187743fa

2: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 11:46:07.43 ID:n1Ozz
友達に会う為に帰省すんだろ

 

3: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 11:49:42.32 ID:yjHiE
孫「じーちゃん、アレックスキッドの基板持ってきたから一緒にやろうず」

 

4: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 11:49:59.40 ID:Ut4L3

ただの金食い虫だからね

(о´∀`о)b

 

5: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 11:51:02.68 ID:OP9Ih
田舎者は田舎で死んでくれないかな
都会の人間は迷惑してるんだけど

 

81: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:30:33.69 ID:2bmeq
>>5
田舎から沢山上京するから大都会になるんだよボク

 

6: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 11:51:49.94 ID:TyN2f
電波ジャマー設置しといたら?

 

7: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 11:51:56.40 ID:VNLyf
もう来ないでって家よ
嫁だって行きたくないんやから

 

9: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 11:52:26.39 ID:nB2i7
いや逆に何してほしかったんだよ
それをきちんと話し合えや

 

12: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 11:53:45.93 ID:yjHiE
>>9
じーちゃん「わいとヴァンパイアセイヴァー対戦してほしかったんや」

 

293: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 14:34:23.09 ID:n7zEE
>>287
手加減せずにガチって欲しい笑
でも嫁も意外とやり込んでた可能性は捨てきれんwww

 

10: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 11:52:26.43 ID:n1XA1
めんどくせえ姑だな
じゃあ妻子は連れてくんなっていえばええだけやろ

 

11: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 11:53:31.02 ID:QIHzN
帰省する方も親のために嫌々帰っていることを分かれよ

 

13: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 11:55:21.13 ID:h1hrf
>>11
だからそんなんだったら帰ってくるなってことでしょ
親子で利害関係が一致してるんだから揉めることも無い

 

411: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 16:23:29.32 ID:1xxxE
>>13
ならちゃんと言わなきゃ伝わらなくね?

 

14: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 11:56:04.12 ID:6yMEI
会いに行ったという事実がほしいんでしょ。

 

15: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 11:56:09.71 ID:rXGvt
「もう来ないで」と思うだけではなく、「来年からはもう来るな」でいいのでは?

 

16: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 11:56:21.78 ID:VxxXK
帰省したらワシらとのコミュニケーションを積極的に取り、かつ楽しんではしゃいでる様子でワシらを楽しませて
貰ったお年玉やその他プレゼントにはしつこいほどお礼を言って、あげたワシらを満足させてくれ🧑‍🦲

 

33: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:04:22.51 ID:0KIa6
>>16
人間だからな
そうなるだろ

 

51: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:18:10.44 ID:9ev7h
>>16
ジジイw
とても日本らしい

 

17: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 11:56:24.63 ID:cOVgv
年玉、タダ飯、タダ民宿

 

88: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:34:06.80 ID:NpGgP
>>17
距離によっちゃ赤字だろ

 

18: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 11:58:24.23 ID:QIHzN
迎える方が見返りを求めてどうするんだよ

 

19: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 11:59:06.50 ID:dTBcq
たかりに来たに決まってんだろ。

 

211: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 13:36:30.20 ID:njnjL
>>19
場合により交通費の方が高いだろ

 

20: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 11:59:36.71 ID:Rvw7m
来てくれるだけありがたいと思ったほうがいいよ
一回来なくなったら終わりぐらいの気持ち持てよ

 

21: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:00:14.62 ID:ZXVxw
昔からずっとゲームだったとおもうが。
テレビゲーム以前はアナログゲームで。

 

22: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:00:16.34 ID:hxViB
何しに来ただと?
そりゃあ、お年玉を貰いに来たんだよ
お年玉さえ貰えりゃ、帰っちゃってもいいんだ
他に目的は ねーんだよ

 

23: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:02:12.18 ID:GYXeW
どうせ可愛い可愛い息子だってダラダラしてたくせに嫁と孫だけに文句とかナチュラルにうざいな

 

25: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:02:29.70 ID:0KIa6
台どころの片付けはやらないとわからんからな。
いつもの倍以上の料理つくって片付けては嫁夫婦が参加しないのはアカンよ

 

26: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:02:31.17 ID:CKUim
何でいつも高齢者側に合わせなきゃいけないのだろうか?
高齢者側が流行りのゲームなりを覚えて一緒に遊んだらいいのに

 

28: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:02:55.24 ID:EdhyZ
結局は自分の価値観を嫁に押し付けたいだけの
ふつーに嫌われ系姑って感じだねえ
話し合うと言うことが出来ない
それでいて陰口が大好きなタイプ

 

30: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:03:24.33 ID:ztqGS
実家の帰省はそれぞれの親の所に別れて行くだけだなあ
我が子か孫以外興味無いでしょ

 

32: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:04:20.74 ID:rXGvt
さすが日本人だけあって、お客様は神様だよな
来てもらっただけで、涙を流して感激すべきだし、全てを受け入れないとダメだよなw

 

34: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:05:35.34 ID:0nu3t
あるあるw
若年層どころか四十代五十代にもこういうことある

 

35: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:05:45.81 ID:0KIa6
ひとんちにテレビゲーム持ち込んだりはマナー違反。
いとこもやってたけど…

 

82: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:30:39.22 ID:SKWtL
>>35
むしろ静かにしててくれるからありがたいじゃん
大人同士の話もあるんだしさ
「この家プレステないのー?」とか言い出すクソガキだったら
失礼だけど

 

