スポンサーリンク
1: あやかのニュース速報! 2023/09/01(金) 21:55:14.90 ID:??? TID:choru

■生活保護受給者からの緊急メッセージ
生活保護受給者からのメッセージ

今月17日の早朝5時半ごろ、子ども食堂や食料支援を行う一般社団法人「つなぐ子ども未来」代表理事の安藤綾乃さんの元に1通のメッセージが届いた。「困窮にあえぐ者です。もう5日間水道水以外摂取していません」名古屋市内で暮らす47歳の男性からの助けを求めるメッセージだった。

■困っている声を無視することはできない
男性のアパートに向かう安藤さん

「行政の支援だけでは難しいのか…放っておくわけにはいかない」団体が支援活動を行うエリアだったことから、今回は特別に安藤さんは車に食料を積み込むと男性のアパートに向かった。

■灼熱のアパートの4階で水だけで生活していた47歳の男性
食料を渡す安藤さんと食料を受け取る男性

午後2時すぎ、米や冷凍食品など抱えアパートの4階にあがり玄関のチャイムを押すと、髪は長く伸びてやせ細った男性が扉を開けた。
安藤さん「こんにちは。大丈夫ですか?」男性「なんとか…」弱々しい声で答えた。

■コロナをきっかけに転がり落ちた人生
安藤さんと会話をする男性

コンビニのWi-Fiを使って何とか安藤さんに連絡することができた男性。事情を聞くと、コロナをきっかけに仕事を辞めざるを得なくなり生活が困窮。求職活動に励みコールセンターの仕事に就いたが、長くは続かなかった。
コロナが終息に向かい電話対応の縮小のあおりを受けて失業した。今度は力仕事に挑戦してみるものの腰を悪くし失業。仕事を探すために購入した自転車はパンクし修理費が払えず、思うような仕事が見つからない状況でいた。
男性は生活保護を受けているというが、約11万円ほどだった保護費も2万円ほど減額され、家賃や電気代などを支払うと食費は残らず、1週間後には電気や電話も止められてしまうという。

■「もう死のうかな…」食べ物がなく5日間水だけの生活
男性の部屋に置かれた調味料

「備蓄が少しあったが冷蔵庫も空になり最終手段だと思って、プロテインを舐めたり、調味料を舐めたりしていたが、ちょっと無理かなって…」男性は5日間ほぼ水だけで生活していた。
「もう死のうかなと思った」男性は最後の望みをかけて安藤さんに助けを求めたのだった。

■5日ぶりの食事をするも、先行き見えず…

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b3bfb5139c9ee57a29b58e8a00e963b436be987

2: あやかのニュース速報! 2023/09/01(金) 21:56:25.93 ID:4juR1
>>1
そりゃ支給1日めに**にぶっこめばそうなるでしょw

 

8: あやかのニュース速報! 2023/09/01(金) 22:00:58.54 ID:BWlSY
>>1
家賃いくらとかきかないのかね

 

30: あやかのニュース速報! 2023/09/01(金) 22:13:01.75 ID:dzAyx
>>1
いいから何に使い込んだのか教えろ

 

94: あやかのニュース速報! 2023/09/01(金) 22:36:05.61 ID:M3dwF

>>1

>11万の保護費を2万円減額

嘘記事やめろやw
収入が他に2万あるならその分引かれるがそれ以外で一気に2万引くとかねーからwww

 

3: あやかのニュース速報! 2023/09/01(金) 21:57:09.53 ID:x2ktr
お腹が空いたらおにぎりを貰えと
お礼に切り絵をあげろと

 

4: あやかのニュース速報! 2023/09/01(金) 21:58:34.48 ID:YCwbZ
一度転げ落ちると中々な~

 

6: あやかのニュース速報! 2023/09/01(金) 22:00:26.15 ID:FNYeG
受給していてそれなら使い方がおかしいんだろ

 

9: あやかのニュース速報! 2023/09/01(金) 22:01:02.88 ID:VcXZs
おかしいな
生活費とは別に家賃補助が出るはずなんだが

 

10: あやかのニュース速報! 2023/09/01(金) 22:01:15.64 ID:fZcDC

金が入る

すぐに寿司食ったり、パチンコで散財

金がなくなって残りの日々は極貧生活

子供のお小遣いみたいに1週間毎に上げたりしたほうがいいよな

 

15: あやかのニュース速報! 2023/09/01(金) 22:04:09.92 ID:VcXZs
減額された理由が知りたい
働いてなければ減らされないはず

 

16: あやかのニュース速報! 2023/09/01(金) 22:04:12.40 ID:pvzyT
それパチやってるからじゃないの?
保護費で十分やれるよバカなのか

 

19: あやかのニュース速報! 2023/09/01(金) 22:05:33.54 ID:4KQzT
家計簿作って見せろや
どこが悪いか教えてやるから

 

26: あやかのニュース速報! 2023/09/01(金) 22:12:18.32 ID:pSa5i
年金より額が上という異常事態

 

27: あやかのニュース速報! 2023/09/01(金) 22:12:31.00 ID:3Wl2c
仕事を探すために購入した自転車←???

