スポンサーリンク
1: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:07:35.20 ID:??? TID:choru

「日本の航空会社では犬や猫などのペットは『受託手荷物』扱いとなり、専用クレートに入れて預ける決まりになっています。JALでは盲導犬や介助犬を除いて、預けられたペットは室温・湿度が客室とほぼ同様の貨物室で輸送されます。

昨年3月下旬には、航空会社『スターフライヤー』が機内にペットを同伴できるサービスを開始。今年1月中旬からは、国内線全路線・全便に拡大されます。とはいえ緊急時に脱出する際は、ペットを機内に置いていかなければならないと定められています。

どの航空会社も緊急時は人命が優先のため、脱出の際はペットまで行き届かないのが実情でしょう。衝突事故のあった日航機では、乗客は手荷物を全て機内に置いて脱出したといいます」(旅行代理店関係者)

またオンライン署名サイト「change.org」では、今回の事故を受けて、「飛行機のペット貨物室積み込みを禁止しましょう」というタイトルで署名が1月2日より始まっている。署名の概要欄では、《この問題への解決策として、航空会社へ直接働きかけて飛行機内での安全なペット輸送方法を見直すよう要求します。また政府に対しても同じく法律改正を求めます》と書かれており、4日15時時点で1万6000人以上の署名を集めている。

詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6b95753e7df0f78c4836f85d22218e8e824150f

2: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:08:36.03 ID:KHSPx
犬猫と一緒に飛行機に乗りたくねえわ

 

67: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:49:25.63 ID:0HyiO
>>2
ファーストクラスなら個室だろ

 

416: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 10:15:35.43 ID:YZn4o
>>2
ギャンッギャンギャンッ!!
ギャァアアアアア!!
アオーンアオーン!
キャンキャンキャンキャンッ!
('A`)

 

525: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 10:42:58.12 ID:Q5D3G
>>2
ホント犬って迷惑すぎる
近所でも道路をトイレとして使ってるし
定期的にウンコ放置してるし勘弁してくれ

 

3: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:08:40.85 ID:aaWcb

機内が犬猫の鳴き声や匂いで充満するの

勘弁してくれ

 

4: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:10:12.43 ID:ho01C
そんなの無視でいいぞ

 

6: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:11:41.62 ID:JVgar
結局置いていくなら貨物室のほうがよくないか・・・

 

7: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:12:00.24 ID:v4nBG
動物を飛行機に乗せることが虐待行為
公共交通機関じゃなく車で逝け

 

8: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:12:16.32 ID:Ic0wk
勝手なことばっか言いやがる
もう貨物室でもペットは扱うな

 

9: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:12:32.41 ID:wQDEj
署名なんてほとんどは頼まれたからとか軽いノリだから無視で良い
でもペットの猫ちゃんを強引に持ち込もうとするクレーマーババアは出てくるかもな

 

10: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:13:21.27 ID:OY58A
平和やな~
バカばっかりじゃん

 

11: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:13:36.44 ID:5gRY6

別に客室でペットと一緒に乗りたいって言っているわけじゃないんだ
有事の際、事故によってはプラス30秒位余裕が有るかもしれない
その時に、客室から貨物室のペット取り出せる状態にしたいだけなんだ
今の飛行機の構造だと、助ける事をそもそも想定していないわけで、それは問題かと思う

客室の床の下でもいいよ

 

103: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 09:01:09.98 ID:ZsCZq
>>11
人名第一だから仕方ないだろペットなんてまた買えばいいんだし。ペット助けに行って人死んだら意味ないんだよ。

 

12: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:14:21.59 ID:tm5XG
日本遅いよな
海外だと当然なのに

 

284: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 09:47:52.54 ID:NP66z
>>12
海外ってどこだよw
外国に移民しろw

 

13: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:15:01.09 ID:ILEsF
いや法的にもペットは現場物なんだよ

 

15: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:16:19.60 ID:ILEsF
もうペット同伴可能な便を別に用意すればいい
そっちの価格は別にして

 

21: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:19:24.79 ID:l1BhM
>>15
どうしてもっていうならそれだな。
俺は乗らんよ。

 

41: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:27:56.21 ID:LBoix

>>15
>>27
みんな頭いいな  それでいこうよ

物と生き物を同系列で述べちゃいけないが、実際今回でも、命に匹敵するぐらい重要な荷物を
泣く泣く機内に放置して脱出した人、多いはずだ 仕方がないとしか言いようのない事態だった

 

16: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:16:23.44 ID:HwYtu
被災地そっちのけで頭おかしいんじゃないかこいつら

 

18: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:17:29.40 ID:yNUVq
騒げば道理が通ると思ってる愚か者ども

 

20: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:19:15.92 ID:ILEsF
散々人道だの助け合いだの喚いてても現実に地震で起こったのは人災だけだし
他人よりペットの方が寄り添ってくれるから大事な気持ちは理解できる

 

23: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:20:41.15 ID:7sNMH
ペット同伴は列車をお使いください。

 

24: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:20:48.95 ID:AyDlz
俺も動物は好きだけどさ~
違うと思うよ
鳥とか猿を連れて来たらどうするんだよ

 

26: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:21:34.07 ID:bhx20
奇跡的に乗客乗員全員無事だったから
そんなこと言えるんだろう
署名したやつ全員バカだろ

 

27: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:21:38.94 ID:Pe3iX

女性専用車両みたいに
犬猫と一緒に乗るスペースを作ればいいんじゃないか?

