スポンサーリンク
1: あやかのニュース速報! 2024/02/27(火) 11:43:58.44 ID:??? TID:chunta

たびたび話題になる「結婚相手の条件」。求めるパートナー像は人それぞれですが、インターネットやSNSなどでは賛否両論飛び交い、特に「年収」については物議を醸すことも多々あります。当然ながら「お金が全てではない」のですが、現実問題として結婚生活を送るために互いの経済力は無視できません。

本記事では「年収500万円くらいあればいいから30歳から35歳くらいの普通の会社員の男性と結婚したい」と言っている女性の希望は現実的なのか、実際そのくらい稼ぐ男性はどのくらいいるのかを解説します。

結論からいえば30代で年収500万円以上稼ぐ男性は多くないため、経済力の部分のみ考えても条件を満たす結婚相手を探すのは簡単ではありません。
国税庁が公表している「令和4年分民間給与実態統計調査」によると、給与所得者の1人あたりの年齢階層別平均給与は30歳から34歳の男性の場合は485万円、女性は338万円、男女合計では425万円となっています。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/9123ffe59002a67ff840460928d6ecb693c3eb1a

2: あやかのニュース速報! 2024/02/27(火) 11:46:36.69 ID:qv1OV
貧乏日本人

 

5: あやかのニュース速報! 2024/02/27(火) 11:52:29.12 ID:8Df0t
500万くらいとか女って金銭感覚狂ってるのか?

 

9: あやかのニュース速報! 2024/02/27(火) 11:55:51.11 ID:veRJY
>>5
しかも手取りで考えてそう

 

6: あやかのニュース速報! 2024/02/27(火) 11:52:35.32 ID:0PfeL
婚活してる先輩が普通の男はもう残ってないって言ってたな…

 

7: あやかのニュース速報! 2024/02/27(火) 11:54:00.97 ID:bPkAH
婚活アドバイザーが鼻で笑うレベル

 

8: あやかのニュース速報! 2024/02/27(火) 11:55:32.56 ID:iBMZK

貧しい国になったなw底辺に渋らずに金回しておけば自分も楽になってただろうに

自民党になんか投票するからw自業自得w

 

11: あやかのニュース速報! 2024/02/27(火) 11:57:07.18 ID:iBMZK

女は楽でいいね膣土方すればいいからw

まぁそんなのは要らないけどw

 

12: あやかのニュース速報! 2024/02/27(火) 11:58:57.95 ID:HVvL4
もちろん自分も同じくらい稼いで世帯年収1千万円予定だよな

 

15: あやかのニュース速報! 2024/02/27(火) 12:03:53.09 ID:9l9OB

42歳Fラン卒地方勤務だけど
近くに500万以下はいないな

1人小売に本業それくらいいるけど
不動産もやってるから900万ぐらいらしい

 

16: あやかのニュース速報! 2024/02/27(火) 12:04:17.02 ID:sEOZm

30歳過ぎて大卒でそこそこの会社で年収500万。更に見た目も性格も変でなく親と同居しない。
上の条件を兼ね備え、まだ結婚もしていなく付き合っている彼女もいない。
その男があなたを結婚相手に選んでくれる可能性は・・

2%

 

17: あやかのニュース速報! 2024/02/27(火) 12:04:33.36 ID:cGVuf
でも散々若いイケメンに中田市されてきた中古の発言やろ?

 

20: あやかのニュース速報! 2024/02/27(火) 12:06:50.51 ID:Nsid2
500なら建築系にいっぱいおるやろ

 

23: あやかのニュース速報! 2024/02/27(火) 12:16:54.60 ID:MjqPR
女は自分で働く気はないの?
旦那の年収が400万でも嫁が100万稼げば500万になる

 

26: あやかのニュース速報! 2024/02/27(火) 12:20:22.36 ID:cGVuf
>>23
いうて世帯収入500は貧乏やぞ 子供は大学行けないぞ それくらい貧乏

 

24: あやかのニュース速報! 2024/02/27(火) 12:17:45.55 ID:RZaN0
30かぁ
普通の人はもう結婚してるんだ

 

