スポンサーリンク
1: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 16:19:26.58 ID:??? TID:gundan

松本ミゾレ 主にネットニュースサイトへの執筆で生計を立てている文筆業。

8月12日に新型コロナウイルス感染症に罹患した人間と接触してしまった。慌てたところで最早手遅れ。翌13日にはしっかりと悪寒がするようになった。

僕の平熱はやや低く35.8度付近だが、この日の夜には36.9度になり、お盆ど真ん中なのに手足の冷えに見舞われる。さらに2時間後には37.3度と普通に発熱していると言ってもいい状況になり、分かりやすく書くとこの辺りから“元気がなくなった”。

そしてここから、僕は本当に一時は走馬灯がよぎるほどの発熱と激痛に苦しむ、過去一嫌なお盆を過ごすこととなる。

8月14日の朝4時頃になると熱はさらに上がって38.2度に。Twitterにはこの際に「発熱しんどい、熱い、寒い、腰が痛い、頭が痛い」と書いていた。

元々デスクワークの腰痛持ちだったが、恐らくこの14日が人生で一番の腰痛に苦しんだ日だ。

しかしその腰痛なんかよりも深刻だったのが頭痛。熱は数時間で38.5度になり、比例してますます頭部全体の痛みも加速。その頭痛を文字で表現するのは難しい。寝過ぎたら頭も痛くなるが、さらに強烈な二日酔いも並行発生したかのような痛み。

もしくは脳みそを銀紙で荒々しく撫でられてるような痛みだった。

こうなると枕に頭を乗せてもしんどいだけなので、うつ伏せになり、顎を支えにして寝るという滅茶苦茶な寝相に挑戦。このせいで今度は顎まで痛くなる始末。どうしようもなくなり寝るのを諦めてずっと椅子に座るが腰も痛いので涙が出た。

8月15日。熱は下がらず、解熱剤も徐々に効かなくなり、薬を服用して1時間後に計測すると37.7度。頭痛と寒気に苦しみ、解熱剤が切れるとまだ38度台に。そしてこの段階から今度は痰の絡んだ汚い咳が出るようになった。

今回、陽性になってしまったタイミングがまた最悪だった。お盆なので大抵の病院は休診していたし、かと言ってこんな状態でも症状はまだマシな部類だそうで、救急搬送してもらうには時期尚早だったのだ。

なんなら入院できないか、いくつかの病院に打診したがいずれも満床。5類になって以降感染者の推移を見ることも久しくなくなったが、めちゃくちゃ多いんだろうな。感染者。また食欲自体が削れ落ちたように腹が減らなくなり、咳もあるため暑さ凌ぎにアイスか栄養ゼリーばかり摂るようになる。

目に見えて体の肉が一回り削げ、背中には肩甲骨が浮き出るなど、元々良くない容貌もさらに衰える。同日、何度体温を測っても38.5度とかなので数字を見るのもだんだん飽きてしまうが、痰と咳で眠れない以上することもほぼなく、仕事しようにも頭が悪くなったのかろくに言葉が浮かばない状態に陥った。

15日から16日にかけて、明け方に少し入眠。すると就寝中に信じられないレベルで具合が悪くなり、走馬灯がよぎる。はじめて走馬灯を見たが、半分ぐらいは子供の頃の思い出だったので、引きこもりは走馬灯作りには向かないことが判明。皆さんもご注意を。

そして16日午前には、とうとう恐れていた事態が。喉に激痛が走る。正直これが一番しんどかった。

世の中にはコロナはただの風邪だと言う人もいる。だけど僕は、そんな奴の言うことを元々信じずに長らくマスク生活やうがい、手洗いを続けてきた。

で、いざ掛かってみたらやっぱり思っていた通りだ。これをただの風邪扱いできる人って痛みを捨て去った完璧超人か、運良く後遺症が出ないままケロッと治ったラッキーマンぐらいだろう。