 

28: あやかのニュース速報! 2023/09/01(金) 22:12:35.94 ID:5A0VF
俺ナマポだけど
暇すぎてパチンコ行ってしまうんだよ
全然おもんないけどな
でもたまに暇つぶしに働いてるけどな
稼いだ金は没収されてるけど

 

33: あやかのニュース速報! 2023/09/01(金) 22:13:35.62 ID:4juR1
>>28
別にそれでいいけど。
困ったと訴えるのは違うだろ?

 

32: あやかのニュース速報! 2023/09/01(金) 22:13:34.80 ID:VcXZs
プロテインって買ったら結構するよね
ぜいたく品だよ

 

101: あやかのニュース速報! 2023/09/01(金) 22:38:16.07 ID:QCNlt
>>32
食うに困った人が買う物としてはちょっとアンバランスだよね

 

37: あやかのニュース速報! 2023/09/01(金) 22:15:28.70 ID:pSa5i
働かずにお金がもらえるのに贅沢だわな
年金支給より下でええだろ

 

39: あやかのニュース速報! 2023/09/01(金) 22:16:12.25 ID:CCZrK
計画的生活が出来ない人間に金だけ渡して生活しろってのも
無理があるよな
収容施設でも作って矯正したほうが良いんじゃないか?

 

48: あやかのニュース速報! 2023/09/01(金) 22:19:30.39 ID:5WUr9
働かずに金もらってんだから計画的に使えや

 

49: あやかのニュース速報! 2023/09/01(金) 22:19:30.65 ID:6jaQ0
暇を持て余して余計な金使ってるだけだろ
働け

 

50: あやかのニュース速報! 2023/09/01(金) 22:19:34.37 ID:pvzyT
日本人は審査が大変らしいよ

 

55: あやかのニュース速報! 2023/09/01(金) 22:21:30.83 ID:4KQzT
本当に困っていたらケースワーカーに相談するだけ

 

57: あやかのニュース速報! 2023/09/01(金) 22:21:53.42 ID:Ma72q
自炊してるけど食費ってそんなかからんけどなあ

 

60: あやかのニュース速報! 2023/09/01(金) 22:23:14.75 ID:zs7gy
>>57
月に3万もあれば相当な贅沢ができるよな
俺は2万ちょっとしか使っとらんが

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1693572914

新着情報


2024年4月29日
NEW! youtube「スキップできない広告流すけど堪忍な」ワイ「まぁ我慢したるわ」

2024年4月29日
NEW! スポーツカーとか荷物乗らない車乗ってる奴って買い物どうしてるの?

2024年4月29日
NEW! “快適に運転できる”車メーカー教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!

2024年4月29日
NEW! 【衝撃】スマホを初めて買って最初にやるゲーム、みんなだいたいこれwww www www

2024年4月29日
NEW! 日本人、GWガチで家に引きこもっていた wwwwwwwwwwwwどこもガラガラとの口コミ相次ぐ

2024年4月29日
NEW! ひろゆき、能登で覚醒。「え待って、この景色は政府の人災でしょ。日本人が見捨てる事を選んだ結果」

2024年4月28日
NEW! 中森明菜、セルフカバー動画で数百万再生を連発 YouTubeの登録者が急増

2024年4月28日
NEW! 【レンタル事業】TSUTAYAは続々閉店&事業リニューアル レンタル事業消滅や現物ソフト販売縮小で変わるエンタメとの向き合い方

2024年4月28日
NEW! ワイ「ハイスペックPC買うぞ買うぞ買うぞ!」

2024年4月28日
NEW! 有線のキーボードとマウス使ってそう ←これw

2024年4月28日
NEW! 【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるw

2024年4月28日
NEW! ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
NEW! 【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
NEW! 【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
NEW! Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
NEW! 【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
NEW! 【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
NEW! 【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

おすすめの記事