スポンサーリンク
1: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 10:42:33.70 ID:??? TID:choru

楽しいドライブを一瞬で悪夢に変える、それが交通取り締まり。

とくに「ネズミ捕り」は、実態にそぐわない制限速度を強要することで、流れに乗って走っていただけの善良な市民を犯罪者に仕立て上げる、なかなか承服しがたいシステムといってもいい。

したがって、こちらも自衛手段を講じる必要があるわけだが、注意深く走っていると、「この先、ネズミ捕りをしているな」という予兆をキャッチできることがある。

その代表例が、対向車によるパッシング。

ひと昔前まで、ネズミ捕りの現場を通過したら、これからその計測地点に向かおうとしているクルマに対し、注意を促す意味で、パッシングでそれを教えるのがドライバー同士の暗黙の了解でもあった(!?)。とくにトラックやタクシーのドライバーは親切に教えてくれることが多かったが、昨今では、他人に無関心な人が増えたのか、「あおり運転」と誤解されるのを恐れるためか、かなり廃れ気味になってきた風習だ……。

ただ、ドライバー同士のコミュニケーションは大事なことだし、サインが通じればとっても感謝されるので、これからも互助精神を忘れないジェントルマンドライバーであってほしいと思っている。

もうひとつは道路脇に置かれた不自然なパイロン。

ガードレールが壊れていたり、道路にくぼみなどがあるわけでもないのに、約3m間隔でパイロンがポン、ポンと2本立っていたら、光電管式の速度取り締まりの計測器を設置している可能性が高い。

光電管による取り締まりでは、

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/96a8995006a1514723ac92c7ec203189a82e46e2

44: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 11:49:50.45 ID:9cA2p
>>1
いや、道交法を守れや

 

2: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 10:45:24.79 ID:oxeHh
そもそも法外な運転してるのが問題なんだが

 

4: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 10:48:26.25 ID:4NUpC
地方だとラジオとかで今日ここでやりますって教えてくれるとこあるよな

 

180: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 16:04:27.39 ID:o99gy
>>4
地方じゃなくても予めアナウンスしてくれるところもあるよ。岐阜県とか。

 

182: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 16:10:07.76 ID:4NUpC
>>180
岐阜は地方やで

 

5: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 10:50:20.46 ID:lJlW6
予兆ってか
場所覚えるしか現状対策無い気がするが
知らない道では大人しく走る

 

6: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 10:50:47.01 ID:2BmP4
再発防止など考えたこともない
とにかく罰金がほしい

 

7: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 10:50:59.62 ID:huI3H
パイプ椅子に座ったおっさんが唐突に見えたらスピード緩める

 

39: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 11:46:15.79 ID:6f0BP
>>7
もう遅いやろw

 

121: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 13:44:12.24 ID:WcRTp
>>7
お前はもうしんでいる

 

8: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 10:53:32.06 ID:6bjyk
スピード違反するやつは善良な市民じゃないだろ

 

194: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 16:26:26.95 ID:GtcpE
>>8
スピード違反したことない奴の方が珍しい

 

10: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 10:54:57.56 ID:TrQxF
流れによって走るとか
同調圧力だろ

 

11: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 10:57:02.58 ID:ArCi2
最近いない、お盆ドライバー向けか

 

12: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 11:00:12.84 ID:7sQFr
本当に危ないところではやらず、見通しのいい歩行者がいなさそうな田舎道でやってる時点でお察しだろ

 

13: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 11:00:51.78 ID:m7PWY
速度違反の他、一旦停止違反も多いよな。前輪超えてから止まるやつは免許返上しろや。車よりまず歩行者撥ね飛ばすぞ

 

14: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 11:04:46.65 ID:lNMuy
ポリさんも盆正月は、自分たちは働いてて、休んでる連中が憎いから血眼になるからな
最近はドラレコがあるから減ってるけど、昔は一時停止線で止まってない、完全にタイヤが止まってない、少しだけ越えてるで鬱憤晴らしてたし

 

67: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 12:11:14.18 ID:VfoTs
>>14
その取り締まりは必要
一時停止違反や歩行者妨害は、どんどん取り締まってほしい

