スポンサーリンク
1: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 08:41:14.76 ID:??? TID:taro

こどもや若者を取り巻く現状や課題を把握し、施策立案時の基礎資料とすることを目的とした、内閣府『こども・若者の意識と生活に関する調査 (令和4年度)』。調査対象は10歳~39歳の男女のほか、40歳~69歳の男女。そこからみえてきたのは、定年退職を機に引きこもりとなる人たちの実態でした。みていきましょう。

(続きは以下URLから)

https://news.livedoor.com/article/detail/25211981/

2: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 08:44:28.34 ID:aNggY
これだけお金あれば働く必要ないよな

 

3: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 08:45:14.54 ID:PcB5W
後は一生遊んで暮らせるやん

 

4: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 08:46:07.69 ID:VCQFs
これは何か問題あるんか?

 

42: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 09:13:44.65 ID:7teNf

>>4
何も マスゴミとかが問題でっち上げてるだけで

たぶん60代で定年無職で当たり前の年なのに「ひきこもり」をでっち上げて
低賃金労働者としてこき使いたいんだと思う

そのくせ生活保護受けててうなぎ食わせろ旅行行かせろデモやってるようなのはかわいそう扱いで問題無いらしい

 

47: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 09:19:21.83 ID:VCQFs
>>42
だよなあ
仕事って大半が食うためにやってるだけで
その必要が無いならのんびり暮せばいいよな

 

6: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 08:47:33.10 ID:Pcc0W

本来はそういうもんだろ?

定年後に再就職して死ぬまで働け!が間違っているだけでw

 

7: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 08:47:51.91 ID:zs1kE
病気じゃね?
精神か認知の

 

44: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 09:16:50.46 ID:7teNf

>>7
いや ただの正常ですよ

家でのんびり暮らしてるだけの平和的な人を「ひきこもり」とレッテル貼りして社会問題でっち上げて叩いてるマスゴミ達こそ精神か認知の病気だと思うよ

 

8: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 08:47:54.45 ID:KjkVQ
別にいいだろうに
余計なお世話だ

 

10: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 08:49:50.34 ID:Pcc0W
まぁ、定年後に急にボケたりするから、趣味とかスポーツとか何かしらやっておいたほうがいいけどな

 

11: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 08:50:05.44 ID:5vElT
外で友達と野球をすることが正しい生き方。

 

13: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 08:50:59.03 ID:8FZd4
退職後ゆっくり過ごすための資金なんだから、真っ当だと思うが。
70いくつまで強制的に働かせようとする最近の流れかおかしいだけ。
ただでさえ日本人は働きすぎと言われてきたのだし。
(ただし、若くして引きこもる穀潰しは除く)

 

14: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 08:51:28.34 ID:EFvpL
何?まだ働けっていってんの?

 

15: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 08:51:43.61 ID:CPy78
羨ましい
俺も定年退職したら
夢のネトゲ引きこもり生活が始まるんだよ
その為の準備もしてある
もちろん死ぬ準備もしている

 

18: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 08:54:01.54 ID:5vElT
>>15
年金はネズミ講だし詐欺だからもらえないよ。

 

23: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 08:56:36.33 ID:Pcc0W

>>15
ガチで働いているなら、将来の支給年金額はわかるじゃん

どう考えても引きこもり生活は金額的に無理なので、俺は死ぬまで働く組だな

 

22: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 08:55:01.53 ID:2g02C
まだ40代たけど庭で野菜作るぐらいでも楽しいぞ

 

25: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 08:57:32.73 ID:wVrN0
75歳爺だが引きこもっている
週3回の「昼立ち飲み」と「地方競馬場外」が楽しみ

 

31: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 09:02:38.76 ID:oZaJT
>>25
素晴らしき人生やないの
75歳で仕事してる人もいっぱいいるけど
そうでない人には公営ギャンブルは
暇つぶしにサイコーでしょ
人生のレースを終えた人が
他人のレースを見て楽しむ
善きや

 

28: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 09:00:40.31 ID:Rrq0s
年金すくなくね?うちのばあちゃんでも振り込み20万あるぞ?

 

32: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 09:03:12.47 ID:Pcc0W
>>28
年金って二ヶ月分が振り込まれるので、君のお婆さんは月10ってことよw

 

30: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 09:02:18.97 ID:rgp9Y
それで幸せで生きていけるならなんか問題でも?
生産性がない?んな人の養分になる事しなきゃならない理由はないだろ

 

33: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 09:03:21.22 ID:3nOIu
退職金2000万円あれば年金いらないっしょ。

 

34: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 09:03:49.98 ID:zbPdV
まぁ、、、定年まで頑張ったんだからいいんじゃね?
相当税金も納めて来たわけだし

 

36: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 09:05:05.65 ID:9R9uJ
年金生活者を引きこもりと言うのは無理があるだろう

 

40: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 09:10:43.02 ID:HM76K
昔はすぐ死んでたから出す必要ないと思って金だけとってやるつもりだったがまさか寿命伸びると思わなかった
なんか払えとかわけわからないこと言ってきたから金がない。もう少し受給時期伸ばして払う前に死んでもらわないといけないよね
本当に困る。前貰った金は全部使った、足りないんで今働いてる人からもっと取りますね

 

81: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 10:17:57.72 ID:5apeH
>>40
その仕組みを作った人たちはもうとっくにいない

 

43: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 09:14:50.41 ID:Vb8fU
80まで働けよクソジジイ

 

45: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 09:17:31.35 ID:p6YPs
死ぬまで働けってか?
マジで終わってんな日本

 

48: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 09:19:53.15 ID:jzDyx
あのさ、年金って誰のためにあると思ってんだよ
年金を取って配ってるのを生業にして食ってる奴が
どれだけ多いと思ってんだよ
その分の費用が引かれてるんだよ?ってか
その人らを食わすためにあるんだよ?