25: あやかのニュース速報! 2024/02/27(火) 12:18:50.18 ID:cGVuf
年収500万のハゲならいると思うが、おそらく年収500万のそこそこの容姿だろ? 売れちまってると思うわ

 

27: あやかのニュース速報! 2024/02/27(火) 12:20:30.78 ID:O2Hg1
500万が狭き門かどうかはマンさんの容姿次第。
だが、売れ残っていると言うことはあまり期待はしない方が良いね。

 

28: あやかのニュース速報! 2024/02/27(火) 12:20:50.57 ID:SzRoK
俺700万以上あるけど、60やし、だいたい、結婚しとったわ、わりーね。

 

31: あやかのニュース速報! 2024/02/27(火) 12:22:38.59 ID:kmpNj
自分で稼げクズが!
男に寄生するなボケ!

 

32: あやかのニュース速報! 2024/02/27(火) 12:22:43.94 ID:UQvIi
500万の割合聞いてるのに、500マン以下の割合を出して語り出す記者よ…

 

35: あやかのニュース速報! 2024/02/27(火) 12:26:48.65 ID:gUcDX
いつまで女は年収を条件にする気だ

 

39: あやかのニュース速報! 2024/02/27(火) 12:30:29.67 ID:WoZH9
男が女に容姿と若さを求めるのと一緒じゃね

 

46: あやかのニュース速報! 2024/02/27(火) 12:35:07.84 ID:StDWX
>>39
女も男にヨーシ求めてる。

 

48: あやかのニュース速報! 2024/02/27(火) 12:36:35.05 ID:w6ICF
>>39
男は女に容姿しか求めてないし女も金が第一
醜い共依存だよ

 

42: あやかのニュース速報! 2024/02/27(火) 12:32:22.95 ID:RILSc
普通の会社員か。
日本の多くの会社員は吹けば飛ぶような3流企業に勤めてるのが実情だが、ここで言う普通ってのが既に普通じゃない気がする。

 

43: あやかのニュース速報! 2024/02/27(火) 12:32:45.93 ID:BNxzm
こういう話題の度に思うんだ
男に生まれてよかったって
俺が女性ならやっぱ年収1000万くらいは貰ってる男が良いと思うもん
500万は低過ぎてつらいわ 地方ならまだしも

 

49: あやかのニュース速報! 2024/02/27(火) 12:36:45.09 ID:oQKSj

見かけ年収500万円なら手取り年収は370万円くらいじゃないの?

それって年収370万だと思うけど

強盗反社会勢力のせいだぞ

 

52: あやかのニュース速報! 2024/02/27(火) 12:39:08.32 ID:wVcyr
独身おっさんの平均年収で探そうよ
何で自分でハードル上げてるのさ

 

55: あやかのニュース速報! 2024/02/27(火) 12:43:17.79 ID:StDWX
何で女はそんなに結婚したいの?
女は自立の時代なんだから、結婚などせずに、自立して生きて行きなさい。

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1709001838

新着情報


2024年4月27日
NEW! Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
NEW! 【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
NEW! 【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
NEW! 【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
NEW! ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
NEW! 高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
NEW! 引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
NEW! 【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
NEW! 円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
NEW! 【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
NEW! 慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
NEW! 【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
NEW! 【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

2024年4月21日
マイナカード取得も4割携行せず デジタル庁アンケート

2024年4月21日
【ゲームセンター】ゲーセンにあるのが「クレーンゲーム」ばかりな謎 ビデオゲームはなぜ消えた

2024年4月21日
YouTube「広告ブロッカー使うやつは使えなくしてやる!」←使えなくなってるか?

2024年4月21日
子供「学校終わったら俺ん家でファミコンやらね?」←今の子供は絶対ないらしいな。

2024年4月20日
就活生「いなば食品に総合職で内定!」 いなば「あなたは実は一般職でしたー」

2024年4月20日
Apple幹部「Macのメモリは8GBでおk。ほとんどのユーザーは16GBもいらん」

2024年4月20日
【朗報】全ゲーマーが待っていた究極のゲーミングマウスパッドついに発売

2024年4月20日
【悲報】ワクチン2億4000回分を破棄…6600億円の損失を計上

おすすめの記事