 

15: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 11:05:35.42 ID:Hr1DL
群馬県警はあまり隠れないで取り締まりしている。
前見ていれば気が付くのに、何故か捕まる奴がいる。

 

90: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 12:54:47.87 ID:i1KyB

>>15

対する栃木県警は、登り道でネズミ取りをする屑しかいないからな

 

16: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 11:08:08.89 ID:hlWzk
昔はパッシングで教えてくれる車多かったな
バイク乗りも親切な人多かった
今はそういうの全く見ない

 

208: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 16:44:58.70 ID:ATlJU
>>16
「あの車、煽ってきた」でSNSデビューさせられちゃうからねえ

 

17: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 11:08:29.92 ID:JRhmV

そもそもスピード出すなよ。
国道の左車線を車間空けて60km/hで走ってる俺を煽ってくる基地外どもは捕まればいいと常々思う。

いつもあんな運転してるんだろうな。一事が万事だわ。

 

24: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 11:16:53.36 ID:U1as2
>>17
60キロ制限ピッタリ走るマンのおかげで流れが乱れるんだよな

 

30: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 11:24:10.19 ID:rAp0d

>>24
じゃあ右車線から追い越せばいいだけだな

ナガレガーとか言い訳やん

 

152: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 15:04:51.89 ID:ap6Sw
>>24
みんなが60kmではしれば渋滞の原因は、高速なら料金所のみになる。
ライヤーゲームと一緒です。

 

18: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 11:09:45.46 ID:JRhmV
もっと移動式オービスでドンドン捕まえるべき。

 

19: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 11:11:47.84 ID:T0fIz
制限速度プラス19キロで走ってても、どけよ!とせっついてくる車ばかりだよな
どいつもこいつもみんな捕まればいのに

 

20: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 11:13:31.82 ID:UlNgN

速度取り締まりも必要かもしれないけど高齢者の無理な割り込みは厳しく取り締まって欲しい。

速度を守って走っている自動車にブレーキを踏ませる運転はヤバいと思う。

 

21: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 11:13:34.04 ID:UQtzj
赤い旗持って道路に飛び出してくる人見掛けたら取り締まりやってる予兆がする

 

22: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 11:13:59.34 ID:U1as2
勘違いしてるやつ居るけど、追い越し車線チンタラ走ってるバカに
パッシングするのは合法です

 

23: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 11:14:23.99 ID:7sQFr
煽ってくるアホにはイライラせず、横に寄って譲ればいいよ
アホ相手にイライラしたりするのがアホらしい

 

25: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 11:18:11.17 ID:dRaCc
一時停止で罠はってる警察うざい

 

27: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 11:18:45.15 ID:hPEai
周りの車見ても運転してるやつネズミ男みたいな奴ばっかだしな

 

28: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 11:19:21.66 ID:SPAUw

地元民は取り締まりには引っかからない
なぜなら取り締まりをできる箇所を知っているから
後事前に警察から交通取り締まりの通知がある

他県ナンバーがいつも捕まっている

 

29: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 11:21:13.19 ID:bvnLy
周りの地元民車両が明らかに法廷ピッタリで走ってたらあああるんだなってだいたいわかる

 

32: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 11:31:37.85 ID:dEENi
ちゃんと止まらん一旦停止と横断歩道の歩行者優先を守れない奴等が多過ぎるんよ。

 

33: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 11:33:45.25 ID:gever
バス遠足の時俺のクラスだけひっかかったなあ

 

34: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 11:37:28.55 ID:82J2q
それより一時停止とか右左折禁止の場所に張ってる
三下警官をどうにかせいよ
一度捕まって若造警官に色々言われたわ
その警官にそこまで言われる筋合いなない

 

35: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 11:38:57.59 ID:rAp0d

そういや、こないだ片側二車線のトンネル超えた先で
左車線を60kmで走ってたら
猛スピードで走って行った前車と、
猛スピードで猛追してきてた後者が共に個人サイン会に連行されてワロタわw

「流れに乗る()」人を捕まえた警察グッジョブw

 

274: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 18:14:18.70 ID:nDxEh
>>35
普通後続者はサイン会に連れて行かれんけど
どこの地域?