世の中には陽性になってるのに自覚症状ないまま出歩く人なんかきっと山ほどいます。自分の健康は自分で守るしかないのだ。

https://news.careerconnection.jp/news/social/162865/

2: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 16:21:19.46 ID:pBc2y
壺メガネがもうコロナ対応しないって言ってるし

 

3: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 16:22:46.76 ID:g5Ucp
どーでもいいわバーカw

 

4: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 16:23:48.23 ID:xpZ8O
ワクチン打ったのに大変やね

 

5: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 16:25:57.64 ID:xwbNm
そのためのワクチン接種7回目ですよ

 

6: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 16:26:42.75 ID:6HRy3
俺もお盆前にコロナ伝染された。
いまは5類になって、拘束もされず感染者が街中をウロウロしてるからな。
感染のリスクはすごく高くなってるはず。

 

7: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 16:28:21.13 ID:awNV5
お盆に地獄見るて
なんかタイムリー過ぎる

 

8: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 16:30:38.19 ID:YpKlh
喉が痛くて水も飲めない日が2日間あり何も食べれなかった
おかげで3kgのダイエットになったから風邪かコロナも悪くないね

 

9: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 16:31:40.29 ID:Ah05k
ワクチン接種回数も書いてくれ

 

36: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 17:02:55.33 ID:YEg3y
>>9
書けないんだろうね

 

12: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 16:39:14.49 ID:Ho1ej
去年のお盆にかかったけど熱は大したことなかったが喉がとにかく痛かった
でも2日ほどだるいだけで治ったから風邪のようなものだった
でもあの喉の痛さはつらかったな

 

17: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 16:42:58.11 ID:82ZGW
38度台の熱でつらいって虚弱体質かよ

 

18: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 16:43:55.52 ID:jllMK
真面目に人によるんだよな
ほんとダメな奴は本当にきついらしい
かかりたくねーわ
見た感じ体力あるかどうかはあんま関係ない気がするわ
正直こわw

 

19: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 16:48:05.72 ID:bHS4U
無症状もかなり多く
ほとんど全く大したことはなく
少し普通の風邪程度で
たまにめちゃくちゃしんどい人がいる

 

21: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 16:52:13.56 ID:bHS4U
実際マスクなんかもう誰もしていない

 

24: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 16:53:28.08 ID:jllMK
>>21
まぁ暑いからな
でも室内ではしている人も多い気がする
地域にもよるんだろうな

 

37: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 17:03:28.05 ID:bHS4U
>>24
先日も
結構上のレベルの大人数の会合でも
マスクしている人はほとんどいなかったから
外したよ

 

27: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 16:55:54.40 ID:IE83B
抗生物質をドラッグストアで売らないならコロナになったら病院に突撃するで

 

29: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 16:57:22.56 ID:6HRy3
俺の場合、7月から3週間入院していて、体が弱ってるときに伝染されたんだよな。
最初夏カゼかなと思ってたら、喉が痛くなって39.5度の熱が出て咳が止まらなくなって、もう辛いったらありゃしない。
声もガラガラになった。食べ物の味がしないって本当なんだな。びっくりした。
10日ほど寝込んでようやく治ったが、咳だけはなかなか治らなかった。

 

31: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 16:58:48.76 ID:Ah05k
真夏にそんな風邪ひくのは異常事態だね。
コロナは終わってない。ワクチンのせいかもしれないけど。

 

32: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 17:00:51.28 ID:Pmaox
今年は暑さが続いてるし、夕方になっても暑いまま
この気候のせいでくたばっているところにただの風邪がくればそりゃね

 

35: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 17:02:41.26 ID:IE83B
耐性ができて使い物にならない抗生物質ならドラッグストアで売っても問題ないだろう

 

43: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 17:12:10.29 ID:JZAee
俺はワクチン打ってたから、症状はめちゃ軽かった。

 

44: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 17:13:11.44 ID:EpEQL
>>43
俺は未接種で外出しまくりだけど、発症すら無い。

 

