スポンサーリンク
1: あやかのニュース速報! 2024/04/19(金) 15:06:10.20 ID:??? TID:toro

千葉市や市原市で路線バスを運行する小湊鉄道バス(市原市)が今月のダイヤ改正に伴い17路線で大幅減便を行ったことが18日、同社への取材で分かった。運転手の不足や「2024年問題」に対応するためで、千葉市内では平日26本を1本に減らした路線や、土休日の運行を取りやめた路線もある。

小湊鉄道バスの大幅減便について、利用者は困惑を隠さない。月に一度ほど通勤で利用している看護師の女性(25)=千葉市中央区=は「乗りたい時間にバスが来なくて不便。減便を知らなくて、バス停で長時間待たされたこともあった」と明かした。
銭湯に行くために利用するというパートの酒井美紀さん(56)=同市美浜区=は「免許を返納して車の運転を辞めたが、こんなに減便するとは思わなかった」。通勤で利用している介護士の男性(20)=同市中央区=は「最寄りのバス停の減便がひどく、バスや電車に乗るために約2キロ歩くこともある。特に夜の便がほとんどないのは困る」と嘆いた。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/d72802fbafd63c46151726d64c250237481da02b

2: あやかのニュース速報! 2024/04/19(金) 15:08:14.95 ID:1zoyT
歩け

 

3: あやかのニュース速報! 2024/04/19(金) 15:10:50.72 ID:3iyRY
減便の理由をよく考えようぜ。
乗客の増加が見込まれたらバスも復活する。
とりあえず来るバスには毎回絶対乗れ。

 

4: あやかのニュース速報! 2024/04/19(金) 15:12:51.49 ID:uEmxy
近所の小湊バスの時刻表スッカスカだもんな~

 

5: あやかのニュース速報! 2024/04/19(金) 15:13:30.02 ID:SZ7Gf
歩けよ
健康保持して割かれるリソース減に協力しろよ

 

6: あやかのニュース速報! 2024/04/19(金) 15:15:33.25 ID:nFdyv
年寄りは原チャも乗れないんかいな

 

49: あやかのニュース速報! 2024/04/19(金) 15:50:06.69 ID:YVkMV
>>6
全部返納しなくても良かったと思うけど、高齢者講習は必要みたいですね。
原付免許だけ残したら高齢者講習ってどうするんだろ。
筆記だけなのかな?
乗用車での実技講習は必須だけど原付バイクでの実技講習は聞いたこと無いし。

 

7: あやかのニュース速報! 2024/04/19(金) 15:15:53.04 ID:nSank
10年後に氷河期世代が高齢化した時楽しみやな

 

8: あやかのニュース速報! 2024/04/19(金) 15:16:17.13 ID:C3DmQ
タクシー乗れば?
自己責任やぞw

 

9: あやかのニュース速報! 2024/04/19(金) 15:16:55.48 ID:TAgM8
バス会社も慈善事業でやってるわけじゃないから仕方ないけど…
26から1は減り方すごい

 

10: あやかのニュース速報! 2024/04/19(金) 15:17:12.04 ID:hDqvL
東京に住めばいいじゃない

 

11: あやかのニュース速報! 2024/04/19(金) 15:17:18.86 ID:w8vuM
走るしかない
いつだって人間はそうだ

 

12: あやかのニュース速報! 2024/04/19(金) 15:18:46.40 ID:C3DmQ
国が国債を出さないってこういうことだぞ。
兎に角、貧乏人に厳しい世界。
いま、岸田がやってることは、国が借金せずに
国民同士で殴り合って財源の奪い合いをしろ!
ということ。

 

13: あやかのニュース速報! 2024/04/19(金) 15:19:35.13 ID:ckV04
歩くか自転車かタクシーだね

 

14: あやかのニュース速報! 2024/04/19(金) 15:19:41.56 ID:JBeGX
年寄りに配慮できるほどの余裕は今の日本にないだろ

 

15: あやかのニュース速報! 2024/04/19(金) 15:19:50.55 ID:dfnyc
バスが1時間に1本も無いような地域は人の住むところじゃないと思う。

 

16: あやかのニュース速報! 2024/04/19(金) 15:22:19.27 ID:9ardn
子供頑張って育ててるのに配慮ないんだけど

 