 

36: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 11:39:04.20 ID:o00z9
みんなで制限速度を守れば良いこと
制限速度を守っている車にイライラするのは自分自身の愚かの現れ

 

37: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 11:41:40.96 ID:rAp0d

「流れに乗ってたダケダカラー」
「流れに乗らないヘタクソワー」

警察「はい、ここにサインしてね」

「」

 

40: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 11:46:51.13 ID:5BIvo

流れに乗ることが言い訳になると思ってる流れ厨は、
横断歩道みんなで渡れば怖くない心理なんだよ。

大きい国道を右車線30kmで走ってる車なら危ないが、
法定速度の60kmで左車線走ってる車を攻撃的に煽る正当な理由にはならんよ

 

115: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 13:33:55.79 ID:U1as2
>>40
世間一般の流れっていうのは、制限速度+10キロだぞ
まぁ、流れに乗ったこのとないヘタクソは判らんと思うけど

 

119: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 13:38:37.63 ID:yusNo
>>115
まあ幹線道路が片側一車線で、地元の車の多くが20キロ以上オーバーで走ってるようなところもあるからな

 

41: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 11:47:30.88 ID:sj67i
別に法廷速度超えて走る前の車に追い付く必要性が無いし
それに同調することを選んだのはお前だろ
自分のしたことを他人のせいにするなよな

 

42: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 11:48:52.21 ID:5BIvo

そういや、今の時期、車線変更を多用する奴多く出てくるけど

右に左に車線変更してドンドン後に下がっていく奴見ると悲しくなるなw

 

45: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 11:52:12.81 ID:4c26o
警察ありがとう。
道交法違反のクズをバンバン取り締まってくれて。

 

53: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 12:00:45.59 ID:YTEsQ
対向車が遅いとか違和感を感じたら注意!

 

54: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 12:01:03.47 ID:9A6Zm
最近やってるとこみたことないぞ
どこ県警だよ

 

56: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 12:01:51.37 ID:QxB3L

後ろについた車といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
煽るか煽られるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

で、やっとまいたと思ったら、別の車が急な割り込み。
そこでまたぶち切れですよ。

 

57: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 12:03:21.07 ID:XDFZu
制限速度も守れない犯罪者の言うことなんでほっとけ

 

60: あやかのニュース速報! 2023/08/12(土) 12:05:50.60 ID:qvH4y
13㎞/hオーバーでキップ切られたのは良い思い出です

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1691804553

新着情報


2024年4月29日
NEW! youtube「スキップできない広告流すけど堪忍な」ワイ「まぁ我慢したるわ」

2024年4月29日
NEW! スポーツカーとか荷物乗らない車乗ってる奴って買い物どうしてるの?

2024年4月29日
NEW! “快適に運転できる”車メーカー教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!

2024年4月29日
NEW! 【衝撃】スマホを初めて買って最初にやるゲーム、みんなだいたいこれwww www www

2024年4月29日
NEW! 日本人、GWガチで家に引きこもっていた wwwwwwwwwwwwどこもガラガラとの口コミ相次ぐ

2024年4月29日
NEW! ひろゆき、能登で覚醒。「え待って、この景色は政府の人災でしょ。日本人が見捨てる事を選んだ結果」

2024年4月28日
NEW! 中森明菜、セルフカバー動画で数百万再生を連発 YouTubeの登録者が急増

2024年4月28日
NEW! 【レンタル事業】TSUTAYAは続々閉店&事業リニューアル レンタル事業消滅や現物ソフト販売縮小で変わるエンタメとの向き合い方

2024年4月28日
NEW! ワイ「ハイスペックPC買うぞ買うぞ買うぞ!」

2024年4月28日
NEW! 有線のキーボードとマウス使ってそう ←これw

2024年4月28日
NEW! 【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるw

2024年4月28日
NEW! ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
NEW! 【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
NEW! 【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
NEW! Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
NEW! 【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
NEW! 【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
NEW! 【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

おすすめの記事