スポンサーリンク
1: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:01:01.19 ID:??? TID:lennon

この日の番組では、明治安田生命が調べた今年の家計に関するアンケートで、今年のGWの予算の平均は2万9677円と去年より1万円ダウン。およそ半数がGWは自宅で過ごすという結果が出たことを取り上げた。

この件について、マツコは「1万円でもさ。今、インバウンド(訪日外国人観光客)の人たちはありがたいんですけど、価格設定がインバウンド用になってるから、1万円どころじゃないよね。2万円、3万円ダウンくらいの感じだよね」とポツリ。

「外国人の人たちってすごいなって思うのは、観光地じゃない、なんでこんな所にって場所にもいっぱいいるよね」と続けたところで共演の株式トレーダー・若林史江さんが
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c503503fcb5247dae6472a77e9f526e5f4e521e

2: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:02:43.04 ID:inL4f
うちは毎年出掛けないから問題ない
むしろ人が多いのに外出したがる気持ちが分からない

 

5: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:04:51.95 ID:e94np
>>2-4そんな話はしていない

 

43: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:22:52.80 ID:yRqs5
>>5
そうだよな。
問題の本質を読み取る能力が欠如しているよな。
こういう馬鹿が増えたことと国力低下が大いに関係ありそうだよな。

 

3: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:03:04.94 ID:4KqsM
家でも動画観たりゲームしたり楽しめるじゃん

 

4: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:03:15.31 ID:m5067
インドア派だから関係ないです

 

6: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:05:40.59 ID:Xcx7G
フィリピンから農協の回春ツアーが
新大久保を行進

 

7: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:07:03.60 ID:AQnlJ

割と知られてないけど、海は混んでないんだよね
だから連休はボートで遊んでる

まあ、メイストームで前線通過で、海が大荒れすることがあるので
素人にはお勧めできないが

 

8: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:07:17.85 ID:f6d5X
日本は何でこんなにオワコンになったの?

 

12: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:10:56.30 ID:LebdB
>>8
アベノミクス

 

9: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:07:23.06 ID:iioHo
極地的に観光地は金額は跳ね上がるよな
ただしビジネス街だと閑散しているから穴場なだけ
観光地よりは割安感はある

 

10: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:08:08.56 ID:WmUoN
DMMでアニメが550円で見放題だぞ

 

13: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:11:09.56 ID:HciNV
埼玉、群馬をドライブしたけど観光地は混雑してたよ

 

15: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:12:19.89 ID:ADQ2T
会社に行かない休日の方が金は使うけど

 

16: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:12:23.39 ID:uK8ts
マツコの方が良く分かってるわ!
マツコに首相になって欲しいわ!
貫禄もあるしガタイもデカイし合格だ!

 

67: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:36:25.69 ID:QZHPl
>>16
マツコさん食べ物とかも粗末しないからな

 

17: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:12:25.07 ID:at01F
インフレ外国人が貪り尽くしてるもんな。

 

18: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:12:45.73 ID:HQJ0X

食べ物が全く手に入らない
今日はメシ抜きだ

マジでフードバンクがスッカラカンなのが死活問題になってる

 

19: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:14:28.51 ID:qzZdl
物価が上がるなら給料も上げないとこうなるよw日本は上級国民だけが潤ってるからねw

 

22: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:16:40.48 ID:CDrtq
子供達が部活やら合宿やらある
本当は自分も泊まりたい気持ちあったけど、体調不良で泊まらないことにした
宿泊料はかからないが、体調悪いから別にお金かかるわ
レジャーにお金かけた方が健全だな

 

23: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:16:42.88 ID:mqrXI
一生懸命貯めたお金使っても楽しく無いしなあ。
子供手当貰ってる人が使ってくれればいいと思う。

 

24: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:16:46.41 ID:iioHo

国内の食は爆上がりは海外に頼っているからな
国民が食すら余裕がなくなりつつあふ
今ですら瀕死なのに全部食は海外になるんかな

昔は衣食住で余裕あったのになぁ

 

26: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:17:02.56 ID:GkO9U
テレビで日本の観光地をエンジョイしてる外国人を指をくわえて見てるしかない

 

27: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:18:03.93 ID:kMVaA
稼いでも稼いでも使える金が減ってく

 

