スポンサーリンク

・スマホで撮影編集してるってホント??

・中学生YouTuber黒魔道士の年収は?

どうもこんにちは、生クリームです!

 

YouTubeをを見ていると、めちゃくちゃ面白いのに投稿されている動画はスマホで撮影編集しているというYouTuberを発見しました!

 

中学生のYouTuberで、中学生なりの受験に関する動画や、名物おばあちゃんの動画を投稿しているチャンネルです♪

 

たまたまYouTubeのあなたにおすすめで紹介されていたので見て見たのですが、動画の内容が面白い!そしてよく中学生でそこに気づいたな!!

 

っというものばかりで、勉強をゲームに例えた動画や、学校では教えてくれない勉強をすることの大切さを紹介してくれています。笑

 

そこで今回は、YouTubeで見つけた中学生YouTuber「黒魔道士」さんの年収や動画編集に使って機材、オススメ動画を紹介していきたいとおもいます!

スポンサーリンク

中学生YouTuber黒魔道士って?スマホで編集してるってホント?

それでは、黒魔道士さんについて紹介していきます!

黒魔道士のプロフィールは?

YouTuber黒魔道士のプロフィール

・チャンネル名は黒魔道士(2016年8月開設)

・チャンネル登録者数は5万7千人超え!(2019年5月現在)

・本名は月城 涼(15歳)

・住んでいるところは石川県金沢市

・身長は172cm

・自称スマホ編集日本代表

黒魔道士さんは、石川県に住む中学生YouTuberで自称スマホ編集日本代表と宣言しています!

 

動画投稿を始めた当初は、本名をバラそうとしていたわけではないですが、投稿した動画内で本名がバレてしまい本名がバレてしまったそうです。笑

 

中学生YouTuberということで、自分の本名が書いたドリルをYouTube に投稿した動画で晒してしまったようです^^;

 

家族内からは、「本名がバレたら住所がバレる」「追っかけられたりする」など、YouTubeを辞めなさい!と言われたこともあったんだとか!

YouTubeの動画撮影と編集はスマホ?

黒魔道士さんは、自称スマホ編集日本代表と動画内で宣言しています!

 

っというのも黒魔道士さんは、日本を代表するYouTuber「ヒカキン」や「はじめしゃちょー」に憧れて動画撮影を始めたそうです。

 

当時は3DSで動画を撮影し、その後iPod touchを使いYouTubeを始めたそうです♪

当時のiPod touch紹介動画がこちら!

購入したのは、iPod touch第六世代の128GBです。

 

当時の価格で4万円したとのことですが、黒魔道士さんはこのiPod touchで動画撮影から編集までこなしていたそうです!

 

動画編集をした経験がある方はわかるかもしれませんが、動画編集はスマホでもできなくはないけどパソコンじゃない小さい画面で動画編集をするのはかなり根性がないと目や腰が痛くなるかと・・。笑

 

黒魔道士の動画を見るとわかるんですが、不要なシーンはカット編集済みで、必要箇所への効果音挿入やテキスト挿入など、動画を見ている視聴者を楽しませてくれています♪

 

これだけの動画を、iPod touchで作っていたんですから、YouTubeへの愛がすごいものがあると思います。笑

 

スポンサーリンク

黒魔道士の年収は?


iPod touchで動画の編集をしている、自称スマホ編集日本代表の黒魔道士さんですがYouTberとしての広告収入はいくらあるのか?

 

動画の再生回数は750万再生を超えているので、ざっと計算して90万円ほどの収入があると推測してみます!

 

年収ではなく、チャンネル登録をしてからのおよそ2年間の動画再生回数からの計算ですので、動画投稿3年目ということを考えると実際の年収は30万円ほどになると思われます!

 

動画内で本人も言っていますが、「バイトの出来ない中学生にYouTubeの収益は大きな収入源」です。

 

中学生時代に30万円もの収入があったら・・と思うと想像が膨らみますよね。笑

 

YouTubeの広告収入でMac Book Proを購入!スマホ編集日本代表を卒業!

チャンネル登録者数も増えて、YouTubeの広告も増えてので、今までスマホ編集日本代表だった黒魔道士さんですが動画編集をするためにMac Book Proを購入しています!

 

ヒカキンさんに憧れていたこともあって、これまでApple製品を使って動画投稿を続けてきただけにMac Book Proでの動画編集は夢のだったかもしれませんね♪

 

購入したMac Book Proの値段は42万円!

こちらが黒魔道士さんの購入したMac Book Proの紹介購入動画です!

 

iPod touchで始めたYouTubeも広告収入でここまできたか!

