スポンサーリンク
1: あやかのニュース速報! 2024/03/18(月) 18:09:35.79 ID:??? TID:ayukawa

■わざわざ配偶や子育てを選ぶ人は「異端者」に

今後、私たちが「真・家畜人」として資本主義に一層忠実になっていくとしたら、配偶や子育てが納税のように義務化されない限り、それらをわざわざ選ぶのは異端者とみなされるように思います。事実、すでに私たちは衝動的に性行為し妊娠し出産する人を異端者のように眺めていませんか。

どのみち、IoT化によって一層の監視と介入が促される未来の世代再生産の場は現代人が理想視する家庭とは異なったどこかでしょうし、そのとき従来どおりの家族愛が成立しているともあまり期待できません。

家族愛の手前の段階、ロマンチックラブと配偶の結びつきにしてもそうです。男女が職場で出会い関係をもつことがハラスメントやインモラルとみなされやすくなり、マッチングアプリが台頭してきている昨今の風潮は、お見合い結婚が20世紀風の自由恋愛に根差した結婚に変わっていった、その変化のさらに次の段階が訪れつつあることを暗に示していないでしょうか。

つまり功利主義に基づいてハラスメントを回避しあい、資本主義に基づいてコスパやタイパを最大化しあう、そのような要件を一層満たす出会いが望まれ始めているように見えるのです。

詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/7615a6fdfaadf10f7f2c9c6893eb5a55865b56ea?page=1

2: あやかのニュース速報! 2024/03/18(月) 18:10:33.82 ID:p6XDV
世界中だろ

 

3: あやかのニュース速報! 2024/03/18(月) 18:10:48.78 ID:Ilqmu
コスパ
アホかよ

 

4: あやかのニュース速報! 2024/03/18(月) 18:11:26.66 ID:9uIUr
妊娠出産で亡くなることもある

 

5: あやかのニュース速報! 2024/03/18(月) 18:13:12.11 ID:RXZbq

いや逆だろうに
未婚小梨側の俺等はそうでない奴を異端者とは思ってないんだが
独身税独身税と連呼する奴が居るんよね

そろそろ俺等のが多数になるんか?

 

15: あやかのニュース速報! 2024/03/18(月) 18:19:31.64 ID:Ilqmu
>>5
近いうち独身が半分以上になるよ
死別も合わせればだけどな

 

69: あやかのニュース速報! 2024/03/18(月) 18:59:33.05 ID:kwS0M
>>5
独身が多数派になるね、職場なんかでマウンティングしてきた既婚者が報復される時代が来る

 

6: あやかのニュース速報! 2024/03/18(月) 18:13:23.67 ID:CjRPv
5ちゃんは老害独身男ばかり

 

7: あやかのニュース速報! 2024/03/18(月) 18:13:27.93 ID:EUzOy
自分の人生放棄して心血注いで育てた子供がおまえらじゃ馬鹿らしいもんな
そら便所に捨てたくもなるて

 

8: あやかのニュース速報! 2024/03/18(月) 18:16:52.78 ID:hSzbs
子供が障害児の可能性もあるし殺人犯になる可能性もある。人生のリスク計算できないアホじゃないと子供なんて作れねーよ。責任自覚して覚悟持って子供作ったやつなら子供作らないやつを馬鹿にするわけがない。

 

13: あやかのニュース速報! 2024/03/18(月) 18:19:06.40 ID:Bs8Et
>>8
そうだろうね。
先は見えないけどきっと幸せになれるだろう!って楽観的なムードは今の日本には皆無だよ。

 

10: あやかのニュース速報! 2024/03/18(月) 18:17:58.19 ID:dqAuV
昔は子供が労働力になってたじゃん
たくさん産んで家計の足しにした
殴っても死ななきゃ躾で済んだ
今はちゃんと金掛けて育てないとすぐ虐待扱い
しまいには子供自身から親ガチャハズレって暴言吐かれる

 

11: あやかのニュース速報! 2024/03/18(月) 18:18:02.46 ID:dhFQ5
それは周りがちゃんと子供作ってオンブしてもらえる前提であり、
これは単なる卑怯な抜け道なんだよ
だが全員が抜け道を選ぶと年金制度など破綻、定年後貯金が尽きたら速やかに安楽死するしかなくなる

 

14: あやかのニュース速報! 2024/03/18(月) 18:19:06.93 ID:FCBhm
労働者半数は非正規
正規雇用も賃上げは大手経団連だけの政権忖度
中小は大手の良いように搾取され賃上げの原資が無い
壺反日朝鮮カルト自民党仏壇カルト連立政権の日本人破壊政策
『日本人経済的去勢政策』の成果だ!!