50: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 17:23:47.56 ID:x7tna
人によって症状が軽いのも重いのもあって違うのだから
一個人の話をしてもどうしようもないな

 

55: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 17:27:25.58 ID:e5KZu
気をつけてたけど初コロナなった。
5類になったし仕事休めないしで普通に出歩いてる。

 

63: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 17:35:46.41 ID:bHS4U
>>55
今はそんな人が多いね

 

66: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 17:47:23.42 ID:0n0Bs
マスクをつけたり対策をしちゃ絶対にいけないからな!
どんどんコロナをまき散らして高齢者と持病持ちを減らしていくのが国の方針よ
逆らっちゃダメダメ
年金崩壊を防ぐのにコロナは最適

 

120: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 19:35:02.58 ID:odMm7
>>66
高齢者だらけの日本の政治家が誰も死なないのが不思議
仕事柄人前に出なきゃいけないから引きこもってもいられないから
感染しやすいハズなんだがな

 

77: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 18:13:11.95 ID:OW6Wl
謎の4日間ルール守った人は偉いな
今やちょっと喉痛いだけで
病院行ってしまう若者だらけ

 

78: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 18:14:09.31 ID:cBKE8
病院行くのは仕方ない
薬も用意してないだろうし

 

79: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 18:15:52.50 ID:Ut2el
風邪薬で治してるわw

 

98: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 18:54:10.29 ID:jOmFK

コロナやって唯一よかった?事

2週間で3キロやせた

食欲が半分失せたつーか

以前と同じ量が食えなくなった

いまだに半病人の気分だが

 

99: あやかのニュース速報! 2023/08/29(火) 18:55:27.13 ID:7zvEw
この夏にかかったけどあっという間に家族全員に感染。
嫁と2歳の娘は比較的早く回復したけど4歳の息子は一週間熱下がらなかった。家狭いと無理だわ。一緒に寝てるからな

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1693293566

新着情報


2024年5月1日
毎月29万円の生活保護ではキツイ。二児の母親の苦痛な叫び

2024年5月1日
【新NISA】30歳代は10人に1人が上場株式を保有

2024年4月30日
大迷惑。名阪国道でヴェルファイアが炎上。通行止

2024年4月30日
【画像】吉岡里帆の幼少期から高校までの写真がコチラwwwあーぁ完全にヤッてるねw

2024年4月30日
【画像】東京・新大久保、Z世代の若者女子でぎゅーぎゅー詰めにごった返す・・・

2024年4月30日
【タレント】マツコ、GWの「予算1万円減、半数が自宅」という報道に「国力低下というかさ。すごい感じるよね」

2024年4月29日
【悲報】数兆円かけて介入した結果wwww

2024年4月29日
youtube「スキップできない広告流すけど堪忍な」ワイ「まぁ我慢したるわ」

2024年4月29日
スポーツカーとか荷物乗らない車乗ってる奴って買い物どうしてるの?

2024年4月29日
“快適に運転できる”車メーカー教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!

2024年4月29日
【衝撃】スマホを初めて買って最初にやるゲーム、みんなだいたいこれwww www www

2024年4月29日
日本人、GWガチで家に引きこもっていた wwwwwwwwwwwwどこもガラガラとの口コミ相次ぐ

2024年4月29日
ひろゆき、能登で覚醒。「え待って、この景色は政府の人災でしょ。日本人が見捨てる事を選んだ結果」

2024年4月28日
中森明菜、セルフカバー動画で数百万再生を連発 YouTubeの登録者が急増

2024年4月28日
【レンタル事業】TSUTAYAは続々閉店&事業リニューアル レンタル事業消滅や現物ソフト販売縮小で変わるエンタメとの向き合い方

2024年4月28日
ワイ「ハイスペックPC買うぞ買うぞ買うぞ!」

2024年4月28日
有線のキーボードとマウス使ってそう ←これw

2024年4月28日
【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるw

2024年4月28日
ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

おすすめの記事