スポンサーリンク
1: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 09:35:20.33 ID:??? TID:choru

結婚相手紹介サービスを提供する株式会社オーネット(東京都中央区)は、2024年に成人式を迎える新成人618人(男女各309人)を対象に「第29回 2024年 新成人の恋愛・結婚」に関する意識調査を実施しました。その結果、結婚を希望する年齢は「25歳」が男女ともに最多となりました。また、6割弱の人が「結婚したら子供が欲しい」と回答したそうです。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/df7ed95ed37ff8affb6cebe2171a7a442a8c5893

2: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 09:36:15.96 ID:KHuAT
猫も飼ってね、お金かけて。

 

3: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 09:36:58.66 ID:4jRFE
女の売り時はクリスマスケーキに例えられるからね
24・25が一番の売り時って意味
今じゃあ正月過ぎた頃になって売り始める人も多いですけどね(´・ω・`)

 

4: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 09:37:01.39 ID:8zdRC
25で結婚するならそろそろ相手見つけとかないと難しいで

 

5: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 09:37:45.90 ID:wTOL0
適齢期だよな
大学生のうちにいい人見つけて社会人2~3年目で結婚するのが勝ち組

 

6: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 09:38:37.92 ID:tDs67
こいつらが25で結婚できる所得を社会が提供できるかな
あと5年で

 

7: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 09:38:41.40 ID:cHiKK
結婚なんてただの負債

 

8: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 09:39:42.02 ID:4XaFH
負け組の結婚ネガキャンなんか無視して若くして結婚して子供産んでほしいわ
若いってだけで希望だな

 

10: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 09:40:34.15 ID:jbdDO
まぁ実際結婚負債と考えて背負ってよ
今の若い子も結婚考える人多いよな

 

12: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 09:41:01.76 ID:jbdDO
>>10
考える=躊躇するの意味な

 

11: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 09:40:41.24 ID:SfbUO

25歳までに一流企業の有望な男と結婚したい
25歳までの若い女の子と結婚したい

なんと見事に男女の思いが一致して見事にゴールですw

 

52: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 10:24:19.95 ID:1Hqy4
>>11
結婚はゴールではない。
むしろスタート。

 

14: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 09:44:18.61 ID:EKyO9
4割は子供はいらんけど結婚はしたいわけね

 

15: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 09:44:59.23 ID:jbdDO
>>14
子供いらないんだったら同棲でいいとおもうけどな

 

17: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 09:47:30.50 ID:rgYkr
18じゃないの?25の意味なんやねんw

 

21: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 09:53:14.86 ID:aFCB7
>>17
大卒で3年は仕事しないと結婚する金もないだろ
これだからニートは

 

19: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 09:49:11.58 ID:9fbRe
若いうちの勢いでやったほうがいい
失敗しても気にすんな

 

20: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 09:52:43.72 ID:aFCB7
わかってるじゃん
男も30歳過ぎたらもう産廃

 

22: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 09:53:47.55 ID:zzmZG
25で結婚したいなら大学生時代からもう彼女見つけておかないと(´・ω・`)

 

24: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 09:54:20.83 ID:aFCB7
>>22
当然
大学でかわいい子はみんな予約済みだよ

 

29: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 09:56:43.38 ID:jbdDO
>>22
大学時代の彼女と別れると大体遅くなるんだよな
下手したら一生しないとかもありうる

 

32: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 09:57:55.23 ID:aFCB7
>>29
大学生彼女がいちばんの優良物件だからね
そこからはランク落とすことになる

 

23: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 09:53:51.66 ID:diKQS
10代のうちに相手を決めとかないとな

 

25: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 09:55:25.56 ID:JkJO4
もはや結婚なんて面倒な趣味の一つでしかないなw

 

27: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 09:56:26.29 ID:Sr20C
これ学生のうちにスクールカースト上位中位に居ないと無理だよな?
負け組は一生負け組になっちゃうとか悲しすぎんね

 

34: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 09:59:14.90 ID:qTSqG
確かに大学時代に首輪付けとくのが正解だわ

 

39: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 10:04:22.01 ID:UJ7fe
氷河のおっさんらだってみな20歳の頃は25歳にするだろうなくらいには思ってたよ

 

42: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 10:10:53.04 ID:b1nKc
今年37歳です。24歳の彼女と5月に結婚するわw

 

43: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 10:10:55.81 ID:aD7Zc
金持ちなら結婚していいと思うけど
貧乏人は結婚しちゃダメでしょ
子供が可哀想
あと発達障害者も結婚しちゃダメ
子供と配偶者が不幸になる

 

46: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 10:14:17.66 ID:xeUMx
30年前も25歳あたりだったかな

 

48: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 10:16:23.40 ID:sa4Tq

元カノと結婚するつもりで付き合ってたのに
お互い30後半で振られたわ。

あれから5年。俺も今は12歳年下の奥さんと子供いるけど
あっちはもうすぐ40なのに独り身。

振られたとはいえ悪いことしたわ

 

49: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 10:18:30.17 ID:aFCB7
>>48
それな
「いつか結婚したいヨネー、結婚しようネー」と
「本当に今日、入籍しました」
には超えられない壁がある
口約束を信じるな、口約束とは「やれたらやるわ」ということ。罰則も無い
結局30代で女が放出されるんだよ