 

49: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 09:22:46.36 ID:W9UXj
月14万でもそこから所得税、健康保険料、住民税や介護保険料が引かれるから辛い
積み立てた年金を回収するのに所得税って?って感じだ
自動車税、固定資産税払もあるし実質、10万で暮らす事になる
家賃払う人は光熱費払ったら飲み食いは3万程度

 

50: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 09:22:48.82 ID:WDnj3

2000万問題を退職金でクリアしてる

完全に逃げ切り勝ちパターンじゃん

 

51: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 09:23:00.56 ID:0qIM4

年金14万円もらって
貯金2000万切り崩して
質素な生活

何がアカンの?
また働けってか?

 

52: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 09:23:53.88 ID:Muw9E
二種免許取ってタクシー運転手あたりが良さそう
金儲けにはならないが人間観察と暇つぶしにはなる
社会的にも人は足りないみたいだし

 

58: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 09:32:57.23 ID:AsDtV
老後ぐらいのんびりさせろ

 

62: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 09:39:26.40 ID:Ft9V0
昭和が描いた理想の老後じゃないの?

 

64: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 09:39:41.75 ID:b5u84
出歩いて飲み歩いて散財するよりはマシだと思うけど
散歩ぐらい日課にしたほうがいいよな
ボケちまうぞ

 

66: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 09:40:45.76 ID:mHCcx
50代のうちから定年後に向けた趣味の人脈作りとかやってかないと詰む
というレクチャーを受けた
社員教育で

 

67: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 09:41:01.80 ID:SDwhj
テレビに飽きたら 別のこと始めるだろ
毎日テレビ 見るだけで済むんだったらそれに越したことねえよ

 

70: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 09:44:38.50 ID:sKszF
高年金でもボケるからってアルバイトしてるわ
友達もいないとボケる

 

73: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 09:51:16.05 ID:MWMxe
金があるかどうかと引きこもるかどうかは別に関係ねーだろ

 

84: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 10:22:38.04 ID:IdKSc
金を持っててもボケたら終わりだよ
何かをやりたいとかっていう意欲が湧かなくなってる時点でボケ始めてる

 

85: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 10:24:48.45 ID:2Tx46
定年後は朝10時に起きて
16時までこことツベとゲームをぐるぐる巡回
飯喰った後はアマプラ見てアベマ見て
またこことツベとゲームを夜3時までやるという健全な生活だよ

 

86: あやかのニュース速報! 2023/10/22(日) 10:24:49.13 ID:JftOj
裏山

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1697931674

新着情報


2024年4月30日
NEW! 大迷惑。名阪国道でヴェルファイアが炎上。通行止

2024年4月30日
NEW! 【画像】吉岡里帆の幼少期から高校までの写真がコチラwwwあーぁ完全にヤッてるねw

2024年4月30日
NEW! 【画像】東京・新大久保、Z世代の若者女子でぎゅーぎゅー詰めにごった返す・・・

2024年4月30日
NEW! 【タレント】マツコ、GWの「予算1万円減、半数が自宅」という報道に「国力低下というかさ。すごい感じるよね」

2024年4月29日
NEW! 【悲報】数兆円かけて介入した結果wwww

2024年4月29日
NEW! youtube「スキップできない広告流すけど堪忍な」ワイ「まぁ我慢したるわ」

2024年4月29日
NEW! スポーツカーとか荷物乗らない車乗ってる奴って買い物どうしてるの?

2024年4月29日
NEW! “快適に運転できる”車メーカー教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!

2024年4月29日
NEW! 【衝撃】スマホを初めて買って最初にやるゲーム、みんなだいたいこれwww www www

2024年4月29日
NEW! 日本人、GWガチで家に引きこもっていた wwwwwwwwwwwwどこもガラガラとの口コミ相次ぐ

2024年4月29日
NEW! ひろゆき、能登で覚醒。「え待って、この景色は政府の人災でしょ。日本人が見捨てる事を選んだ結果」

2024年4月28日
NEW! 中森明菜、セルフカバー動画で数百万再生を連発 YouTubeの登録者が急増

2024年4月28日
NEW! 【レンタル事業】TSUTAYAは続々閉店&事業リニューアル レンタル事業消滅や現物ソフト販売縮小で変わるエンタメとの向き合い方

2024年4月28日
NEW! ワイ「ハイスペックPC買うぞ買うぞ買うぞ!」

2024年4月28日
NEW! 有線のキーボードとマウス使ってそう ←これw

2024年4月28日
NEW! 【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるw

2024年4月28日
NEW! ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
NEW! 【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

おすすめの記事