17: あやかのニュース速報! 2024/04/19(金) 15:23:55.53 ID:06SqP
返納は罠だったね。

 

18: あやかのニュース速報! 2024/04/19(金) 15:26:23.94 ID:RCjjb

>月に一度ほど通勤で利用している

そりゃバスなくなるわw

 

19: あやかのニュース速報! 2024/04/19(金) 15:26:57.42 ID:z3VZ8
小湊なんて免許返納しなくていいんじゃないか?
交通事故なんて起きないだろ。観光地に近づかなきゃなんもないし。

 

20: あやかのニュース速報! 2024/04/19(金) 15:28:00.21 ID:sVkz5
免許返納でなんで優遇しないとならんの❓
普通に運転する能力が無くなったから返納してるだけだろ

 

22: あやかのニュース速報! 2024/04/19(金) 15:29:13.19 ID:DX88j
学校もスーパーも病院も徒歩圏内にあるとこに住まないとだね

 

23: あやかのニュース速報! 2024/04/19(金) 15:29:25.75 ID:uJC19
公共交通機関なんてこれからも減り続けるだろうから免許返納してはいけないな

 

25: あやかのニュース速報! 2024/04/19(金) 15:30:48.57 ID:A8w8e
年寄りが今の日本にしたんだろ?

 

27: あやかのニュース速報! 2024/04/19(金) 15:32:30.91 ID:JuEQM
これからどんどん地方の過疎化は進むだろうし、こういうのも珍しくなくなるだろうね

 

29: あやかのニュース速報! 2024/04/19(金) 15:34:05.48 ID:F43gq
クソ真面目に免許返納した人間がバカを見る

 

30: あやかのニュース速報! 2024/04/19(金) 15:34:58.46 ID:xlojj
バスは慈善事業じゃねーんだよ

 

32: あやかのニュース速報! 2024/04/19(金) 15:38:47.78 ID:Ve2K5
返納と配慮は別問題
歩けw

 

34: あやかのニュース速報! 2024/04/19(金) 15:40:01.32 ID:NS12z
健康のため歩け、クソ老害

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1713506770

新着情報


2024年5月1日
NEW! 毎月29万円の生活保護ではキツイ。二児の母親の苦痛な叫び

2024年5月1日
NEW! 【新NISA】30歳代は10人に1人が上場株式を保有

2024年4月30日
NEW! 大迷惑。名阪国道でヴェルファイアが炎上。通行止

2024年4月30日
NEW! 【画像】吉岡里帆の幼少期から高校までの写真がコチラwwwあーぁ完全にヤッてるねw

2024年4月30日
NEW! 【画像】東京・新大久保、Z世代の若者女子でぎゅーぎゅー詰めにごった返す・・・

2024年4月30日
NEW! 【タレント】マツコ、GWの「予算1万円減、半数が自宅」という報道に「国力低下というかさ。すごい感じるよね」

2024年4月29日
【悲報】数兆円かけて介入した結果wwww

2024年4月29日
youtube「スキップできない広告流すけど堪忍な」ワイ「まぁ我慢したるわ」

2024年4月29日
スポーツカーとか荷物乗らない車乗ってる奴って買い物どうしてるの?

2024年4月29日
“快適に運転できる”車メーカー教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!

2024年4月29日
【衝撃】スマホを初めて買って最初にやるゲーム、みんなだいたいこれwww www www

2024年4月29日
日本人、GWガチで家に引きこもっていた wwwwwwwwwwwwどこもガラガラとの口コミ相次ぐ

2024年4月29日
ひろゆき、能登で覚醒。「え待って、この景色は政府の人災でしょ。日本人が見捨てる事を選んだ結果」

2024年4月28日
中森明菜、セルフカバー動画で数百万再生を連発 YouTubeの登録者が急増

2024年4月28日
【レンタル事業】TSUTAYAは続々閉店&事業リニューアル レンタル事業消滅や現物ソフト販売縮小で変わるエンタメとの向き合い方

2024年4月28日
ワイ「ハイスペックPC買うぞ買うぞ買うぞ!」

2024年4月28日
有線のキーボードとマウス使ってそう ←これw

2024年4月28日
【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるw

2024年4月28日
ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

おすすめの記事