料金は普通の3倍くらい取れば持続可能だろ

 

28: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:21:59.93 ID:3qrxE
特殊な事例にあわせて平時もそれで運用しろというのは間違ってる。そもそもペットは連れ回すものじゃない

 

30: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:22:58.27 ID:APz2i
その署名してるやつらで金出して犬猫用の飛行機作れば良いよ

 

34: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:24:36.71 ID:3wvaE
ふざけろ
キチガイの要望なんぞ無視でいいぞ
閉鎖空間に犬と一緒とか勘弁

 

36: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:25:27.42 ID:WLrnX
通路に土佐犬とかいたら地獄だろ
勘弁してくれよ
キチガイか?

 

40: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:27:11.30 ID:AyDlz
>>36
絶対に隣に座るのは嫌だw

 

37: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:25:29.92 ID:u1LHQ
周りてワンワン、ニャーニャー鳴かれたら、ここは動物病院かと思ってしまう。

 

45: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:32:28.62 ID:ILEsF
殆ど飛行機要らない乗らない奴らのいうことは無視で

 

46: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:33:37.07 ID:v0U0g
乗客全員死んでたらこういう話にはならん。感情論すぎる

 

47: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:33:57.92 ID:S5rIa
そもそも旅行にペット連れてくるバカが終わってる

 

49: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:40:07.33 ID:1KMT9
ペットホテルに預けとけ

 

53: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:42:12.94 ID:hkwzK
勘弁してよ
どうしてもペットと旅行したいってんなら車でいけ

 

55: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:43:35.69 ID:5ol7H
車で行けよ
猫アレルギー持ちにとっては恐怖でしかない
空の上で喘息起きたらと思うと乗れなくなるわ

 

101: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 09:00:24.93 ID:VKeG5
>>55
ほんまこれ

 

56: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:43:38.99 ID:P3JfD

猫飼ってるけどそれは無い
ペットはペット

ペットを連れ回してる時点で虐待していると認識すべき

 

59: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:45:50.63 ID:2NeOB
どうしてもペットと飛行機で旅行したいならチャーター便を使えばいいだけだからな

 

72: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:51:20.13 ID:4CFWl

これだから、ペットを飼ってる奴は嫌いだ。

今回も、ギリギリで避難できたって、映像見れば分かるじゃん。
CAも立派だったが、運も良かった。乗客に手前勝手な馬鹿もいなかった。
そこにペットがいて、吼えたり騒ぎまくって、パニックになって、結果、人が死んでもいいのか。

 

75: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:53:05.59 ID:kDtUw
この署名への反対署名やったら圧倒的に多い思うわ

 

81: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:55:12.14 ID:1WVVp
いざという時には置いて逃げろって指示されるよ

 

96: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:59:42.63 ID:VKeG5

犬猫アレルギーあるから無理
馬鹿じゃねーの

四足と旅行?車で移動しろよクソが

 

99: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 08:59:54.31 ID:cZL7A
ヘビ持ち込んだバカが
機内で逃がして大混乱とかありそう

 

102: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 09:00:58.26 ID:iCZ3R
まあ色々許可してたとしても正月の繁忙期には禁止になるでしょ

 

106: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 09:02:51.34 ID:T25Ad
国会で取り上げて欲しいよな
ペットは準人間扱いとして法律から変えて欲しい

 

214: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 09:29:34.53 ID:gM3hq
>>106
じゃ人間と同じ料金でな

 

107: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 09:02:55.45 ID:Dvz1N
ペット用スペースを作る代わりにそれで搭乗数が減った分を料金割り増しにしてやってみればいい

 

110: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 09:03:37.17 ID:LN8ZA
馬鹿じゃねーのw

 

113: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 09:04:44.92 ID:kbwip
ペットと一緒に貨物に乗れって感じ

 

116: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 09:04:58.60 ID:iCZ3R
鼻の短い犬は乗せられないんだから、この手の話になると全面禁止になるだけじゃないの

 

121: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 09:05:43.19 ID:EMbkg
違うだろ、飼い主が貨物室に一緒に搭乗しなさいよ

 

135: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 09:08:32.93 ID:6jf6H
日本てバカしかいないのかな

 

150: あやかのニュース速報! 2024/01/05(金) 09:12:44.46 ID:dPBaT
ペット飼ってる奴って総じて身勝手な奴しかいねーんだわ

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1704409655

新着情報


2024年4月28日
NEW! ワイ「ハイスペックPC買うぞ買うぞ買うぞ!」

2024年4月28日
NEW! 有線のキーボードとマウス使ってそう ←これw

2024年4月28日
NEW! 【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるw

2024年4月28日
NEW! ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
NEW! 【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
NEW! 【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
NEW! Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
NEW! 【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
NEW! 【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
NEW! 【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
NEW! ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
NEW! 高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
NEW! 引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
NEW! 【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
NEW! 円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

2024年4月21日
マイナカード取得も4割携行せず デジタル庁アンケート

2024年4月21日
【ゲームセンター】ゲーセンにあるのが「クレーンゲーム」ばかりな謎 ビデオゲームはなぜ消えた

おすすめの記事