 

53: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 10:25:49.60 ID:5JVxC
てか、結構な割合の若者は25で結婚から出産(人による)までいける経済力身につけられないんじゃ無いの

 

54: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 10:28:22.80 ID:gM29j
>>53
若い分には大丈夫
伸び代あるから
手取り年収300万だとしても、35歳結婚と比べてすでに3000万円の残りの人生収入開いてるからね
地方の家一軒ぶん
若いならそんなもんでいける

 

55: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 10:30:46.44 ID:H56li
27歳が売り時のピーク

 

56: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 10:34:11.77 ID:5JVxC
現実は平均値が約30、中央値が約28ぐらい

 

58: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 10:37:03.76 ID:crVVd
男は25はまだ早い気がするな
4、5人と付き合って同棲したりもして他人と暮らすってどんな事か把握して、30過ぎぐらいがいいんじゃない
25だとまだ精神的にも子供みたいなもんだし
ここのおじさん達は40、50過ぎても子供みたいだけど
だから売れ残ってるとも言える

 

60: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 10:40:21.87 ID:M63ev
新卒3年目で結婚?
新卒で付き合い始めることになるけど、仕事を
覚えるのが精一杯じゃねーの?

 

66: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 10:46:27.45 ID:UJ7fe

>>60
自分も新卒はITでSEやってたけど、職場は女少ないし深夜残業と土曜出とときどき徹夜だから、日曜はアキバばっか行ってたしな

結婚したい人は結婚できない仕事をしない方がいいかも

 

61: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 10:40:25.84 ID:tDs67
入社2年目から税金が発生して
ガチでどうにもなんねえのに気付いて暫く経って
25ってそういう頃だよ
こいつらの希望は叶わないの

 

63: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 10:40:56.90 ID:UJ7fe
25で結婚したらかなり自由なくなるよな、ただそのストレスを独身にぶつけてマウンティングするのはみっともないからやめような

 

68: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 10:58:31.45 ID:cXjJJ
というか社会人数年なら学生生活レベルまで落とせるし仕事もそこまで責任ある仕事任せられないしな
頭が柔らかいうちに他人との生活に慣れないとどうしょうもない

 

69: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 10:59:16.68 ID:P8Dge
都会暮らしで娯楽が多いとこと田舎で何もやることがない
とこでは違うな

 

70: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 10:59:17.61 ID:tDs67

統計的に日本人は年収500万円
3万3千ドル超えたら即結婚するの
本当はそれでも無謀でかなりの割合が離婚しちゃうんだけどね

この新成人618人中25歳までに3万3千ドルの収入を持てるのは
何人くらいかなあ

 

71: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 11:00:09.38 ID:lvyLX
20歳以下の女と結婚したい
25歳なんていきおくれのBBAじゃん

 

73: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 11:04:22.56 ID:Z6oSD
奨学金の返済があると無理だろこれ。

 

77: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 11:07:52.78 ID:Zq7e8
25なんて遊んでなんぼじゃん
そんな年で下手に結婚するから30過ぎて遊びたくなって浮気すんだよ男も女も

 

82: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 11:20:41.37 ID:Ggk65
金の問題が高くそびえ立つ壁だなぁ

 

84: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 11:23:09.45 ID:mTbDP
女は早い方がいいよ
正直言ってほぼ年齢しか見られてないから
勿論結婚しなくても全く問題ないけど

 

87: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 11:27:18.40 ID:JvvgY
現実は28から30歳くらいが結婚多いよな
理想の24歳くらいに慌てて相手を探し始めて27歳くらいでやっと結婚していいなと思える相手に出会うって感じなんだろう

 

89: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 11:44:26.98 ID:k9wAI
自分の周りで35過ぎて結婚した人たち
例外なく婚活アプリ

 

90: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 11:47:04.65 ID:7d8NR
中出ししまくりたい年齢か

 

91: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 11:55:21.93 ID:lRi8L
やっぱり性欲と婚活欲(子供作りたい欲)って比例するのかいね?🤔

 

94: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 12:12:54.30 ID:hfcIl
だから離婚率が上がるんだよw

 

95: あやかのニュース速報! 2024/01/08(月) 12:22:33.12 ID:3Egcw

いいね、
みんなが高学歴を目指すのは収入なんだから
中卒高卒でも収入が保証されたら、問題ないよ

たとえば高校中退なら自動的に公務員させられる

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1704674120

新着情報


2024年4月28日
NEW! ワイ「ハイスペックPC買うぞ買うぞ買うぞ!」

2024年4月28日
NEW! 有線のキーボードとマウス使ってそう ←これw

2024年4月28日
NEW! 【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるw

2024年4月28日
NEW! ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
NEW! 【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
NEW! 【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
NEW! Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
NEW! 【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
NEW! 【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
NEW! 【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
NEW! ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
NEW! 高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
NEW! 引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
NEW! 【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
NEW! 円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

2024年4月21日
マイナカード取得も4割携行せず デジタル庁アンケート

2024年4月21日
【ゲームセンター】ゲーセンにあるのが「クレーンゲーム」ばかりな謎 ビデオゲームはなぜ消えた

おすすめの記事