36: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:05:52.94 ID:ASexN
ゲームボーイが今年で35周年だけどこの60代のおっさんはブームを知らないのかね
スマホが出来る前からDSやPSPみたいな携帯ゲーム機をやってる孫ばかりだったと思うんだけど

 

37: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:07:27.52 ID:0KIa6
爺とおじさんが釣り教えてくれたりしてたのに葬式にもこねえ

 

38: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:08:34.90 ID:cbwSI
そんな会話したいなら一緒にゲームやれよ
裏で不満溜めてぐちぐち言うような姑だから嫁も子供も寄り付かないんだよ

 

39: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:09:33.71 ID:JhJKB
腹の中ではどう思っても自由だけど
体裁すらねえっていうのは損してるなあ
とは感じるよ

 

40: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:11:50.71 ID:6MRea
両親「(もうこないで・・・)
嫁・子供「(げんなり・・・)」
馬鹿「親孝行の息子をもってうちの親は幸せだよな
これからも嫁と子供を奴隷扱いしていいから好きに使ってくれ
あとビールとミカンもってきて」

 

85: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:31:16.24 ID:SKWtL
>>40
それそれ

 

42: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:13:54.88 ID:JQhLN
ただ実家がゲームより面白くないだけ。子供も小学生になら気の合ういとこがいればまだしも、年に数回しか会わない年寄りがお年玉意外に楽しさを提供できない

 

44: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:14:41.65 ID:Yxr3L
身重の体で5時間もかけて来てくれた労をねぎらうでもなく、かよ
二度と行かなくていいな

 

46: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:14:47.29 ID:71qdR
中国がゲーム規制を強行した理由だろうなこれ
メチャクチャ頭がいいやつが中枢に沢山いそうだ

 

48: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:16:31.80 ID:LgtV2
義家族の家に行ってこれはないな
お風呂は分かるが少しは手伝いするとかやって貰いっぱなしは人としてやばいね

 

49: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:17:45.45 ID:mEnfT
お前らはゲーム好きでマヒしてるからかもしれんが、人の家にまでゲーム持ち込んでずっとやってるのは異常やで

 

50: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:17:52.93 ID:FlwI1
子どもなんか要らないっていうのがよく分かる記事だな

 

53: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:18:38.03 ID:hWYy0
孫&嫁「もう来なくていいの?やった!」

 

55: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:20:07.79 ID:ada0Z
五時間も妊婦をつれ回しとんのかコイツは

 

56: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:21:04.32 ID:9RxDQ

出来損ない世代とその子供のウンコ製造機世代

何が一つ期待できるところなんてないだろうに

 

57: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:21:14.44 ID:9ev7h
孫生んでくれただけでもありがたいこっちゃで。ほんとーに。
このご時世なかなかそうはいかん人が多いんや。ごちゃごちゃ言ってると2、3年後には離婚して1人で帰ってくるようになるよ

 

58: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:21:25.53 ID:VNLyf
5時間もかけて来てやったことに感謝しろババア
もし離婚したら孫の顔は見れなくなるんだから嫁に気を使え

 

59: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:22:17.32 ID:6VeJp
わがままだなあ
孫が平和にゲームしてくつろいでいるだけで幸せなはずなのに
あと数年で来なくなったりするぜ
人生80年のうち幼い孫と接することが出来るのって僅か数年しかないんだ
あれこれケチつけるより微笑ましく見守った方がいいよ

 

61: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:23:38.53 ID:ePpE3
まあ日本人ももう建前に疲れたんだよ

 

62: あやかのニュース速報! 2024/01/07(日) 12:23:50.64 ID:eFzsD
義務で行ってるんだからしょうがないよ…

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1704595463

新着情報


2024年5月1日
NEW! 毎月29万円の生活保護ではキツイ。二児の母親の苦痛な叫び

2024年5月1日
【新NISA】30歳代は10人に1人が上場株式を保有

2024年4月30日
大迷惑。名阪国道でヴェルファイアが炎上。通行止

2024年4月30日
【画像】吉岡里帆の幼少期から高校までの写真がコチラwwwあーぁ完全にヤッてるねw

2024年4月30日
【画像】東京・新大久保、Z世代の若者女子でぎゅーぎゅー詰めにごった返す・・・

2024年4月30日
【タレント】マツコ、GWの「予算1万円減、半数が自宅」という報道に「国力低下というかさ。すごい感じるよね」

2024年4月29日
【悲報】数兆円かけて介入した結果wwww

2024年4月29日
youtube「スキップできない広告流すけど堪忍な」ワイ「まぁ我慢したるわ」

2024年4月29日
スポーツカーとか荷物乗らない車乗ってる奴って買い物どうしてるの?

2024年4月29日
“快適に運転できる”車メーカー教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!

2024年4月29日
【衝撃】スマホを初めて買って最初にやるゲーム、みんなだいたいこれwww www www

2024年4月29日
日本人、GWガチで家に引きこもっていた wwwwwwwwwwwwどこもガラガラとの口コミ相次ぐ

2024年4月29日
ひろゆき、能登で覚醒。「え待って、この景色は政府の人災でしょ。日本人が見捨てる事を選んだ結果」

2024年4月28日
中森明菜、セルフカバー動画で数百万再生を連発 YouTubeの登録者が急増

2024年4月28日
【レンタル事業】TSUTAYAは続々閉店&事業リニューアル レンタル事業消滅や現物ソフト販売縮小で変わるエンタメとの向き合い方

2024年4月28日
ワイ「ハイスペックPC買うぞ買うぞ買うぞ!」

2024年4月28日
有線のキーボードとマウス使ってそう ←これw

2024年4月28日
【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるw

2024年4月28日
ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

おすすめの記事