 

17: あやかのニュース速報! 2024/03/18(月) 18:21:07.57 ID:mreyJ
塾に部活に英会話 金かかるからな

 

18: あやかのニュース速報! 2024/03/18(月) 18:21:20.45 ID:dhFQ5
こうやって独身・少子化を進めて得するのは乗っ取りを考えてる政党なんだけどな
老後を優雅な人生を送られるわけもなく、それどころか近い未来に戦場にでも送り出されてあぼーんだな

 

19: あやかのニュース速報! 2024/03/18(月) 18:21:25.93 ID:pIKaP
子育ては贅沢品
オレの収入じゃ無理

 

21: あやかのニュース速報! 2024/03/18(月) 18:21:59.28 ID:El2ol
人生自体が運悪くふりかかった災難のようなものだ

 

22: あやかのニュース速報! 2024/03/18(月) 18:22:41.87 ID:8ID40
人口減は移民受け入れで解消できるから
コスパのいい自分だけの幸せを考えるのは当然のこと

 

23: あやかのニュース速報! 2024/03/18(月) 18:22:44.49 ID:HQAoB
コスパ考えたり人生楽しめたりするのも、親が産んで手間かけて育ててくれたからなんだよね
その辺の役割的なものをよく考えてみた方がいいね。自分だけラクなのって本当にいいのかなw

 

24: あやかのニュース速報! 2024/03/18(月) 18:23:58.49 ID:dhFQ5
この手の話が行き着くのは全て政治が根源であって
それを進めてきた政党にまずはご退場頂くしかないんだけどな
低収入・少子化・増税・ばら撒き、全てはリンクしてるんだわ

 

26: あやかのニュース速報! 2024/03/18(月) 18:25:38.42 ID:ex502
コスパ、タイパうるさいZ世代の男に彼女と恋愛笑とか罰ゲーム過ぎるからな

 

29: あやかのニュース速報! 2024/03/18(月) 18:29:08.16 ID:G0Ux2
周りで半分くらい離婚してて草
せっかく結婚できたなら幸せになれや

 

33: あやかのニュース速報! 2024/03/18(月) 18:34:43.38 ID:HdZtJ
今の若者は大変だよ
街を歩けばジジイとババアばかり
こんなんで恋愛結婚出産なんてできるわけねぇんだわ

 

40: あやかのニュース速報! 2024/03/18(月) 18:41:10.45 ID:NvjNN

高齢者と独身だらけの国

未来があるわけ無いのであった

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1710752975

新着情報


2024年4月29日
NEW! 【悲報】数兆円かけて介入した結果wwww

2024年4月29日
NEW! youtube「スキップできない広告流すけど堪忍な」ワイ「まぁ我慢したるわ」

2024年4月29日
NEW! スポーツカーとか荷物乗らない車乗ってる奴って買い物どうしてるの?

2024年4月29日
NEW! “快適に運転できる”車メーカー教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!

2024年4月29日
NEW! 【衝撃】スマホを初めて買って最初にやるゲーム、みんなだいたいこれwww www www

2024年4月29日
NEW! 日本人、GWガチで家に引きこもっていた wwwwwwwwwwwwどこもガラガラとの口コミ相次ぐ

2024年4月29日
NEW! ひろゆき、能登で覚醒。「え待って、この景色は政府の人災でしょ。日本人が見捨てる事を選んだ結果」

2024年4月28日
NEW! 中森明菜、セルフカバー動画で数百万再生を連発 YouTubeの登録者が急増

2024年4月28日
NEW! 【レンタル事業】TSUTAYAは続々閉店&事業リニューアル レンタル事業消滅や現物ソフト販売縮小で変わるエンタメとの向き合い方

2024年4月28日
NEW! ワイ「ハイスペックPC買うぞ買うぞ買うぞ!」

2024年4月28日
NEW! 有線のキーボードとマウス使ってそう ←これw

2024年4月28日
NEW! 【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるw

2024年4月28日
NEW! ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
NEW! 【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
NEW! 【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
NEW! Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
NEW! 【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
NEW! 【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

おすすめの記事