29: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:18:36.10 ID:rMwdk
今や日本が買春ツアーの一番人気

 

30: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:18:43.78 ID:qB0WX
高くて混んでいる時期に旅行に
行ってもしょうがないと気づいた。

 

31: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:18:51.37 ID:MCzre
だから近場のスーパーとかショッピングモールが混むのか
うぜぇから来んなし

 

35: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:20:32.57 ID:mqrXI
貯金命。貯金が貯まっていくことこそメンタルにいいことはない。
たまに美味しいもの食べに行って、ほんとにこれ欲しいなと思うものを買うのが幸せ。
休日は自宅タワー地下の温泉とプールで息抜き。
こ金持ちほど金使わないのは本当だと思う。
億万長者は派手に使うが。

 

37: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:21:11.76 ID:SOYfE
日本なんて、年金暮らしの高齢者ばっかりなのに
円安なんてメリットない 輸出だって円高時に海外に生産拠点移してるし

 

38: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:21:15.27 ID:iioHo
そのうち日本人はイモ生活になると思うわ
割とマジでだが農水省は本気でやりかねないよ
食すら楽しみ奪われちゃうぞ

 

39: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:21:35.59 ID:zUxPm
スーパーで飲み物を買い溜めしてる奴が多い気がしたのはこのせいか

 

41: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:21:42.32 ID:mqrXI
円安だから使うと損だと思ってる。
貴金属とかハイブランド品。
今は使わないでしょう。

 

47: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:25:34.09 ID:ZYgjh
外国人が経済回してくれるからそれで儲ける側になればいいじゃん

 

51: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:27:36.10 ID:MuHX9
日本人は家にいろ
外人様に観光地譲れが反日自民の方針ですから
仕方ない

 

53: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:29:04.68 ID:mqrXI
不公平があると金は使われなくなると思う。

 

54: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:29:18.94 ID:rMwdk
貧乏人の日本人は邪魔だから家にいろと自民党が言ってました

 

55: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:30:30.38 ID:mqrXI
民主党の時は使ってもお金貯まった。
円安はダメだ本当に。

 

60: あやかのニュース速報! 2024/04/29(月) 19:31:18.97 ID:dhHW3
過去最高の税収だから完全に自公の責任

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1714384861

新着情報


2024年5月1日
毎月29万円の生活保護ではキツイ。二児の母親の苦痛な叫び

2024年5月1日
【新NISA】30歳代は10人に1人が上場株式を保有

2024年4月30日
大迷惑。名阪国道でヴェルファイアが炎上。通行止

2024年4月30日
【画像】吉岡里帆の幼少期から高校までの写真がコチラwwwあーぁ完全にヤッてるねw

2024年4月30日
【画像】東京・新大久保、Z世代の若者女子でぎゅーぎゅー詰めにごった返す・・・

2024年4月30日
【タレント】マツコ、GWの「予算1万円減、半数が自宅」という報道に「国力低下というかさ。すごい感じるよね」

2024年4月29日
【悲報】数兆円かけて介入した結果wwww

2024年4月29日
youtube「スキップできない広告流すけど堪忍な」ワイ「まぁ我慢したるわ」

2024年4月29日
スポーツカーとか荷物乗らない車乗ってる奴って買い物どうしてるの?

2024年4月29日
“快適に運転できる”車メーカー教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!

2024年4月29日
【衝撃】スマホを初めて買って最初にやるゲーム、みんなだいたいこれwww www www

2024年4月29日
日本人、GWガチで家に引きこもっていた wwwwwwwwwwwwどこもガラガラとの口コミ相次ぐ

2024年4月29日
ひろゆき、能登で覚醒。「え待って、この景色は政府の人災でしょ。日本人が見捨てる事を選んだ結果」

2024年4月28日
中森明菜、セルフカバー動画で数百万再生を連発 YouTubeの登録者が急増

2024年4月28日
【レンタル事業】TSUTAYAは続々閉店&事業リニューアル レンタル事業消滅や現物ソフト販売縮小で変わるエンタメとの向き合い方

2024年4月28日
ワイ「ハイスペックPC買うぞ買うぞ買うぞ!」

2024年4月28日
有線のキーボードとマウス使ってそう ←これw

2024年4月28日
【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるw

2024年4月28日
ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

おすすめの記事