っと言ったところでしょうか。

 

有名YouTuberに憧れていたこともあり、YouTuber人気の動画編集ソフト「Final Cut Pro 」で動画編集がしたかったそうです♪

 

動画内では、Mac Book Proの開封→初期設定紹介や、Final Cut Pro で作った動画も紹介してくれています!

 

買ったばかりのMac Book Proで作成したの?!と思うような動画のクオリティーで、動画編集スキルがかなり高いことがわかります。笑

スマホ編集日本代表ではなくなってしまいましたが、スマホで面白い動画をたくさん投稿していただけに、これからMac Book Proで作った動画も楽しみですよね♪

 

黒魔道士のオススメ動画は?

ここからはYouTuber黒魔道士のオススメ動画を紹介していきます!

学生なら一度はやったことがある「学校を休む裏技」


まずはこちら!

中学生なら経験のある方も多い、学校を休む最強の裏技を紹介した動画です。笑

 

あの手この手で、黒魔道士さんが学校を休もうとします♪

 

動画内では、黒魔道士さんのチャンネルの名物ともなっている、おばあちゃんに阻止されていますが自分が中学生だったらついついみてしまいたくなりますよね!

 

黒魔道士の動画を見るなら忘れられない名物おばあちゃん


続いてはこちら!

 

黒魔道士さんの動画を見ていると、よく登場してくる名物おばあちゃんです。笑

 

かなり面白い名物おばあちゃんで、上の動画では、本名がバレてしまった黒魔道士くんに対してガチギレしています!

 

孫や家族のことを思ったらのことなのかもですが、動画として投稿してしまうあたりも面白いですね、

 

動画を見れば雰囲気や面白さがすぐにわかると思います♪

すべての受験生へ!黒魔道士からメッセージ!

続いてはこちら!

高校受験を控えた黒魔道士さんが、すべての受験生に送る動画です!

 

学生なら誰もが思ったことのある疑問、どうして勉強が必要なのか?について

勉強をサボった人と勉強を頑張った人の将来的な差についても語ってくれています・・!

正直中学生でここまで世の中のことを理解している中学生に驚きです。当時の私には無理でした笑

個人的には、この黒魔道士さんの動画は日本全国すべての受験生にオススメしてもいいんじゃないか?っていうぐらいオススメの動画です♪

 

まとめ!

YouTuber黒魔道士の年収や、現在の動画編集機器についていろいろと紹介させていただきました!

 

2016年にiPod touchでYouTuberとしてチャンネルを開設した黒魔道士さんは、iPod touch→ipad proなど、動画の撮影や編集機材にかなり力を入れています。

 

有名ユーチューバーに憧れて始めたYouTubeですが、動画のネタもクオリティーもかなり高く見ていて面白いものばかりです♪

 

まだ高校生ですが、Mac Book Proも手に入れたことですし、これからYouTubeで活躍していってくれることを期待しています!

 

次の投稿を楽しみにしていきましょうー^^

 

このブログでは、他にも気になったYouTuberさんについて調べた記事を紹介しています。

こちらから見ることができるので、興味のある方はご覧になっていってください!

気になったYouTuber一覧へGO!

新着情報


2024年4月26日
NEW! ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
NEW! 高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
NEW! 引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
NEW! 【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
NEW! 円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
NEW! 【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
NEW! 慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
NEW! 【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
NEW! 【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
NEW! 軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
NEW! 新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
NEW! 彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

2024年4月21日
マイナカード取得も4割携行せず デジタル庁アンケート

2024年4月21日
【ゲームセンター】ゲーセンにあるのが「クレーンゲーム」ばかりな謎 ビデオゲームはなぜ消えた

2024年4月21日
YouTube「広告ブロッカー使うやつは使えなくしてやる!」←使えなくなってるか?

2024年4月21日
子供「学校終わったら俺ん家でファミコンやらね?」←今の子供は絶対ないらしいな。

2024年4月20日
就活生「いなば食品に総合職で内定!」 いなば「あなたは実は一般職でしたー」

2024年4月20日
Apple幹部「Macのメモリは8GBでおk。ほとんどのユーザーは16GBもいらん」

2024年4月20日
【朗報】全ゲーマーが待っていた究極のゲーミングマウスパッドついに発売

2024年4月20日
【悲報】ワクチン2億4000回分を破棄…6600億円の損失を計上

2024年4月20日
経済評論家「GAFAMは終わった。これからはMAAANの時代になる」

2024年4月19日
コストコでまず色々買います。そしてそれを自分のお店で少し高くして売ります 大反響になります

2024年4月19日
【株価】日経平均一時800円超下落、3万7300円台で推移

2024年4月19日
【千葉】「免許返納したのに」「年寄りへ配慮ない」 利用者困惑、小湊バス大幅減便で 平日26→1本の路線も

おすすめの記事